デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その24)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その24)

351: 匿名さん 
[2005-12-12 01:43:00]
352: 匿名さん 
[2005-12-12 01:46:00]
あのさ、別にどんな意見があってもいいと思うんだけど?
社員や住人はこんなとこ見てる余裕も暇もないんじゃない?
すべての国民が住人叩きするとも思えませんが。
そんなに醜くなりたくないね。
353: 匿名さん 
[2005-12-12 01:47:00]
このスレ愛用者ほとんど住民&ヒューザー叩きが趣味に見えるが・・
354: 匿名さん 
[2005-12-12 01:47:00]
それは人によって違うと思うよ。
355: 匿名さん 
[2005-12-12 01:48:00]
356: 匿名さん 
[2005-12-12 01:49:00]
357: 匿名さん 
[2005-12-12 01:50:00]
住民はともかく、なんでヒューザー叩きが醜いの?

358: 管理人 
[2005-12-12 01:51:00]
投稿されている方がどうであるといった投稿は意味がありませんので、
ヒューザーという会社及びマンションの話題から逸脱しないようお願い致します。
359: 匿名さん 
[2005-12-12 01:52:00]
360: 匿名さん 
[2005-12-12 01:53:00]
>>332
>入居した時点で耐震偽装などわかりようがありません。
私を含めて外野の人間は、耐震偽装物件を買った人達に公的支援がある事に対して批判的なのではありません。
ここを最初から読めばわかるように、耐震偽装問題発覚前からいろいろと問題を指摘され、財務的にも安定とは思われ
ない会社から、なんら補償の無い物件を買った人達に、公的支援があることが問題だと思っているだけでしょう。

あなたがいろいろと調べてから納得して購入したのと同様に、(いろいろ調べたかどうかは判りませんが)耐震偽装物
件を購入された皆さんも納得して購入した訳ですから、今更、東向島ピンクみたいに暴れられても困ると言いたいだけ
だと思います。

シノケンは、買い戻しました。
みずほ証券は、61万円前後の価値があった株を、1円で61万株売ってしまいましたが、倒産することはないでしょう。

問題が起きても困らないよう、多少高くても
公的支援に頼らず問題解決できる会社から買う、
財務的に問題があるなら、社外の補償が付いた物件を買う
というのが普通だと思いますよ。

>ちなみに、売却予定もないので資産価値も関係ないし、
売りたくても、売れませんよね?
倒壊の危険性が無い物件にお住まいの方の中には、あなたと違って、将来転売を考えていた方もいると思いますよ。
それに、このままで、大規模補修のお金が集まるのですか?(一回目は、クレーム処理でヒューザーが支払う部分が結
構あるのでは?)
人事だと思っていないで、ピンクとか70%野郎とかは非難すべきだし、ヒューザーがどういう権利を持っているのか
倒産前に調べるべきでは?
361: 匿名さん 
[2005-12-12 01:54:00]
住人も見てる可能性もあるので、なるべく住民叩きはやめません?
362: 匿名さん 
[2005-12-12 01:56:00]
住民が見てるなら、なおさら厳しい意見も含めて自由にレスすべきでは?
叩きだけじゃだめだけどね。
363: 匿名さん 
[2005-12-12 01:56:00]
>360
東向島ピンクって何ですか?(ついていってない・・・)
364: 匿名さん 
[2005-12-12 01:57:00]
>362
今んとこ眺めてるとただの叩きに見えるよね。
365: 匿名さん 
[2005-12-12 01:59:00]
>344
ひやひやしてるでしょうね
366: 匿名さん 
[2005-12-12 02:03:00]
叩きにしか見えなかったが・・・
367: 匿名さん 
[2005-12-12 02:10:00]
ご住民の皆様の物凄く我侭な態度をみるにつれ
ご住民のご子息女様が学校で
”物凄く凄惨な虐め”に
物凄く頻繁にお遭いになるのではと
物凄く心配です。
368: 匿名さん 
[2005-12-12 02:12:00]
一部の住民だと思うよ。皆一緒だと思ったらかわいそうだよ。
369: 匿名さん 
[2005-12-12 02:14:00]
東向島ピンクって何ですか?
370: 匿名さん 
[2005-12-12 03:23:00]
調べてみると小嶋社長については、いろいろ出てくるね。
坂東孝信は在日ちょうせんじんで、小嶋社長の舎弟だとの
記事も出ていましたから、事実と捕らえても良いでしょう。
坂東孝信はどうわだけでなく在日(北系)だったとは
驚きです。まさに小嶋人脈はすごいです。
371: 匿名さん 
[2005-12-12 09:20:00]
これからはちゃんと過去スレ読んでね。
はいどーぞ!

◆70点発言動画 (報道ステーションより)

「建て替えの方に対して一応言及していたので
一定の評価はしたいなと思ってます。
これが最終だっていったらダメですけどね。
スタートということで70点ですね。」
http://souwhow.com/up/src/Hg0223.wmv.html

◆おまけ
ピンク女動画
http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html


東向島の萩津ピンクさんは、
「公営住宅は戸数が少なくて、抽選になると思います。」
といっていたが、

http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

▼これではもっと的作ってるみたいだね

公営住宅902戸に対し、応募者は22戸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci


372: 匿名さん 
[2005-12-12 09:41:00]
迷惑料50マンじゃ足りませんぞ。ウフフ
373: 匿名さん 
[2005-12-12 10:01:00]
過去レス読んでないけど、住民も書き込んでるの?
ハッキリ言って被害妄想なやつらに、なんもしてやる事無い!
回りも(国・自治体)も頼まれもせんのに、公営住宅なんて開放してやる必要なし!
そもそも、自己責任を感じない、鈍感な連中に同情する必要ないんじゃない?
これは、「人災」なんだから・・・
374: 匿名さん 
[2005-12-12 10:30:00]
>332さん
>360のような心無い方のあまりに的外れな意見な気になさることはありません。

家を選ぶ時には、ご家庭それぞれの条件や優先順位があることと思います。
《補償がある》かどうかを第一条件で家選びをするでしょうか。
そんな限られた家捜しではなかなか条件にあうものは見つけられませんよね。
今回の事件は《普通》ではないのです。
これからはそのようなことも判断基準に加わるでしょうが、
《財務的》にもこんな大掛かりな偽装までは耐えうるかなんて、考えられるでしょうか。

売る予定のないものの資産価値が下がったうんぬんより、
この先何年何十年と、ゆとりある快適な空間で過ごせることの方が価値がありますよ。
我が家には車椅子の身内がおりますが、玄関からの細い廊下を通すのがやっとです。
ヒューザーの間取りと広さなら、、、と考えたことがあります。
都会で暮らす人間にとって、やはり100平米は魅力です。
購入者は永住志向の方が多いと報道されていました。
流通が少なければさらに価値があるでしょう。

今回の事件では、勝手な憶測や風評で叩かれてお気の毒です。
負けないで下さい。
375: 匿名さん 
[2005-12-12 10:45:00]
↑そうかもね。批判してる人多いけどこういう考えが普通の良識人だなと
思う。
376: 匿名さん 
[2005-12-12 10:46:00]
GS藤沢の話はひどいね。購入した人達ホント可哀想。

ヒューザーが今回の偽装を初めて知ったと主張している
(実際はもっと前・・・というか最初からグルかもしれんが)
10/27よりも後に引渡しを受けているんだから・・・・。

少しでも良心があれば、その時点で引渡しを中止か延期していたはず。
ホント信じられないほどの糞デベというか詐欺師集団だね。


377: 匿名さん 
[2005-12-12 10:49:00]
でも藤沢って最初から名前出てたの?
378: 匿名さん 
[2005-12-12 10:52:00]
出てたよ。最初に出た7棟のひとつ。
それも0.28と最低レベル(実際はなんと0.15だった。)
ちなみに設計元請は自殺した森田設計。
379: 匿名さん 
[2005-12-12 10:58:00]
少なくとも藤沢の購入者達は、何日かのタイミングでセーフだったはずなのに
ヒューザーによって、その機会を奪われて被害者に加えられたということだね。

ヒューザーはそれにより、藤沢の残代金という当座の現金を手に入れているという構図。

森田設計士に少しでも良心があったとすれば、それを黙認していたわけで
辛かっただろうね。判ってて引き渡した側にいたんだから・・。
それを苦に・・・ってことかもね。
380: 匿名さん 
[2005-12-12 11:06:00]
>>374
そうかな?私も今年マンションを買いました。買う時に、欠陥住宅を買ってしまうかもしてない
という事は考えましたよ。金額が大きいものほど当然そのリスクも大きい訳ですから
万が一の事を考えて、瑕疵担保責任履行能力のある大手デベから購入しました。
別に大手でなくても、住宅性能保証が付いている物件であればリスクは軽減できたはず。
そう言う意味では今回の物件の購入者はそのリスクを事前に考えていなかったとしか
思えない。
381: 匿名さん 
[2005-12-12 11:12:00]
16%しか入ってなかったのに?
私も昨年マンション選びに十数社回りました。
保証がついてます!と大きくうたったデベが2件ありました。
いずれも大手ですが、以前会社更生法だったか、金融支援だったか受けたデベだったので、
なるほどね〜と思った程度でした。(^。^)
382: 匿名さん 
[2005-12-12 11:13:00]
え?住宅性能保証つき物件偽造発覚したよね???
383: 匿名さん 
[2005-12-12 11:16:00]
>>382
279を見てみて下さい
384: 匿名さん 
[2005-12-12 11:17:00]
385: 匿名さん 
[2005-12-12 11:24:00]
>>382
380じゃないけど・・・。
それって住宅性能評価で、性能保証ではないよね。
みんなごっちゃになっているから、整理するけど
性能評価と性能保証は違うもので
性能保証は建売り一戸建てがほとんどで、マンションは皆無では
性能評価は、国土交通省指定の第三者機関が設計時と建設時に
それぞれ項目別に段階評価するもので、保証はない。
今回、偽装が発覚したの横浜の物件で性能評価の方。

ただ、俺はそれでも性能評価付のマンションの方が安心だと思うよ。
理由は、性能評価は建築確認時とは違う人間がチェックするから
デベからみれば、2人以上の人間に設計図や建設状況をチェックされる訳で
問題があった場合にそれが判明する確立がそれだけ多くなるということだからね。

たぶんヒューザーは、コストだけでなくこのこともあって評価をつけていなかった
と思われるし・・・・。
386: 匿名さん 
[2005-12-12 11:25:00]
387: 匿名さん 
[2005-12-12 11:27:00]
388: 匿名さん 
[2005-12-12 11:27:00]
>>384  >>386
そうゆう意見交換は大京のスレでやってね
389: 匿名さん 
[2005-12-12 11:29:00]
>386
>384
ホントしつこいです。業界ナンバーワン、しかもいろんな部署?支店からかかってくるから。
個人情報抹消してほしい。
390: 匿名さん 
[2005-12-12 11:30:00]
>>387
それは評価の問題ではなくて、施工上の問題では?
大京のアフターサービス担当に文句言ってね
391: 匿名さん 
[2005-12-12 11:30:00]
>388さん
ごめんなさい。
392: 匿名さん 
[2005-12-12 11:31:00]
>390さん
知人宅なので・・・
393: 匿名さん 
[2005-12-12 11:32:00]
だから大京スレへいってねって!

ここだよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2220/
394: 匿名さん 
[2005-12-12 11:34:00]
要するに大手神話はいかがなものかと。
ヒューザーが中小だったとか、関係ないのだと上記をみて改めて思います。
395: 匿名さん 
[2005-12-12 11:36:00]
そだね。
どっかのスレで裁判ざたになってるデベみたいのが載ってたけど大手結構あったよ。
396: 匿名さん 
[2005-12-12 11:52:00]
失礼しました。
ではライオンからヒューザーの話に戻ります。。。。。。
モデルルームに行くと担当の人がついて回って、お茶でおもてなしをしてくれて、
丁重な扱いをうけて、、しつこい勧誘。
そんなしつこい勧誘の多い中で、ヒューザーは不思議でした。
社長のイメージからすると、さぞかし営業もやり手で口上手で、と思いませんか?
立ち上がった後の内覧モデルルームにも「恐れ入りますが販売勧誘はいたしません」みたいな表示があって、
営業さんも2〜3人しかいない。
営業というより、受け付けと言う感じ。礼儀正しくて、さわやか系のまじめそうな人ばかりでした。
「態度が悪い」と書いていた方もいたけど、多分おもてなしがなかったからでしょうね。
確かに人件費も広告代もかけないポリシーが見えてました。
・・・こんなことを書くと、また「そんなとこから買わないだろう」とか、
「勧められない理由を考えろ」とか言われそうですが、
とても居心地の良い、モデルルームだったと記憶しています。
あの社員さんたちも今はいかがされているのでしょう、、、、。
とても会社みんなグルとは思い難い方たちでした。


397: 匿名さん 
[2005-12-12 12:18:00]
社長に近い幹部以外の社員は知らなかったでしょう。みんなやめたんじゃ
ない。
398: 匿名さん 
[2005-12-12 12:23:00]
だから小嶋が悪い。
399: 匿名さん 
[2005-12-12 12:29:00]
>396

小規模の従業員で内情を知らないなんて事は
ないでしょ。
って言うか普通ではありえない・・・
その手法(全体像)自体が御邪魔モンが唱える営業トークと思えるのですが・・・
とりあえず買わなくてよかったですね。
400: 匿名さん 
[2005-12-12 12:30:00]
内河武偽装?離婚。

12月8日、離婚成立。

財産保全でしょう。

5階建ての豪邸にずっと一緒にこれからも住むようですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる