デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その24)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その24)

No.2  
by 続き テンプレ 2005-12-09 23:38:00
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

■ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

■さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

■その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html
No.3  
by 匿名さん 2005-12-09 23:57:00
3
No.4  
by 匿名さん 2005-12-09 23:57:00
>>453
やっぱりそう思ったのは私だけではないよね?○レーベンとか駅遠いライオンとかのが
安かったです。
No.5  
by 匿名さん 2005-12-10 00:14:00
ヒューザーが安物ではないと強調したい人がいるようですが、
欠陥マンションに高いお金を払ったとしたら、
ますます自分がばかな買い物をしたことを暴露しているみたいなもの
じゃないのかな。
安物を安い値段で買うのより
安物を高いお金で買うほうが愚かな行為には違いないから。

これは一戸建ても同じですよ。
アイ○ルとかタマなどのローコストメーカーは最初の坪単価は安く言ってても
これもオプション、あれもオプションで結果的にはそんなに安くなくなっちゃう。
しかし構造躯体は安物のままなわけですから。

本当に高いか安いかは全部同じ仕様、同じグレードにそろえて
比較してみないとわからないわけです。
No.6  
by 匿名さん 2005-12-10 00:20:00
タカラレー○ンは、ヒューザーとどっちもどっちの会社
(次と噂される一つ)かもしれないけど、
ライオンズは世間的にはヒューザーよりずっと評価は上でしょうね。
瑕疵担保能力は一応あるでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2005-12-10 00:21:00
ヒューザー買わなかったよ。
ってかやっぱりそれなりの値段だったから買えなかった。
ま、良かった気もするが。
No.8  
by 匿名さん 2005-12-10 00:51:00
しかしシロートが買うのはしょうがいないとしても、ヒューザーの社員が買ってんだろ?
信じられんな。その社員に聞いてみたいが、「お前、マンション価格の骨組みを社員なら
知ってなかったのかよ。自社がどんなマンション売ってるかぐらい知っとけよ」。

会社の鏡みたいな奴だなこいつは。特別ボーナス出すべきだぞ小嶋。
No.9  
by 匿名さん 2005-12-10 00:58:00
住吉のマンションは一番安い部屋で2250万だっけ?
100㎡以上あって2千万台前半・・・。

ありえね〜〜〜〜!!!
No.10  
by 匿名さん 2005-12-10 01:08:00
>456
1.文句言わずにマンションを退去すべし。
   公営住宅、優先で入れるんだから。家賃の減免だってあるのに。
   周辺住民も地震でマンション倒れたら怖いって思うんだから、
   早くひっこしな。

住民全員分の部屋を確保してないんだよ。さすがにな。ニュースでやってた。
No.11  
by 匿名さん 2005-12-10 01:08:00
>09
立地が悪いじゃん。
No.12  
by 匿名さん 2005-12-10 01:10:00
>05
安物と叩かれたのは、偽造事件発覚後でしょ。安物なのに優秀賞とってんのはなんで?
No.13  
by 匿名さん 2005-12-10 01:11:00
そそ。ヒューザー物件2件も獲得してたね。
No.14  
by 匿名さん 2005-12-10 01:14:00
磯子と住吉?
No.15  
by 匿名さん 2005-12-10 01:14:00
ソープの横のマンションは?
No.16  
by 匿名さん 2005-12-10 01:17:00
>08
イーホームズの審査とおっちゃったから、大丈夫だとおもったんでない?
No.17  
by 匿名さん 2005-12-10 01:17:00
そしたらひゅーざーじゃなくってもホテルとかも同じだよな。
No.18  
by 匿名さん 2005-12-10 01:18:00
平成17年12月6日 日本の税金の「公平さ」という根底が崩れました。
政教分離の原則も崩れました。
政府、時の国会議員の私見で支持母体等の関係者への勝手な使い方が出来るような前例が出来てしまいました。

平成2X年、国の財政が国会議員の勝手使用で破綻寸前まできてしまい、大増税が決定しました。
以前マンション周辺に居住していた総理大臣が増税案を発表しました。
「増税は2段階で行う。まず平成17年12月にマンション関係で支援を受けた人のみ、所得税、地方税を3倍、消費税を50%にする。
5年後、他の人々の消費税を7%にひき上げる」
と・・
当然マンション住民から「不公平だ、何で俺達だけ税金人より多くを取られなければならないんで。」との反対、不満の意見が噴出しました。
総理は答えました。「以前貴方達に税金を投入したときに、税金は公平という文字は通用しなくなったんだ。使うときが公平ではないんだから、当然徴収するときも公平でなくていいはずだろう?国会議員の私見でなんでもできるんだよ」と・・
No.19  
by 匿名さん 2005-12-10 01:18:00
皆気づかなかったんだろうか・・・・・・・**。
No.20  
by 匿名さん 2005-12-10 01:19:00
>18
これは実話?
No.21  
by 匿名さん 2005-12-10 01:19:00
ってか結局他人事。
No.22  
by 匿名さん 2005-12-10 01:41:00
立地が悪くても東京23区内で100平米の新築マンションが2千万前半って
無謀な安さだな。

国にまで賠償や補償を求めてるけど
自己責任もある事を理解しなきゃ。。。

普通 欠陥住宅を掴まされて裁判しても
結局 泣き寝入りしてる住民も多いんだから。。。

今回の件は 住民が大変だなぁ、、、と同情したけど
なんか常識はずれな待遇を求めすぎてる気が・・・・。

電車が突っ込んだマンションの住民みたいに
たなぼた根性で金をせしめようとするのは見てて醜いよ。

あまり金欲に走るのはやめようね

No.23  
by 匿名さん 2005-12-10 01:55:00
>>9
住吉の物件を検討したことがあるものです。
2250万円なんかじゃありませんでしたよ。
いちばん狭くて安そうな物件(2階とか)で4千万くらいでした。
高いところは、7千万以上していました。
うろおぼえで、でたらめを書くのはやめましょうね。
No.24  
by 匿名さん 2005-12-10 02:01:00
>16
あれだよ、自分たちが無茶苦茶な予算で作らせてそれがなんの問題もない物ができる
と思いこんでたってことなんだろうね。
あまりにも殿様と思い込んでるその姿がおかしくて笑えて来る。
強力業者といっても慈善事業で仕事するわけないだろうにね。まぁマがヌケてるデベですこと。
No.25  
by 匿名さん 2005-12-10 02:03:00
強力→協力
No.26  
by 匿名さん 2005-12-10 03:00:00
>>09は全くの嘘つき、もしくはヒューザーの評判を落とそうとする人。
みんなだまされるな!!
私も住吉を検討した事があります。
2250万円なんて部屋ありませんでした。
あったら私が買っています。買いたかった。いやお金なくて買えなくて正解だったか・・。
まあ、下の部屋の方で5000万円位で手も足もでませんでした。
上階はもっともっともっと高いと思います。
購入検討した事もあり興味半分で読んでたけど、
嘘を書いて評判落とそうとしている人が多いんだと、実感。
そしてそれを鵜呑みにしてる人がいるんだろうね・・。
5000万の予算があって、70平米の物件を選ぶか、100平米の物件を選ぶか、
って感じだったんですよね、多分。
耐震偽造さえなければ、優良物件だと思います。
と、言ったらバッシングはあるんだろうけど。
No.27  
by 匿名さん 2005-12-10 03:13:00
>>26
そんな安い物件はないよ!でいい事でしょ?なんでそこまで言うのかわからん。
でか、、、、

>もしくはヒューザーの評判を落とそうとする人。

   ↑
関係者で乙!
No.28  
by 匿名さん 2005-12-10 03:15:00
中古の価格なんじゃないの?
No.29  
by 匿名さん 2005-12-10 03:33:00
そもそも5000万円の物件を検討できたり、
月々15万円のローンの支払いができる住人がうらやましい限りですが・・。
マンション購入検討するまで、知ってるブランド名は、
ライオンズマンションや、大々的にテレビCMやってるブランド位ですよね。
それも、大手は有名タレントを使って大々的にCMして、
その何十億円という広告宣伝費のお金は当然マンションの購入費に上乗せして
購入者に跳ね返っていますよね。
大手を買う人は、そういう部分にもたくさんのお金をつぎこんでいる。
ヒューザーをはじめとする中小のデペさんは、そういう広告をしない分、
また、ヒューザーのようにモデルルームを作らないし、
内装は簡素で、別料金でオプションをつけたり、リフォームを自分でしたりするため
とりあえず最小限の箱物を売り出し、そこで広さの割りに安い!と購入者を引き付けていたのでは。
大手のメーカーと同じ広さで同じ値段で売っても勝ち目がないから、工夫していたんだと思います。
もちろん、耐震偽造はしない事を前提に。
ヒューザーの社員も、耐震偽造されているなんて思わないから、自社マンションに住んでいると思います。
姉歯・木村・総研が関わった以外の物件は、今のところ耐震偽造はでてないですよね。
姉歯も、誰も耐震偽造を頼んでないホテルとか勝手に耐震偽造やっったり、
そんな事しても十数万円位しか得しないのに耐震偽造やったのは、
耐震偽造しようとしたのではなく、もう単純に構造設計が出来ないんじゃないの?って思いますが。
No.30  
by 匿名さん 2005-12-10 03:43:00
ヒューザーの立場は、ビジネスホテルのオーナーの立場と同じ。
No.31  
by 匿名さん 2005-12-10 03:47:00
ここで、立地が悪いとか書かれてしまっている物件の地区に友人が住んでいて、
立地が悪いと言われて迷惑、と言っていた。
都心部で、周辺環境気に入っているし、交通の便もいいのに。
周辺はマンションとかアパートいっぱいあるよ。
近隣生活者まで被害になるから立地のことは言わないで〜。

No.32  
by 匿名さん 2005-12-10 03:48:00
No.33  
by 匿名さん 2005-12-10 03:50:00
>ヒューザーの評判を落とそうとする人。
すでに落ちてると思うが・・
No.34  
by 匿名さん 2005-12-10 03:51:00
>>29
姉歯、構造計算できない説
なるほど。
No.35  
by 匿名さん 2005-12-10 03:54:00
>>33
ヒューザーの評判をおとした原因は、
小島社長テレビ出すぎたためだな。
でればでるほど評判・信用落ちまくり。
No.36  
by 匿名さん 2005-12-10 03:57:00
>>31
2次とか3次とか4次被害者か・・・
どっかから金とれば?
No.37  
by 匿名さん 2005-12-10 04:05:00
最近、耐震偽造のビジネスホテルの経営者、ワイドショーとかにでて、
何一つ悪い事してないのに、総研にだまされたって、涙ながらに語ってるでしょ。
みててすごくかわいそになってくる。
あれと同じように、小島社長も姉歯と木村建設にだまされたったって、
涙ながらに語ってれば、被害者として同情された余地もあっただろうに・・。
それをしないのは・・・・
No.38  
by 匿名さん 2005-12-10 04:19:00
国会でも怒鳴ったり笑ったり、自分のことをオジャマモンとよんでくれとか。。。
ふざけた男。住人への声明文でも、うまーく言葉を駆使してみんなに被せるようにたくらんだり
あのおやじ、ガチで偽造にも一枚噛んでいたとおもう
No.39  
by 匿名さん 2005-12-10 04:54:00
ヒューザーの出す文章って、とっても下手ですね。うまい人はいないのですかね。
No.40  
by 匿名さん 2005-12-10 06:43:00
>13
優秀プロジェクト賞は8回。(8物件)
最優秀プロジェクト賞1回。
平均占有面積6年連続日本一。
週間ダイヤモンド・AREA・業界新聞などでも「業界の革命」として紹介されてました。
こういうのを業績というのだと思ってしまいました。。。
「聞いたこと無いデベ」とか言われてるけど、何年ももっとも気になるデベでした。

No.41  
by 匿名さん 2005-12-10 07:10:00
No.42  
by 匿名さん 2005-12-10 07:16:00
8時から日テレで北側さんを観ましょう。

No.43  
by 匿名さん 2005-12-10 08:40:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000101-yom-soci
設計で手抜き、施行で手抜き。
どうしようもないですな
No.44  
by 匿名さん 2005-12-10 08:44:00
姉歯氏関与のマンション強度、ずさん工事でさらに低下

 耐震強度偽装問題で、姉歯秀次・元1級建築士(48)が構造計算書を改ざんしていた神奈川県内の分譲マンション2棟の強度が、施工段階でさらに低下していたことが9日、国土交通省などの調べでわかった。

 一部の壁が計算書通りに施工されず、必要な柱の補強も行われなかった疑いがある。

 危険な構造物の建設に、施工業者もかかわっていたことをうかがわせる事実で、2棟を施工した開発会社「ヒューザー」(小島進社長)と建設会社「木村建設」(木村盛好社長)の責任も問われる可能性が強まった。

 問題のマンションは、横浜市鶴見区の「コンアルマーディオ横濱鶴見」と神奈川県藤沢市の「グランドステージ藤沢」。いずれもヒューザーが建築主で、国が建て替えや移転費用などの支援を決めた入居済みの7棟に含まれている。

 国交省は、偽装問題の発覚後、姉歯元建築士が構造設計した偽装マンションについて、建築確認時の構造計算書や構造図をもとに耐震強度を計算。その結果、「横濱鶴見」は耐震基準の56%、「藤沢」も同28%の強度しかなかった。

 ただ、これはあくまで設計図通りに建設されたことを前提にした数値だったため、両市とも、建設段階で施工業者が作成する「施工図」や、完成後の現況確認などをもとに、実態に近い耐震強度を再計算したところ、「横濱鶴見」は設計段階の数値より15ポイント低い41%、「藤沢」も13ポイント低い15%と、強度がさらに低下。この結果、「横濱鶴見」は震度5強の地震で、「藤沢」は震度5弱で、それぞれ倒壊の恐れがあるマンションに変わっていた。
No.45  
by 匿名さん 2005-12-10 09:00:00
>>44
設計図と施工図の食い違いが発覚したけど、本当にこれで最後かな?
施工図通りにも、施工されてない可能性も高いと思うな。

そのうち自壊しちゃうかもね。
No.46  
by 匿名さん 2005-12-10 09:18:00
>29
>耐震偽造しようとしたのではなく、もう単純に構造設計が出来ないんじゃないの?って思いますが。

「あそこに頼めばコストダウンになるよ」という話になっちゃって
やめられなくなったのかな?と思ってましたが。
何も頼まれてない物件まで偽造することないのに・・・不思議ですよねぇ。
証人喚問でこのへんのことも聞いてくれるのかしら。
No.47  
by “ 2005-12-10 09:28:00
>46
>何も頼まれてない物件まで偽造することないのに・・・不思議ですよねぇ。

偽造した方が楽だから、構造設計というのはパズルみたいなもので何回もやり直さないと最小限の
コストを得られない。SRCにして鉄骨、鉄筋、コンクリートをたくさん使えば構造計算の値はすぐOKになるけれど
それではコストだけじゃなくて、やたら柱や梁の太い建物になっちゃう。部屋の中に柱が2Mも突き出しているとか
天井が梁だらけとか・・でも地震力を0.5にすれば計算が簡単だから

頼まれなくても麻薬を一度吸ったらやめられません
No.48  
by 匿名さん 2005-12-10 09:54:00
確認検査業務を民間に委託しても最終的な建築確認の責任は自治体にあります。最高裁判決の判例もあります。
仕事時間は民間の半分、書類にハンコ押すだけのルーチンワーク。それでも給与が民間の2倍(以上?)貰えるのはそれだけの重責を担ってるからでは?
姉歯が主犯、その裏に知能犯がいるのはもちろんだけど、国以上に自治体の監督怠慢の責任は重いと思うけどな>某都知事
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/chance/1126948811/-100
ttp://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/
No.49  
by 匿名さん 2005-12-10 10:08:00
横浜鶴見の新築時の値段、なんと150㎡で4200万円!
坪単価は92万円!
どこをどう探せばこんなに激安の新築マンションがあるんだよ!
普通用心するだろ!はっきり言って自業自得というしかないレベルだね。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000017-maip-soci
No.50  
by 匿名さん 2005-12-10 10:16:00
価格破壊以前の問題だと思う。
No.51  
by 匿名さん 2005-12-10 10:37:00
>49
そのまんしぉんの最低価格なんでしょう?工場跡地と聞いてますが。ホント箱だけ広いんだよ。ゴージャスさはまるでない。モデルルームあったらみにいってみな。
No.52  
by 匿名さん 2005-12-10 10:38:00
別に住民擁護するわけじゃないけどね。事実は事実。
No.53  
by 匿名さん 2005-12-10 10:39:00
大手デベのマンションの内装やアクセサリーのほうが部屋は狭くても豪華だよ。鶴見が気になるんだったら火ュ=ザー周辺の大手デベまんしょん見に行ってみな。
No.54  
by 匿名さん 2005-12-10 10:43:00
>45
まだまだ!探せばごろごろ出てくるでしょ。大手デベは金の力でもみ消してるらしいよ。体力なかったヒューザーはオキノドク。
No.55  
by 匿名さん 2005-12-10 10:44:00
かわいそ
No.56  
by 匿名さん 2005-12-10 10:47:00
>48
お役所だからね。明治時代から続いている日本のやりかたです。公務員万歳!寝ててもてきとーに仕事しててもクビにならないし、定年後の恩給は◎。
No.57  
by 匿名さん 2005-12-10 10:48:00
ロクに書類も見ずにハンコおしたんだろな。
No.58  
by 匿名さん 2005-12-10 10:50:00
No.59  
by 匿名さん 2005-12-10 10:59:00
>49
坪単価92万は確かに激安ですね。
回りの環境が悪いとは言えちょっと考えられない価格かも。
内装の豪華さより広い方が良いと思った人がここを選んでしまった
のでしょうね。
No.60  
by 匿名さん 2005-12-10 11:04:00
ヒューザーさんの物件は目だった共用設備もないよねー。タワーマンションとかだと映画室やゲストルームなんかもあるじゃない?部屋が狭くても購入費用と毎月の管理費が高いです。そんな設備いらないのに・・・と思ってます。
No.61  
by 匿名さん 2005-12-10 11:05:00
今日はどのマンションが挙げられるかな
No.62  
by 匿名さん 2005-12-10 11:07:00
就職活動してる諸君、区役所に勤めましょう!仕事で間違えても責任感じなくてもいいし!
No.63  
by 匿名さん 2005-12-10 11:07:00
一部の住民の暴言で他の住民もそーなんだぁ、と思われてしまうのはオキノドク。合掌・・・・
No.64  
by 匿名さん 2005-12-10 11:24:00
なるほどね〜大手は金でもみ消しねえ・・・
そりゃそうだろうね、だって審査はザル審査だったんだから。
まぁ時間の問題だろうね。
金でおさえるのにだって限界はあるだろうから。
怖い怖い。
No.65  
by 足を知れ 2005-12-10 11:35:00
価格については、元々根拠がわからないのが建設業界。
元請け、下請け、孫請けとそれぞれ30〜40%の利益があるのなら、その利益を減らしたり、直接孫請け企業を使ってコストダウンは理論的には可能です。
その実践者が革命児となるわけです。
今回の革命児は偽物で、元々の業界構造を踏襲したまま価格だけを下げていたということです。
社会から中間搾取者を除くことが、消費者にとっては最良なのですが、中間搾取で喰っている者もいますから、この社会構造は是正は難しいでしょう。
そのおこぼれに与る政治家までいるのです。
建築に限らず、国民すべてがその社会の一員だということです。
No.66  
by 匿名さん 2005-12-10 11:44:00
建て替えには高さ制限
http://www.chunichi.co.jp/taisingizo/051210T080348.html

耐震強度偽装問題で横浜市が使用禁止命令を出した鶴見区のマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」(10階建て)は、同市都市計画の高さ制限では、同じ階数での建て替えができないことが10日、分かった。

横浜市によると、昨年3月、工業地帯に建設する住宅の高さ制限31メートルを20メートルに引き下げるよう都市計画を変更。工場跡地で相次いだ大型マンション建設による近隣とのトラブル防止が狙いで、建物北側に傾斜を設けることも定めた。
No.67  
by 匿名さん 2005-12-10 11:52:00
本当にマンション買う気のある人は、今ごろ朝から
大手メーカーの展示場巡りをしていますよw
命の次に大事なお金がかかってるから、ここの工作員の
あおりに左右される愚かな人はそういないでしょう。

それにしてもここの工作員頭悪すぎで頭痛がしてくる。
どうせ層化だろう。
No.68  
by 建築関係者 2005-12-10 11:55:00
「コンアルマーディオ横浜鶴見」ですが4LDK・150m2・4200万円って価格からして普通の感覚なら
何か周りの物件と比べて安すぎると言う感じはしなかったのでしょうか?やはり勉強不足の感が強く感じられます
No.69  
by 匿名さん 2005-12-10 11:55:00
>ヒューザーの評判を落とそうとする人。
盗人猛々しいという言葉もありますが・・。
No.70  
by 匿名さん 2005-12-10 11:59:00
No.71  
by 匿名さん 2005-12-10 12:01:00
見えない部分・・・鉄筋コンクリート10階建ての建物を6ヶ月半で施工可能

見える部分・・・セミダブルのベットで宿泊料金が税込み6.000円ぽっきり

見えない部分・・・投資コストを抑えて価格競争力をつけたおかげ

見える部分・・・ベットは特注です。あまり寝心地が良すぎて、翌朝、寝過ごさないよう注意が必要です。(笑)

見えない部分・・・基礎にたいへんなコストがかかる。その悪条件を逆手にとって免震構造を採用しました。
No.72  
by 匿名さん 2005-12-10 12:01:00
>>66
コンアルの既存不適格、高さ制限については、すでにここでも何度か指摘されています。
駆け込みの悪徳業者ですよ。
コンアルは同じようには最築はできません。
他にも計画道路にかかってセットバックしなきゃいけないとか
問題のある立地が殆んどですよ。

近隣住民の方は北側に容積率の緩和をごり押しされないよう
充分気を配ってください。
No.73  
by 匿名さん 2005-12-10 12:02:00
>49
散々言われてると思うが、あの夫婦ってうそ臭いよね。
No.74  
by 匿名さん 2005-12-10 12:08:00
バブル崩壊後も肥大化した建設業界、不動産業界等病巣は温存され続けてきたわけで、
当然あんなことはメジャーを巻き込んで行われていたと思ってきたので別に驚きはしない。
無駄な公共事業なんかこの体質を温存させる(以下略
No.75  
by 匿名さん 2005-12-10 12:09:00
民営化の失敗は既に官が認めている↓

ttp://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20051124hg03.htm?from=os1
「民間同士の競争の結果、より正確に、より早く検査を行う機関が評価されるようになる
と期待していた」。国交省の幹部はこう振り返るが、「実際は厳格な検査を行う機関は
敬遠され、早く通すところが繁盛するようになってしまった。制度的矛盾があった」と認めた。
当時の国交省住宅局幹部は「安全が確保されるのかという懸念はあったが、規制緩和の
流れの中で認めざるを得なかった」と振り返る。
No.76  
by 匿名さん 2005-12-10 12:09:00
鉄筋の数を減らしたとか生易しいものでかはなく
総研の型枠工法で、どれも同じ型枠を使って、
安上がりに短期間で建設して、コストダウンしている。
構造計算書は結果にあわせてるだけの単なるつじつま合わせ
にすぎない。

このような犯罪ができるのは、木村建設が朝鮮企業だから
でしょう。
No.77  
by 匿名さん 2005-12-10 12:10:00
民営化なんてイメージはいいが最悪だって事に国民は気づいていない
検査なんて昔から民間でも国でも殆どやってないし完全に出来る訳がない
唯、国がやれば国民は無条件に信用するし国を誤魔化そうとする奴もすくないから
実は最も経済的なんだよ
No.78  
by 匿名さん 2005-12-10 12:12:00
【陰謀】を感じ取っている者ですが・・・・・

当該物件の住民≪自称被害者≫が矢面に立つことで、世間の目をくらます作戦が指令されているのでは?
『お芝居』と思えるくらい、マスコミに登場したマンション住民の公的支援要求は不自然です。
世間はマンション住民の発言に注目・批判し、黒幕のSG会は追及を逃れることが出来る。
(本当はもうばれてしまってもいいのだけれど、ばれなければ更に日本国を混乱させる活動を持続させるだけのこと)
売主社長の発言なんて、並みの日本人には出来ない程の度外れさで、お見事としか言いようがない。

単なる妄想ですので、気になさらないで下さい。妄想です。妄想です。妄想です。
No.79  
by 匿名さん 2005-12-10 12:12:00
>>49
記事で紹介されているご夫婦、突然のことでまだ動転しているのは
理解できるけどそろそろなんとかしないとね。
気になったのは
・お金が無くて引っ越しができない
  これって公的支援決まったんじゃないの?
  お金おりるのに引っ越し費用がないってのが理解できない。

・頼みのボーナスは、一括払いの生命保険代などに消える
  現状を非常時と認識するなら、生保の解約も何故考慮されないのか?
  その資金(ボーナス)で、引っ越しなどもできるはずだけど。
No.80  
by 匿名さん 2005-12-10 12:12:00
ヒューザーや姉歯への非難は多くみかけるが、イーホームズやERIに甘いのが気になる。
彼らは、姉歯の設計をことごとく通し、国会の答弁で見抜けなかったとしゃあしゃあと言っている。
つまり彼らは検査する能力はありませんと自ら言っている。
ならば、イーホームズやERIの検査試験認定を即刻取り上げるべきだ。なぜならその能力がないと言っているのだから。
さらにまともなチェックをせず印鑑だけ押しているのだから、これまでに得た報酬もすべて返すべき。
天下りのやつらへの退職金などもっての他だ。
No.81  
by 匿名さん 2005-12-10 12:13:00
>>75
今回の場合、自治体の検査機関も華麗に見逃したのだから民営化の失敗とか関係ないよ。
No.82  
by 匿名さん 2005-12-10 12:14:00
>>15
川崎のソープマンションは、とりあえず設計、施工ともにまともな会社みたいだよ。
No.83  
by 匿名さん 2005-12-10 12:21:00
SGとかSG会っていうのは、総合研究所、総研グループもそう自称していたようだけれど、
単なる偶然ではなく、必然的に彼らも自称していたのだと思うよ。
イニシャルのゴロ合わせって言う感じなのかな?

前レスで【犬】が笑い話的に出てきたけれど、このレスにも工作員が紛れ込んでいる証拠だね。
No.84  
by 匿名さん 2005-12-10 12:26:00
>>79
公的支援に70点と採点したり、
危険と指摘されながらXmasツリーの飾りつけをしていたり、
お金がないといながらボーナスを生保に取られている。

住人にとって青天の霹靂かもしれないが、
国民にとっても血税投入は青天の霹靂。
ここにきて国民の反発の声がたかまってきているのは
やることをせずに、現状のままで今回の事態を乗り越えようとする
住人の姿勢そのものにも問題があるのでは、と感じています。
被害者意識だけで物事を判断するのはいい加減に止めて欲しいです!
No.85  
by 匿名さん 2005-12-10 12:28:00
>>44.45
ソースを出せとか、騒いでいた人がいたけど、
コンアルと藤沢は、立派に「普通の欠陥住宅」であると証明されてしまった
わけだから、
自分達だけ普通の欠陥住宅とは違うのだから補償される権利があるとは
言えなくなってしまったよね。
墨田の物件などでも、テレビで検査したGメンが何度も指摘してましたよ。
自治体もそれがわかっていたから、早急の解体を決めたんですよ。
No.86  
by 匿名さん 2005-12-10 12:31:00
>>84さん
>>78 >>83 よかったら、読んでみて。
No.87  
by 匿名さん 2005-12-10 12:34:00
>>83
しかし、連立しているコイズミの民営化路線をこんなに叩いていいのかねw
層化の工作員。
ま、そんな自己矛盾に気がつく人たちじゃないかなww
所詮税金をかすめとる相手だし。
自公連立が今回でお終いなのはもうはっきりしてるし。
北側も大失敗だね。
No.88  
by 匿名さん 2005-12-10 12:40:00
>>85
多分、住民は入居してすぐ、
普通の欠陥マンションだった事にもう気がついていて、
偽造が発覚したどさくさにまぎれて、建て替えてもらおうとして
いるんでしょう。
全て構造計算の責任に「偽造」してw
No.89  
by 匿名さん 2005-12-10 12:43:00
古いマンション・ホテルで、姉歯以下の強度のものはいっぱいある。

なんで、姉歯の物件だけ使用禁止になるんだ!!

古いマンションの隣に住んでる君!地震がきたら倒れてくるぞ!!

古いマンションは全部使用禁止だ!!さっさと国の金で解体しろ
No.90  
by 匿名さん 2005-12-10 12:43:00
>>26
>ヒューザーの評判を落とそうとする人
もはや落とされるだけの評判も残ってないとの現状把握も出来ないのか?
No.91  
by 匿名さん 2005-12-10 12:45:00
>>82
川崎のソープマンションの構造設計はアトラス設計らしいよ。
No.92  
by 匿名さん 2005-12-10 12:51:00
>>87
最終目的は【日本国転覆】だから、何だっていいのだよ。
トドメを刺すことが出来れば目的完了。
出来なければ最終目的まで永遠に秘密裏に破壊活動にいそしむ。

日本の政治・経済の中枢部への浸入も実現したし、それはそれで居心地が悪いいわけではない。
連立解消の匂いがしてきたので脅してるんじゃあないの?
今回のことでは済まないくらいの地雷・時限爆弾は設置完了してるんでしょ。
No.93  
by 匿名さん 2005-12-10 12:52:00
コンアル
偽造の通り0.56→実際の施工図0.41
藤沢
偽造の通り0.28→実際の施工図0.15
この差が普通の欠陥住宅分w
これはあくまで施工図の通りに造られていたとしたらだから、
実際の数値は???

建物自体にはなんの価値がないだけじゃなく、
解体に莫大なお金がかかる、危険物件だから
マイナス査定の物件
いい加減に認めたら。
       
No.94  
by 匿名さん 2005-12-10 13:02:00
だからアネハの構造計算図なんて何の意味もないんだよ。
ただ、つじつまあわせの為に数字を出しただけで、
実際その通りになんて作っていないんだからw

検査をごまかさなくったて、図面が何枚もあったり、
図面どおりに造らなかったら意味ないね。
No.95  
by 匿名さん 2005-12-10 13:22:00
ひゅーざー以外の物件でも出てくるぞ
No.96  
by 匿名さん 2005-12-10 13:34:00
>89

確かに地震力に対して姉歯以下の強度の古い建物はたくさんあるが、
姉歯は長期(常時)においても危険なので使用禁止になるのですよ。
姉歯の計算書を見た上での見解なので間違いないです。

地震時で危ないだけなら補強工事で使える様にするのは可能だったはずだが
取り壊しと言う意見しか出ていないのがその証拠です。
No.97  
by 匿名さん 2005-12-10 13:41:00
>>51 >>53 >>60
あのね、新築マンションで坪90万円というのは、
いくら土地代が安くても又設備・仕様レベルを落としても
絶対に設定不可能なレベルなんだよ!
モデルルームが豪華とかの問題じゃない。
第一、最近は新築マンション市場も供給過多で完全な
買い手市場が続いていたのだから、価格設定もみなギリギリに
設定しないと、途端に売れなくなる厳しい市況だからね。
多少安いくらいなら、お買い得ってものも中にはあるのかも
しれないけど(それも本人の満足度次第だけど・・・)
ヒューザーの場合それもこの横浜鶴見の場合は、明らかに常軌を逸している
価格設定だからね。ちょっと周りの相場を調べれば誰でも判るレベルなのに
それもしないで、何千万ものローンを月々の支払いが可能かどうかくらいの
軽い考えで買ったと言われてもしょうがないということ。
その安易な行為の後始末に、詳細はどうであれ税金が投入されるというのは
いまだに納得できないね。

あと、建築業界は暴利を貪ってるからその建築単価の相場は
まだまだ高いって言っている人もいたけど
そんなこと言ってるから、盲目的に今回のようなダメ物件を掴むんだよ。
もしくは、一生買えないか・・・・。


No.98  
by 匿名さん 2005-12-10 14:00:00
>>97
>絶対に設定不可能なレベルなんだよ!

住宅情報ナビで郊外の物件見て見たらどうですか。坪単95万円前後の物件はありますよ。嘘は良くない。
No.99  
by 匿名さん 2005-12-10 14:06:00
購入者の自己責任が、★全くなかった★としても、
今回の公的支援策は【不自然】【不適切】【不合理】【不公正】なのでは?
No.100  
by 匿名さん 2005-12-10 14:13:00
もう面倒だから全部バッテンで補強して、
住んでてもらえばいいんじゃないの。
そのくらいの耐震強度の物件はたくさんあるんだし。

自治体はもう安易に退去命令ださないほうがいいね。
たかられるだけだから。
No.101  
by 匿名さん 2005-12-10 14:22:00
「4LDK・150m2・4200万円」の部屋が実際あるとしても、
下のほうの客寄せパンダ部屋なのでは。
広告チラシに「4LDK・150m2・4200万円〜」と書いておいて興味をもっても、
一階上がるごとに50万〜100万位部屋の価格が上がるのは常識。
No.102  
by 匿名さん 2005-12-10 14:26:00
>>29
『ライオンズマンションや、大々的にテレビCMやってるブランド位ですよね。
それも、大手は有名タレントを使って大々的にCMして、
その何十億円という広告宣伝費のお金は当然マンションの購入費に上乗せして
購入者に跳ね返っていますよね。
大手を買う人は、そういう部分にもたくさんのお金をつぎこんでいる。
ヒューザーをはじめとする中小のデペさんは、そういう広告をしない分、
また、ヒューザーのようにモデルルームを作らないし、
内装は簡素で、別料金でオプションをつけたり、リフォームを自分でしたりするため
とりあえず最小限の箱物を売り出し、そこで広さの割りに安い!と購入者を引き付けていたのでは。
大手のメーカーと同じ広さで同じ値段で売っても勝ち目がないから、工夫していたんだと思います。
もちろん、耐震偽造はしない事を前提に。』
   ↑
  同感
  
大手や他のデペの工作員にまけるなヒューザー
No.103  
by 匿名さん 2005-12-10 14:27:00
>100
自治体が見逃したマンションに補強はできんだろ。
存在し続けることは自治体の汚点なんだよ。
わからんか?
No.104  
by 匿名さん 2005-12-10 14:33:00
ソープマンションって呼び名すごいなあ。
でも耐震偽造だけは絶対なさそうでよかったね。
No.105  
by 匿名さん 2005-12-10 14:37:00
ソープを追い出せば、勝ち組だな?
No.106  
by 匿名さん 2005-12-10 14:57:00
>>102
SMAPとか歌舞伎役者とか海外の大物俳優とか使って、宣伝してますね。
最近では「体感型モデルルーム登場!」など、タワーや大規模マンションのモデルルームは
派手になる一方です。
だから、しっかりした中小デベが、質素にコストダウンを図っていると思えば、
そこを応援したくなるのも無理からぬことと思います。
ヒューザーの購入者には、そういう人が多いです。安さに飛びつく人ばかりではありません。
No.107  
by 匿名さん 2005-12-10 15:21:00
うちなんて97年購入、11階建ての4階、3DKで4300万円。猫の額(笑。

場所だけは最高に便利だけど狭くて後悔。でもね、地震が起きてもゆれがあんまりわからないし
不具合や、いまのところ変な亀裂も共有部分にはみあたらない。建築設計した人の弟さんが
居住者にいる。ま、それを信じるしかない。
No.108  
by 匿名さん 2005-12-10 15:23:00
>>102=106
ほんとに**で涙がでちゃうwww
もうヒューザーなんて会社に何の価値もないのに。

>>44.45に施工段階でのひどい手抜き工事も露見したので
施工会社の責任も追求すると書いてあるでしょ。
コンアル横浜鶴見は施工もヒューザーだよ。
No.109  
by 匿名さん 2005-12-10 15:25:00
>98
会話の流れからして郊外は論点からズレてるんじゃない?
No.110  
by 匿名さん 2005-12-10 15:26:00
No.111  
by 匿名さん 2005-12-10 15:30:00
No.112  
by 匿名さん 2005-12-10 15:31:00
>>106
>しっかりした中小デベが、質素にコストダウンを図っていると思えば、
>そこを応援したくなるのも無理からぬことと思います。
でも実態は違かったわけでしょ?
見る目がなかったてことでしょ。
それに応援するつもりで数千万円の買い物が出来るくらい財布も心も豊かなら
今回の偽造くらい大目に見てくれる人も多いんじゃない?
No.113  
by 匿名さん 2005-12-10 15:40:00
>>106
しっかりした、中小デベで質素のコストダウンをはかっている会社が
本当に存在するなら、それは素晴らしい会社だと思うし、
そういう会社を探していくのが賢い消費者だと思う。
そういう会社が増えていけばよいと思うよ。
間違ってもヒューザーは該当しないけどねw
ただ、建築に詳しい人じゃないと
実際はなかなか難しいと思う。
大手に比べて、どうしても倒産リスクが付き纏うしね。
中小は住宅性能に強制可能にして、審査を厳しくしたら良いと思うよ。
どうせ検査がザルだと言いたいだろうが、お金が戻ってくるんだから
それだけでも大分安心でしょう。
住宅性能にも加入できないボロ会社は倒産準備だね。
余計なお世話だけど、中小デベで住宅性能がついていないマンション
はこれからは買う人がいなくなるよ。

No.114  
by 匿名さん 2005-12-10 15:51:00
ヒューザを援護してるわけじゃないですよ。
ヒューザ物件を買ったからといって、購入者が見る目のない加害者だと言われるのは
納得いかない、ということですよ。
>>112
だ〜か〜ら〜、買った時点では、実態が違うことが隠蔽されていたんです。
もう。。。××××だなぁ。。
ちなみに私は購入者でも関係者でもありません。
居住者が、無償で同じ広さを要求するのは、さすがに行き過ぎと思っています。
No.115  
by 匿名さん 2005-12-10 15:52:00
大手の宣伝経費というが、マンションは地域限定だから、
チラシは入れるし、住宅情報誌にはのせるけど、全国区の派手なテレビCM
なんて無駄な事はそんなにしていないよ。
派手にテレビCMしてるのは積水ハウス、三井などの大手ハウスメーカーでしょう。
こちらは全国に散らばっている、住宅展示場に足を運んで
もらわなきゃいけないから。
No.116  
by 匿名さん 2005-12-10 15:54:00
No.117  
by 匿名さん 2005-12-10 16:17:00
101>以前、検討したことあるけど、
最下層でも坪130万円以上だったから、
物件によって1.5倍の格差はあると思う。
No.118  
by 匿名さん 2005-12-10 16:19:00
>>66
>耐震強度偽装問題で横浜市が使用禁止命令を出した鶴見区のマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」(10階建て)は、同市都市計画の高さ制限では、同じ階数での建て替えができないことが10日、分かった。
元々建蔽率24%で建てられている。建築面積を倍にして高さを半分にすればよいのでは。
No.119  
by 匿名さん 2005-12-10 16:32:00
みんなで公務員になろうなんて,言っていた人がいたけど…。一種試験合格の公務員だけだよ,官僚って威張っていい暮らしができるのは…。
甘い汁吸っている一種試験合格の官僚を批判して引きずり下ろしてくれ!
第一線で国民(善良な人ばかりではない,「善良」と自称しなければつくろえない,自分の利益ばかり主張する見当違いの奴らも多い)
の相手をしている人達は「税金泥棒」なんて言われているけど,税金は公務員の給料からもがっちり源泉徴収されているのだよ。
ヒューザーのマンションのことで何で,全ての公務員がひとくくりに批判されるのよ!「中央官庁の一種試験合格の幹部公務員」と特定して批判しろ!!
No.120  
by 匿名さん 2005-12-10 16:54:00
客観的に見ても、ここは加害者ではなく被害者を誹謗中傷するのが大好きな人達が
非常に多いですね。日常生活の不満のハケグチは他にもあると思うよ。寒ぶー。
No.121  
by 匿名さん 2005-12-10 16:55:00
No.122  
by 匿名さん 2005-12-10 16:55:00
>119 公務員ですか?
そーかなー?公務員は別に一種試験合格者じゃなくても結構良いよ〜有給はあるし土・日・祝は休みだし
ボーナス有るだろ〜給料は年間約一万円くらいは上がって行くし残業はほどほどだけどノ〜残業デーが有るから
一般サラリーマンよりは全然少ないよ又、出世する気が無ければ程ほどに仕事してたら良いしね
でも手当てがないだけで給料は上がっていくんだけどね! 潰れる心配も無いしね!
公務員で良かったと思ってるよ特に周りの人でリストラされた人がいた時はね
No.123  
by 匿名さん 2005-12-10 17:01:00
なんだかんだ言っても、結局大手は大手かと。
No.124  
by 匿名さん 2005-12-10 17:03:00
ヒューザーがんばれ!!!
大手のインチキの仲間であることを暴け!!
もっともっと国会で叫べ!!吠えろ!!
No.125  
by 匿名さん 2005-12-10 17:03:00
公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。
No.126  
by 匿名さん 2005-12-10 17:05:00
公務員は仕事にやりがい無くて、張り合いが無く、プライベートでも老けて見える。
No.127  
by 匿名さん 2005-12-10 17:11:00
>125
命はって仕事してる公務員も確かにいますよね
>126
122ですが別にやりがいは程々にはありますよ休みが多いからプライベートは充実してますし
No.128  
by 匿名さん 2005-12-10 17:11:00
★<耐震偽造>総研社長、鉄筋減らし自ら推奨

・耐震データ偽造問題で、偽造が発覚して次々に休業している全国のビジネスホテルの
 開業指導をしている「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)の内河健社長(71)が、
 工法・経営指導先の中小ゼネコン向けの会報で、構造設計担当の建築士を代えてでも
 鉄筋を減らすよう推奨していたことが分かった。計算式を基に、単位面積当たりの鉄筋量を
 減らすことを詳細に記載しており、社長自らが構造設計に深く関与していた実態が浮かび
 上がった。

 総研は、ホテル開業指導の一方で、全国の建設業者300社に技術・経営を指導。うち
 約160社は、海外の資材や工法を導入できる「SG会」として登録し「特別情報」とする
 会報を配布されている。

 問題の個所は、今年7月号に内河社長の直筆のコピーで「構造設計・設計屋さんの
 考え方で大へん(大変)な差がある現実の話」と題して書かれており、設計にかかわった
 二つのホテルを比較。一方の「Pホテル」の1平方メートル当たりの鉄筋量が109.2
 キロなのに対し、「Sホテル」は69.55キロで、差の39.65キロにPホテルの延べ床面積
 をかけて165トンの鉄筋(1824万円分)を節約できるとしていた。さらに、この節約分が
 建築請負費の2.6%にあたるとして「構造計算屋さんを変えるだけで2.6%原価が
 違うんですよ」と強調している。

 総研の幹部の一人は、毎日新聞の取材に対し「実際の見積もりで、内河社長から『まだ
 鉄筋量を下げられる』と指示されることはある」などと答えている。
 内河社長は2日に国土交通省で開いた会見で「構造計算のことまでは考えていなかった」
 などと話していた。しかし、00年7月の業界誌「月刊レジャー産業資料」のインタビュー
 記事で「いまでも私が鉄筋量いくら、コンクリートがいくらというところまで計算し、設計の
 指示をします」と答えていた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000009-mai-soci
No.129  
by 匿名さん 2005-12-10 17:12:00
>>113
昔、デベの企画営業をしてたから教えるけど・・・。
あのね、芝浦アイランドとかの大規模マンションが凄い広告ができるのは
なにもその分の広告費を無駄使いしているわけじゃないんだよ。
例えば総販売戸数が20戸と1000戸のマンションでは、使える広告費の総額は
桁違いに違うわけ。かえって20戸の方が一戸当たりの必要広告費や販売経費は
多くなることが殆どだよ。
例えば20戸の物件において1戸当たり100万円の広告販売費を見込んだとすると
その単価を1000戸も物件に当てはめれば、総広告費は10億円にもなっちゃう。
これだけあればTVCMもできるし、かなり目立つ広告展開ができるという訳。
(逆にそれくらいやらないと必要な集客が見込めない。)
対して20戸の場合は総広告費は2000万円しかないから、地元密着の地味な広告しか
できない。
設備や仕様についても同じで、床暖房やエアコンを抜いた簡素な仕様としても
総額では1〜200万位しか掛からないはず。加えて設備機器の納入単価も大規模の方が
まとまった数量となるので、掛け目が安くなるということある。
コストダウンしたから実現した価格です!なんてヒューザーが言ってたかどうかは
知らないけど、全うなコストダウンで実現するのは広告費や設備仕様をギリギリに
絞ったり、モデルルームを無しにしたりしたとしても、
1戸当たり1〜200万円減がいいところ、横浜市内で坪90万円なんてたとえ立地が
最低でも有り得ないレベルだということを、知っておいてほしいね。

No.130  
by 匿名さん 2005-12-10 17:14:00
ここは、殆ど投げてるような人間の溜り場だ。
面白い。短い人生だ。どんどんヤレー。
No.131  
by 匿名さん 2005-12-10 17:17:00
>>122

こんなところに税金泥棒がまぎれてますな。**晒しage
No.132  
by 匿名さん 2005-12-10 17:19:00
プロジェクトX〜挑戦者たち
<ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション>

そのとき、小島は意外な事を言った。
鉄筋を減らしてみたらどうだろう。

姉歯は戸惑った。
RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
それを減らそうと言うのだ。

無理です。出来ません。
小島は思わず叫んだ。

俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
技術者の血が騒いだ。

やらせてください。

夜を徹しての設計作業が始まった。

だが、何度構造計算を繰り返しても、これ以上鉄筋の数も太さも減らせない。
姉歯は小嶋に訴えた。
「もう、これ以上はどうしても削れません。削れば、耐震性が保てない」
小嶋には、姉歯の苦悩が痛いほどわかっていた。
しかし、あえて突き放した。
「それなら、他の設計士に頼むだけだ」
ついに姉歯は決意した。構造計算の大前提である外力。
これを半分にすれば、コスト要求を満たす構造計算書ができあがる——
No.133  
by 匿名さん 2005-12-10 17:20:00
住民への公金投入でヒューザーは生き延びそうだね
No.134  
by 匿名さん 2005-12-10 17:20:00
ヒューザーがんばれ!!!
大手もインチキの仲間であることをもっともっと暴け!!
もっともっと国会で叫べ!!吠えろ!!喚け!!
No.135  
by 匿名さん 2005-12-10 17:21:00
ここってさ、非常につまらん。だってIDがでない。自作自演が紛れ込んでいるのはなんとなくわかる
No.136  
by 匿名さん 2005-12-10 17:22:00
今回騒動で、最終的な勝ち組はk泉&官僚だよ。***はSGかな。

No.137  
by 匿名さん 2005-12-10 17:24:00
公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。

公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。

公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。
No.138  
by 匿名さん 2005-12-10 17:30:00
>137 僻みじゃないよね?
天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜
>137 僻みじゃないよね?
天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜
>137 僻みじゃないよね?
天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜
No.139  
by 匿名さん 2005-12-10 17:35:00
ヒューザーの評判を落とすと保証できなくなる
No.140  
by 匿名さん 2005-12-10 17:38:00
>>114
いいと思った人と付き合ったら印象と違ってた
自分は見る目がなかったといえると思う
No.141  
by 匿名さん 2005-12-10 17:52:00
今回の件で今後ヒューザーのマンションを買う人はいないだろう。
シノケンの様に真っ先に住民への補償を公表し、国会でも大人しくしていれば・・・
残念ながらヒューザーの社長がテレビに出れば出る程マイナスイメージが増大。
マスコミも叩きがいのある人が出てきて喜んでいるのでは。
No.142  
by 匿名さん 2005-12-10 18:10:00
というか、ヒューザーが再びマンションを販売する日は永遠に来ない。
さて、社員のうち、何人までがお縄になるか。
詐欺罪か殺人未遂罪でw
No.143  
by 匿名さん 2005-12-10 18:20:00
>マスコミも叩きがいのある人が出てきて喜んでいるのでは。
お茶の間もキョーレツ新キャラ登場で 結構喜んでるよ。
この人、証人喚問には登場しないんだよね、残念。
No.144  
by 匿名さん 2005-12-10 18:22:00
今回の物件購入者のなかには自分のボーナスを返済に充て人もいるんだろう。これほど空しい返済はない。

もうね、どうしようもない人はさ、バンザイしちゃったら?バンザイ(破産)。
それで郷里に帰るか賃貸でくらす。大地震がおきてもさ、自分の持ち物でなければ
気がらくかもよ?
No.145  
by 匿名さん 2005-12-10 18:34:00
No.146  
by 匿名さん 2005-12-10 18:47:00
>>144
>もうね、どうしようもない人はさ、バンザイしちゃったら?バンザイ(破産)。
現実にそうなる方多数の予感。バンザイ(自殺)が多数出てもおかしくない。

国にも責任どころか国の責任と公言されている議員さんもおられるのですね。
ttp://blog.goo.ne.jp/nagashima21/e/ab3f0541b716014d5554ce77c32a4ff3

もしそうなら、公的支援と言う言葉のイメージによって、住民が不自然な方法で不当に厚く救済
されている様に思われてるっぽいので、公的弁済とでも言ってあげれば良いのにね。
No.147  
by 素人です。 2005-12-10 18:50:00
横浜鶴見は、約150平米の部屋が1フロアーに2戸と言う事です。
と言う事は、共有部分(共有部分が20パーセントとして)を入れて、1フロアー360平米とします。
別の掲示板で見たのですが、横浜鶴見は、建ぺい率60パーセントの所を24パーセントで建てられているらしいです。
と言う事は、360平米/0.24=1500平米(敷地面積)
それを、19戸で割れば、約79平米(1戸の敷地の持ち分)になります。
つまり、一軒あたり、79平米の持ち分です。
平成17年の路線価は、8万4千円らしいです。
と言う事は、79X8万4千円=6636000円と言う事になります。
しかし、663万円は、路線価ですので、実勢価格を約1000万円とします。

1戸を、4200万円で買われた人がおられる様ですので、1戸の建設費は、土地代の1000万円を引いて3200万円。
それを、45坪(約150平米)で割ると。建築費は、坪単価70万円です。

建築費70万円て、そんなに安いのでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2005-12-10 18:54:00
>132
プロデューサあるいはフィクション監督のセンスあるよココにいないでNHKに
売り込みに行った方が良いかと。
No.149  
by 匿名さん 2005-12-10 19:16:00
>>148
コピペ
No.150  
by 匿名さん 2005-12-10 19:25:00
>149
知ってます。
助言、ありがとうございます。
No.151  
by 匿名さん 2005-12-10 19:54:00
>119
あなたが公務員をイッパヒトカラゲに見て欲しくないのと同じじゃない?ヒューザーの住民も、一部のヘンな住民がいるからってみんな同じだと思っちゃだめだめ。
No.152  
by 匿名さん 2005-12-10 20:10:00
>>147
素人と名乗ってるから、大目に見るけど、君の滅茶苦茶なこの試算はなに?
なぜ、販売価格から土地代を引いた残り全てが建築費になるのかな?
販売経費は?利益は?金利は?公租公課は?その他の経費は?
全て消えてるよね。この経費及び利益分だけで販売価格の内、
少なくとも25〜30%位はあるはずだよ。
いや、悪徳ヒューザーのことだからもっと利益を上乗せしている
はずだから30%超かも・・・。(たぶんそう・・)
ということは、どう見ても建築坪単価は専有で坪40万円前後だね。
それと土地の取得費も、ここの路線化は安すぎだから実際はもう少し
高く仕入れているはず・・・。となると建築費はもっと下がる。

想像するだけで、ぞっとする位の建築コストだね。こんな単価だと
低コスト版のアパートも難しい位のレベルだよ。
No.153  
by 匿名さん 2005-12-10 20:15:00
>>147の住民のかたへw
うちの一戸建てでも坪70以上はしたから、
安いんじゃないの。家具の分もあるし。
建蔽率24パーセントってヒューザーの言ってる話だからね、
悪徳は建設時だけ敷地に借りて組み入れたりして、後で売ったり、
返却したりするのがいつもの手口だから、そのまま鵜のみにはできないね。
まあ、あそこは電車庫や工場のそばで周囲より路線価がうんと安いから、
そうなのかもしれないけどw
普通じゃ売れないから、倍の広さにして、
おまけの家具をつけて売ったんでしょ。
建築中に火事もあったって話だし。

でも、今となっては倒壊するマンションの原価が高かったって安かったって
どうでもいい話だとおもうけど。


No.154  
by 匿名さん 2005-12-10 20:16:00
>今回の物件購入者のなかには自分のボーナスを返済に充て人もいるんだろう。これほど空しい返済はない。

それしかないよ
No.155  
by 匿名さん 2005-12-10 20:18:00
素人が縁もゆかりもないマンションの土地の広さの詳細とか
路線価とか、諸々、諸々詳細にねえ
もう**丸出しwww
No.156  
by 匿名さん 2005-12-10 20:38:00
>155
ここにカキコする方々は皆素人でしょう。プロの意見をお求めなら別スレへ。
No.157  
by 匿名さん 2005-12-10 20:43:00
偽造マンション購入した人たち、ほんとみんな普通の人たちばかりだと思う。
立地が悪くても購入するのは、そこに永住するつもりだから。
高い賃料がとれるとか、資産価値(転売しやすい)がどうだとか、そんなことばっかり言ってるやつより、
よっぽどまともだよ。
No.158  
by 匿名さん 2005-12-10 20:50:00
住人に公的援助が出るというけど、結局、差し引きトータルで1世帯あたり、1000万〜1500万位
の損という感じになるんですか。
No.159  
by 119 2005-12-10 20:54:00
→151
確かにそうだね。区役所の人達に怒鳴っていた人は,ごく一部の人達,しかも頭に血が上ってヒステリックになっていたときの言動…。
でも,どちらも確かに批判されうる部分があるかも。自分としては,一緒にして欲しくないという意味でした。
No.160  
by 素人です。 2005-12-10 21:03:00
では、普通マンションて、土地以外の、建物部分の、販売価格はいくら位なのでしょうか?
横浜鶴見は、70万として、普通のマンションはいくら位なのでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2005-12-10 21:18:00
私は賃貸ですが、
ここまで叩かれてる住民がかわいそうですし、
ここまで叩くほど追い詰められてる生活をしてる方もかわいそうです。
寒い世の中ですね・・・
No.162  
by 匿名さん 2005-12-10 21:19:00
>>160

>横浜鶴見は、70万として
おい!!
No.163  
by 匿名さん 2005-12-10 21:25:00
情けは人のためならず、このことわざの意味をどう取るかで、その人の考え方がわかるんじゃないの?
No.164  
by 匿名さん 2005-12-10 21:30:00
それは日本語知ってるかどうかだけのような気がするが。
No.165  
by 匿名さん 2005-12-10 21:36:00
川崎ソープマンションの、耐震がなかったら、
ヒューザーの黒幕決定ですな
No.166  
by 匿名さん 2005-12-10 21:41:00
では川崎の耐震があったらヒューザーは黒幕ではないってこと?
No.167  
by 匿名さん 2005-12-10 21:52:00
私もヒューザー買いたかったけど買えなかったよ、高くて。
テレビやネットではずいぶん安く言われてるけど、私が見たとこは150平米6800万だったよ。
どう考えても激安とは思えませんでしたがね。北向きだったし。マスコミを鵜呑みにしてしまう人が
たくさんいるんだなと思いました。実際近所の友人たちもその値段にみなあきらめました。
こんな言われ方をしてるのはさすがに住民も気の毒だが、わがままな住民確かにいるよね。
いつも出てくる人は同じだからみんながそうでないことも十分承知ですがね。
No.168  
by 匿名さん 2005-12-10 21:58:00
「かわいそう」って見えるとこだけ注目するのってアメリカ的だよね。
たとえば くじら とか。
日本中には被害住人以外にかわいそうな人たちはたくさんいる。
たとえば、節税対策として、郵政民営化議論で目立たない間に、障害者への
介護サービスを従量制にする法律を自・公で成立させている。来年から施行
され、収入の手段がない重度障害者ほど重い負担を負うことになることを知
ってる?

そうやって節税した税金の使い方として今回の件はどうなんだろう?
No.169  
by 匿名さん 2005-12-10 22:00:00
マスコミは大げさだからねー。面白くショッキングにしなきゃみてくれないからね。
最近じゃ耐震強度もそうだけど幼児殺害のニュースでさえもまたかよ?ってぐらいにしか
思えないよ。いい加減やめてほしい。ヒューザーの宣伝でもしてヒューザーが売れるような
状況にしてあげて早期に税金かえしてもらえばそれで解決って思わない?
ホントどうでもいいよ。震度7がくればみんな一緒だと思えばいい。
No.170  
by 匿名さん 2005-12-10 22:03:00
私は障害者ですがマンションの住人に税金を投入することは反対ではありません。
障害者が守られるのと同じでよいと思います。
No.171  
by 匿名さん 2005-12-10 22:04:00
>169
同意。巨大地震の前にはどれも同じだね。
No.172  
by 匿名さん 2005-12-10 22:06:00
>>168どうなんだろ?
ってお前が意見しろよ。
No.173  
by 匿名さん 2005-12-10 22:07:00
>171
確かに・・・次くる地震が震度7だったら同じだ。
No.174  
by 匿名さん 2005-12-10 22:10:00
地震被害者と同じレベルまではいいと思ってる。
だが、今回の対策は明らかにそれよりも手厚い。

小さな政府を目指しているように言っておきながら、
今回の対策は大きな政府のもので、公平性を欠く。
No.175  
by 匿名さん 2005-12-10 22:11:00
ヒューザーと言う会社はマスコミによって悪い会社にされたんだよ。
姉歯で偽造して儲かるなら全物件同じ設計施工になって当然。
よってヒューザーから取れない金はマスコミに請求すべし・・・
一部の住人はマスコミを利用してるようだが、利用されてることに
早く気づいたほうがいい。
No.176  
by 168,174 2005-12-10 22:11:00
174=168
No.177  
by 匿名さん 2005-12-10 22:14:00
>>175
・・・吊りですか?
No.178  
by 匿名さん 2005-12-10 22:14:00
地震被害者は天才だからな?
防ぎようがなかったが今回は検査機関が偽造を防ぐことが出来たにも関わらず、しなかった。
国の仕事だよ。支援じゃなくてむしろ義務だろ?国が偽造を作り出したも同じこと。
No.179  
by 匿名さん 2005-12-10 22:16:00
>177
はい?釣りじゃありませんから。
思ったことを述べたまで。何で釣り?
No.180  
by 匿名さん 2005-12-10 22:19:00
>>179
ヒューザーが有料企業だったとでも?
マスコミ(テレビ)がこの騒動を
利用してる面のはあると思いますけどね。
No.181  
by 匿名さん 2005-12-10 22:23:00
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051208
「株式会社クリテックジャパン」てのは、この内河教の洗脳信者たち約60社の
共同出資による会社なので、この会社に出資してる建設会社を調べれば、第二、
第三の木村建設や平成設計どころか、ものすごい事実が見えて来るだろう。

この出資している60社のうちわけってどこかで調べられないのでしょうかね。
そこが知りたい・・。ここのスレッドのほうが情報があつまるかと。
No.182  
by 匿名さん 2005-12-10 22:24:00
>>178
これは「国が一番悪い!!」って叫んでた住人代表(?)と同じ理論?
No.183  
by 匿名さん 2005-12-10 22:27:00
建築物の審査は国が責任を持ってやるべきだ。
民営化されたら、審査が甘く、早い会社に流れていくのは予想できたはずだ。
国の責任は大きい。
No.184  
by 匿名さん 2005-12-10 22:29:00
>182
仕事をしなかったイーホームズが悪いがそれを監督してたのは国。
No.185  
by 匿名さん 2005-12-10 22:32:00
>>180
何とか優秀賞とってるくらいだから優良と言われたのも同じ。
テレビでも取り上げてたみたいだし。マスコミは都合が良すぎるのが腹立つ。
ヒューザーを擁護してるのではなくマスコミを批判してるだけ。
No.186  
by 匿名さん 2005-12-10 22:45:00
>>105
近くにあるソープは隣の一軒だけじゃないぞ。
No.187  
by 匿名さん 2005-12-10 23:05:00
>>183、184
そんなこと言ってたらそのうちなんでもかんでも国の責任だと
騒ぎ立ててバックレる悪徳業者天国になりかねませんが?
No.188  
by 匿名さん 2005-12-10 23:09:00
で、当事者(該当マンション住民(ピンク含む))は周辺住民に謝罪にいったのかな?ピンクその他当時者はこの建物は危険と言うからには、なんにも罪のない周辺住民に誤りに行ったと思うのだが。慰謝料等の話もしたと思うがいかがかな?
No.189  
by 匿名さん 2005-12-10 23:10:00
>>185
賞を取ってるから優良企業だとの論理は私には理解できませんが、
都合が良いのはマスコミだけ? 良い物だと信じてた物が一夜にして悪い物になれば
誰だって手のひら返した対応をすると思いますよ。購入者にしてもそうでしょ?
マスコミ批判は勝手だが、それゆえに本質を見誤ってるのでは?
No.190  
by 匿名さん 2005-12-10 23:11:00
ピンク=当事者全員と思って良い?
No.191  
by 匿名さん 2005-12-10 23:12:00
>>185
その優秀賞というのは、中小デべの業界団体の集まりで、交替に
受賞してるので、国の賞でもなんでもないわけだが。
No.192  
by 匿名さん 2005-12-10 23:13:00
>191
ピンポーン
No.193  
by 匿名さん 2005-12-10 23:16:00
最近ここは、住民と擁護者の頭の痛い低レベルな議論に成り下がりつつ
あるね。
No.194  
by 匿名さん 2005-12-10 23:16:00
>>190
墨田区の職員がピンクの言動見てニヤニヤとしたら、
ほかの男(住民)が、なに笑っているんですかぁ!!!

と怒っていたよね。

私には、あの場の雰囲気からしてあの場にいた全員は、ピンクと同様の考えだと思った。
No.195  
by 匿名さん 2005-12-10 23:18:00
>>175  >>185
>ヒューザーと言う会社はマスコミによって悪い会社にされたんだよ。

こういうことを平気でいう輩がいるから困っちゃうよね。
確かに日本のマスコミは腐ってるけど、マスコミが騒ぐ以前に
ヒューザーはどうしようもない糞デベだったことも事実。
いやデベを標榜した詐欺師集団といってもいいくらい。

マスコミを批判するのは勝手だけど、その論理付けの過程で
ヒューザーを擁護するような形になっている君の言い草は
どうしても納得できないね。
No.196  
by 匿名さん 2005-12-10 23:19:00
ピンクの後ろで住民の拍手が巻き上がってたからね。
No.197  
by 匿名さん 2005-12-10 23:20:00
基本は、

「特定の国民個人の資産形成の一助に税金が使われてはならない」

という大原則。

国費投入で建てると言うのは、この原則をぶち壊すとんでもないこと。
ありえません。
No.198  
by 匿名さん 2005-12-10 23:21:00
一応ピ○クリストその他の作りました。個人情報等に触れるとまずいので、欲しい方は
No.199  
by 匿名さん 2005-12-10 23:23:00
俺が思うに、
今後は、国土交通省による耐震強度の偽装が行われるのではないか。

今回と同様のケースには、過保護なまでに住民に税金を投入する、
と、北側は明言した。

しかし、そんな物件はごろごろ出てくるだろう。
そこで、耐震強度を0,48などという物件は、国交省の方で0,52にして発表する。
これから出てくる物件見ててごらん、きっと微妙に0,5を上回っているから。

0,5を上回れば税金は一切投入しないという大義名分が立つからね。
No.200  
by 匿名さん 2005-12-10 23:24:00
と思ったらもうそのちょうどいい例が。
http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY200512100210.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる