デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションその3
 

広告を掲載

ななし [更新日時] 2006-03-19 22:54:00
 

地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-12-04 22:18:00]
ヒューの事件での教訓として、瑕疵担保責任の履行能力が無いかあるいは不明なデベから購入することには
慎重であるべきです。 少なくとも、監査法人の監査証明が付された財務諸表を公開している会社から
購入するのは最低条件です。ここは、そういう財務諸表を公開していますか?
3: 匿名さん 
[2005-12-04 22:36:00]
4: 匿名さん 
[2005-12-04 22:43:00]
サーパスは戸数がおおいけど再検査とかちゃんとしてるのかな?
5: 匿名さん 
[2005-12-05 08:58:00]
6: 匿名さん 
[2005-12-05 12:54:00]
全スレの電話の人。
工事費+モジュラー口設置でも、2000〜3000円程度。
これぐらい、いいんじゃないの?
モジュラー口があったとしても、同じぐらい入るんだよ。
7: 匿名さん 
[2005-12-05 16:39:00]
前スレ459さん
モジュラーの件はコミュニティではなく、穴吹工務店の窓口に聞いた方がいいですよ。
まだ入居後2年以内だし。つけ忘れじゃないのかなぁ?
8: 匿名さん 
[2005-12-05 21:52:00]
サーパスは、構造計算と現場施工に偽装がないと信じてよいのでしょうか?
どなたか御教授下さい。
9: 匿名さん 
[2005-12-05 23:49:00]
>>08
正直わかりませんが、再検査なりをして大丈夫なんだと安全を証明してほしいですね。
10: 匿名さん 
[2005-12-06 00:30:00]
俺の友達が穴吹の現場に入っていたけど、
コンクリート打ちやらゼネコンの中で一番うるさいと言ってたよ。
うるさいから仕事するのは嫌だけど買うならサーパスを真っ先に買うと言っていた。
ここは大丈夫じゃないの?
11: 匿名さん 
[2005-12-06 02:34:00]
やっぱりサーパスは管理が問題なんですよね。
サーパスの管理から抜けるところも増えているみたいです。
http://www.wendy-net.com/mansion/change/man-195.html
12: 匿名さん 
[2005-12-06 10:31:00]
>タイミングよく前管理会社と合人社計画研究所から、
>管理会社見直しの話が出てきました。
>臨時総会にて各社からの管理業務説明がありましたが、前管理会社は名前だけで、
>管理の実績はなく、前管理会社の下請けで10年間管理をしてこられた合人社

穴吹コミュニティの下請けだったのか?
13: 匿名さん 
[2005-12-06 12:14:00]
穴吹の管理は結局、アウトソーシングだった、ってことですかね。
それにしても、「名前だけで、管理の実績はなく」とは言われてしまったという感じですね。
実際のところ、どうなのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2005-12-06 13:46:00]
>>11
管理が問題といっても、同じところと契約し直したみたいだけど…。
穴吹の中間マージンを嫌って、直接契約したってところなのかな。
穴吹コミュニティか、穴吹ハウジングかも興味があるところだ。
この二つ、住まいサーフィンでも評価が異なるんだよね。

って、穴吹ハウジングのサイトを隈なく探してようやく見つけた。
(会社概要の3D MALLとかいうのを印刷したら出てきた)
これ、穴吹ハウジングみたいだね。
15: 匿名さん 
[2005-12-06 22:07:00]
平成6年に穴吹コミュは山口県に進出してないぞ!
当時事業主は穴吹だが管理は全く資本関係の無い会社と思う。
16: 匿名さん 
[2005-12-07 01:02:00]
なんだ、穴吹が管理事業を始めたのはそんなに最近のことなのか...。
マンション・デベとしての業績があることは分かるけど、管理部門では
まだ新参なんだな。
17: 匿名さん 
[2005-12-07 01:22:00]
>>15
穴吹ハウジングは穴吹グループだが、穴吹工務店グループではないようだ。
穴吹コミュニティは穴吹工務店グループ。最近のサーパスはほぼコミュニティで、
ハウジングは穴吹興産系みたい。この辺、端から見ると分かりづらい。
基本的には田舎の同族会社なんだよな。巨大だけど。

穴吹コミュニティは平成2年創立。新参っちゃー新参かな。
Webサイトを見ると、「 当社では定期的に社内研修等を開催し、質の高い
ハウスマネージャーの育成に力を注いでいます。」とあるので、
恐らくはアウトソーシングではなさそう。(個人的にはどっちでもいいけど)
18: 匿名さん 
[2005-12-07 12:33:00]
全国のサーパスで構造計算について問題になっていることはないのでしょうか?
どなたかご存じないですか??
19: 匿名 
[2005-12-07 12:55:00]
K県の来年3月入居予定物件購入者です。昨日、構造設計事務所の名前と問題ないとの手紙が
支店長名で届きました。あまり心配しても仕方ないと思ってましたが、やはり少し安心しました。
でもあくまで適法と言うだけで、数値が1を超えているか否かですから・・・1を大きく上回っ
ているかどうかはモデルルームで計算書を点検しないとわかりません。でも今更その数値を知っ
ても仕方ないので、確認はやめときます。
おそらくほとんどの売主がコスト削減のため適法ギリギリの設計を採用しているはずですから。
あとは売主の良心しだいですか・・・
20: 匿名さん 
[2005-12-07 13:39:00]
その割には、サーパスの営業はとても不躾だと思いますよ。
契約した者に対して、今頃になって、「モデルルーム使用家具一式、特別無料オプション」
って葉書が届きました。どういう神経しているんだろう?
特定の個人に売るくらいなら、他のMRで使い回せばいいのに。
21: 匿名 
[2005-12-07 20:25:00]
>20さん
モデルルームで使用すると大勢の人間が出入りしたりするわけだから・・・
値引きとか家具プレゼントは当たり前だと思いますよ。
マンションのことあまりご存じないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる