デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションその3
 

広告を掲載

ななし [更新日時] 2006-03-19 22:54:00
 

地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

606: 匿名さん 
[2006-03-16 12:12:00]
>>599
クロスの全張替えは希望しています。
経験上、賃貸物件の修繕担当していましたがこれは、見たことない位の下手さです。
本当、びっくりです。ベランダの防護シートもひどいものです。
とにかく、再内覧でどうなっているかです。
また、よくわかりませんがマンション営業担当者にお話してもお部屋のチェックはして
くれないのでしょうか?
賃貸担当者としてでも、借りていただくお客様が来る前に入居前チェックするのに、
分譲になるとやらないものなのでしょうか?
会社によって方針はあると思いますが、どうなのかな?と自分が一部携わっている分野
だけに感じるものがありました。

とにかく無事に再内覧できることを祈るのみです。


607: 匿名さん 
[2006-03-16 16:50:00]
守谷も酷い状態なのでしょうか?
だとすると、設計事務所は設計だけしてまったく監理していないということですね。
608: 匿名さん 
[2006-03-16 21:19:00]
>>606
どこの物件ですか
サーパス熊谷リバーフォートは特に問題なかったのですが。
609: 匿名 
[2006-03-16 21:51:00]
うちも内覧会で奥さんが玄関の壁紙の端っこ(下側)の処理が雑だと
文句言ってました(私的にはこんなもんじゃないの?って感じ)
一応、改善をお願いしたら壁紙全部張り替えたそうです。
(そこまでするなんて、恐縮です)
穴吹さんありがとう。
610: 匿名さん 
[2006-03-16 23:37:00]
>>608
サーパス熊谷リバーフォートさんは、良かったですね。
こちらは、守谷です。施工だけがこんな状態でしたので
残念でなりませんでした。
611: 匿名さん 
[2006-03-17 02:37:00]
甲信越地区です。
私のところも、クリーニングがされていないくて、木くずの埃が床一面に
散っている状態でした。内覧会でくつ下が真っ黄色になりました。
私が見たところでは、ベランダの洗濯物干しバーがぐらついたり、キッチン下の
パイプが外れかかったりと、とにかく気が抜けないような状態でした。とても
疲れた...。
612: 匿名さん 
[2006-03-17 07:32:00]
内覧会の時にはあまり気づかなかったですが、
カーペットや床タイルを隙間無く敷こうとおもったら、
うまくできません。断熱材の梁?の部分など、直角になっておらず、
だいぶ隙間ができます。
その点が一番残念でした。

613: 匿名さん 
[2006-03-17 10:26:00]
ここは地元の小さな会社に発注するのがやり方なので、
技術的に?という会社があります。
もちろん小さいからといって全てがあてはまる訳ではないですけど。

UBには点検口が付いているので、覗いて配線や換気ダクトの状態を
確認した方がいいですよ。
614: 匿名さん 
[2006-03-17 19:01:00]
守谷組です。

UBや洗面所、キッチンの中の点検口はチェックしました。配線などは綺麗に
仕上げられていたと思います。また、床のきしみや水平、壁の垂直なども問題が
なかったと思います。

問題は塗装・コーキング・クロスですね。
あと、何故かあちこちに付いている傷・へこみ・穴など。
室内は床は清掃はされたようでしたが、壁や天井は薄汚れてました。

まあ、こちらの指摘はほとんど認められましたので、再内覧でどこまで
綺麗になるのか、守谷組は固唾を呑んで待っているといったところです。

再内覧は、一番早い人で鍵の引渡しの前日のようです。
タイトな日程にハラハラドキドキですが、その頃また情報をいろいろと
守谷から発信できると思います。願わくば、嬉しい報告をしたいですね。
615: kj 
[2006-03-17 21:35:00]
明日1年点検です。
大きな問題はないけど、折角なのでいろいろ細かいことも依頼しました。
穴吹さんの適切な対応を期待してます。
616: 匿名 
[2006-03-17 22:15:00]
入居前の掃除で気づいたのですが、
お風呂の3辺(湯船以外の3辺)に溝(幅3cm深さ3cm)があり
その上にカバーが付いてます。
カバーは簡単に外れる物が付いてます。
何故こんな面倒な作りになってるんでしょうか?
ゴミや水垢が付きやすいだけだと思うのですが?
617: 匿名さん 
[2006-03-18 00:21:00]
ここのレスを見て、後悔する部分が出てきました。
私はもう引き渡しが終わってしまったのですが、ここを見ていると、
たくさん見落としてきたことに気がつきました。改めて見ると、アラが
見えてきました。
618: 匿名さん 
[2006-03-18 01:23:00]
扉の色がカラーセレクトと違っていた…。
きちんと対応はしてくれたがIl|li _|‾|○ il|li
619: 匿名さん 
[2006-03-18 09:07:00]
>>616
ユニットバスメーカーに質問汁
620: 匿名さん 
[2006-03-18 09:41:00]
カラーセレクト間違うなんて引渡し前にまがいなりにも
検査といえるものは何もしていない証拠だね。
つまり素人のユーザー自信のみがその物件の唯一の検査役になっていて、
それで文句出ないならOKってスタンスか?
全ての物件でそうなのかな?
ちょっと考えてもらいたいね。
621: 匿名 
[2006-03-18 16:20:00]
 思うに、会社が大きくなりすぎて、小回りがきかなくなったり、社員一人一人の会社を大きくして
やろうという意識がすくなくなったんだよね。中の機構がしかっりせぬままに、大きくなりすぎたと
思うな。急に大きくなって、だめになったとこは、具体的に知ってる。小さいときは、社員に気概を
感じられた。それが、大きくなりだれでも雇うようになった時、ろくに対応もできないひとがいて、
それだけを見て、その会社の悪口いうのが聞こえてきたことがあった。そして、・・・
サーパスから分かれたWは、少ない人数で、会社を大きくしようとかいい仕事をするとか勢いがかん
じられたな。経営って難しいんだろうな。サーパスには、そこを乗り越えてがってほしい。トップ近
くの方にがんばってほしい。自転車操業はちょっと不安だよ。
622: 匿名さん 
[2006-03-18 22:35:00]
今日、内覧会でした。
床が汚れてたら・・・と着替えまでもっていきましたが、うちのとこはそれなりにきれいでした。
ただ指摘個所は20箇所ほどあり、また思ってたほどいい感じでもなく、くたくたになりました。
ほんとに値段だけの価値があるのかと思ってしまいました。
623: 匿名さん 
[2006-03-18 22:47:00]
>>622
すみません、先月契約した者です。

参考までに、ご指摘された箇所教えていただけませんか?
624: 匿名さん 
[2006-03-19 21:15:00]
発言が450を超えたので、新スレに移行してください

次スレ 穴吹サーパスマンション 4棟め
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/
625: 匿名さん 
[2006-03-19 22:54:00]
>>621さん。同感です。
本当に気合の入った社員は嫌気がして自分から
会社を去っていってます。俺もそうしようと最近
特に思ってます。まっ、何時か痛い目見ると思うけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる