デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか?
 

広告を掲載

かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00
 

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

461: 匿名さん 
[2005-08-26 01:04:00]
私もそう思います。
今って100㎡は標準じゃないかなぁ・・・
462: 匿名さん 
[2005-08-26 01:08:00]
463: 匿名さん 
[2005-08-26 06:34:00]
464: 匿名さん 
[2005-08-26 07:49:00]
465: 匿名さん 
[2005-08-26 10:50:00]
私が買ったポレスター
■専有面積
106.57m2(32.23坪)
■バルコニー面積 16.32m2
■合計面積 122.89m2(37.17坪)
■間口8.5m
■最上階(15階)
■灯油住棟セントラル暖房
■奥行き2mバルコニー
■機械式(ちょっと不安)
■ボイドスラブ27cm(ちょっと不安)
466: 匿名さん 
[2005-08-26 10:51:00]
■機械式駐車場・・です。
467: 匿名さん 
[2005-08-26 11:29:00]
墓石販売はずいぶん昔からやっているね。今はコトブキ石材かな。
でも、マンション以外の事業を手がけていないデベってそもそもあるの?
戸建てとか、不動産とか、スポーツ事業とか、多角経営が普通でしょ?
468: 匿名さん 
[2005-08-26 13:33:00]
【内容のない中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
469: 匿名さん 
[2005-08-26 13:42:00]
施行会社とデベの違い、わかりませんか?
470: 匿名さん 
[2005-08-26 14:56:00]
471: 匿名さん 
[2005-08-26 15:01:00]
472: 管理人 
[2005-08-26 15:27:00]
【eマンションのご利用ありがとうございます。
 荒らし、中傷、煽りなどは全て無視して、削除依頼板までご報告頂きますよう
 ご協力よろしくお願いします。
 なお、規定の450件が過ぎていますので新しいスレッドを建てて頂きますよう
 よろしくお願いします。管理人】
473: 地元の入居予定者 
[2005-08-26 16:15:00]
ここを見ていると、2チャンネルを見ていうる気分。
私は日立市加島町の物件を購入したものです。95番さんのなかまですね!
今は一戸建てにすんでいます。
皆さんのレスはなんでマイナスなものが多いのでしょう?なにか勘違いをしていると思うのですが、・・・・
物を買うことで100%の満足が得られるわけではないでしょう?人それぞれで意見はたくさんあるはずです。
日立に関して、土地の過去をよくご存じない方のご意見ありましたが、日立の銀座とおり商店街のかたは、マンションができることを歓迎したいます。過去の土地持ち主は、決して不幸な肩ではありませんでした。自ら宗教団体にお布施をするために土地を売りに出したってことですし。
だいたい、自分の住んでいる場所を、口汚くののしる人は、どこに住んでも同じです。昔ながらの2件長屋にでも住んでいたほうが、愚痴るねたがあって楽しいんでは?は冗談として、、、、一戸建てでもマンションでも何かしらのクレームはありますし、業者の不手際もあります。100%の満足が得られるなんて、お墓の中くらいだと納得&諦めた方が、心安く暮らせるんじゃないですか?

ちなみに、日立のほかの物件も検討し調べましたが、ポレスターが一番でしたよ!
来年6月入居します!
それと、私の実家は、歩レスターから5分の距離ですので、さまざまの情報を収集できいました!

474: 匿名さん 
[2005-08-26 17:27:00]
私も来年2月完成予定
たしかにマイナスな事いう方多いですね。
でも私はワクワク気分で完成を楽しみにしていますよ。

心配な事は・・・新聞です。 (ポレスターだけの問題ではないのですが、、)
玄関前まで持ってくるの?それとも下の郵便受け?
こういうのっていつ決めたりするのでしょうか?
475: 匿名さん 
[2005-08-26 17:49:00]
購入者です。
マイナスなレスばかり続くのを悲しく思ってましたが、
お仲間がいて嬉しいです♪
うちは来年11月完成予定です。
今からとても楽しみです。

474さんと同じこと私も思ってました!
パンフには玄関の郵便受けに新聞が差し込んである写真が
載ってるんだけど、場所によって違うのかな。
どうなんでしょうね?
476: 匿名さん 
[2005-08-26 18:27:00]
新聞は管理組合が決めること。
便利な反面、セキュリティを問題に反対する人も多い。
各玄関前まで配達するのはなかなか難しい問題です。
(デベは都合のいいことは言いますが、結局知らんぷりですから)
477: 匿名さん 
[2005-08-26 18:30:00]
実際に住んでいる人の声が聞きたい・・・
478: 匿名さん 
[2005-08-26 20:07:00]
組合によっては、新聞社と契約を結んで、暗証番号を教えて、各戸に配達して
もらうということもあるようですね。ただ、やっぱりそれはちょっとどうかな、
と思う住人の方もいると思います。
やはり郵便受けが無難ではないでしょうか?
なんにしても組合の決議次第ですね。
479: シロップシンク 
[2005-08-26 20:14:00]
「マリモのポレスターマンションってどうですか?(その2)」
下記からどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
480: 473様 
[2005-08-27 02:26:00]
ポレスターが一番?
確かに安い値段は一番かも??
私は茨城県北地区で日立のポレスターが一番(生活するうえで)不便に思います
481: 匿名さん 
[2005-08-27 02:46:00]
っていうか、昔のポレスターはよいものもあったとおもうのですが。(パンフみて調べたところ)
勤務先が日立市内なので、マンションなどパンフでしらべました。MRも各社行きました。
どこが一番ってのは断言できないですが、私の場合、日立という土地柄、車のことを考えると、一番にポレスターは消えました。
駐車場が狭く出入りが不便。一通&一家に一台なんていわれちゃ、共働きのうちはまず無理。
それとランニングコストを考えてもまずポレスターが消えました。ガスがプロパン・・・・・・・
子供の環境も考えてもポレスターが消えました。いまやシャッター商店街の別名を持つ通りに面し、パチンコ屋もあるし
なによりも、あの狭い土地に15階建てが建つなんて。
伊勢甚百貨店があれば、買い物も便利だったけど、潰れてしまったし。
ポレスター鹿島町のよいところといえば・・・なんなんでしょう?473さん教えてください。
部屋にもよるかもしれないけど、15階であれば景色はいいのでしょうね。

482: 匿名さん 
[2005-08-27 05:12:00]
15階建ては顧客に対する配慮が・・・

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...
483: 匿名さん 
[2005-08-27 10:26:00]
うちのポレスター階高は300cm
15階Get
灯油住棟セントラル
立地は中心地
さらに銀行跡
何となく気分いい・・。
484: 匿名さん 
[2005-08-27 13:17:00]
>>481
だから何で、、一番にポレスターは消えました。、、
って思うならここに来るの?
ご自分が買う予定の掲示板にいけばいいことなのでは?
ポレスターも気になってるから発言をするのでは?
>>473にどこが良いのか教えてください。だけでいいと思うのに・・・
485: 匿名さん 
[2005-08-27 13:59:00]
>>483
灯油高騰で大変だね
486: 匿名さん 
[2005-08-27 15:32:00]
>>106
>お墓の跡地にマンションが建っていることですが、ほとんどのマンションは
>墓地の跡に建っていることが多いと聞いています。
>マリモは、少し利便性は悪いけど地震に強い土地を選んでいるように思えます。

何を根拠に?
「風水では墓地跡のマンションは最悪です。
病院や寺や墓地、処刑場の跡地、または隣接地は、その土地に多くの悲しみや苦しみが波動として染み込んでいるために、
そこに住む人間の波動を低めてしまう。お寺の敷地マンションや、墓地跡のマンションは良くありません。」
487: 匿名さん 
[2005-08-27 17:10:00]
風水でそうなんだ。
ただ気分的にお墓の跡は霊がさまよってそうで嫌だったんだけど。
だったらなおさら日立鹿島町のポレスターは最悪・・・
中身はわからないけど、あそこにマンションなんて、アンビリーバボー!!
前の家具屋が潰れたのも、あそこで商売繁盛しないのも風水で証明されてんだね。
いちど誰か日立のポレスターの周り画像で見せてやれよ。473に教えてやれよ
488: 日立市民 
[2005-08-27 17:19:00]
マンションについて見てみたいと思い、いろんなレス見てます。
日立についてレスがあったので立ち寄ってみました。
今日このポレスターのちらしが新聞にはいってました。
市中枢ランドマークに暮らす  なんて書いてありますが・・・・
 ①あそこは20年前は栄えてましたが今、市の中枢ではありません。うその表記はだめだよ、マリモさん
 ②真っ青な海を望む豊かな眺望 となってますが・・・ はぁ?太平洋の前に日立製作所の日立事業所などが
  あるし、海まで何キロあんだよ。何をぬかしてるんやら〜
  日立駅前のアネージュだったら、真っ青な海を望むにふさわしいがポレスターよ、裏山の方が近いのでは?
 ③人気の高い学校区となってるが、、子供のことをかんがえたらサーパスだろうに。なにもかもが中途半端やな
 ④営業員や宅建主任者の募集&給料も載せんなよ・・なんとレベルの低いチラシだこと
 ⑤利便施設が揃う好立地 って。。なにがあんだよ。銀行くらいしかないんじゃないの??
っていうか、ポレスターのうりってなんなんだろう
っていうか、473: 名前:地元の入居予定者 ってかわいそう
489: 匿名さん 
[2005-08-28 12:23:00]
価値観は人それぞれだから、そっとしておいてあげようよ。
490: 匿名さん 
[2005-08-28 12:28:00]
488以降、何個かレスがあったはずだが消えてるね。
これもお墓の祟り?
491: シロップシンク 
[2005-08-28 13:15:00]
450を超えると、不安定になって、レスが消えますよ。
下記の「マリモのポレスターマンションってどうですか?(その2)」へ移動しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
492: 匿名さん 
[2005-08-28 15:52:00]
消えてもいいよ。
こんなマンション。
493: 匿名さん 
[2005-08-28 16:19:00]
>>492
イヤだ。あなたに誘導されたくない。
494: 匿名さん 
[2005-08-28 18:36:00]
なんでレスがきえてんだろうねぇ。。。。。
不思議だねぇ
495: 匿名さん 
[2005-08-28 18:43:00]
たしか473に対して
     ご愁傷様
     知らぬが仏
っていうレスがあったような。。。。。
496: 匿名さん 
[2005-08-28 19:12:00]
削除された様子でもなさそうだし・・・。
消えていく運命なのかもね。
497: 匿名さん 
[2005-08-28 19:28:00]
すごく不思議なのは、473さんは別に他人を中傷しているわけでもなく、
ごく常識的な意見を述べているだけなのに、
なんで酷い言葉で罵られなくてはならないんですかね?
私は入居者でも購入者でも購入予定者でもないが、
ここを徘徊して非難めいたことばかり吐いている輩には虫唾が走る。
どうみても購入者や入居者の方が書いてることまともだし、大人。
498: 匿名さん 
[2005-08-29 00:36:00]
昔ながらの2件長屋 ってなんですか?
茨城限定物件ですか?
499: シロップ 
[2005-08-29 01:17:00]
  
500: シロップシンク 
[2005-08-29 01:17:00]
 
501: 251 
[2005-08-29 01:20:00]
長所も欠点も認め合えばいいじゃないですか

バルコニーが広い・・・けど、ただ広いだけ。シロップシンクなどない。
バルコニーの手摺がガラス・・・けど、逆梁ではない(逆梁がいいとは断言できませんが)
価格が安い・・・けど、品質もそれなり。
502: 匿名さん 
[2005-08-29 12:39:00]
なんか変
503: 257 
[2005-08-29 14:05:00]
スケルトンインフィル
逆梁
シロップシンク

最近の流行を否定するのは何故?
デメリットよりメリットの方が遙かに大きいと思います。
504: 匿名さん 
[2005-08-29 14:11:00]
やっぱり変
505: UT 
[2005-08-29 16:11:00]
北海道千歳市のポレスターガーデンパレス春日は200万円値引きしてるよ。モニターって言ってるけど最初に買った人がかわいそうだよねー。モデルルームも札幌に比べるとお洒落じゃないし。担当の営業もコロコロ変わるし
506: 匿名さん 
[2005-08-29 19:09:00]
507: 匿名さん 
[2005-08-29 19:23:00]
別に切られている訳ではないでしょ?
意味通じるし。
先にその1にレスして、その2があるのに気づいて再投稿しただけでしょ?
問題ないよ。
508: アジャパ〜 
[2006-03-24 12:49:00]
新潟県に在住の者です。初めてカキコします。
最近新潟市にポレスターマンションの建設が始まりました。
購入を考えているのですが聞いた事の無い名前でちょっと心配でした。
でも今回初めて皆さんのスレを見ていろいろ分かりました。
やっぱり不安になりますね。これから不動産を買うのは。
509: 管理人 
[2006-03-24 14:05:00]
恐れ入りますが、既にパート4がありますので
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/
こちらをご利用下さいますようお願いします。
510: 匿名さん 
[2006-09-15 21:50:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる