デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか?
 

広告を掲載

かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00
 

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

251: 匿名さん 
[2005-08-11 08:00:00]
長所も欠点も認め合えばいいじゃないですか

バルコニーが広い・・・けど、ただ広いだけ。シロップシンクなどない。
バルコニーの手摺がガラス・・・けど、逆梁ではない(逆梁がいいとは断言できませんが)
価格が安い・・・けど、品質もそれなり。
252: 244さんへ 
[2005-08-11 10:37:00]
地域は日立市です。
値段が高いから品質が低い、というのも幼稚園児のような発想ですけどね。地代がもともと
違うんだから。 とありますが、地代が安いから安いんだと思いますがそれにしても安すぎますよ。
っていうか、値段が高いから品質が’高い’間違ってませんか??
値段が低いから質も低くてしかたないんでしょうけど、、、ポレスターの場合。
あのようなマンションは購入してませんのであしからず。パンフは頂きましたがそれまでのことです。
ただ勧誘がチョット問題あると思います。前にも書きましたがストーカーのようです。
253: 匿名さん 
[2005-08-11 11:26:00]
>“確かに間取りのバリエーションは少ないと思います。
>(最上階までの縦方向は同じパターンが多い)”
→配管の関係がありますから、そう簡単に間取りは変えられませんよ。
 最近はやりのスケルトン・インフォルン(間取りを居住者が決める
 フリー・プラン)で、どれほど水の問題が起きているか知っていますか?
 一部屋の間取りを変えれば、横の部屋の間取りも変えなければならなく
 なります。隣の家の寝室の脇に、騒々しいLDや風呂を配置できますか?
 階ごとに間取りを変えるということは、その階全ての間取りを変えることになり、
 コストがかさむことになりますね。
間取りがやたらと多いデベさんは、自身の設計に自信がないということ。
 間取りがやたらと同じデベさんは、能なしですね。

>“バルコニーが広い・・・けど、ただ広いだけ。シロップシンクなどない"
→うちの地域(寒冷地)では、どこのマンションもシロップシンクを置いていませんよ。
 なぜか分かりますか?冬季に凍結して、水道管が破裂してしまうからです。
 それを防ぐためには、水道管を断熱仕様にしなければなりません。上から下までの
 全配管に熱線を巻く...。コストに比較して、必要ないと判断しているから、
 どこのデベさんも設けてけていないわけです。必要なのは分かりますが、
 ただ付ければ良いというものではありません。

>“バルコニーの手摺がガラス・・・けど、逆梁ではない(逆梁がいいとは断言できませんが)”
→全てがコンクリートで囲まれたバルコニー。LDや居間に座ると、外はなんにも見えなくなりますね(笑)。
 せっかくの高層階なのに夜景を眺望を眺めるには、立つか、バルコニーにでなければなりません。
 バルコニーの手すりに、物干しのボール置きをおくところが増えています。ガラスなら乾きも速いです
 が、コンクリートなら湿ってるでしょうね。バルコニーの天井に物干し台を付ける?洗濯物が丸見えです。
 逆梁の場合、バルコニーの手すりが厚くなりますらか、子どもが昇って危ないですね。
 子どもの転落事故の多くが逆梁仕様マンションであるってこと、知ってます?

>ペット飼育可能ですか?
→可能ですよ。ただし、他のマンションでもそうだと思いますが、管理組合に、動物の種類や
 大きさなどを申告することになっています。ワニとか飼われても困りますから。

>マリモは直床・直天井ですか?
→スラブ厚300〜320mm程度の中空スラブ床に、L-40フローリングの直貼りです。
 薄い床の二重床は太鼓現象でうるさいでしょうね〜。

254: 252さんへ 
[2005-08-11 11:42:00]
日立って、ポレスターとサーパス以外に新築分譲マンションってあるんですか?
どちらもどっちって感じですけど。でもまさかサーパスなんかは選ばないですよね?
何か新規の計画があるんでしょうか?
255: 匿名さん 
[2005-08-11 12:37:00]
>>253
>間取りがやたらと同じデベさんは、能なしですね。
ということは、マリモは能なしですね。

>うちの地域(寒冷地)では、どこのマンションもシロップシンクを置いていませんよ。
>ただ付ければ良いというものではありません。
寒冷地でないマリモにも着いていないのはどうしてでしょうか?

>子どもの転落事故の多くが逆梁仕様マンションであるってこと、知ってます?
ちょっと論点がずれてませんか?
順梁のメリットの方が優れていそうですが、なぜ最近は逆梁が増えているのでしょうか?

>スラブ厚300〜320mm程度の中空スラブ床
中空スラブなら350mmはないと・・・
二重床の方がリフォームしやすいし・・・
256: 匿名さん 
[2005-08-11 15:27:00]
なんだかな〜
苦し紛れの言い訳に思える。(253さん)

逆梁で子供の転落が多いって、それは親の監督不十分でしょう。
257: 匿名さん 
[2005-08-11 17:14:00]
>253
スケルトンインフィル
逆梁
シロップシンク

最近の流行を否定するのは何故?
デメリットよりメリットの方が遙かに大きいと思います。
258: 匿名さん 
[2005-08-11 17:18:00]
     ↑
ついでに2重床も否定していますね
259: 254さま 
[2005-08-11 18:14:00]
日立に分譲マンションはアネージュがあります。
あと、地域は日立市といいましたが、日立市で考えてるわけではないんですよ。
水戸〜日立で考えてるので、サー○スとポレスターのみではありません。
水戸に比べれば日立は土地が安いので価格も安いと思います。
サーパ○とポレスターとアネージュを比較した場合、
一位と二位はどっちもどっちですが、三位はポレスターでしょう
理由に駅から遠い、ガスがプロパン、ここで知ったのですが土地に問題がある(元お墓)、向かいがパチンコ屋
お店というお店がなく近いという伊勢甚百貨店はつぶれてるし、子供が学校に通うのにもチョット遠い。
駐車場も狭く出ずらいなどなど。。
サーパ○とアネージュはどっこいどっこいでしたよ。
なぜ、245さまが まさかサーパスなんて選ばないでしょうねといってる意味がよくわかりませんが
もしかしてポレスターの営業員ですか???
主人の勤め先が日立市なので日立のマンションを調べましたが、私が水戸なので水戸を今検討中です
260: 匿名さん 
[2005-08-11 18:48:00]
ご愁傷様と言われている購入者です。
担当がころころ替わるのが不安です。
契約からまだ一ヶ月なのに、転勤(?)とかで担当が3回も替わりました。
対応は良いのですが、こうコロコロ変ると信頼度も半減です。
引渡しまで、あの販売事務所残ってるんだろうか・・・
261: 匿名さん 
[2005-08-11 20:25:00]
ないでしょう。・。
262: 田中 
[2005-08-11 21:42:00]
ポレスターマンションを検討中で参考になればと思いましたが
随分、荒れてますね。
所詮、匿名の掲示板ですから誹謗中傷や同業他社らしき書き込みは
あると思いますが、真剣に考えているだけに残念です。
263: 匿名さん 
[2005-08-12 02:44:00]
批判をされている方はポレスター購入者ではないですよね?
ポレスター購入をしての批判なら受け止める事はできるけど・・・
ただ、欠点だけを並べたてているのを見ると批判している人は
さぞかしよいマンションにすんでいるのでしょうか?聞きたいです。 
どんなところですか? 
264: 匿名さん 
[2005-08-12 03:03:00]
>256
 逆梁工法によるバルコニーでの転落、採光の問題などに関しては下記をどうぞ。
 子なしさんは“親の監督不十分”で済ませられるから、気楽なものですよね〜。
http://www.yukadan.net/setsubi_menu/29.html
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050727/index.html?v...
265: 匿名さん 
[2005-08-12 03:08:00]
>263
 荒らしている人たちは、たいてい似たり寄ったりのレベルのマンションにお住まいだと思いますよ。互いに細かな点の優劣を競って、満足したいんでしょうね。どっちもどっちでしょう。
 高級なところの方は、そもそもポレスターにケチを付けてもしょうがないから相手にしませんから。
266: 匿名さん 
[2005-08-12 07:05:00]
自分で購入した物件の会社の欠点を指摘されて気分が良くないのはわかりますが
いい点、悪い点は個人の価値判断で異なってくるものです。
必要な情報は見ている人が取捨選択して判断しますので、もう見苦しい応酬はやめましょう。

**らしい!!!
267: 匿名さん 
[2005-08-12 07:11:00]
スケルトンインフィル・逆梁・二重床・シロップシンク
これで物件価値が上昇すると考えるのが一般的です。
(ボイドスラブでも太鼓現象が発生する可能性はあります)
特にマリモとは関係ありませんが、これらのデメリットばかりが強調されていませんか?
268: 匿名さん 
[2005-08-12 08:03:00]
見苦しいね。

購入者は自分が選んだ物件に自信があるんだったら、無視すればいいだけですよ。
わざわざ反論するから収拾がつかなくなるのです。
それとも指摘事項が気になるのでしょうか?

ポレスター程度のマンションも買えなかった奴のひがみと聞き流すくらいの心の余裕が必要です。
269: 匿名さん 
[2005-08-12 08:49:00]
時々覗いていた者ですが・・・

我が家はポレスターに住み始めて1年半位になります。
確かに気になることはいくつかありますが、
自分が悩みに悩んで決めたマンションですから後悔はしていません。

でも、購入前にこの掲示板の内容を知っていたら、購入しなかったかも・・・

270: 匿名さん 
[2005-08-12 10:40:00]
購入者(入居前)です。
自分が選んだ物件に自信がある!なんて言い切れる人なんているんですかね?
私はいろいろ見て回って結局ポレスターに決めたのですが、100%の自信なんてありません。
見て回った中で一番良かったので決めました。
でも、入居者の生の声が聞きたいと思ってここを見つけたんです。
中傷は話半分に聞いていますが、まったく無視もできないです。

>>269さん
気になることってたとえばどんなことですか?
271: 匿名さん 
[2005-08-12 10:41:00]
価格に見合ったそれ相応マンションには間違いありません。

販売価格・立地・設備のバランスに納得できれば買いでしょう。
この価格でここで議論されている設備や構造を望むのは無理です。
272: 匿名さん 
[2005-08-12 11:19:00]
安すぎて怖いですよ
271サンの言うように価格相応のものといえば一昔前の設備での致し方ない。
けれどポレスターは安すぎます。怖いくらい・・・
マンションというよりもアパマンションって言うくらい安い。
それに住んだ後も怖い・・ 修繕積立金が安すぎる
273: 匿名さん 
[2005-08-12 11:45:00]
272さんのマンションは修繕積立金はおいくらですか?
参考までに教えてください。
また、相場がわかればそれも参考までに教えてください。
274: 匿名さん 
[2005-08-12 12:09:00]
>>128に情報あります
>修繕積立金比較
>ポレスター鹿島町     総戸数54 2,640円(69.36m2)〜3,460円(90.86m2) 安い!
>アネージュ日立エスタシオ 総戸数32 3,350円(47.99m2)〜6,770円(96.79m2) ちょっと高いかな?
>サーパス弁天町      総戸数66 3,300円(65.65m2)〜4,900円(98.81m2) これが普通?

当初の修繕積立金を安く設定するのは、売りやすくするためのデベロッパーの常套手段です。
けどポレスターは安すぎです。
管理組合がしっかりしていれば、値上げするでしょうが必ず反対者が出ます。
値上げ反対が多ければ、必要な修繕ができず資産価値はどんどん低下し、スラム化へと進んでいきます。

私だったら修繕積立金の安いマンションは選びません。
リスクが大きいです。
275: 匿名さん 
[2005-08-12 12:12:00]
価格が安いっていうのは・・・?
うち価格や修繕積立金なども他のマンションと比較したけど?
なんでだろ?
276: 匿名さん 
[2005-08-12 12:14:00]
ポレスター鹿島町だけがいろいろとあるのですか?
277: 匿名さん 
[2005-08-12 12:19:00]
うちのポレスター 総戸数65 3,640円〜4,520円 ですが、安すぎですか?
これ以上高い修繕積立金だったら逆に???って思うけどな。
278: 匿名さん 
[2005-08-12 12:19:00]
修繕積立金が安いってマリモに聞いてみた?
279: 匿名さん 
[2005-08-12 12:43:00]
日立限定ではなく全体的にポレスターの質は、一般のマンションで比較すると中の下くらいでしょう
高級マンションや億ションとは比較してないですよ
一般的なマンションと比較してです
営業の質も含めてです
社員の質も含めてです
センスなども含めて。
280: 匿名さん 
[2005-08-12 13:02:00]
住宅金融公庫の優良マンションの修繕積立金の基準は
築5年以内のマンションで1世帯の平均月額が6,000円以上です。

修繕積立金基金を加味する計算特例がありますので、それをてきようすると
ギリギリ6,000円になるのではないでしょうか?

でも余裕がないですね。
281: 匿名さん 
[2005-08-12 13:05:00]
>>277
管理費は安く、修繕積立金は高くが理想的です。
肝心なのは入居後の管理組合、特に役員が問題意識を持ってくれるかです。

いずれにしても5年以内には値上げしないと後々の負担が大きくなりますよ。
282: 匿名さん 
[2005-08-12 13:40:00]
277さん
修繕積立金は安ければいいというものではありませんよ。
資産価値を維持していくためには絶対に必要なものです。
約10年後の大規模修繕路には1万円くらいになるのは普通です。
283: 匿名さん 
[2005-08-12 14:07:00]
いえ、修繕積立金は安ければいいなどとは思っていません。
ただ、あまりにも安すぎと言われていたので、そうなのかな?と疑問に思っただけです。
今後値上げは覚悟なのですね?ギリギリなので厳しいです。
ここではいろいろ勉強させてもらっています。
何しろ女の細腕一本で購入したものですから、何かと不安が多いのです。
もっともこちらを見ると増すのは不安のみですが。
今後ともいろいろご教授願います。
284: 匿名さん 
[2005-08-12 14:32:00]
ポレスターで管理会社をマリモから変更したところはありますか?
285: 匿名さん 
[2005-08-12 15:43:00]
ないでしょうぅ
286: 匿名さん 
[2005-08-12 15:46:00]
それはどうしてでしょうか?
マリモの管理はかなり杜撰だと思うのですが。
287: 匿名さん 
[2005-08-12 18:24:00]
あなたは変えたの?(入居者の発言なら)
入居者ではないのならなんでずさんだって知ってるの?
288: 匿名さん 
[2005-08-12 18:53:00]
そうだそうだ
289: 286 
[2005-08-12 18:59:00]
居住者です(管理組合理事長です)。
管理会社を変えようと検討していますので、情報を集めています。
290: 286 
[2005-08-12 19:01:00]
法定点検の見落とし、会計ミス、書類の不備などありますよ。
きちんとチェックしてみて下さい。
291: 匿名さん 
[2005-08-12 19:33:00]
↑頼もしいですね。
ということは、やはりマリモ管理は・・・
私は購入者ですので、管理組合の理事長さんがしっかりしてくれているとよいなと思います。
これって人任せですが・・・。
292: 匿名さん 
[2005-08-12 20:45:00]
うちも検討しているので、近隣の物件を見て回りました。
修繕積立金、修繕費、どこもそんなに差がなかったですね。
専有面積に応じて考えれば、まあそんなもんかなという感じ。

というか、安いとか、高いとかの論議を聞いていて、不思議に
思うのですけれども、住宅金融公庫の融資物件ですから、
積立金の最低基準は決められているはずですよね?安すぎると
金融公庫の支援は受けられませんよ。極端に安くなどは設定できないはず。
毎月の積立金が安いのなら、最初の積立基金でそれで取っているということでしょ?
293: 251/257/267 
[2005-08-12 20:54:00]
251
バルコニーが広い・・・けど、ただ広いだけ。シロップシンクなどない。

257
>スケルトンインフィル
>逆梁
>シロップシンク

267
>スケルトンインフィル・逆梁・二重床・シロップシンク
>これで物件価値が上昇すると考えるのが一般的です。

恥ずかしいからそろそろ“シロップシンク”って止めれば?“甘いシンク”?
スロップシンクでしょ?一夜漬けの知識の浅はかさ、かな。


294: 匿名さん 
[2005-08-12 20:56:00]
>>292
計算すれば6000円ぎりぎりです。
これは築5年以内の基準なので、築5年〜10年の基準は7000円ですので
入居時の3000円程度から倍以上の値上げが必至です。

他のマンションは結構余裕がありますよ。
295: 匿名さん 
[2005-08-12 21:00:00]
293
それを指摘するなら、購入者の293も同じ間違いを犯してるよ!

>→うちの地域(寒冷地)では、どこのマンションもシロップシンクを置いていませんよ。
> なぜか分かりますか?冬季に凍結して、水道管が破裂してしまうからです。
購入者も批判者も程度が同じってこと
296: 匿名さん 
[2005-08-12 21:02:00]
住宅金融公庫による積立金の基準です。
http://www.ofuco-c.co.jp/kouko.htm
6,000円ですよね。
297: 匿名さん 
[2005-08-12 21:03:00]
295です。
購入者は253でした。失礼致しました。
298: 匿名さん 
[2005-08-12 21:03:00]
295=251
299: シロップシンクさん 
[2005-08-12 21:04:00]
がんがれ!
300: 匿名さん 
[2005-08-12 21:10:00]
http://66.102.7.104/search?q=cache:k8IwBH6Uhn4J:www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/urawa1/equipment.html+シロップシンク&hl=ja

野村の高級マンション「プラウド」シリーズでも シッロプシンク
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる