デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その28)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00
 

27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その28)

382: 匿名さん 
[2005-12-28 01:21:00]
>379
だよね。
383: 匿名さん 
[2005-12-28 01:22:00]
住民構造計算偽造の欠陥でよかったよね。建物だけの欠陥なら、ヒューザー体力ないからもろ泣き寝入り。
384: 匿名さん 
[2005-12-28 01:24:00]
>377
今住民に出来ること。。。。住民達が賠償を求める事の他に、次の被害者が苦労しないように何か出来ることがあるかな。
385: 匿名さん 
[2005-12-28 01:53:00]
ま、一番いいのは検査機関に責任取らせること=国の責任=これから出てきた
物件も手厚く支援???って感じかな。
住人さんがんばってください。応援します。明日はわが身だ。
386: 匿名さん 
[2005-12-28 01:55:00]
これだけ被害者が叩かれてるのを見ると
とても公表できないね。怖くて・・・
387: 匿名さん 
[2005-12-28 01:57:00]
>>381
確かに・・・イーホだって見逃してんだから購入者に
わかるわけないよね。
388: 匿名さん 
[2005-12-28 02:14:00]
素人に判るはずがない。
だから公的資金で保証?
だったら床下や天井裏に無駄な工事をされた被害者のおじいちゃん、おばあちゃんにも保証せよ。
だったら、消防署のほうからやってきた偽消火器売りの被害にも保証せよ。
となり、止めどが無くなるよな。
被害が大きくなりそうであれば、なおさら公的資金導入反対。
住民側は業者との間のみで解決を試みてほしい。
389: 匿名さん 
[2005-12-28 02:19:00]
みんな保証すればいいの!で、公務員の給料減らして、
議員の無駄な経費減らして、タイゾウみたいな議員もへらして・・・
そうなればいい。
390: 匿名さん 
[2005-12-28 02:20:00]
うちのマンションは再検査したいって意見ゼロ・・・これも危ないな。
391: 匿名さん 
[2005-12-28 02:35:00]
危ないねぇ
392: 匿名さん 
[2005-12-28 02:36:00]
くさいものには蓋したい気持ちはわかるけどさ、地震おきたらどうすんだろね。
393: 匿名さん 
[2005-12-28 02:37:00]
知らなければ幸せなことはあるけど、こういうのは知っておいたほうが良くない?
394: 匿名さん 
[2005-12-28 02:43:00]
同意。
395: 匿名さん 
[2005-12-28 03:25:00]
いま住民にできること、、、ホームレスになること
396: 匿名さん 
[2005-12-28 07:29:00]
今回の支援は不公平だと騒ぎ立てている人達へ。

耐震診断の助成金の制度は各自治体で以前からありますよ。
まず、事件に関連しないマンションもそちらの制度を利用して耐震診断して下さい。
そして先日、事件以外の物件や81年以前の物件でも、耐震強度が低い物件は、
この助成金の制度に対する追加予算で、状況に応じて対応していくとの発表がありました。

国土交通省のHPくらいは見てから批判しようね。
397: 匿名さん 
[2005-12-28 07:37:00]
初詣はGS川崎大師へよろしくお願いいたします
398: 匿名さん 
[2005-12-28 08:15:00]
>396

じゃあ、マンション解体費用に関しても、土地代での買い上げ・・(ここまではいいけど)
かかった費用で足りない部分は、ヒューザーとかではなく、マンション元住人に請求するのが筋ではないの?
そもそもマンション元住民がヒューザーとかに請求しなくてはいけないのに、なんで国がそっちのほうに請求するなんてはつげんしてるの?
399: 匿名さん 
[2005-12-28 08:17:00]
>397

賽銭箱にお金を投げ入れる代わりに、建物内部に石を投げいれるのね。
400: 匿名さん 
[2005-12-28 08:37:00]
>>398

へ?
ちょっと待って。発表されている流れを教えますね。

まず転居を支援。
そして自治体が住民から土地代での買い上げ。
そして解体を支援。
で建替えするのだが、建替えは共用部の2/3が行政の支援分ね。
で、共用部の1/3と専有部の建替え費用は、後に再分譲して再購入する場合は住民が負担するんだよ。
これが現在試算で一戸あたり1000万から2000万の負担と言われている。
当然再分譲するから、当初の土地代での買い上げ分は、全部回収できる。

そして支援した共用部の2/3を行政が建築主に後に請求するっていう流れだよ。
でも実際は共用部建替え費の2/3も建築主からは回収できないから、
そこは行政の負担になることが予想されている。
401: 匿名さん 
[2005-12-28 08:45:00]
>377
>詐欺の被害については、国が全面的に保証する
どっからこんな発想が出てくるんだ

詐欺は、詐欺を行ったやつの責任だろ
なんで国が補償しなきゃいけないんだ?

そんなことばっかり言ってるからマンション住民は「たかり」っていわれんだぞ
リフォーム詐欺やら、先物の詐欺の被害者が「国の責任です。補償してください」なんて言ってるか?

福知山線の事故のときのマンションのやつらですらJRの責任といってたんだ
国に補償しれなんて言ってなかったと思うぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる