デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その28)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00
 

27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その28)

402: 匿名さん 
[2005-12-28 09:17:00]
>>396
既存の制度を拡大解釈して、使いまわしてるだけですよ。
石原都知事が反対して、新たに、特別措置法を国に求めているはず。
東京都の協力無くしては、特措法なしでは、
住民支援は成り立ちません。

すでに、太平工などの施工会社にターゲットを変えたGSもあるみたいだけど、
木村施工のところは大変だね。
403: 匿名さん 
[2005-12-28 09:34:00]
これだけひどい手抜き欠陥の様子が明らかになり、報道されたら、
さすがに、住民さんたちも
これと同じものを、税金で建て替えろとは言いにくいでしょうね。

構造計算の偽造もさまざまな手抜き、経済設計のほんの一部に過ぎなかった
見たいだし。
何しろ、新築なのに、
ベランダの手すりぐらぐらで洗濯物も干せない、取材中梁は落ちる、
シャブコンで壁に亀裂がはしる、外壁が浮いている、あるはずの柱がない、
寸法が違っているとか、笑っちゃう位ですからね。
404: 匿名さん 
[2005-12-28 10:23:00]
>>403
ベランダの手すりぐらぐらで洗濯物も干せない

素朴な疑問。
2004年9月竣工物件だよね?
住民さんはこの1年、ずっと部屋干ししていたのかな?
マンション広いから、洗濯物干し部屋があったりして。
うらやまし。
自分なら、入居後すぐに付け替えてもらうけど。
忍耐強い住民さんだね。
405: 匿名さん 
[2005-12-28 10:28:00]
>>404
前に報道された時に見たんだけど
手すりの文句を業者(ヒューザー?)に言ったら
「そんなもんです」って言われたと言ってたな。
406: 匿名さん 
[2005-12-28 10:43:00]
創価大生の就職先にヒューザーが復活
http://64.233.167.104/search?q=cache:7GpVvvD2Ay0J:admission.soka.ac.jp...

って、これを見たあと速攻で消す手配をするヤツがいるんだよな。
407: 匿名さん 
[2005-12-28 10:51:00]
>405
安いから、「そんなもんです」で納得したんじゃないのかな
そしたら鉄筋少ないのも「そんなもんです」って誰か教えてあげろよ
408: 匿名さん 
[2005-12-28 10:59:00]
http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2005122709080s8
半数程度退去見通し立たず

該当マンションの周りの賃貸がどんどん引っ越して空き部屋になっているそうだよ。
大家さんも困っているらしい。
そこには移住出来ないのかね?
409: 匿名さん 
[2005-12-28 11:09:00]
>>406
昨晩 みの の番組に民主の鳩山が出てて
「今回の事件は公明党との繋がりも分かってますしね」と含みのある言い方をしてた。
層化の事かな?
はっきり言っちゃえばいいのにね。
ああ。民主は代表のアレがアレだから駄目なのかぁ〜。
代表降りろ!
410: 匿名さん 
[2005-12-28 11:12:00]
>409
喪家のことでしょ。はっきり言えば良いのにね。
「孔明党はきもい!」ってね? 日本人ははっきり物を言わないからだめなんだよね。
411: 匿名さん 
[2005-12-28 11:12:00]
ヤンキーは手抜きしない、命令すれば言うこと聞いてくれる、自分らにはこれしかないと思ってるみたいだから。
むしろ手を抜こうとするのは大手から来るやつら。
412: 匿名さん 
[2005-12-28 11:28:00]
>>410
大体公明党の存在自体がおかしいんだよ。
宗教バックにした党なんてある内は日本は駄目だ。
413: 匿名さん 
[2005-12-28 11:30:00]
>>411
そういえば四ケ所って大手ゼネコンにいたんでしょ?
どこだかまだ週刊誌はすっぱ抜いてないのかね。
414: 匿名さん 
[2005-12-28 11:45:00]
中古で売れなくして責任を取らないなら調べないでいてほしかったよ。>国
415: 匿名さん 
[2005-12-28 12:02:00]
>412
賛成。頼むからあれポアしてきてよ。
416: 匿名さん 
[2005-12-28 12:10:00]
昨日出た川崎の二件は住民側の要望でマンション名を公表しないそうな。
でも近隣はどうなるんだろうね。
417: 匿名さん 
[2005-12-28 12:24:00]
>>415
だから大ちゃん踏み絵作ろうよ
418: 匿名さん 
[2005-12-28 12:49:00]
> 406

Googleのキャッシュにヒューザーが復活したと思ったら、早速消した。
仕事はやいね >創価関係者。
419: 匿名さん 
[2005-12-28 12:57:00]
祝!!証人喚問!!!!


    2006年1月17日予定

   宮崎勤の判決と同じ日
  
     阪神大震災の日
420: 節穴っぷりが素晴らしい 
[2005-12-28 13:59:00]
>>119

>不動産ジャーナリストの太田三津子

については下記のアドレスに出ています。(ヒューザーHPのキャッシュです))
http://64.233.167.104/search?q=cache:gK0XTfng7NUJ:hoyumedia.com/huser/...

元「住宅新報」の編集者だったそうで、ヒューザーのマンションを買い、
ヒューザー主催の作文コンクールの審査員をやったりしています。
http://64.233.167.104/search?q=cache:QjL9EVm3lz4J:www.hoyumedia.com/hu...

現在は「不動産ジャーナリスト」をやってるそうです。
http://www.academyhills.com/information/relaycolumn/column/0013.html

どこかインタビューとらないのかなぁ。
421: 匿名さん 
[2005-12-28 14:08:00]
>416
そうですってね〜。
「風評被害を受けたくないという住民ほ強い要望」で公表しないんですって。
ヒューザー以外の物件なので、いったどこが販売して、どこが設計で、どこが施工したのか、
公表すべきですよね。
これだけ大きな社会問題になっているんですから、
そこから新たなルートがぞろぞろかもしれないのにね。
いままでヒューザー叩きしていた住民がこっぱずしくて、
「うちもだった」と言えないということでしょうか。
売るとき価値が下がるから、人知れずに売れるようにでしょうか、
はたまた大手のデベで、影響が大きいからでしょうか、、、、
ご存知の方、情報を下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる