デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その28)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00
 

27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その28)

362: 匿名さん 
[2005-12-27 21:33:00]
考えてみたら職人さんってヤンキーさんばっかだもんね。
まともな施工ありえない。
363: 匿名さん 
[2005-12-27 21:49:00]
いや、ヤンキーは真面目だよ。
364: 匿名さん 
[2005-12-27 22:14:00]
「職人さん」なら,仕事にこだわりもプライドも技術もあって,いい仕事をしてくれますよ。
「ヤンキーさん」かどうかは問わない。ものを建てるのを生業にしていくことについて誇りを持っている人ならいいものを作ると思う。
むしろ,技術も誇りもやる気もないアルバイトどもが始末が悪い。人件費を削ってそういうバイトどもに仕事をさせる奴らこそ真の「悪」。
365: 匿名さん 
[2005-12-27 22:46:00]
そうか、暴走族あがりは器用かもね。
366: 匿名さん 
[2005-12-27 23:45:00]
職人さんはまじめだよね。指示する人たちが欲まみれだからこういうことが起こるんだよ。さー、大手がグルだとわかったし、これからは大変な騒ぎになるねー。
367: 匿名さん 
[2005-12-27 23:46:00]
>351
出てくる前に隠滅するかもね?
368: 匿名さん 
[2005-12-27 23:47:00]
大手の住民、ヒューザー住民で前例が出来てるから後に続くのはラクだぞ。頑張れ!
369: 匿名さん 
[2005-12-27 23:47:00]
そうかな。問題発覚させないようにあえて調べないという手にでるかも。
370: 匿名さん 
[2005-12-27 23:48:00]
十分に有り得ます。
371: 匿名さん 
[2005-12-27 23:55:00]
知らぬが仏・・・
372: 匿名さん 
[2005-12-28 00:00:00]
それ正解かもね
373: 匿名さん 
[2005-12-28 00:14:00]
ビー玉がごろごろころがったり、ドアがしまらなくなったり、
そういうマンションでは、永住志向の人は、再点検を望み、
面倒はイヤな人は、、まぁに早く売却しようとして、意見が食い違っています。
374: 匿名さん 
[2005-12-28 00:27:00]
何にしても、住民側が自分の金で処理してくれればそれで良し。
公的資金投入は絶対反対。あたりまえ。
そうしないと世の中犯罪に遭った人全てに公的資金導入が必要になる。
それじゃあ世の中、どう考えたってなりたたない。
375: 匿名さん 
[2005-12-28 00:37:00]
>373
それは建物のみの欠陥でしょ。構造計算偽造とはカテゴリーは別だと思うな。建物のみだったらデベに食いつけばよし。
376: 匿名さん 
[2005-12-28 00:38:00]
>374
被害拡大しそうだからそうもいってられなくなるよ。
377: 匿名さん 
[2005-12-28 00:39:00]
逆に言うと、ヒューザー住人は、単に自分たちの保証ばかり求めるだけでなくて、
より多くの困っている人たちの保証についても、全面的に国が面倒を見るような流れにしていくことが、
結果的に自分たちの取り分をより多くすることができる道でしょう。

詐欺の被害については、国が全面的に保証するという前例を作れば、
ヒューザー住人は、何も恥じることなく、保証を受け取ることができます。
378: 匿名さん 
[2005-12-28 01:15:00]
次はうちのマンション・・・なんてこと現実的になってきた。

379: 匿名さん 
[2005-12-28 01:17:00]
うちだったら再計算して数値低かったら公表しないな。
380: 匿名さん 
[2005-12-28 01:20:00]
>377
激しく同意。何でも一番最初の人たちは苦しい思いするけどね。住民頑張れ!
381: 匿名さん 
[2005-12-28 01:21:00]
もともと恥じることはないと思うけどー。構造計算偽造されてどれだけの素人が見破れるかっての。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる