デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その28)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00
 

27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その28)

462: 匿名さん 
[2005-12-29 10:53:00]
そろそろ、風化時期に入ってきましたね。
463: 匿名さん 
[2005-12-29 10:56:00]
>460
信義則に照らすまでもなく、債務不履行責任と不法行為責任を負う
へたしたら詐欺で刑事責任まで負うな
464: 匿名さん 
[2005-12-29 11:10:00]
前原代表発言
「あやふやで幕を引こうとしている政府与党」
どうするんだ?>住民
自己破産しかないと思うぞ
465: 匿名さん 
[2005-12-29 11:13:00]
耐震強度偽装問題対策検討ワーキングチーム
http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200512/article_59.html
466: 匿名さん 
[2005-12-29 11:19:00]
2006年1月1日臨時ニュース
 グランステージ川崎大師、初詣客の見物殺到にて自然倒壊。死傷者多数。
なんてな。
467: 匿名さん 
[2005-12-29 11:30:00]
>466
おみくじみたいにすりゃいいのにな
GS川崎大師に何百人かごとに入って、くずれたら凶、くずれなきゃ吉
でマンション住民が入場料とればいいのよ
そのくらいやるのは、誰も文句いわないよな
468: 匿名さん 
[2005-12-29 13:34:00]
>>465
そのワーキングチーム座長が早川ってヤツで
テレビで「喚問しても聞く事無いし。。。」って言ったヤツ。
そのくせこの間は「自民党が中心となって喚問します」と
インタビューで答えてた頭の悪い方です(元弁護士)

469: 匿名さん 
[2005-12-29 13:53:00]
>>464
公的資金投入で臭いものにはフタって意味じゃない?
この問題を沈下させるには住民にとってオイシイ話になりえるんじゃないのかね。
どうせ今までだって税金の使い道については国民がとやかく言う事はあまり無かったからね。
今回もそう思ってるだろうし。与党。
      絶対うやむやにだけはさせるまい。
470: 匿名さん 
[2005-12-29 14:23:00]
匿名マンションの住民について

公表しなくてもそこに住む住民は偽造については100%知ることとなる。(偽造について知らなかったは通用しなくなる)
それを知りつつそのことを告知しないで他人に売り抜けた場合「詐欺」に当たる可能性はある。
また、重要な部分の告知をしていないということで、契約が無効となる可能性が高い。
471: 素人です。 
[2005-12-29 15:08:00]
なぜ、住民も、国も、ヒューザーに、責任を果たす様に求め無いのだろう?
東京都が、建て替えの支援に、都がお金を出す事の難色を示していて、しかも他の市も、同調しそうな現状で、
国の示したスキームも崩れる可能性が有ると言うのに、なぜ、売買契約を白紙に戻し、支払った金銭の返還を求めないのだろうかな?
472: 匿名さん 
[2005-12-29 15:37:00]
>>471
こうなったらヒューザーの責任なんて書面上ぐらいでしか
ないよ。ヒューザーが指示してたって言うならわかるが、
そうじゃないんだし。むしろ小嶋の言うとおり被害者だよ。
前代未聞なんだから。
473: 匿名さん 
[2005-12-29 15:39:00]
アタシがヒュー住民だったら現時点では金がないこと別にしてもヒューではなく
検査機関に責任取らすな。天下りなんてもんがそもそもおかしい。再就職先ぐらい
自力で探せっつうの。
474: 素人です。 
[2005-12-29 15:46:00]
>472

でも、書面上と言われても、法律上は、ヒューザーに無過失でも、瑕疵担保責任が有ると聞いておりますが、
それと、全ての事の始りは、前代未聞だと思いますから、それを理由に責任が無くなるとは考えられません。
475: 匿名さん 
[2005-12-29 15:57:00]
ヒューザーが被害者って言うなら、ヒューザー早く加害者追求して金集めろよ!
476: 匿名さん 
[2005-12-29 16:37:00]
休業のホテル、国交省に要望へ

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/12/29/d20051229000075.html
477: 匿名さん 
[2005-12-29 16:37:00]
誰か、マンションで飛降り自殺しないかな
自殺すれば、価値が下がって面白いのにな
478: 匿名さん 
[2005-12-29 17:48:00]
耐震強度ないマンションより自殺マンションのがコワ。
479: 匿名さん 
[2005-12-29 18:04:00]
売り主ヒューザー小嶋が一番ノンビリとしている件について
480: 匿名さん 
[2005-12-29 18:08:00]
住民は広さにひかれて買ったのだから、建て直した時に狭くなったら嫌でしょう。
けど、狭くしないと再分譲時にほかの人達に売る部屋が無い。
これの解消方法って、天井を低くするのはどうでしょう?
天井高を2mくらいにしちゃえば部屋数稼げるのでは?
それで最上階を普通の造りにして、別の人に売ればいいと思うけど。
良い考えでしょ。
481: 匿名さん 
[2005-12-29 18:17:00]
いくら天井を2mにしても、容積率一杯に建ってる状態だと容積率に引っかかりますが。
どうせ、全てがギリギリに建ってる状態じゃどうにも成らないかと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる