デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その28)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00
 

27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その28)

502: 匿名さん 
[2005-12-30 09:59:00]
>広さは何としてでも今の100平方メートルを確保しなければ、
>このマンションを購入した意味がない。新たなローン負担が1500万円を超えるようだと
>、誰も戻って来られないかもしれない」

さて、32年ローン、月24万の支払い・・借り入れ金額はいくら?
503: 匿名さん 
[2005-12-30 10:02:00]
今しがたのテレビ朝日で GSマンションの模型作って 耐震実験していた。
ま、壊れるのはわかっていたけど
耐震性のある模型も造っていて 梁をキチンと造るので
1階分減ってしまうってやっていたね。
これって 再建するとなると現状の広さは無理だし、
余剰分を分譲するなんていうのも 無理なんだよね。
504: 匿名さん 
[2005-12-30 10:08:00]
>無理でも何でも、100平米欲しい!新たなローン負担は嫌だ!行政何とかしろ!
と住人は言っておりますが・・・
505: 匿名さん 
[2005-12-30 11:30:00]
>>503 今は大昔のスレ1の頃 階高270cm台で、20m制限のところに7階のを建ててしまうってのは
凄いってネタもありましたからね。 もともと100m^2超なんだから、普通に70m^2台に
減ってよければ余剰床面積を確保することはできない相談ではないと思うけども、
もともと立地は嫌悪施設ざくざくの普通には敬遠されるところばっかりだったから、
そうなって普通のマンションになったときに、価格競争力があるかといったら極めて
難しいでしょうね。
506: 匿名さん 
[2005-12-30 11:54:00]
>高みの見物組が立場逆転!被害者の仲間入りかもよ。

これでこのスレの見学者が減ったね。
507: 匿名さん 
[2005-12-30 12:18:00]
建て替え案:
部屋を広くするのではなく、ベランダを広げるのはどうだろう。
部屋は70㎡ぐらいだけど、ベランダ部分を30〜40㎡にする。
これで実質100㎡くらいの部屋が実現できる。これだけベランダでかいと
雨よけにもなるし、必要なら日よけの天幕(オーニング?)をつければ、
部屋代わりに使えるでしょう。ブルーシートで野宿するより、100倍まし。

508: 匿名さん 
[2005-12-30 12:26:00]
>501
>高みの見物組が立場逆転!被害者の仲間入りかもよ
仲間が増えてよかったね
いっしょに戦えばいいよ
509: 匿名さん 
[2005-12-30 13:44:00]
世の中恵まれない人多いんだね。
普通自分が定年するころには遺産って
ものが入ってくるわけ。
510: 匿名さん 
[2005-12-30 13:56:00]
511: 匿名さん 
[2005-12-30 15:18:00]
512: 匿名さん 
[2005-12-30 17:01:00]
あの偽装が他人事でなくなる人が一杯。
513: 匿名さん 
[2005-12-30 17:38:00]
マンション買えない貧しい人たちが得だな。
514: 匿名さん 
[2005-12-30 17:39:00]
515: 素人です。 
[2005-12-30 19:04:00]
イーホームズも、ここまで来たら、社会の害だと思います。

耐震偽造:イーホームズ、再検査物件も偽造の判断できず
 耐震データ偽造事件で、姉歯秀次元1級建築士の偽造を多数見逃していた国指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)が、
事件発覚後に設計会社から提出を受けて再検査した「姉歯物件」の複数物件について、
偽造の有無を判断できずに送り返していたことが分かった。


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/m20051229k0000m0401630...
516: 匿名さん 
[2005-12-30 19:41:00]
イーホームズはここまできたら立派な犯罪。
517: 素人です。 
[2005-12-30 21:11:00]
ヒューザーのマンションの住民の方は、欠陥マンションも見抜けなかったが、1番見抜けなかった事は、ヒューザーと言う会社と
ヒューザーの小嶋社長に付いてではないだろうか?

あんなに短期間で会社名をころころ変える理由等は聞かれたのだろうか?

社名と同じで、言っている補償内容もコロコロ変わり、なぜ、もっと早く、トップの素質を考えなかったのだろうか?
518: 匿名さん 
[2005-12-31 09:37:00]
なんか飽きてきちゃったね
みんなもそうじゃない
年明けの証人喚問ももりあがんないんじゃないかな
519: 匿名さん 
[2005-12-31 10:07:00]
520: 匿名さん 
[2005-12-31 12:44:00]
東向島の荻津ピンクさんは、30日に転居したようだね。
全員戻ってくると固く誓い合ったそうだから、来年が勝負だね。
自分の持ち出しがないように、政府と掛け合って下さい。
521: 匿名さん 
[2005-12-31 13:16:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる