デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-07 05:35:00
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

再び、ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。
(根拠のないただの煽り、叩きなどの荒らしは大人の対応でお願いします。)

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

[スレ作成日時]2005-07-04 20:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

2: 1 
[2005-07-04 20:56:00]
大規模物件が多い、とにかく数が多い、二重壁が多い、部屋の中の設備はそこそこ。
内装の仕上げもそこそこ。お値段もそこそこ。外観はシンプル。
大規模の新築物件の場合、共用施設充実、住み心地はまぁ満足という方が多い。
天井が低い物件が多かった昔に比べ、ゆったりした天井高めデザインの物件も出てきた模様。
二重壁も然りで、クロス直張りのものも増えてきた?!

ただ、何かの跡地にどーんと建てるのが得意なため、
場所によっては周辺住民から反発を受けることも、ありがち。
建つまでに解決されることがほとんどであっても、そういった調整は秀でているとはいえない。
でも次々と造られ、次々と売れているのも確か。

良くも悪くも、物件数が多いため、なにかと目に付くのは間違いないようです。
3: 匿名さん 
[2005-07-04 23:13:00]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜ン
変な関西弁で悪かったなw
そうそうマーパ甲子園が売れてない理由がどうとか言うとったね
まあ良い実例を挙げてくれたので答えることにする
たぶん阪神タイガースが好きじゃないと住めんのではないかw
と言うのは冗談で
とにかく行ってみればわかるけど占有面積75m2〜155m2と広くて
平均90m2以上あるためグロスで高くなっとるためやと思う
しかし私は広いのはそれだけで値打ちあると思うけどな
内装や設備はお金があれば変更できるが
狭いのだけはどうしようもないからね
ずっと住むなら、できるだけ広いのを買うほうがいいよ
それとマーパ甲子園はセルフィットとかいって
間取りをかなり自由に変えることができるので
将来的にリフォームすることもできそうだし
そのあたりが良いマンションに挙げた理由だが
売れ残りと言われれば・・・ちょっとつらいw
あの地域で500戸も造ればちょっとしんどいかもな
供給過剰ともいえる
4: 匿名さん 
[2005-07-04 23:23:00]
超高層最近多いようだけど・・・長谷工もかなり受注してるらしい
それ程いいと思わんけどな
昔から〇ホと煙は高いとこ登るっていうし
景色がいいぐらいでしょ 美人と同じで飽きるんじゃない?
どうもステータスシンボルとかいって踊らされてるなあ
それに超高層でも低層の方に住んでたら、あまり意味ないよね
子供のこととか考えたら低層のほうがいいように思う
5: 匿名さん 
[2005-07-04 23:48:00]
>03
そうですか。実際見に行けないので物件の良し悪しはわかりませんが、
マンションの品質としては良いが、市場ニーズとの相違、地域的な供給過剰での売れ残り
というとこですかね?
6: 匿名さん 
[2005-07-04 23:49:00]
超高層の技術と言ったって、今はほとんどRCで
ワンフロアー毎に積み上げていくだけ
PCでやるか現場打ちでやるか工法はいくつかあるけど
まあ高強度のコンクリートを管理するぐらいだから
たいした技術いらないよ
大手は経験が豊富っていうだけだよ

7: 匿名さん 
[2005-07-04 23:55:00]
>06
長谷工のマンション品質が良いって擁護派の根拠も経験が豊富だからじゃなかった?
8: 匿名さん 
[2005-07-05 00:02:00]
>05
まあ基本性能も良いし甲子園も近いから、そのうち阪神ファンが買って完売すると思うが
すぐ近くでまた400戸以上の物件があるらしい いけいけどんどんやなw
東京ではかなり土地が高騰してミニバブルと聞いているが本当かな?
9: 匿名さん 
[2005-07-05 00:04:00]
長谷工のタワーマンション実績が少ないのは、ビル建設実績がないからだと思います。
なのでいくら施工数を誇る長谷工といえど、タワーマンションに限っては大手に一日の長があるので
現段階では大手の受注数にかなわないというのが現状ではないでしょうか?
10: 匿名さん 
[2005-07-05 00:06:00]
>07
大手のほうが超高層は一歩先行ってることは間違いない
しかしマンションに関するノウハウは長谷工のほうが
リードしてるってとこだな(施工だけではなく総合的に)
11: 匿名さん 
[2005-07-05 00:09:00]
>08
東京で地価が上がってきているのは都心部だけですよ、今のところ。
まあ、下げ止まって来ている場所も増えてきつつあるようですがね。
12: 匿名さん 
[2005-07-05 00:12:00]
>09
大手は先端の技術には面子をかけて集中して投資するからね
博士号持った人もたくさん抱えてるしね
マンションには投資する気はないようだがw
13: 匿名さん 
[2005-07-05 00:15:00]
>11
いや都心部の地価がどんどん上がるとそれにつれて周辺部も上がり
やがて郊外までいくというのがバブルのパターンだった
もう2度とバブル崩壊はごめんだからね
14: 11 
[2005-07-05 00:33:00]
まだまだ全然景気が良くなってきた印象はないな。
小泉さんに早く辞めてもらわなくては。
国の借金も増える一方だし、このままではどうしようもないな。
15: 匿名さん 
[2005-07-05 08:06:00]
>>03
やっぱり変な関西弁だ。
長文だとだんだん東京弁になっていってる。
16: 匿名さん 
[2005-07-05 14:20:00]
超高層なんて、外にでるのが億劫になるし、統計的に精神的に不安定になるから、
おれはパスだな。
17: 匿名さん 
[2005-07-05 17:14:00]
>>10

正解です

マンションに関するノウハウでは、長谷工の右に出るゼネはないです
それはこの業界では自他共に認める事実でしょうね
長谷工が生き残らせてもらえた理由のひとつが、そのノウハウにあるのも事実です
18: 匿名さん 
[2005-07-05 17:33:00]
>>10、17
経営のノウハウはなかったみたいですがねw
19: 匿名さん 
[2005-07-05 17:56:00]
しかも購入者側のニーズを満たしていないので、叩かれまくり。
どんなノウハウやらねぇ。。
20: 匿名さん 
[2005-07-05 18:32:00]
>>19

正解です。

要するに貧乏人は長谷工物件(リクコスが良く売ってるね)買ってればいいってこと。
叩かれている理由のひとつが、そのノウハウにあるのも事実です。
チープな仕上げではピカイチでしょうから、MRの後付け家具やオプションで
コロリと雰囲気負けして、安さの本質を見れていない人は、どんどん買いましょう。

勿論、お金のある人はシッカリしたデベのを買うでしょうから、ご勝手に。
21: 匿名さん 
[2005-07-05 18:48:00]
価格相応、分相応。安かろう悪かろう、仕方なかろう・・

だって予算があるんだもん。
長谷工は庶民の味方。太鼓現象で音が響こうが、欠陥問題で騒がれようが
しょうがないさ。もっとお金があるとか、もっと多めにローンを組めるとか、
状況が変わっていれば好き好んで買ってなんかいませんて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる