デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-07 05:35:00
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

再び、ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。
(根拠のないただの煽り、叩きなどの荒らしは大人の対応でお願いします。)

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

[スレ作成日時]2005-07-04 20:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

142: 匿名さん 
[2005-07-09 17:19:00]
>138
>>139
で書かれてるように、単純に階高減らしても戸数は増えません。
また、階高を高くした分のコストアップも価格全体で考えればそこまでの差でもありません。
二重床と直床のコスト差も
>>118
で書かれてるようにそんなに差は出ません。
143: 匿名さん 
[2005-07-09 18:48:00]
高さ制限がかかってる場合は?
144: 匿名さん 
[2005-07-09 19:08:00]
また二重床と直床の比較論になってる
そんなのケースバイケースですよ
一概にどちらがいいとは言えないと思います
両方の特徴を良く吟味して(価格も含めて)
購入者が選択すればいい話です
145: 匿名さん 
[2005-07-09 19:11:00]
どうもこのスレは黒か白かって二元論に陥りやすいけど
世の中そんな簡単なもんじゃないw
146: 匿名さん 
[2005-07-09 19:31:00]
まぁ、性能でみればケースバイケースでしょうね。
ただ明らかに市場ニーズで求められなくなってるね。
新築でも直床はだいぶ減ってきたし。
147: 匿名さん 
[2005-07-09 19:44:00]
>146
>ただ明らかに市場ニーズで求められなくなってるね。
>新築でも直床はだいぶ減ってきたし。

そうかな?
何かデータでもお持ちですか?
市場調査したとか?
148: 匿名さん 
[2005-07-09 19:59:00]
>という事は長谷工の広告は嘘だという事ですね。
って長谷工の高遮音マンションのこと?
あんなこと現実的にやってるとこないと思いますよ
施工性も悪いしかなり高コストになると思います
おそらく戸あたり100万円以上 上がるんじゃないですか
単なるパフォーマンスですよ
ここの技術研究はこんなことやってるようじゃ
たいしたことないね
149: 匿名さん 
[2005-07-09 19:59:00]
施工数はあっても大手に比べて施工技術は落ちる。
工法も大手から真似たものがほとんど。
(マンション施工に取り入れたのは長谷工が先ってのが多いが)
長谷工も技術が劣ってる自覚があるから無理に高いマンションは造らない。
そこそこに住む分に問題がないが、住む人間への配慮は少ないし、
ハズレも施工数に比例し一番多い。
品質にこだわり、良い物を求める人にはむかないが、細かいこと気にせず
住めればいい、手の届く価格がそこしかないって人には歓迎される。

別に批判する気も支持する気もない。 個人的感想。
150: 匿名さん 
[2005-07-09 20:48:00]
>あんなこと現実的にやってるとこないと思いますよ
>施工性も悪いしかなり高コストになると思います

”思います”ですか…。
素人の想像じゃ意味ないね。
151: 匿名さん 
[2005-07-09 20:51:00]
みんな、長谷工物件が中の下レベルだって知ってるんだから
そんなに駄目だ!っていわないで、ゆとりの無い世帯向けマンションを
あたたかい目でみてあげようよ。

152: 匿名さん 
[2005-07-09 20:54:00]
>重量衝撃音は直床のほうが優れています

そうかな?
何かデータでもお持ちですか?
騒音検査したとか?
153: 匿名さん 
[2005-07-09 22:54:00]
長谷工はいいですよ!東京テラスも、長谷工が建てます。
昔より断然よくなったのではないでしょうか。
154: 匿名さん 
[2005-07-09 22:56:00]
>150
悪いが素人じゃない プロだからいってるんだ
あの内容見たことあるかい?
実際に使った物件あるなら教えてもらおうか
155: 匿名さん 
[2005-07-09 22:59:00]
重量衝撃音に有効なのは重量の重いものになります
したがって一番有効なのはコンクリートです
一般の二重床は軽いですからアスファルトの制震材
などを敷いて重くしないと効かないんですよ
156: 匿名さん 
[2005-07-09 23:04:00]
>149
個人的感想は自由だが かなり批判してるように思うがなw
157: 匿名さん 
[2005-07-09 23:10:00]
あんな非現実的な遮音工法をさも高度な技術のように表現してるから
ちょっと内容知ってるプロにはバカにされるんだよ
もう少し現場知った人間を研究にまわしたほうがいいんじゃないの?
もっと実用的な技術を評価すべきだわな
158: 匿名さん 
[2005-07-09 23:47:00]
>153
昔よりは良くなったね。昔はC級マンションしかなかったが、
今はB級マンションだから立派だよ。
159: 匿名さん 
[2005-07-10 00:49:00]
何を根拠にB級と言うのか知らんが
総合的に見てスタンダードなマンションだと思う
大型のものなどは
共用部なども含めてなかなかのランドスケープデザインだと
思います
160: 匿名さん 
[2005-07-10 02:17:00]
>159
今、まさにその長谷工の大型物件に住んでいます。
一戸建ても考えていましたがセキュリティの面も考えマンションに
しました。
結果は正解でしたね。
想像以上の住み心地です。
共用部も良く出来ていると思います。
住んだこともない人がここであれこれ書いているようですが、
不思議なことですね。
161: 匿名さん 
[2005-07-10 03:21:00]
>>160
 「想像以上の住み心地です」ってどのくらいのレベルなの?
それって始めの想像のレベルが低すぎたんじゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる