管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02
 

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?

138: 匿名 
[2011-09-20 08:51:48]
担当者もひどい方が多いですよ
ここ数年で2人ほど変えさせました。

入居者無視の管理で住民を舐めきってる態度が
許せませんでした。
139: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 13:16:18]
東急コミュニティーに管理を委託している分譲マンションに住んでいます。
理事もしたことがありますが絶対に管理をお願いしてはいけません。
もしもう既に管理を任せているなら今までの工事の見積り、損害保険の対応の履歴を洗い出し不審点を見つけ出す事をお勧めします。
140: 孤立理事 
[2011-09-26 19:03:27]
入居済み住民さんおっしゃるとおりですね。

東コミはとんでもない会社ですね。
工事の見積りは全て私が地元業者から見積りを取って
やらせました。
特にひどかったのは大規模修繕でした
1000万円もの違いがありました。
丸投げ工事に3割4割の上乗せは当たり前の会社です。


私は今、17年間の付き合いの東コミ排除運動の真最中です。w

他の理事さんたちは、仕事をしたくない(表立っては言わないけど)
波風立てたくない、理事長はメクラ判係。そんなのばっかりですw

「少しくらい高くても今までお世話になったから」(金払ってるのだから当たり前)
「他は安かろう悪かろう」(他業者は年間100万円くらい管理費が安い)

こんな理事様達じゃ話にならないから
全戸にアンケートを送り賛否を問うてます。

1.高くても東コミがいいか?
2.安くて同じ事をする管理会社がいいか?
3.東コミが同じ値段に落とすなら東コミがいいか?

今月末に結果が出ます。
それを踏まえて総会に持ち込み東コミを切ろうと思ってます。


141: 匿名さん 
[2011-09-26 21:36:57]
 
「***判」という言い方はやめましょう。
142: 通りすがり 
[2011-09-27 12:52:38]
ル・サンク手稲
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/res/273

どうなったんでしょうかね? >東急コミュニティー
143: 匿名さん 
[2011-10-03 23:37:33]
担当者の態度が悪くなってきたら気をつけて下さい。
一回目の大規模修繕で手抜きをして、手抜きがばれる前に
契約を解除させたい為です。
故意的に態度の悪い担当者になっていくシステムのようです。
責任を取らせてから別へ移ることをお勧めします。
見えてる態度で判断してはいけません。
144: 購入経験者さん 
[2011-10-07 16:44:55]
皆さんご存知でしょうか。東急コミュニティーに管理されている組合員さん。
損害保険にご自分達が加入されていることをご存知でしょうか。
理事長さんにも知らされていない事もあるんです。
漏水などが起きた時、自分の会社で工事させようと見積りなんぞを持ってきますが
とっても良い損害保険に加入しているんです。

東急コミュニティーは損害保険の代理店でもあるんです。
必ずどんな小さな事でも損害保険を念頭において担当者へ確認して下さい。
ここでですが担当者がこれはおりませんと言っても保険会社さんのお客様窓口に
電話しておりませんと言われてもあきらめないで下さい。
約款を配られていなかったら請求して下さい。
それを必ず読んで判断して下さいね。以上
145: サラリーマンさん 
[2011-10-10 15:58:29]
東急コミニティの担当者、いつも理事会に必ず2人出席していますが、
そのうちの1人、たまに寝ているんですよ。
そもそも何のために理事会に2人も出席しているのか分かりませんが、ふざけるいいかがんにして欲しいです。
(これは都内の話です。)
146: 匿名さん 
[2011-10-10 20:35:57]
大京エアステージ 掲示板より
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/
管理会社の社員に必要不可欠の条件とは、人を騙すことに良心の呵責を感じないことです。
頭は悪いほうがいいでしょう、理事会があきらめますから こいつは馬鹿だから と

つい納得してしまったコメントです
147: サラリーマンさん 
[2011-10-11 10:02:12]
№146さんの『人を騙すことに良心の呵責を感じない』これは本当にTCの社員になるには
必要不可欠なんだと常日頃、考えさせられています。

TCに大規模修繕工事をお願いすると小規模マンションは特にそうですが知識のない職人さんへ
丸投げにされている事が多いのです。

竣工検査もTCの誘導で行いますので工事素人にはまったくわからないんです。
そのことを踏まえて大規模修繕工事をお願いして下さい。

担当者さんがどんなに誠実にみえても実は平気で会社の為に隠ぺいします。
助けを求め、国土交通省などに相談しても『調停で勝訴したらもう一度連絡下さい。』と
気持ちの良い返事が返ってきます。

何か起きたときは即、法律相談に行った方が解決がはやいんです。

法律相談は昔と違い、敷居の高いものではないので必ずそうして下さい。

まだ良心のある管理会社一部の社員の為にもお願いします。
148: 匿名さん 
[2011-10-11 23:43:02]
>>147
同じく以前に国土交通省で相談したら、
「裁判で判決か、和解」後に来てくれと言われた。

苦情はあるんだね…。

理事会や理事長のみで他に知らされていない組合員はカモ。
149: 匿名さん 
[2011-10-12 09:51:53]

理事会や理事長を経験している人はTCの杜撰さに気づいています。
それ以外の組員さんはリフォームなどをお願いしてしまい、
完全ぼったくり、1年しない内に不備がでるのによろこんでいたりします。
TCというネーム-バリュー で心底信じきっているんです。
本当にお気の毒な状態で心が痛みますが教えて差し上げてもこちらが
疑い過ぎなどど思われてしまう事は言うまでもありません。まったく・・・
 
150: 理事 
[2011-10-12 19:40:59]
東コミに理事会の段取りをしてくださいと頼んだら
理事の皆さんの時間調整に2週間かかると言われました。
じゃあ私がやると言って各理事に電話したら
30分で話がまとまりました。

東コミさんは全てにおいてこんな具合です。
担当者、まったくやる気がありません。
151: 匿名さん 
[2011-10-12 23:33:29]
担当者が怠慢な場合、黙っていては管理費の払い損。
怠慢な担当者はきちんと仕事をしていない事はほぼ
間違いないのです。

その他、TCが派遣している管理人、掃除業者は
きちんと業務を遂行しているでしょうか。
業者任せにして杜撰な清掃担当者が派遣されていている
こともあります。
まともな掃除ができる人は正直なかなかいないんです。
是非、一度見直しして下さい。
掃除が規定どおりにされていない場合は
業務が管理されていない事になりますので
管注意義務違反となります。
担当者またはマネージャーさんにその旨を伝え解決させて下さい。



理事会で事務所へ行くアポイントをとりマネージャーさんに苦情として述べる事をお勧めします。
152: 匿名さん 
[2011-10-13 15:40:03]
管理人、担当者がとる言動を上の人に言っても無駄でした。

ドキュンな子の親に苦情入れたら親もソックリだったみたいなイメージ。
何も改善せずに敵意を抱かれるだけ。

管理費、工事の発注も理事長一人と親しくなればOK。
一人一人なんて客と思われていません。

アンケートや意見も管理会社のことだと「その他」の意見とされ、議事録に内容さえ載らないです。

管理費の値下げ案を出しても、組合に提出なのに載らず。管理会社がまとめてるんだもんね…。

管理費の値下げ案が出ているとは書けないか…。

管理会社にとって都合の悪いことはカットしてあるのですね。

153: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 14:30:37]
お願いです。
管理会社の態度に負けないで下さい。

管理会社に騙されたり、怠慢な態度をとらせて
いる原因は管理組合さん達が管理に無関心な事なんです。

委託業務費明細及び、業務概要が総会前に必ず
配布されています。
今一度、確認をし行われていない業務を見つけてください。裏づけを取ってから苦情を伝えて解決、
または管理費の返還を求めましょう。

とにかく諦めないで下さい。
154: 匿名 
[2011-10-14 16:22:18]
>>153
一年輪番制だから、理事になった時ぐらいしか気にしないんじゃない?

総会の時に次回の理事を拍手で承認させ(挙手でなく)、総会後に次回理事の人は残ってくださいと言われ、クジ引きで理事長を決めるそうです。

そして、年数回の理事会後に総会。就任して一年後の理事交代のときに前に座るので初めて顔がわかる。
もちろん、役職や部屋番号は知らされているが、臨時総会でもないかぎり意見交換の場はない。
意見があるときは管理会社経由で紙に書いて出すが、反応が遅い。管理人さんに口頭で言っても遅い。

言い訳にはあきた…。

155: 近所をよく知る人 
[2011-10-15 09:57:49]
ご近所のマンションもTCで管理、大規模修繕をして2回目の修繕後

別の管理会社にして初めてわかったそうです。

建物の躯体がまったく管理されておらず、大変な事になっているそうです。

1年任期理事会で印鑑を押すだけの管理組合だったそうです。

本当はマンション全員で関心を持っていかなければいけないんですよね。
156: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 10:12:52]
そういうヤル気の無い、輪番制で仕方なくやっているのも困りますが、ウチの理事長と監事は、自分達の改選の時、新しくヤル気のある人が立候補しても、自分で自分を再任させ新しい人を排除したらしいですよ!
20年二人で理事長を交代ごうたいやっているのもおかしい!しかも、東急コミュニティーと裏取引があるのか、理事長を全面的にバックアップしているようです!
私には、それが何なのかは分りませんが!
157: 匿名さん 
[2011-10-15 21:56:24]
>>156
理事長が会社経営や営業の場合は…。
理事長の仕事上の契約をゲットさせてあげるとか、大規模修繕を十分な相見積もりをせず管理会社で承認させバッ●とか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる