デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕ライオンズマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00
 

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2005-07-07 22:27:00]
爪に火(ひ)を灯す →→→ きわめてけちなことのたとえ。 (光の事典より)
302: 匿名さん 
[2005-07-07 23:21:00]
ちょっとエルザ世田谷購入者板見たけど、激しく勘違い・思い込みをしている
購入者多いね。こういった客がいるから大京は頑張れるわけだ。
皆が皆、本質に気がついたらやっていけないもんな。
303: 匿名さん 
[2005-07-07 23:37:00]
>>299 1万円台ですね。

エルザのホームページの物件概要によると
61.25m2で管理費 月額12,300円、修繕積立金 月額4,590円 (インターネット接続費は不明)
合計16890円
80平米で単純計算すると22100円
これだけ節約して 他とは3000〜5000円前後の差?
とにかく1万円台は嘘だね。
304: 匿名さん 
[2005-07-08 00:18:00]
>>303
10年後、20年後の大規模修繕で徴収する一時金(数百万円)も
勘案してちょ
305: 匿名さん 
[2005-07-08 00:20:00]
他のホームページからの抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・
北側に隣接する区立西之谷保育園の午前中の外遊びの時間が冬のあいだ日影になります。
午後の外遊びの時間は、マンション用地として土地を大京に売った烏山病院によって日影になってしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから推測すると、

烏山病院が自らこれと同じ施設を建てると、裏の保育園の日照権の点で、高さ制限がマンションと病院、それぞれに出る。
土地の半分を大京に売って、それぞれ同じ物を建てると、午前と午後が同じ時間日陰になっても、それぞれ違う会社(組織)なので、
日陰規制をすり抜けられる。

違いますか?

306: 匿名さん 
[2005-07-08 01:17:00]
【内容のない単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
307: 匿名さん 
[2005-07-08 09:21:00]
>305
ということは、土地を大京に売れば、何をされるかわからないというらしいね。
308: 匿名さん 
[2005-07-08 09:33:00]
大京は好きではないし俺自身買わなかったわけだが、何とか買わせまいと汗する程度の低い輩を見てると、応援したくなるのが人情。購入者云々言ったって、反感買うだけだよ。わかんないかなあ。
309: 匿名さん 
[2005-07-08 09:39:00]
大京でなかったら、その病院の高さより低い建物になっていたでしょう。
310: 匿名さん 
[2005-07-08 09:42:00]
【デベロッパーに対してではなく、購入者に対しての批判文章となって
 おりましたので削除させて頂きました。管理人】
311: 匿名さん 
[2005-07-08 09:46:00]
いっそこんなマンション売れないで、上層部がまた入れ替わって・・・
営業手法の改善や街づくりを担うデベとしての意識の高さをポイントに
大京が復活してくることを願うよ。頑張れ大京!

312: 匿名さん 
[2005-07-08 10:23:00]
改善を期待するんだったら、まずは供給戸数を大幅に減らす以外にないと思う。
313: 匿名さん 
[2005-07-08 12:33:00]
量より質。売り上げよりモラル。既存不適格マンションなんて売ってる場合じゃないぞ。
寿司屋でラーメン売って「稀少だ」なんて言ってるような、滅茶苦茶なことする前に
もっと本質みて改善してほしいね。
314: 匿名さん 
[2005-07-08 12:36:00]
315: 匿名さん 
[2005-07-08 14:32:00]
>何とか買わせまいと汗する程度の低い輩を見てると、応援したくなるのが人情。

>>305に書いてある事が、程度の低い話しでしょうか?
お宅の前の空き地が2者で分割購入され、其々のビルの日陰で殆ど日が当たらなくなったらどうします。
各々ビルの所有者が違うと、合計5-6時間の日陰でも、日照権はクリアーされる可能性がありますよ。
316: 匿名さん 
[2005-07-08 15:11:00]
>各々ビルの所有者が違うと、合計5-6時間の日陰でも、日照権はクリアーされる可能性がありますよ。
法律の素人でわからないですが、そんな法律があるのですか??大京はそこまでやるな。ある意味ですごい。


317: 匿名さん 
[2005-07-08 18:59:00]
大京は別に応援する気も好きになる気もないけど、
もう買っちゃった人のことまでモラルとか民度とか言う必要はないんじゃないですかねえ。
物件への意見ではなく購入者バッシングになっているのはどういうことだろうか。
318: 匿名さん 
[2005-07-08 19:06:00]
別に病院と大京が結託して日陰規制をクリアしようとしたわけではなく、
単に病院が大京に売ってオシマイ。そんな仕組みですよ。
あと、日照権が問題になるほど、終始この保育園って日陰なの?
具体的に日陰の時間は判然としないですよね。件のHPでは。
319: “匿名さん 
[2005-07-08 19:56:00]
>>307
それは鎌倉でも同じ。一度反対にあってつぶれた計画を大京が他デベから買い取って建てている。
http://www5.ocn.ne.jp/~nadashig/page025.html#%82O%82S%A5%82P%82O%8C%8E...
エルザ鎌倉サイトは、
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MD031003/top.html
320: 匿名さん 
[2005-07-08 22:15:00]
317に同意見ですね。268や306は購入者バッシングと言われても仕方ない。
立地については個人の価値観によって違ってくるのはあたりまえでしょう。
それを頭が悪いと言ってもねぇ。そもそも、なんで購入者板を覗くの?
そんなに気になるの?
321: 匿名さん 
[2005-07-08 23:42:00]
【内容のない単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
322: 匿名さん 
[2005-07-08 23:55:00]
>買う人がいるから売リ手も改善をしようとしない。
>こんな当たり前のことを理解できないやつもいるんだな。

確かに多いようです。
しかも購入者に。。悪循環ですね。

323: 匿名さん 
[2005-07-09 00:01:00]

このスレでは、多分購入者を直接非難しようとする人は少なく、主として批判や不満は売り主へのものだと思います。
ただ、売り主や関係者は殆どここに出て来ないので、代りに購入者が代弁するので、結局その購入者への反論や批判につながっていると思います。
324: 匿名さん 
[2005-07-09 00:06:00]
↑同意。

購入者も購入者限定板でまったりしていればいいものを、現実見せられて
逆に煽りのようなレスをしてる状態ですから。
325: 匿名さん 
[2005-07-09 00:14:00]
↑同意。

>320 そもそも、なんで購入者板を覗くの?

だから、反対に320さんのような購入者がこのスレを覗いて、( 説得力があり、客観的な書込みでない限り) むきになって感情論で反論しないほうがいいと思いますが。
326: 匿名さん 
[2005-07-09 00:16:00]
【購入者に対する批判だけの投稿になっておりますので削除させて頂きました。管理人】
327: 匿名さん 
[2005-07-09 00:24:00]
【購入者に対する批判だけの投稿になっておりますので削除させて頂きました。管理人】
328: 匿名さん 
[2005-07-09 00:35:00]

購入者は不快でしょうが、ここのスレの大京批判派の人は、『エルザ世田谷購入者限定』のスレには、節度をもって、一切書き込んでいないと言う事です。

他のマンションでは、購入者限定のスレと言っても、お構いなく批判やあらしがどんどん書き込んでいます。
この点は、りっぱではないでしょうか?

329: 匿名さん 
[2005-07-09 00:44:00]
まあ購入者批判じゃなく、そんな購入者を思いとどまらせる
論理的な物件批判をしたらいいんじゃないですか?
何か、購入者批判が結局、よりひどくなっただけになってますが。
330: 匿名さん 
[2005-07-09 00:45:00]
ってか、エルザの話、もうよくなくない?
いつもワンパターンで飽きてるんですけど。
331: 匿名さん 
[2005-07-09 00:48:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
332: 320 
[2005-07-09 00:53:00]
うわ〜、スゴイ反応ですね。感情的なのはどちらでしょう。
いちいち購入者板をチェックしてるのが不思議だったんで書いたまでなんですけどね。
ここのタイトルを見てのぞきに来ましたが、これ以上は火に油なので書き込みません。
お互い平行線ですから。
333: 匿名さん 
[2005-07-09 00:57:00]
ところで、エルザがフラッグシップという話ですけど、
エルザってそもそも世田谷、鎌倉の他にどれくらいあるんですか?
グランフォートがフラッグシップと思ってたんですけど。
334: 匿名さん 
[2005-07-09 00:59:00]
何か購入者対大京アンチのなぞの対決構図になってきた。
大京自身は高みの見物?
335: 匿名さん 
[2005-07-09 00:59:00]
購入者(入居者)も物件の価値を決める要素だと思うよ。
購入後に生活していくわけだし。

他物件を批判しながら自画自賛してるような購入者がいるのは
確かに嫌なものです。
誰が見てもよさそうな物件だと、また違うのでしょうけど
近隣の反対とかマンションの仕様とかも含めて、かなりリスクのあるマンションだと
思っているところに、そういった購入者がいることが判明すると、イメージが更に
悪くなりますよね。

ただ、そんな購入者だけじゃないのも事実です。かなりの世帯数がありますから
この掲示板を利用していない購入者も多くいると思います。
それに、自画自賛しているようなちょっとバランス感覚が欠如した人が、
本当に購入者かどうかはわかりませんからね。
336: 匿名さん 
[2005-07-09 01:06:00]
320
ぷぷ・・いちいちデベ板のこと、チェックして購入者限定板に書いてある事実は
棚に上げて・・ですか?

奇天烈なこと言うね。滑稽お人だなあ。

大京も、購入者選んで売ればいいものを。購入者選んでる余裕は無いか。

>333
オイラもエルザより、確かにグランフォートが上だと思ってたよ。
グランフォート用賀なんかどうなんだろ?
ライオンとか動物名前じゃないよね、グランフォートって。
エルザも、野生のエルザからとったんだろから。

グランフォートこそ大京起死回生のブランドになるかな?
337: 匿名さん 
[2005-07-09 05:23:00]
335さん
>他物件を批判しながら自画自賛してるような購入者がいるのは

購入者板を見ましたが、決して他の物件をけなしてエルザを自画自賛しているわけではないみたいですよ。
単にエルザに陶酔して自画自賛してるだけの様子。
まあ、他物件が眼中にないのか、自慰に夢中なのかは分かりませんが。
338: 匿名さん 
[2005-07-09 08:35:00]
野生のエルザとは古い。
てっきりオペラ「ワルキューレ」から取ったと思ってた。
違う?
339: 匿名さん 
[2005-07-09 08:41:00]
333さん
物件のホームページ
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/concept.htm

に『 ライオンズマンションのフラッグシップブランド [エルザ] の冠を世田谷に 』と
売り主自らが、誇らしげに書いてあります。

フラッグシップ : 同類のものの中で最もすぐれた重要なもの (コンサイスカタカナ辞典)

340: 匿名さん 
[2005-07-09 08:45:00]

野生のエルザ → やせいのエルザ → 安いのエルザ? → いいえ、仕様の割に安くありませんよ。
341: 匿名さん 
[2005-07-09 13:15:00]
大京の社員がオペラ・・そんなわけないだろな。

340
うまいなぁ。

342: 340 
[2005-07-09 15:54:00]
>>341 有り難う。

オペラ『エルザの悲劇』

フラッグシップ (最も優れたもの) と大見得をきったばかりに・・・・・
普通のライオンズタワーだったら、これ程批判されなかったかも!?

それと、当初『世田谷最後のタワー』 と 大々的に宣伝していたけど、普通の感覚の売り主なら、議会や近隣住民の反対のあったマンションを売るのに、
敢えて、そんな感情を逆なでするような宣伝文句を使わないと思うけど。
343: 匿名さん 
[2005-07-09 22:07:00]
エルザは「ワルキューレ」ではなく、「ローエングリン」に登場する至高の美女ですね。
まあ、同じワーグナーの歌劇ですけど。
344: 匿名さん 
[2005-07-09 22:40:00]
至高ではなかったので、野生のエルザ由来ということで決定ですね。

345: 匿名さん 
[2005-07-09 22:48:00]
エルザ世田谷のダメぶりを例に、大京はトップブランドどころか
センスの無い中庸なブランドだってことが周知になったね。
三井三菱住友野村が頭一つ抜けてて、大京は終わってるという感じですかね。
346: 匿名さん 
[2005-07-09 22:52:00]
既存不適格になるマンションに至高とは・・
大京も考えろよ。
342のいうとおりだね。
347: 匿名さん 
[2005-07-09 23:59:00]
中庸なブランドというより中流ブランドだね。
それでもそれ以下だと思う。

348: 匿名さん 
[2005-07-10 07:33:00]
三井三菱住友野村。この中に土壌汚染マンション、手抜き工事マンションを
臆面なく売りつけたところってなかったっけ?
349: 匿名さん 
[2005-07-10 11:44:00]
知っているさ。そういうところにも信用してないが、
ここの粗末なマンションを多く出すようなのも駄目だね。

350: 匿名さん 
[2005-07-10 17:41:00]
低レベルの争いですね。主要デベは
351: 匿名さん 
[2005-07-10 18:52:00]

テレビを見ていたら、超高層ビルではいよいよ 分速1000m (時速60km)を超えるエレベータが使われる時代なるらしい。
でも、同じ超高層でも東京のマンションはその5分の1の速度の 210m/分が、現在では標準。新幹線と快速ぐらいの差?
30-60階建だが中心だし、マンションだからこれで十分。

と思っていたら、エルザはそのまた半分の 105m/分のバイククラス。
同じ、ライオンズのタワーで、ほほ同じ高さの月島や浦和は (当然ライオンズだから遅いエレベータ(安い)使用だけど)、ここよりは少しましな(速い)ものを使っているらしい。

この点に限らず、他のライオンズのタワーの方が、仕様の面ではエルザ世田谷より、かなり上だと思うんだけど?
立地だけの理由でエルザを付けた? その立地も購入が言うほど、そんなにいいの?

352: 匿名さん 
[2005-07-10 19:56:00]
月島とか浦和とは建物の高さが違うから、何ともいえませんね。
まあ、100メートルの高さならバイクでいいんじゃない?
立地は人それぞれだし、客観的判断ができい要素だから何ともいえないし。
エルザの名を冠した理由は、直接聞かないと分からないですね絵。
どなたか、聞かれたことある方いますかね。命名の基準について。
353: 匿名さん 
[2005-07-10 20:32:00]
>352

エルザ世田谷29階 ライオンズタワー月島32階 ライオンズマンションコスタ・タワー浦和31階
大して高さは変わりませんね。

大京の恐ろしいところは、この様な一見購入予定者の分かりにくい所をコストダウンして、ロビーにピアノをおくような事を考える点です。
複層ガラスも同じ事。

>どなたか、聞かれたことある方いますかね。命名の基準について。
購入者自ら、大京の本社にに聞いてみたら。
何故『 ライオンズマンションのフラッグシップブランド [エルザ] の冠を世田谷に 』ですかと。
354: 匿名さん 
[2005-07-11 00:06:00]
エルザ世田谷は世田谷のタワーに住みたい人が買ったんじゃないですか。
普通は立地さえよければ、あとは多少のことには目をつむるものです。
「エルザ」の名に値するかどうかはともかく(たぶんしないと思うけど)
買わなかった人がとやかく言う問題じゃないですね。
351さんはマンションの仕様にこだわりすぎなのでは?
きっとどんなに理想的な立地に建っても仕様が満足できなければ買わないんでしょうね。
355: 匿名さん 
[2005-07-11 00:57:00]
>買わなかった人がとやかく言う問題じゃないですね。
誇大的宣伝や販売員の説明・態度などは、結局購入しなかったでも検討時などで迷惑したのだから、
言い分はあるね。
356: 匿名さん 
[2005-07-11 05:57:00]
複層ガラスもエレベーターも、購入者に分かりにくいところじゃないように思います。
きちっと分かりやすい部分を削ってると思うんですけどね。
分かりにくい躯体部分とか、もっとこすいやり方あるはずなのに・・・。
357: 匿名さん 
[2005-07-11 05:58:00]
ロビーにピアノを置くこと知っているとは、さては通だね。
358: 匿名さん 
[2005-07-11 09:12:00]
>複層ガラスもエレベーターも、購入者に分かりにくいところじゃないように思います。
まずは、現地でなくてMRだとわからないでしょ。
359: 匿名さん 
[2005-07-11 13:17:00]
356さんと全く同じ感想。
もともとMRでわかるのは内装ぐらいのもんでしょ。
とにかく大京を悪質デベに仕立て上げたいだけなのかな。
360: 匿名さん 
[2005-07-11 13:23:00]
>>354さん

> エルザ世田谷は世田谷のタワーに住みたい人が買ったんじゃないですか。
買った人に対してははその通りです。 別に言いたいことはありません。
だから購入者専用のスレには書きこんでいません。
反対に購入者は売り主に成り代わってこのスレに書き込んでいるようですが。
対象は検討者です。 皆さん、購入の際には高い買い物ですから、ここで指摘されている事を十分考慮の上、最終決断しましょう。 知った上で買うのはしょうがないでしょう。
但し、別のスレだけでは参考になりませんよ。 臭い物に大きな蓋をしているようなので。

> 普通は立地さえよければ、あとは多少のことには目をつむるものです。
今までも、躯体や仕様で反論出来ないと、最後は立地がいい(?)との事で逃げてましたね。

> 「エルザ」の名に値するかどうかはともかく(たぶんしないと思うけど)
これが問題ですね。 売らんがために安易に「エルザ」を付けるとは。
他のライオンズの購入者にも失礼です。 川口のエルザはその当時としてはそれなりに立派でした。

> 351さんはマンションの仕様にこだわりすぎなのでは?
立地以外では、こだわる点は、 ①売り主の姿勢 ②躯体 ③仕様 ④価格しか残っていませんから。

> きっとどんなに理想的な立地に建っても仕様が満足できなければ買わないんでしょうね。
確かに、全ての要求を満たすマンションを見つけるのは無理でしょう。
でも十分妥協出来るマンションはありましたので、この1-2年の間に少しは買い足しました。
今後も、引き続き 探していくつもりです。 多分ライオンズ以外で。
361: 匿名さん 
[2005-07-11 13:23:00]

> 356 複層ガラスもエレベーターも、購入者に分かりにくいところじゃないように思います。
エレベータに関しては、台数は載っていても、分速等の詳細な仕様は書いてないケースが多いですね。
特にこの売り主のパンフレットには。 複層ガラス等は聞かないと分かりませんね。パンフレットにわざわざ単層ガラスですとか、 外廊下ですとか書いていませんから。

>357 ロビーにピアノを置くこと知っているとは、さては通だね。
ビューラウンジは1層の覗き部屋見たなものしか作らないのに、 反対に目立つ所には、 こけおどし的な物を置く、その見え透いた点が嫌ですね。
362: 匿名さん 
[2005-07-11 13:47:00]
購入者がむきになって書き込むほど、このマンションのの悪い点がほじくりだされたり、追加されたり。
何度も前に指摘があった通り、 『言ってることはごもっともですが、私はこの場所が気に入ったので買いました。』といえば、終わるのだが。
ついでに、 大京も『エルザの冠は勢いでつけちゃいました』と言うと、更にいいのだけど。 まあ、無理だろうが。
363: 匿名さん 
[2005-07-11 15:35:00]
強く指摘する者がまさか気が変わって購入するのは、思えない。
高い買い物でしょうから。
364: 匿名さん 
[2005-07-11 17:28:00]
パンフにエレベーターの分速、単層ガラスの旨書いてありますけど何か?
365: 匿名さん 
[2005-07-11 17:31:00]
反対派が取り乱している・・・。
ここまで感情的だと逆に冷静に見るとどうなのか気になる。
366: 匿名さん 
[2005-07-11 17:58:00]
批判者が購入者スレをチェックしながら「書き込んでいない」と声高に言いますが、
それは「購入者限定」なのだから当然なのでは? さらに購入者がデベスレに書き込む
ことを云々言いますが、ここは誰が書き込んでも自由なのではないですか?
わたしのような検討者は批判者の意見だけでなく、さまざまな意見が知りたくてここに
来ているのですから。批判者は個人的感情ばかりが目立つような気がします。
367: 匿名さん 
[2005-07-11 18:40:00]
購入者のコメントとの方が、論理性が少なく、感情的にみえますが。
大きな買い物をしたので、当然でしょうが。
これから買う予定の検討者は問題点を予めよく知っておくのも大事ではないでしょうか?
購入者限定のスレでは、自画自賛が多く一方的ですから このような批判も大事でしょう。
368: 匿名さん 
[2005-07-11 20:02:00]
批判は大事。しかし、中傷はよくない
369: 匿名さん 
[2005-07-11 21:04:00]
>>460
>でも十分妥協出来るマンションはありましたので、この1-2年の間に少しは買い足しました。

すごいですね。460さんはお金持ちなんですね。
投資物件なのに仕様の細部にまでこだわって購入するんですね。
投資物件の場合は立地がほとんど全てなのかと思っていました。
370: 匿名さん 
[2005-07-11 21:37:00]
批判が悪いとは言っていません。批判も賞賛もどちらも参考にしています。
ただ批判の内容も同じ事の繰り返しだし、あんまりしつこいのでウラを感じてしまう
だけです。
371: 匿名さん 
[2005-07-11 21:42:00]
>批判は大事。しかし、中傷はよくない
上のレスで、どれが批判でどれが中傷か具体的に教えて下さい。
372: 匿名さん 
[2005-07-11 22:17:00]
【内容が無く単なる中傷でしたので、削除させて頂きました。管理人】
373: 匿名さん 
[2005-07-12 12:54:00]
>>369 投資物件の場合は立地がほとんど全てなのかと思っていました。

立地だけで買っていたら、 お金がいくらあっても足りません。
立地だけはいいとの物件は結構ありますから。
立地と同じくらいに躯体&仕様は大事です。
特に、後から勝手に変更や改装出来ない、ディスポーザ、複層ガラス、エレベータ、
天井カセットエアコン(今週のYomiuri Weeklyで高級マンションの条件の一つに出ていました)等は特にチェックします。
お金に制限があるので、購入するマンションの選択は慎重になります。
374: 匿名さん 
[2005-07-12 16:53:00]
ディスポーザー、複層ガラス、エレベーター、カセットエアコンを重視とは、
まさにエルザとは対極ですね。
さすがに、そういった価値観で選ばれている方にはもう酷いもんでしょう。
私にとっては、あまり重要視していない設備だったりします。
やはり、人それぞれなんですね。
375: 匿名さん 
[2005-07-12 18:19:00]
374>
同感ですね。あれば便利かもしれませんが、それが決定打になるほどではないですね。
私の場合は、どの町に住むかというのがかなり重要です。建物に関しては欠陥などが
ないことが最重要で、エルザに関しては住宅性能評価などでしっかり対応していると
思います。
エルザということで、高級マンション仕様を求められるのかもしれませんが、ここに
関しては、駅近、世田谷タワーの希少性、環境共生などを「価値」と評価しているの
かもしれませんね。大京さんにきいてみないとわかりませんが。

376: 匿名さん 
[2005-07-12 19:04:00]
マンションの選定方法は人それぞれでしょう。
でも資産価値を重視する選定方法は、
まず立地と環境、
次に躯体(最近では、高層マンションでは耐震構造のみは除外)、
次に共用施設を含めた全体設計
及び仕様(キッチン仕様など後でどうでも変更出来るものは、それ程重要視しない。反対に後で勝手に変更出来ない点は特にチェック。)
が王道ではないでしょうか?
377: 匿名さん 
[2005-07-12 22:02:00]
>>376
前にも同じような書き込みがあったがそれが正論。
378: &ampm 
[2005-07-12 22:08:00]
資産価値を考えて買うのだったら、湾岸、ニュータウンは止めとけ、って雑誌にあった。
都心の便利地域だと良好のようだ。
379: 匿名さん 
[2005-07-12 22:13:00]
>>377
その王道を無視して購入する人もいるので、救われるデベやマンションもあると言う事ですね。
380: 匿名さん 
[2005-07-13 00:27:00]
耐震構造は除外とありますが、地盤はどう評価するんでしょう。
いくら免震でも液状化してしまったら元も子もないし。
埋立地の免震、昔からの地盤の上の耐震。
この比較は結構、難解だと思いますが。
381: 匿名さん 
[2005-07-13 11:17:00]
どうも歪曲してとられられますね。

ディスポーザーや天井カセットエアコンも、最後の最後には自分で手直し出来ない処までチェックすとの例で、始めにありきではありません。
耐震も同じ。 液状化の対策がとられていなかったり、その心配のあるマンションは元々見当外。
その上で、 免震か制振かとなります。 数年前なら耐震だけもOKとしていましたが、耐震だけでは、いくら地盤が良くても、 大きな地震の際のエネルギーの大半を建物だけで吸収することになるので、躯体の損傷が大きい。
丁度、 交通事故で一命は取り留めたが、集中治療室に入ったままと同じ。
出来れば免震が理想ですが、 制振柱の様にわざと一部装置の破壊で地震のエネルギーが躯体やコンクリートに波及するのを出来るだけ避ける方法も許容範囲内です。

大京が色々ユーザーの声を取り入れ、万一この様な条件を満たすマンションを将来発売することがあれば、当然購入対象物件になりますね。 実際に大京の物件を買うかどうかは別ですが。
382: 匿名さん 
[2005-07-13 16:50:00]
免震、制震、耐震の実際の地震での損傷の違いとかはデータにあるんでしょうかね。
耐震の中にも上から下まであるでしょうし、気になるところです。
383: 匿名さん 
[2005-07-13 21:30:00]

ここで大京のマンションの欠点を書いても、大京関係者が見ているわけではありません。
ですから、次期マンションにそれらが反映される事はないでしょう。

すれに購入者が代弁しえも、その指摘に同意することはないでしょうし、『まあ大した事ではない』、又は『買えない妬み』と言われるだけでしょう。
また、検討者が果たしてどれだけこのスレを見ているかも疑問です。

従って、これ以上、買わないマンションに関して言及しても無駄でしょう。

384: 匿名さん 
[2005-07-13 23:21:00]
>>383
おそらく見てるよ。何を書かれるか心配でしょうがないと思うよ。
385: 匿名さん 
[2005-07-14 02:08:00]
>384
見てますよ。ただ心配で見ているんじゃなく、もう決まったらやることないんで
暇つぶし程度に。
386: 匿名さん 
[2005-07-14 07:22:00]
>>384 完全なROM? 購入者の代弁を待つ?
>>385 検討者はともかく、購入者は見ないほうがいいのでは?

ここのマンションのスレは面白い。
購入者限定のこのマンションスレは、もちろんいいことのみの書き込み (臭い物に蓋)
ここ、デベのスレは、どちらかと言うと、批判的 (蓋が開きっぱなし)

本来『・・・・ってどうですか』と言うスレがあって、そこに双方が書き込んで、マンションの善し悪しの検討の場になる筈なのに、現在殆ど書き込み無し。
387: 匿名さん 
[2005-07-14 17:26:00]
あまりに態度が極端すぎて、両者相容れない感じだから仕方ない気がします。
「臭い物」と決め付ける人と、助言を「批判」取る人。
雪解けは無理でしょう。
388: 匿名さん 
[2005-07-14 17:30:00]
株価の続伸を見ると、投資家は大京の経営改善は評価しているみたいです
389: 匿名さん 
[2005-07-14 18:53:00]
投資家と検討者とは、観点が違うのでしょう。
390: 匿名さん 
[2005-07-14 19:39:00]
>雪解けは無理でしょう。
一番重要な検討者に役立っているなら、それなりに意味があるかも。

>大京の経営改善
利幅改善→利益アップ→仕入れ/仕様低減 & 売り値アップ とならなければいいですね。
391: 匿名さん 
[2005-07-15 01:00:00]
普通、経営改善=仕様低下などにはならないですよ。
そんなことしたら株主間で大問題になります。
利益アップのための姑息な手段は、あまりに明白になりますから。
オリックス陣営が、こんな基本を知らないとも思えませんし。
392: 匿名さん 
[2005-07-15 12:27:00]
わからない。今まで以上に慎重になる必要あると思う。
393: 匿名さん 
[2005-07-15 12:45:00]
>オリックス陣営が、こんな基本を知らないとも思えませんし。
オリックスの評判はどうでしょう?
あまりよくないとよく聞くが。
394: 匿名さん 
[2005-07-15 17:22:00]
オリックスのよくない点とは?
395: 匿名さん 
[2005-07-15 17:37:00]
どんな販売の手段をつかっても自分は儲かっていればよいということでしょう。
396: 匿名さん 
[2005-07-15 18:38:00]
ライオンズマンションはとにかく駅に近いのが多いです。
おらはそれで満足して買ってしまいますた。
397: 396 
[2005-07-15 18:41:00]
また外観はカッコいいのが多い。
どこにでもタケノコのように建っているが
あまりのデザインの良さに見とれることがある。
しかし中身は中の上という評価がどうも多いみたい?
398: 匿名さん 
[2005-07-16 15:34:00]
駅近は最重要の仕様だったりしますからね。
399: 匿名さん 
[2005-07-16 18:15:00]
立地の良いところは多いと思いますよ。埋立地とか自信を持って売れない
土地は仕入れないようにしているって言ってたし(営業が)。

400: 匿名さん 
[2005-07-21 00:37:00]
駅近っていっても、南北に長い土地なんか買うなよな。全戸東西向き、片方の端だけが南向きの部屋あり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる