デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕ライオンズマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00
 

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

602: 匿名さん 
[2006-04-16 01:52:00]
ライオンズ契約しました。このスレからも卒業だと思います。たまたま気に入ったマンションがライオンズだっただけかも知れませんが。以前から大京の電話攻勢に閉口してましたが、気に入ってないものを勧められても迷惑でしかありませんでした。が、気に入ったものを真剣に検討していると、かなり頼りになる営業マン多いと思います。買って欲しいからでしょうけど、無理な時間に来てもらえたり、いろんな資料を見せてもらえたり、税理士と相談させてもらえたり、機動力はかなりのものでした。ただ、プロなのですから、そうするべき人か、迷惑におもわれる人なのかはもっと見極めて欲しいと思います。みなさんも、冷やかしではライオンズを見に行かないほうがいいと思いますよ。ここぞという物件だったら…皆さんにもよい住宅が見つかる事を願っております。ちなみに今日は気が高ぶって眠れません。。。
605: 匿名さん 
[2006-05-11 21:05:00]
あらたな浅沼物件三棟ってどこなんだろう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45499/res/90
606: 匿名さん 
[2006-06-22 00:05:00]
 ○京のマンションですが、最大級といわれた、聖堰桜ヶ丘のマンションを拝見いたしました。
トップブランドの自信もあるようですので、営業の圧力に近いような勢力を感じましたが、
マンションの構造やら、性能やらは高い評価があるかと思います。
 しかしながら、マンションは物ですが、買うのは人です。私は、○京の営業方法に疑問を
感じましたので、購入意欲がなくなりました。物件がよくても、購入意欲がなくなるといった
ケースの人の気持ちがわかってもらえればよいんですけどもね・・・・・・
608: 匿名さん 
[2006-06-29 00:02:00]
ライオンズマンションの良いところって結局なんでしょう?。
業界トップの販売戸数を毎年保っていますが、昨今のマンショ
ン業界では、設備面とか躯体とか、それほど大差ないように
感じるんですが・・。
611: 匿名さん 
[2006-07-19 19:34:00]
ライオンズに住んでるけど、管理人のアタリハズレが激しい。
ウチのは大ハズレ。ろくに掃除もしないで管理人室で業者と
ダベってるか、ロビーの入口でタバコふかしてばっかり。
共用部分がどんどん汚れていってる。

管理人って定期的な異動とかあるのかな。
前の管理人さんはよく動いてくれてたのにな。
612: 匿名さん 
[2006-07-20 03:38:00]
その管理人は常住?通勤?どっちなの?
613: 匿名さん 
[2006-07-20 22:07:00]
ここって、管理人の常住は極少?。巡回が多い感じ。
それなのに、管理費が高め。
614: 匿名さん 
[2006-08-05 06:55:00]
管理会社変えればいいんだけど大変だよね。
よそより1ランク下がる管理対応だと思えば良いよ。
同規模でよそが常駐だったらライオンズは、通勤。
よそが通勤だったら、ライオンズは、巡回。
616: 匿名さん 
[2006-08-07 08:54:00]
先月、ライオンズマンションを購入した者です。会社の体質などはきっといろいろと問題があるのかもしれませんが、うちの担当の営業さん若かったのですが、とても誠実な方でした。こちらのスレで、「体育会系気質」だと伺っていたので心配していったのですが、しつこく(?)なく、穏やかな方でした。他物件も酷評することもありませんでした。ご本人がお休みの日でも、よく連絡を取っていただきご配慮いただいたものです。ただ主人に言わせれば、「…若いな。何でもいちいち『ちょっと上司に相談してきますので、お待ち下さい。』だもんな。」と言っていましたが。でも、このような優秀な(?)な「若い芽」が、大企業気質に揉まれてしまい、スれていってしまうのかなぁ、と寂しくなりました。ちょうど商談の時、うちの隣の一家(うちと同世代だと思われる)で横柄に振舞っていた年配の営業さんのように…。
617: 匿名さん 
[2006-09-27 17:37:00]
ライオンズの分譲賃貸に引っ越そうと思ってます。SRC造です。ライオンズマンションは防音性はどうなのか知っている方教えていただけませんか?
619: 匿名さん 
[2007-04-19 10:57:00]
すみません。
誰かも書き込みしていたけど、、
ここに出ているデべとゼネコンはどこだろう。
ようやく重い腰を上げたのか?
http://d.hatena.ne.jp/pal8/20070401#1175396314
620: 匿名はん 
[2007-04-25 17:00:00]
>>616
 たしか大京のヒラはかならず部長に電話報告しなくてはいけないのですよ。
621: 匿名さん 
[2007-04-26 15:02:00]
立川の物件はタイルが大変なことになっているよ。
623: 匿名さん 
[2007-05-10 08:43:00]
中庭改修などでマンションの高級感が低下
住民への慰謝料支払い判決
http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q2/532992/
624: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 16:03:00]
>>617
物件によって、当たりはずれが大きいからなんとも・・・。
最近は標準レベルには達しているようですが。
625: 匿名さん 
[2007-05-18 23:06:00]
大京が登記簿調べて送付してくるあのダイレクトメール
【こちらのマンションをお探しのお客様がいますetc.】
あれ止めてくれ、はっきり言ってウザイだけ。
626: 匿名はん 
[2007-05-19 14:37:00]
大京はORIXの子会社ですからね。ORIXの厳しい成果主義が取り入れられてるんですよ。定められた利益目標に達しないとボーナスがえらいことになるので、なりふり構わずですよ。まあ、この業界は少なからずどこも一緒でしょうけどね。
627: 匿名さん 
[2007-05-20 23:37:00]
オリックスに大京、超イケイケ社風のコンビネーションですねー。
それにしても、イヤな所の傘下に入ってしまったものです。
629: 匿名さん 
[2007-07-16 17:23:00]
>ここで、大ニュースを一つ。
>表町(旧三和銀行跡)に建設途中の、「ライオンズタワー表町」工事現場では工事が中断しているらしい。原因は驚くなかれ、コンクリート打設中に2階の床が落ちたそうだ。今、大京と鴻池組が壊して最初からやり直すかどうかモメてるらしいですよ。

http://blog.goo.ne.jp/onoda119/d/20060618
630: 匿名さん 
[2007-07-17 12:02:00]
またまた鴻池組が絡んでるんですか?。
2度ある事は3度4度・・・もう入居住みの他のマンション住民も心配だろうな。三交・大京のほかもどうなってることやら。原因はディベロッパーなのかゼネコンなのかどちらもプロなのにねぇ。
631: 匿名さん 
[2007-08-18 01:35:00]
あいかわらず大京ってネガティブな意見する人多いね…
でもアンチ巨人も巨人ファンなんだよね…
633: 購入経験者さん 
[2007-09-27 02:06:00]
母が購入し家族で住んだ初めてのマンションがライオンズ、当時はまだライオンマークに多少の憧れもあった。私がたまたま個人で購入したのもライオンズ。一流ブランドではないにしろ、有る程度の安心感あり。母のマンションは中古として既に売却、私のマンションは現在賃貸に。どちらも、ライオンズの名前はある程度有利に働いたと思う。管理、補修も大きな問題はなし。ただ立地に難有りの感じがある、高速や線路に近かったり。私の部屋は二重扉で防音をしていたので、窓を閉めていればそれ程騒音は気にならなかった。それでも便利がよければ、売れるし貸せる。私の部屋はStudioタイプで小さいが、9年前から床暖やWashletや浴室乾燥の設備あり。一度倒産はしているが、聞いた事のない小さなデベロッパよりずっと安心感あり。ちなみに次は藤和のマンションを購入予定。
634: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 23:37:00]
LP赤羽で大規模工事が行われている。平成19年11月から平成20年月が工期。あいかわらづ、管理組合が大**だから、管理会社のアステージに発注して、7000万円で工事を契約して、ヤシマニ5000万円で下請けに出して2000万円をピンはねしてる。だまされる方も悪いが、だますほうも業者としては最低ではないか!此れは事実です。一切脚色はゼロです。大京はピンはね会社です。事実です。もし反論できるならいつでもどうぞ。」
636: 契約済みさん 
[2007-11-14 16:52:00]
昔、ライオンズマンションは、西武系列だとばかり思ってました。こんな思い違いをしていた人っていませんかね?
637: 入居予定さん 
[2007-11-14 17:12:00]
小学生の頃は、そう思ってました。ライオンズクラブとかも一緒だと思ってました。
638: 契約済みさん 
[2007-11-15 20:02:00]
同じ思い込みをした方がいて、なんとなくほっとしました。
西武って自分の中では、不動産のイメージが強かったもので。
639: 匿名さん 
[2008-01-24 14:45:00]
私はライオンズマンション横浜市中区の物件(80平3LDK)の管理費が月¥40000の部屋に住んで支払っています。築年数28年です。周辺地域の方で同様な所はあるのでしょうか?高い様に思うのですが
いかがなものでしょうか?
640: 匿名さん 
[2008-01-25 00:11:00]
↑高いと感じたから書き込みをされたのだと思います。
ならば、管理組合の総会で、その旨を発言し、管理費の値下げや、その他諸々の提案をされたらいかがでしょうか?
641: 周辺住民さん 
[2008-01-25 01:26:00]


修繕積立金込みなら危険な額だ
642: 匿名 
[2008-01-26 17:59:00]
640様 新参者なのでダイレクトに言いずらいのです。少々の管理費に対するリサーチを参考に この物件の売買を思案しています。
643: 匿名さん 
[2008-02-15 18:29:00]
以前鴻池組にいましたが毎月250時間以上の残業でいやになりました。
(なんと残業代は30時間頭打ち。とんでもない会社だ。土・日なんてないし。)
たくさんの優秀は人はやめてしまい、残っているのは他に行く当てのないカスばかりですよ。
社員の士気も低下しているこんな会社の建物ダメに決まっている。
644: 匿名さん 
[2008-02-19 14:04:00]
えらい事になってるみたいですね

高槻市古曽部町のライオンズマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7084/
645: 匿名さん 
[2008-03-04 01:18:00]
646: 匿名さん 
[2008-03-04 13:12:00]
↑…こんなことして誰が得するのよ。
647: 周辺住民さん 
[2008-03-05 00:06:00]
↑ 普通の業務連絡だと思いますが。
648: 匿名さん 
[2008-03-05 08:58:00]
↑ “業務連絡”に公共の掲示板を使うかねー。
649: 匿名さん 
[2008-03-05 10:27:00]
嘘ついちゃ、だめでしょ。
↓ ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8684/res/43-43
650: 契約済みさん 
[2008-06-15 11:25:00]
親が大京にしたので、その流れでMRにいきました。
物件の条件が合わなかったので、やめたのですが、その後が大変でした。
物件が出来るたびにもう別の物件を契約したと言っても何度も何度も電話がかかってきて正直大変でした。
MRに行くときは注意したほうがよいと思います。
651: 販売関係者さん 
[2008-06-15 12:53:00]
私は以前サブコンに勤めていましたが、やはり月200時間は残業してました。建設業界は、どこも一緒なんでしょうね。他のサブコンの方も同じことを言っておりました。最近は、金が無い+工期が無い、に加えて人材も不足しており、現場はみんなヒーヒー言いながら仕事していますよね。下請けはもっとヒドいみたいですけど。
業者側から言わせてもらえば、きちんと適正なお金を払ってくれ!!と言いたいです。建物を作ってる立場から言うと、”安くていいもの”っていうのは、建築物にはあてはまらないと思います。
652: 匿名さん 
[2008-06-22 23:23:00]
大京などマンション在庫値下げへ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44329/
653: 匿名さん 
[2008-06-22 23:33:00]
マンション在庫ではなく、
完成売れ残り在庫物件。
言葉は正確に。
654: 匿名さん 
[2008-06-23 13:19:00]
昔はバルクで外資系の企業にまとめて卸していたのが、最近はそれも出来なくなったもんな。
一棟の内、半分が知らない企業の所有で賃貸にまわされてるなんて大京では当たり前。
その外資系が、数年後にまたまとめて中古マンション買取業者に卸す。
平成前半築の東武沿線の某駅前らいおんタワーとかね。

公に値引きなんかされたら新築で買った人はたまらんだろう…
水面下でやってた昔の方が被害は少なかったのにねぇ。
655: 匿名さん 
[2008-06-23 13:22:00]
一割引くってうたい文句なら二割以上の値引きは確実!
三割引きなら考えてもいいんじゃないか?
656: 購入検討中さん 
[2008-06-25 00:34:00]
大和高田のライオンズの売れ行きはいいが、見に行ったら、勧誘が強引過ぎる。
あのえらいさんは何者だ?

っていうか、価格は安いが、、、、、どうなんだ?

どうなんですか?
657: 匿名さん 
[2008-06-25 02:07:00]
大京や大京出身者が起こしたデベの営業手法が強引なのは昔からですよ。それでも各社とも以前よりは「大人しくなった」と言われているくらいです。この種の会社の営業には簡単に連絡先を教えたり、モデルルームに安易に来訪しないことですね。他の物件と比較検討して購入するなら、可能な限り他物件を見てからにした方が良いと思います。でないと、他には見に行かさないとばかりに、判を押すまで何時間も足止め・軟禁なんて事態も十分予想されますから。
658: 購入検討中さん 
[2008-06-25 12:30:00]
ありがとうございます。

確かに何時間もというのはありましたね。
私が行ったのは大和高田なのですけど、調子のいい中年の人が、結構曲者ですね。

行く人がいたら、ぜひ見てください。
659: 購入経験者さん 
[2008-06-26 13:22:00]
以前東山沿線の物件を見に行ったときのことでしたが、競合の話を出したとたんに数時間軟禁状態になり返してもらえませんでした。若い担当者と最初に接客していたのに、上司が出てきてまくし立てられました。悪いマンションじゃないのにこんな営業では客が引いてしまうのではないでしょうか?
660: 匿名さん 
[2008-06-26 13:43:00]
大京以外でも、扶桑レクセル(大京系列会社)、ダイア建設(大京出身者設立)、明和地所(大京出身者設立)、日神不動産(大京出身者設立)、アンビシャス(大京出身者設立)、タカラレーベンあたりは大京と似たような営業手法ですよ。デベロッパーではない販売代理の会社でも、無名な会社にはそんな感じの所が多いですね。
661: 匿名さん 
[2008-06-27 17:54:00]
どこも廃れてきている会社ですね・・
今の時代に見合った手法を考えないもんですかね〜
662: 匿名さん 
[2008-06-28 06:30:00]
完成している新築マンションを購入してローンが実行される前に
部屋を掃除してくれるのはありがたいですが、
ポストも掃除しておいてほしい。
他人が勝手に登録していたのを購入してから発覚したんです。
おかげでメッタメタにもめてます。
非常識な人間と楽観的過ぎる人間にびっくりしたよ。
廃れてきちゃったんだねー。
663: 購入検討中さん 
[2008-07-17 14:15:00]
大和高田は、けっこう値引きがあるみたいですけど、
売れ行きはどうなんでしょうか?

周辺マンションよりも安いので、お勧めなんでしょうか?
664: 匿名希望 
[2008-07-18 06:09:00]
ライオンズマンションに住んでいます。
うちには一歳の娘と四歳息子がいます。床や壁が薄いのかわかりませんが、隣と下に住んでいる人に子供の足音がうるさい!
走らないでくれ!
と言われました。ファミリー型マンションなのに息を潜めて生活しています…
子供を生み育てるマンション向きではないですね!
665: 匿名さん 
[2008-07-18 07:14:00]
「床や壁が薄いのかわかりませんが」

そこに原因を決めつけてるあなたの精神が解りません。
666: 匿名さん 
[2008-07-19 07:13:00]
大京かな次の民事再生法は…親貴的存在ゼファーが民事再生法(倒産)したから
667: 入居済み住民さん 
[2008-07-25 11:14:00]
管理もなってないし、最悪になりましたね。
管理人ってどうしているの?
何聞いても、管理組合に言ってくれって・・・
それなら管理人なんていらないじゃん!
解雇するぞ〜〜!!って思いました。

営業さんもちゃんとしないと売れ残りありすぎですよ。
どうする気ですか!?
668: 匿名さん 
[2008-08-02 01:53:00]
>>666
また?3回目だっけか?もう再生させてあげなくていーんじゃない?

>>667
電話でも営業はちゃんとやってるよ
2、3日置きにか週末は必ず掛かってくるもん。
面白いからずっと留守電だけどね・・・
669: ライオンズマンションの住民 
[2008-08-03 13:05:00]
私も親もライオンズマンションに住んでいます。
親戚に他のマンションに住んでる者もいますが、マンション自体はいいマンションだと
思います。
ただ残念なのは事業主の大京。ここの営業マンの売り方には賛成出来ません。
物はいいですが、会社がよくない。これってどうなんですかね?
670: 匿名さん 
[2008-08-03 19:38:00]
>>669
どうよくないんですか?
671: 元大京の社員 
[2008-08-04 08:05:00]
>>668
鋭いご指摘。
10年ほど前まで大京の社員でした。マンションを作る関連部署と営業部、そして会社の上層部、
それぞれの立場があります。
作る側はコストを十分にかけてでもいいマンションを作ろうとしていますが、
上層部はそうではなく、営業部はかなりの厳しいノルマが課せられるため、営業はやや無理をします。
営業マンの売り方に賛成出来ないというのは、おそらく、そういったことが原因でしょう。
今は銀行の支援を受け、少しは変わったのかもしれません。
私自身もマンションはよく出来ていると思います(全てとは言いませんが)。
しかし会社の体質には問題があると思います。価格がやや高めになるため、営業は苦労します。
672: いつか買いたいさん 
[2008-08-09 01:47:00]
たしかに、大和高田に行ったけど、強引だったな
相当イラっとくる。
名刺も捨てた。調子のいいことばかり言いながら、買わないとわかれば、態度豹変でいやみ三昧。
あなたがライオンズ住んでるのはわかった。だからそこに住めない人がだめか?
エスリードはだめか?そういう売り方にうんざり。しんようできない会社なので、一度民事再生法にかかればいいのでは?そしたらモノはいいんだから生まれ変われるかもしれぬな。
673: 匿名さん 
[2008-08-09 03:38:00]
もう、かかってるよー
2回だっけ?
それでも変わってません!
674: 匿名さん 
[2008-08-22 10:52:00]
城西地区の営業さん。
苦戦中なのは分かるけど、嫌がらせの様な電話営業はいい加減にして下さいよ。

日に2〜3回なんて常識を超えてると思うけど?違いますか?
しかも、留守電にはメッセージを残さない。
着信履歴で分かるし、家に帰ってきて何件も履歴があると正直不気味なんですけど・・・

断りましたよね?ハッキリと。
675: 匿名さん 
[2008-08-22 11:08:00]
というか、たしかに商売だから売らなアカンけど、数多くとにかく売りまくれという本質的体質は変わってない。
社員も、頭に五寸釘でも打たれかねないノルマ攻めに喘ぎ、ある意味かわいそうだ。
いいか、マンションなんて、そんなにポンポン売れるもんじゃないんだよ。
じっくり良いもの作って、丁寧に売れ。それでついてくる利益で不満なら廃業した方がまし。
社員をもっと大事にしてやれ。
厳しい言い方だが、ライオンズマンションにはたくさんの方々が現在も住んでいるんだよ。ノルマだらけの強引な会社というイメージを改善してくれ。
676: 匿名さん 
[2008-08-24 07:35:00]
ここって営業マンだかアルバイトさんなのか知りませんが
とにかく、しつこい!
こんなにしつこくされては、買う気がなくなるよ。
それに、電話の応対も失礼だし・・・

もう一度、倒産してみたら?そしてもう再生させないでください。
677: 匿名さん 
[2008-08-28 16:34:00]
大京の営業って***みたいだよね。
特に、上席の人!!
あまりにひどいから、上席に変わってもらったら
もっとひどかった。

電話で客にどなるなんてどういうこと?
営業も土下座までして、そこまでしないと売れないの?
プライド持ってよ!
678: 匿名さん 
[2008-08-29 14:11:00]
民事再生したのに企業風土が変わらないなんて・・
古風な発想の上層部のかたが勇退しないかぎりは変われないんでしょうね。
679: 購入経験者さん 
[2008-08-30 00:40:00]
大京のマンションを最近契約したのですが、営業マン同士あまり仲が良くないようですね。
他の営業マンの客は関係ないって感じ。
客の前でも露骨な態度が見え隠れしMRでも嫌な思いをすること度々。
またどこでもそうかとも思いますが、営業マンの質の差がものすごいあるように思います。
酷いのになると言葉が通じない!何言ってるのかわからない奴もいます。
と思えば業界は違えど同じ営業マンのはしくれとしても、惚れ惚れするようなセールストーク
を駆使する大物もいます。
物件を気に入っていても、ついてくれる営業マンの質が低いと買う気は失せますね。
私の場合一度担当が変わった事があり、ご担当の質の低さに購入を諦めかけましたよ。
680: 匿名さん 
[2008-08-30 09:34:00]
大恐だからでしょ

まず、暗くて狭いて橙色で安っぽいイメージなんとかしたほうがいいんじゃない?
681: 匿名さん 
[2008-09-07 14:05:00]
今日、初めて大京のマンションを見に行ったけど、営業のタカビーブリは驚き。
(人によるのかも知らないが)

なかなか本題に入らないし、こっちがイライラして聞いてもなかなか応えないし、
最後にパンフレットを出すのに20分。

知人の元社員が言ってたけど、大手が買わない土地を買うことが多く、立地で
不利な部分を、営業の強引な取引も多いとか。(ノルマが相当に厳しい)

私は、遠慮しようと思った。
682: 購入検討中さん 
[2008-09-12 00:32:00]
先日千葉市美浜区ライオンズMのモデルルームへ行ってきましたよ。
新入社員の営業マンでしたがとても知識もありました。
応対もきちんと社員教育されている企業と感じましたよ。
Mも気にいったので購入検討中!!です。
バルコニーからのロケーションもよかったな♪
683: 匿名さん 
[2008-09-12 06:37:00]
大京の営業マンが他の営業マンの客など関係ないといった態度になるのは、ひとえにノルマが厳しく自分の数字にならない他の担当の客など構ってられないほど精神的に余裕がないということでしょう。個人に対するノルマを課さない形で営業しているデベもありますが、そういう所では他の担当者の客など関係ないといった態度にはならないものです。

大京は財閥系などの大手が仕入れない土地を仕入れることが多いといった話が出ていますが、大京よりも更に条件の悪い土地を仕入れている(と言うか、仕入れられない)新興デベや中小デベの方が圧倒的に多いですよ。財閥系などの大手と比べれば総じて立地的に劣る物件が多いと言えるかもしれませんが、決して劣っていない物件も少なくありません。
684: 匿名さん 
[2008-09-12 06:42:00]
社名変更でもしたらいいんじゃないか?
大京→大京

時は違うけど何となく連想しちゃうんだよね。
倒産してるし
685: 匿名さん 
[2008-09-12 13:33:00]
しつこく電話かかってきたので根負けして、やむなくアポをとってモデルルー
ムいったら、受付にアポの連絡がいってなく、30分も待たされた。最悪。

そんな失態を犯してるのに、まだ、電話をかけくる。断ったところで、毎度、
違う人で、断られたことを知らん振り。再勧誘は宅建業法違反って言っても何
それって反応。まあ、家まで押しかけてくる、どこかのデベ程、困ってはない
けど。
686: 購入検討中さん 
[2008-09-21 12:06:00]
物件によりけり営業の対応が違うのかも知れないけど、感じよかったな
客に恥をかかせないように***の私にもきちんと応対してくれたよ


その上、初心者で、漠然と家が欲しいと思ってた私に
なにが合う物件なのかピントの絞り方まで教えてくれて紹介してくれたよ。
687: 物件比較中さん 
[2008-09-21 23:27:00]
そうですよ!!大京の営業マン感じがいいし!!物件比較中の私に
とても解りやすく説明してくれました。
購入検討中です!!(^^)
688: 購入経験者さん 
[2008-09-22 22:52:00]
私も、大京の営業さんは好感が持てました。
確かにしつこいと言えばしつこいのですが、嫌われない様な工夫をしてます。
よく教育されているのでしょう。

説明もツボを心得ている感じでした。
689: 入居済み住民さん 
[2008-09-25 17:37:00]
大京は借りるまで・買うまではいい会社だと思いますよ。
借りてから・買ってからではボロが出まくり。
ライオンズマンションだと言えば「ああ、マンションで風俗してたあそこ」と言われる始末。
買う前に賃貸で入居してみてよかった。絶対買いません。

とにかく電話が雑。人の話を聞かない。苦情には対応しない。
売りたいにも評判が悪すぎて買い手がつかないからと不動産屋では相当評判が悪いよう。
友人が買った大京のマンションを見に行ったけど、ここにも風俗店が入居。
苦情を言っても対応をせず放置状態。
お子さんがいればかなり環境は悪いし、出入りを簡単にさせるからオートロックの意味なし。

一生の財産になるのでここでは飼いませんね。
賃貸でももう二度と借りません。
690: 匿名さん 
[2008-09-25 19:11:00]
営業個々の人間性の問題じゃなく、会社の体質に問題有りってことでしょ。
ライオンズも昔はちょっとしたブランドだったのに、今や財閥系を始め他のマンションブランドに負けてる感あり。
691: 匿名さん 
[2008-09-25 19:31:00]
今やライオンズブランドはマイナス評価する地域も少なくない。
管理の怠慢もあり立地のいい都心の賃貸ですら空き室がある。
住民よりも管理人が偉いという謎の教えをなんとかした方がいい。
入居時と退去時に管理人に挨拶するのはわかるが、お歳暮やお中元推奨する意味が不明。
692: 匿名さん 
[2008-10-06 16:06:00]
ライオンズブランドって恥ずかしくない?
死語だよ死語。何年前の話だ?
693: 匿名さん 
[2008-10-06 16:23:00]
そうですかね。
たしかに財閥系ブランドも良いですが、ライオンズだって歴史がある、
匹敵する会社だと思います。
マンションの質だってけして悪くないですよ。
695: 匿名さん 
[2008-10-08 14:55:00]
ついに\100割りそうだね‥
696: 匿名さん 
[2008-10-08 15:02:00]
100円割ったよ(´・ω・`)
697: 匿名さん 
[2008-10-08 15:29:00]
ブランドは\100割らないよね?
698: マンション住民さん 
[2008-10-09 09:16:00]
私や私の知人数十人は大京物件購入してます。
管理会社も大京管理を経て大京アステージのおせわになってます。
ここでたたかれているようなことは、まったくないですね。
本当に私たちは、幸運なのですね。
まあ、どちらにしましてもブランドなどは
買った人たちの価値観の問題で、買っていない人は
まったく関係のないものですな。
購入したうえでの批判はわかりますが、掲示板上では
ソノ真偽はわかりませんからね。
投稿のなかには、単なる憂さ晴らし(アラシ)に思えるものも多いですね。
699: 購入経験者さん 
[2008-10-09 13:06:00]
自分も以前購入して住んでましたが、もっと情報集めてから買えばよかったと思ってます。
一生の買い物のつもりでしたがあの対応では一生住む気にはなれないですね。
住んでいたときは目を背けてしまった部分も多々ありました。
実際に売ろうとしても売れないんですよ、本当に。
地元の不動産屋にライオンズは女性やファミリーには勧めてないって断言されましたからね。

結局すずめの涙で売って別の物件を買いました。
対応もいいし管理人も紳士的、住民同士も挨拶をしたりといい関係を作れています。

ライオンズマンションのオーナーがマンションで風俗を経営して逮捕という事件がありましたよね。
ちょうどその事件の前だったので売れましたが、今はどうなのでしょう。
買って住んでみて思うのは独身の男は住めても、女子どもが住む一生の住処ではないのだということ。

満足するならそれでいいですが、大きな買い物なので価値が下がって後悔する前に…とはアドバイスしておきます。
我が家はリラックスできる団欒の場所であって欲しいですから。

自分の場合は安心感の無さと財産としての価値の無さ、会社での評判の悪さから手放しました。
上司にも言われましたが、悪いイメージのマンションに平気で住むような無神経なヤツだと出世に響くとも言われました。
今となってはなんとなく理解できます。ご参考までに。
700: 匿名さん 
[2008-10-09 14:43:00]
「一生の買い物のつもりでしたがあの対応では一生住む気にはなれないですね。」
そこまで言うのは具体的にはどんな対応だったんでしょうねー?

「地元の不動産屋にライオンズは女性やファミリーには勧めてないって断言」
理由はなんなんでしょう?

今ライオンズマンションに住んでますが管理人も親切だし、セキュリティもしっかりしてるし
住民同士も顔を合わせれば大人も子供も挨拶してますよ。

というか、悪いイメージのマンションに住んでたら出世に響くって…w
人の住んでるマンションにそんなこと言う上司のほうが無神経な気がしますが。
どんな会社なんだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる