デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕ライオンズマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00
 

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2005-06-24 20:57:00]
2割の金額×戸数っていくら?ボラれてるよ、それ。
MSの免震って販売価格で換算したらたいしたことないはず。
あと、地盤改良?ちゅうかまともなMSなら基礎まで支持接を杭を打つよ。
LMって地盤改良+ベタ基礎なのw?
ちなみに戸建で免震は+100万だね、ただ戸建は地震時に作用する慣性力が小さいから
、現在主流のものはベアリング+ダンパーを使ってる。
ビルの積層ゴム+ダンパーのほうが平米単価ははるかに安い。

自己満足を書くと恥かくよ。高かった2割っていったいどこに消えたのやら・・・・。
202: 匿名さん 
[2005-06-24 21:10:00]
>>200
登記をするのは、販売代理ではなく、デベが依頼した司法書士だね、すまぬ。
203: 匿名02 
[2005-06-24 21:16:00]
>182
住んでいます。管理費等は、個人のわがままは、できません。
「管理組合に払っている」という意味合いで、「共用部」と「占有部」の違いと考えており、
ノンバンクは、「大京」さんの助力で借りたものですので、返済しております。

住宅金融公庫融資・協調住宅融資については、当方の占有部に対しての物だ、と考えます。
大変身勝手で、強引な考え方ですが、どこかで線引きをしないと腹立ちが、収まりません。
204: 匿名02 
[2005-06-24 21:20:00]
>182
「大京」さんの【助力】は、【ひも付き】に訂正します。
205: 匿名02 
[2005-06-24 23:26:00]
>172・175・178様
① 売買契約書の金額は、公庫融資を最大限まで引き出す為の便法であり、
 公庫融資が実行された時に、再度見直す。という意味合いであると
 思っておりました。
 大京さん、当方共に、根底にあったのは、「公庫融資は通らないだろう。」ということです。
 公庫が通ると、「ノンバンク」の融資も、即、用意していただきました。
 値引きなし。おまけもなし。大阪のビンボーな人間は、ん千万円の買い物を定価で買いません!
 
②仕上りが悪すぎる。手直しも悪すぎる。直しもせずに、「直した」と嘘を言った。
 「大京」さんのブランドに全幅の信頼を寄せていました。いまだに、手直しの手直しが
 残っています。6ヶ月点検時の手直しもありますし、完了確認の印鑑も取りに来ない。

 私は、「一級建築施工管理技士」平成10年度 建設大臣 №98600717
    「建築仕上げ診断技術者」平成03年度 BELCA   №90−0707 等 国家検定、又は
 公的検定の有資格者であり、(計12ほどあり)現場代理人としての主たる施工実績も提示し、
 「大京」さんに、原本確認をしていただき、コピーもお渡ししています。
  なおかつ、電気、設備についても、有資格者に来ていただき、近隣のマンションの
 区分所有者であると共に、元大坂ガスの役付、元セメント会社の労組長などの協力を得、
 粛々と検査を行い、書面にて報告すると共に、適時、巡回管理も致しました。
 「嘘」が発覚してからは、常駐いたしましたが、本日現在でも直っていない箇所、
 回答がない箇所等により、非常に立腹しております。(プライドを傷つけられ御立腹!)

 当方の主観のみで感情的になつていますので、消費者センター等の第三者機関にお願いし、
 当方、及び、「大京」さんともに利害関係のない「不動産鑑定士」さんに、鑑定して頂こうかと
 思っております。
    
  
206: 匿名02 
[2005-06-24 23:33:00]
③疲れました。後日報告いたします。
207: 197 
[2005-06-24 23:34:00]
>あと、地盤改良?ちゅうかまともなMSなら基礎まで支持接を杭を打つよ。
当たり前ですねw

>LMって地盤改良+ベタ基礎なのw?
んな訳ないですねw

はぁ、つかれるw
208: 匿名さん 
[2005-06-24 23:39:00]
>>197さま

>自己満足を書くと恥かくよ。高かった2割っていったいどこに消えたのやら・・・・。
↑こんなネクラ野郎とは話をしたくもないよなぁ。
209: 匿名さん 
[2005-06-24 23:57:00]
>>197
ん?それだけ?
免震で2割り増しについては?
210: 匿名さん 
[2005-06-24 23:58:00]
匿名02殿は、どこのマンションを買っても満足しなかったであろう。
211: 匿名さん 
[2005-06-25 00:02:00]
>>208
ネクラって言葉久々見た。
ボキャブラリ貧困すぎ〜w。
212: 匿名さん 
[2005-06-25 00:04:00]
197は地盤改良と杭基礎の区別もつかないくせに、
エセ免震構造程度で満足するカモだったってことか。
213: 197 
[2005-06-25 00:11:00]
まさかこんなにレ○ルの低いスレだとは・・。
当たり前すぎる話を自慢げに話されるとは想像もできませんでした。
まだ2chの方が・・・。

別の場所を選びます!
214: 匿名さん 
[2005-06-25 00:18:00]
レベルの低い書き込みをしたあなたが原因かと・・・・
別の場所でもせいぜい叩かれてください。
215: 匿名さん 
[2005-06-25 00:24:00]
大京や他人の話をする前に、まず自らの人格を直された方が良いかと(笑)
216: 匿名さん 
[2005-06-25 00:31:00]
ちと大京のHP調べたんだけど、現在都内で売りに出てるLMで免震採用してるの
無いっぽいんですが(あったらごめんなさい)。

実際支持地盤までちゃんと杭打ってれば耐震性は高いですよね。
ただ、地方の物件見るといきなりフラッシュで「免震構造」を売りにしてますね、なぜだろ。
217: 匿名さん 
[2005-06-25 01:33:00]
匿名02
m2 はどう読むのですか?エムニ?意味は?
「機種依存文字」という言葉も初めて知りました。無学でお手数かけます。

文章の流れで意味分かるやろ・・・・
218: 匿名さん 
[2005-06-25 01:35:00]
匿名02
私は、「一級建築施工管理技士」平成10年度 建設大臣 №98600717
    「建築仕上げ診断技術者」平成03年度 BELCA   №90−0707 等 国家検定、又は
 公的検定の有資格者であり、(計12ほどあり)現場代理人としての主たる施工実績も提示し、
 「大京」さんに、原本確認をしていただき、コピーもお渡ししています。
  なおかつ、電気、設備についても、有資格者に来ていただき、近隣のマンションの
 区分所有者であると共に、元大坂ガスの役付、元セメント会社の労組長などの協力を得、
 粛々と検査を行い、書面にて報告すると共に、適時、巡回管理も致しました。
 「嘘」が発覚してからは、常駐いたしましたが、本日現在でも直っていない箇所、
 回答がない箇所等により、非常に立腹しております。(プライドを傷つけられ御立腹!)

お前の自慢はええねん・・・逝ってくれ・・・
219: 匿名さん 
[2005-06-25 01:45:00]
匿名02
住んでいます。管理費等は、個人のわがままは、できません。
「管理組合に払っている」という意味合いで、「共用部」と「占有部」の違いと考えており、
ノンバンクは、「大京」さんの助力で借りたものですので、返済しております。

住宅金融公庫融資・協調住宅融資については、当方の占有部に対しての物だ、と考えます。
大変身勝手で、強引な考え方ですが、どこかで線引きをしないと腹立ちが、収まりません。

住んでるんやったら金払えいうねん・・・
この文面だけみたらただのわがままやん・・・
220: 匿名さん 
[2005-06-25 02:06:00]
匿名02
① 売買契約書の金額は、公庫融資を最大限まで引き出す為の便法であり、
 公庫融資が実行された時に、再度見直す。という意味合いであると
 思っておりました。
 大京さん、当方共に、根底にあったのは、「公庫融資は通らないだろう。」ということです。
 公庫が通ると、「ノンバンク」の融資も、即、用意していただきました。
 値引きなし。おまけもなし。大阪のビンボーな人間は、ん千万円の買い物を定価で買いません!

引渡し受けてんのに、「値引き」?「おまけ」?・・・おかしいやろ
マンション以外の何買ってもそうやと思うけど、引渡し受けてから値引き
とかおまけは通用せんやろ・・・


以上、このレスを見て感じたことを書いてみました。
失礼・・・・
221: “匿名さん 
[2005-06-25 08:17:00]
引渡しを受けて住んでいて金払わない、ってどこまで通用するんだろうか?
そもそも、お金(残金全額)の振込み確認後カギを渡されるんじゃないの?
公庫で借りてもそうだよ。だからつなぎ融資があるんじゃないの?
大京もドジをやったのかな?
222: 匿名さん 
[2005-06-25 13:42:00]
匿名02
公庫融資が実行された時に、売買価額を再度見直すという口約束はしたので、公庫が通ったのに、
その見直しをされない(ノンバンクの融資だけ用意した)のが、不満だということですね。
そういう口約束は、守ってくれないことが多すぎ。トラブル遭遇に会ったら、とにか解約すれば
よかったのでは?
223: 匿名さん 
[2005-06-25 14:44:00]
>>216
田舎者はそういったものに弱いのか?
224: 匿名さん 
[2005-06-25 17:13:00]
age
225: 匿名さん 
[2005-06-26 00:55:00]
end
226: 匿名さん 
[2005-06-26 05:40:00]
大京と関係のあるオリックスのマンションってどうですか?
227: 匿名さん 
[2005-06-26 20:12:00]
住んでいる人の声を聞かせてください
228: 匿名さん 
[2005-06-27 00:28:00]
通路を歩くと通路外側にパイプが目に付いて困ります。
229: 匿名さん 
[2005-06-27 10:34:00]
どなたか、以前に城東地区のLMの話書いていましたよね。
私はその中のバブル直前のLMに住んでいます。
購入したころは数を見ても、なかなかいいマンション(値段とのバランスがとれた)
がなかったので、レベルはいいなと思いましたがやはり高めでした。
でも、他と比べてその高さ分は相殺されるな〜と思っています。
しかし、最近のこの近辺のLMのチラシを見てみると、
うちと比べてレベルが低いなーと思わざるを得ません。
せめてアウトフレームくらい確保してーと思います。
ということは、他の物件のレベルは上がっているのに
LMは下がっている、ということになっちゃうのかな。

LMは、以前から住んでいる人と現在新築で検討している人では
もっているイメージにかなりの差があるのではないでしょうか?
230: 匿名さん 
[2005-06-27 16:21:00]
「ライオンズマンションがブランド」って言ってる人って「やっぱり銀座のレストランといえばマキシム・ド・パリ」って言う人と同じ気がする。もしくは「ブランド物といえばピエール・カルダン」とか。そうゆうビミョーな人たち。
231: 匿名さん 
[2005-06-27 21:24:00]
>>230
通りすがりですが、どこのマンションを買おうと、
気に入って買っているのだから、余計なお世話だと思う。
232: 匿名さん 
[2005-06-27 21:47:00]
>>229
言えてますね。大当たり〜、って思わせるカキコだね。
>>231
知らないより、知ってから検討するほうが良いんでないの?
買っちまった人に後悔させるのは違うと思うが、買っちまった人はここは見ないでしょ。
233: 匿名さん 
[2005-06-29 16:58:00]
大京の株が続伸。経営改善が高評価らしい。
販売戸数は少なくなるらしいし、いい方に向いているんではないですか? ここ。
234: 匿名さん 
[2005-06-29 19:24:00]
>経営改善
販売価格(高) から コスト(低仕様) を引くと 利益が多くなったのでは?
235: 匿名さん 
[2005-06-29 21:44:00]
>>234
ぷぷぷ、視野が狭いねー。
物事の本質を捉えられない。

本業に注力しただけだよ。
236: 234 
[2005-06-29 21:58:00]
ぷぷぷ、視野が狭いねー。

> 粗利率を将来は17%以上にするらしい。5000万の物件で
> 1350万が粗利ということです。↓

> http://www.daikyo.co.jp/news/2004/20040928a-2.pdf
237: 匿名さん 
[2005-06-29 22:12:00]
どうでもいいが、5000万の17%は850万なんですけど。
238: 匿名さん 
[2005-06-29 22:59:00]
>>234
恥をかきたくなかったら、算数のお勉強をしてから書きましょう。
239: 匿名さん 
[2005-06-29 23:03:00]
>>234
粗利が 17%?
健全でいいじゃないですか。

ところで、粗利の意味を知ったうえで発言しているのですよね?
240: 匿名さん 
[2005-06-30 00:46:00]
27%で計算したようだね。
241: 匿名さん 
[2005-06-30 02:16:00]
234がんばれ
242: 匿名さん 
[2005-06-30 06:34:00]
いずれにせよ、粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、コストを押さえると言う事。
当然、目につき難い所の躯体や仕様は今より更にダウンの怖れあり。
243: 匿名さん 
[2005-06-30 12:25:00]
>大京の株が続伸。経営改善が高評価らしい。
だったら商品のレベル上げろよ。
244: 匿名さん 
[2005-06-30 12:40:00]
>粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、
>コストを押さえると言う事。

そんなマンショウなら、大量供給するな。もう資金などの支援を受けるなよ。
245: 匿名さん 
[2005-07-01 01:05:00]
まあ投資家が評価しているのは悪いことではないですね。
単なるコストダウン、粗製乱造ならその後の展開は見えてますし。
246: 匿名さん 
[2005-07-01 01:30:00]
なんかさ、環境共生とかCMで言っておきながら、既出の世田谷のタワーは
近くの寺町にある湧水だかに悪影響とかで、湧水を守る会みたいなのとか、
地元、区議会でも建設大反対になってて、しかも条例変更で既存不適格に
なるマンションらしいね。

一方では環境共生で、そしらぬ顔で環境破壊だからなー。
ホント腹黒い。

そんなモラルの無いマンションを購入する輩も低脳だけどさ、
どうしようもないね、このデベ。
247: 匿名さん 
[2005-07-01 01:37:00]


「烏山の水と緑とお日様を守る会」

http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/
248: 匿名さん 
[2005-07-01 01:45:00]
国分寺ゼルクでも、同じく湧水問題で訴訟になってたね。
東京都内では環境度外視で建設強行・販売強行が目立つね
流石に大京だ。
249: 匿名さん 
[2005-07-01 03:13:00]
>>248
やっていることはどこでも同じようなもんですよ。
大京は物件数が多いだけに問題も多い。
まじめにやってたらこの業界生き残れないんじゃないですか。
250: 匿名さん 
[2005-07-01 07:39:00]
>環境共生とかCMで言っておきながら、既出の世田谷のタワーは・・・

裏の幼稚園は、午前中は日陰になるようです。
午後は、大京に土地を売った烏山病院 (普通の病院???)の新しい建物のせいで、またもや日陰に。

これが環境強制です。

251: 匿名さん 
[2005-07-01 12:11:00]
249

まじめにやってたら・・って、不真面目にやってアコギなことしてるのに
再生機構送りになってるのが大京なんだけどw
なんでもひとくくりにして、業界のせいにするのは良くないなぁ
252: “匿名さん 
[2005-07-01 21:30:00]
>>250
その幼稚園にタワーの住民の子供も行くんだろうよ。
でも、日陰だからヤダって言って他の幼稚園に通わせるのもそこの住民だろうな。
253: 匿名さん 
[2005-07-01 23:08:00]
>いずれにせよ、粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、コストを押さえると言う事。
>当然、目につき難い所の躯体や仕様は今より更にダウンの怖れあり。
だから、そんなことは算数を習いたての小学生でも書けるっていうの。
現在の粗利が異常に低いのは不良在庫を処理したり、通常よりも
経費を計上しているからでしょ。
前年の粗利が13〜14%なのだから、そのくらいは読み取りましょう。

不採算部門を無くし、なおかつ業務改善を図った結果、中期的なスパ
ンで経費を3%削り、結果、14+3=17%の粗利を目標としたいというこ
とです。

254: 匿名さん 
[2005-07-01 23:50:00]
環境共生だろうが最高のクオリティーだか知らないけど、目指すだけですって事ならイチイチ宣伝費かけなくてもいいと思う。
大京はシックハウスで有名だし、責任逃れが通用すると思ってるらしいし。
恥ずかしすぎて、おススメできるところはありませんでした。

http://www12.ocn.ne.jp/~ree/top.htm
255: 匿名さん 
[2005-07-02 05:01:00]
湧き水への影響がないことはきちんと立証されているんですけどね。
256: 匿名さん 
[2005-07-02 09:43:00]
要するにマインドの問題でしょう。街づくりを担うデベとしての意識が低い。
そんなマンションを購入する側も環境だ立地だって言ってるくせに、意識が低い。
257: 匿名さん 
[2005-07-02 09:51:00]
いつもの不毛なパターンになってきましたね。何人が書いてるんだか、知らないけれども。
258: 匿名さん 
[2005-07-02 14:24:00]
購入者の人格否定までしなくていいと思いますが。
そこまで躍起になる理由があるんでしょうか。
大京が問題なら、それを購入しようとする人に助言する形にすればいいのに。
矛盾してますね。
259: 匿名さん 
[2005-07-02 15:27:00]

全く同意見。特定の人間が恨みがあって、売れないように妨害したくて仕方ないようにしか見えない。逆効果だけどね。ここまで書かれるのはどんなマンションなのか、興味わいてきたよ。今度MR行って見ますわ。
260: 匿名さん 
[2005-07-03 01:08:00]
>>259
行ってきたらレポよろしく!
261: 匿名さん 
[2005-07-03 06:37:00]
行けば恐らくすべてが分かります。
なかなか素敵なMSであることが。
262: 匿名さん 
[2005-07-03 07:05:00]
大京の計算がそんなに正確だったら、営業やってる友人もノイローゼにはならなかったかも。
どんなレポになるか楽しみ。よろしく!
263: &ampm 
[2005-07-03 11:42:00]
会社の目的は金稼ぎ、慈善事業じゃない。
いくら近隣に迷惑かけようが、住む人が低レベルの暮らしをしようが、お金が儲かるならいいんじゃないの。
って、これをどの程度のレベルで行って良しとするかですね。バランス感覚ですね。
ここの場合、近隣迷惑関係ではかなり柔軟な対応を見せた台東区谷中の例があったようだが、それ以降はだめのようです。
もっとも、交渉がうまくいけば騒がないのでそういう例はあまり表に出てこない、のかもしれない。
264: 匿名さん 
[2005-07-03 15:40:00]
月島は逆に反対住民から表彰されたとか
265: 匿名さん 
[2005-07-04 09:13:00]
MRでなく、竣工後販売物件でないとね。

266: 匿名さん 
[2005-07-04 17:15:00]
世田谷のタワーはまだ未入居の状態ですが、府中のタワーの方はどんな状況でしょうか?
建設中のときも地元の反対運動があったのかどうかも知りませんが、やはり近隣のお宅はけっこう日陰になっていると思うんですが、問題ないですか?
世田谷は、環境や近隣への配慮をアピールしていますが、反対運動は続いているみたいだし少し近いところに住んでいるので気になっています。
特に甲州街道の交差点は、車も人もよく渋滞してしまっているので、タワーの入居後はどうなってしまうのかと心配です。

267: 匿名さん 
[2005-07-05 00:43:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
268: 匿名さん 
[2005-07-05 10:35:00]
【購入者に対する批判だけの投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
269: 匿名さん 
[2005-07-05 15:52:00]
270: 匿名さん 
[2005-07-05 15:55:00]
↑269とかのように、内容の無い書き込みするから荒れるんだよ。もう来ないでねw
271: 匿名さん 
[2005-07-05 17:30:00]

あんたもね
272: 匿名さん 
[2005-07-05 23:58:00]
>デベの営業に踊らされる
一般的なことだけど、プロ対アマじゃ勝てないよね。
アマ側もプロを雇って対等になれば、良し悪しがわかるぞ。
273: 匿名さん 
[2005-07-06 00:50:00]
普通に考えてライオンズって名前はダサいし、世田谷のエルザは不適格だし、
営業手法もコロコロ変わって結局は再生機構送りされた、イケイケドンドンの
マンション屋だってことだね。

最近のレスを総括すると、結構ダイキョウってだめなんだね。
274: 匿名さん 
[2005-07-06 03:56:00]
>>273
よほど世田谷のタワーに恨みがあるんですね。
かわいそうに。
275: 匿名さん 
[2005-07-06 06:32:00]
世田谷のタワーはなぜか攻撃されやすい。
まあ、それだけ注目の的ってことで、購入者には逆にプラスな気もします。
なにしろ、物件ではなく購入者を不適格とか頭が弱いとかいうくらいですから。
相当、購入した人が妬ましいのでしょう。
そうでなければ、ここまで普通言わないですよね。
ちなみに、甲州街道の交差点はエルザの提供で新たな左折レーンができますね。
渋滞は緩和されるのでは?
276: 匿名さん 
[2005-07-06 10:13:00]
273って総括書いてるようにしか見えんが。

購入者は、うらみ・・ということにしたくて、しょうがないみたいだね。
まぁ、槍玉に上がったキモチも判らんでもないが。。
277: 匿名さん 
[2005-07-06 10:42:00]
確かに粗末なマンション多いね。
278: 匿名さん 
[2005-07-06 10:55:00]
>まぁ、槍玉に上がったキモチも判らんでもないが。。
フラッグシップマンションと大京が大きく言うから、その割に内容が貧弱と言う事で、批判する側が取り上げやすいのでは?
279: 匿名さん 
[2005-07-06 11:36:00]
>278
そういうことでしょうね。
大京もエルザの名前を付けるのであればもう少し見栄えにこだわるべきだった。
ディスポーザーとかね。
見栄えが悪ければ「粗末なマンション」と思われても仕方がない。
280: 匿名さん 
[2005-07-06 17:24:00]
ディスポーザー・・・
見栄えと関係ない気が・・・
281: 匿名さん 
[2005-07-06 19:17:00]
ディスポーザー=豪華、って発想がすでに貧乏臭い。「ディスポーザーがついてるから豪華ですよ」って、不動産屋の口車に乗せられてる気がするなあ。
282: 匿名さん 
[2005-07-06 20:46:00]
>ディスポーザーがついてるから豪華・・・

ではなく、もはや普通のマンションに標準装備されている昨今。
(どこかのフラッグシップには未装備だが)
いわば、オートロックのように付いているのが当り前。

そのうえで、免震とか,制振とか、複層ガラスとかの話になる。
283: 匿名さん 
[2005-07-06 22:58:00]
ディスポなしの、制振、複層ガラスありですが何か?
284: 匿名さん 
[2005-07-07 02:16:00]
ディスポーザーなんてあれば便利だけどなくても何ら問題ないマンション設備の代表例でしょ。
282がなぜそんなにディスポに執着するのか理解できない。
木を見て森を見ずか?
そんな細々した設備は大京に期待する方が間違いだよ。
285: 匿名さん 
[2005-07-07 06:15:00]
ディスポーザーなくて困った事例を聞いたことない。あれば便利そうだけど、
世界的にもアメリカで普及しているくらいのもの。
まあ、それより魅力があるものが感じられれば、
ディスポなしなんて購入検討から外す決定打にはなり得ませんね。
それより、もっと他に批判すべきことがあるんじゃないですか。
大京には。
286: 匿名さん 
[2005-07-07 08:07:00]
>283 ディスポなしの、制振、複層ガラスありですが何か?

ディスポなしの、制振無し、免震無し、複層ガラス無し、天井カセットエアコン無し、内廊下無し、高速(標準)エレベータ無し、各階ゴミ出し施設無し、
のフラッグシップマンション『エルザ』ですが、これが大京の最高級ブランド?
287: 匿名さん 
[2005-07-07 09:54:00]
ディスポーザーは環境先進国には受け入れられない装備ですね。アメリカで普及、というのはうなづける話だ。不動産屋がひところほど「ウリ」にしなくなったの、気づいてませんか、皆さん?
288: 匿名さん 
[2005-07-07 12:04:00]

皆さん、ディスポーザーのみに注目していますが、286に書かれているように、
大京の自信作のマンションなのに、、他にもたくさんついてないのですね。。。

何故このマンションにエルザと大京はつけたのでしょうか? 理解に苦しみますね。
289: 匿名さん 
[2005-07-07 12:18:00]
自分は儲ければよいだけ。
一時的な現地販売とかは、わずかだけ。


290: 匿名さん 
[2005-07-07 12:28:00]
既存不適格なのにモラルを無視して無理やり・・というのも
理解に苦しむ。
地域の迷惑マンションだと判っていても、売らなきゃならん台所事情が哀しい。
291: 匿名さん 
[2005-07-07 12:31:00]
>>284
>282がなぜそんなにディスポに執着するのか理解できない。木を見て森を見ずか?

他も見ると更に問題多いのでは?
木を見ても森を見ても、 全体的に低仕様と言われても反論不能。

更に、最近のビューラウンジは2層拭き貫けで、 複数箇所ある所も多いのに、ここは1層タイプが1個だけ。

大京最高峰のマンションでこの程度? 割高感だけが最高レベルでしょうか?

292: 匿名さん 
[2005-07-07 13:05:00]
エルザはマンション購入時に、大京にお金をいっぱい払って、残り金が少ない人にはいいかも

ディスポ無し→ 排水処理施設の管理が掛からない。
制振無し→ ???
免震無し→ メンテナンス費が浮く。
複層ガラス無し→ ???
天井カセットエアコン無し→ 壁式は見た目が悪いが、取り替え時に安くあがる。
内廊下ではなく外廊下→ メンテナンス費が浮く
高速(標準)エレベータ無し→ のろのろ運転さえ我慢すれば、メンテナンス費が浮く、
各階ゴミ出し施設無し→ メンテナンス費が浮く
1層タイプが1個のビューラウンジ→ メンテナンス費が浮く

で、その管理費は他のタワーマンションより、当然ずいぶん安いのでしょうね?
まさか 管理費でも暴利を狙っていないでしょうね、大京さん。
 
293: 匿名さん 
[2005-07-07 13:17:00]
無い項目・・・タワーマンションとして致命的じゃないですか!
それに建設反対運動とかもあるんでしょ?こんなのに金払うなんて・・。
大京ってある意味スゴイね。ほかのデベには見習って欲しくないですが。
294: 匿名さん 
[2005-07-07 17:21:00]
無いものを列挙すれば、どのマンションだってないものだらけになる気が・・・
すべてあったら超高級マンション。まあ、この世田谷タワーが超高級というなら話は別ですが。
他の50階建てタワーとかとエレベーター速度比べても仕方ないですし、
ビューラウンジなんて2層どころか要らないくらい。
管理費実際に安いし、十分なんじゃないですか。これで。
エルザをフラッグシップと言って売る大京の姿勢は難ありですが、
普通の希少な世田谷のタワーとして、そして値段を見れば、まあ相応かやや高くらいですよね。
結局、購入は見送りましたが、実際にMR、現地見学などしたものから言わせれば
魅力は十分ありましたよ。
なんでこんなに叩かれるのかは謎です。
そんなにひどいですか?
まあ、色んな業界の裏事情があるのかもしれませんが。
295: 匿名さん 
[2005-07-07 17:30:00]
他のタワマンは全て超高級なのか、ならいいや。エルザは高級じゃないという代名詞になりましたね。
ライオンズって名前は廃れて・・・エルザもダメかぁ。
どうなっちゃうのよ大京さん!!
296: 匿名さん 
[2005-07-07 21:27:00]
高級とかエルザ・ブランドとか。
これを批判すること自体が大京の思うつぼですよ!
注意しましょう。
297: 匿名さん 
[2005-07-07 21:35:00]

>>249 すべてあったら超高級マンション・・・・
これだけ無い揃いも、最近珍しいでしょ。
298: 匿名さん 
[2005-07-07 22:11:00]
> 管理費実際に安いし
かなり豪華な仕様の最近のタワーでも、80平米で修繕管理費など全ていれて、月25000-30000円と、どこかに書いてありましたが、
エルザは爪の火を灯すぐらい節約しているようなので、管理費はかなり安のでしょうけど、おいくらですか?
80平米で1万円台でしょうか?
299: 匿名さん 
[2005-07-07 22:16:00]
1万円台ですね。
300: 匿名さん 
[2005-07-07 22:18:00]
爪の火を灯す?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる