デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-24 19:50:18
 削除依頼 投稿する

無かったので建ててみます。

個人的には好きです。形がいいですね。ここは。

お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

83: 匿名さん 
[2006-05-30 11:23:00]
仕様はイマイチですね
ブランドとしてもいまいちイケてないイメージです
84: 匿名さん 
[2006-05-30 21:35:00]
そうかなー。
じゃあどこがブランドとしていけてるわけ?
85: 匿名さん 
[2006-06-03 13:23:00]
>>84
ドムスです
86: 匿名さん 
[2006-06-13 17:31:00]
中古物件でグランドメゾンをあまり見ないのですが
手放す人が少ないってことでしょうか。
87: 匿名さん 
[2006-06-16 13:08:00]
>>86
物件の満足度が高いのであまり手放す方は見えないということですね。

さらに人気物件なので出てもすぐ売れてしまうのです。
88: 住民 
[2006-06-17 23:18:00]
いや、買ったとき高かったから、売ると損切って感じになるからじゃないですかね。
89: 匿名さん 
[2006-06-19 17:10:00]
今大手デベでは積水と野村が双璧で良い物件作ってるね
90: 匿名さん 
[2006-06-19 20:47:00]
俺もグランドメゾンとプラウドいいなあと思う。個人的には三井もおもしろいかと。
大和は昔好きだっけど、今は利益中心みたいな感が。。。
大京は作りすぎ。。
91: 匿名さん 
[2006-07-20 23:29:00]
グランドメゾンは場所を選んでますよね。
田舎にはないし。
地方都市でもいわゆる高級住宅地にしか建てない。
田舎に住んでる親に購入の相談したら、
積水のマンションなんてあるの?って言ってました。
92: 匿名さん 
[2006-07-20 23:43:00]
中目黒に作っているグランドメゾンを検討したんだけど
正直、狙いがズレてて個人的にはダメだった。
立地は良いのにもったいないよなぁ。
93: 匿名さん 
[2006-07-21 01:23:00]
>>92
竹中工務店で中目黒なんですけどね。。。

本当に残念です。
94: 匿名さん 
[2006-07-24 16:01:00]
>92
よくあの間取りのマンションが苦戦しているとはいえ
売れるのか不思議ですね。
一応完売はしてないようですが。
ちなみに売れ残っているのは、どれもありえないくらい
使いづらそうで、高額な部屋ばかりですね。
95: 匿名さん 
[2006-07-24 17:29:00]
>>91
たしか古淵という郊外にあったと思いますが…
96: 匿名さん 
[2006-07-29 11:52:00]
住みごこちいいですよ。
地方都市のグランドメゾンに住んでますけど。
騒音問題もないし、とても静か。
入居者層が安定しているのでトラブルなし。
ただ、小規模なのであと数十年したら修繕とかどうなるのか心配かな。
97: 匿名さん 
[2006-07-31 10:36:00]
営業マンが顧客を訴訟、積水も社員を支援。

普通は顧客から謝らせば済む話だと思う。
新聞広告まで求めるのは異常、それを支援する積水も異常に思える。

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
98: 匿名さん 
[2006-07-31 14:44:00]
顧客を訴訟、というのはどうなのか。
人種差別はいけないとわかってはいるけど、そういう時は会社がそういうことが起きないように
営業をぶつけないようにするべきじゃないのかな。
わたしも、家を買って韓国人が説明に来たら嫌だ。この嫌、は感情的に嫌。嫌だと思う感情を会社に
訴えたら訴訟されると言うのはおかしな話だとおもうけど・・。
これは、お客のクレームの範囲内なんじゃないの?
99: 匿名さん 
[2006-07-31 15:00:00]
差別は良くないが、新聞の謝罪広告まで要求するのはやりすぎだと思う。
訴訟費用は積水ハウスが負担するとなると、費用は 顧客vs積水ハウス。
個人じゃ積水相手に戦えないね。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2263608/detail?rd
100: 匿名さん 
[2006-07-31 15:03:00]
積水ハウスは、論外となりました。
絶対、こんな会社の物件買わない。
101: 匿名さん 
[2006-07-31 15:18:00]
個人の名誉毀損は認める、が、それに企業が加担するのはおかしい。
顧客VS企業は、顧客に勝ち目はない。
差別を受けるのが嫌なら、帰化するか、現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。これは、企業の職務怠慢だと思うのですが。
ただ、このことで、消費者が賢くなれば、積水ハウスさんも考えを改めるのでは。
少なくとも、このことで私も積水ハウスでは家は建てません。
苦情を処理できない企業に、一生に一度の買い物を任せる気はありません。
102: 匿名さん 
[2006-07-31 19:53:00]
>>98
なぜ韓国人が説明にくると嫌なんですか?全く理解に苦しみますね。そんな人に人種差別がいけないという権利はないですよ。自分が真っ先に差別しているくせに。

>>101
それじゃあ、積水ハウスが在日朝鮮人を雇ったことが悪いんですか?帰化するかしないかなんて個人の信条の問題なので会社が言えることではありません。もし積水が帰化を迫るとしたらそれこそ差別です。>現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。
何でこんなことしなくてはならないのですか?いちいち伺う前に「私は外国人だけど行ってもいいですか?」と連絡しなくてはならない理由は何なのですか?普通に言葉が喋れて業務ができればそれ以上何の問題があるのか教えてください。

だいたい積水が従業員を保護するのは当たり前でしょう。職務中に起きたことなんですから。工事代金が原因なら尚更です。

いっておきますが私は在日朝鮮人ではありません。しかし、誰であれ雇用の機会は均等であるべきで差別をする顧客は頭の変な人に思えます。名刺の表記で文句をいうのはどう考えても普通ではないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる