デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-24 19:50:18
 削除依頼 投稿する

無かったので建ててみます。

個人的には好きです。形がいいですね。ここは。

お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by ?????? 2005-10-07 04:14:00
福岡ですが、ここ数年、結構たくさん作ってます。人気もあるようです。
デザイン的には自分も好きなのですが、壁、スラブの厚さなど数字を見る限り、良くないですね。
あと床が直と2重と両方あるのですが、この辺をどう使い分けているか気になります。
No.3  
by 匿名さん 2005-10-12 22:28:00
初歩的な質問ですみません。
床は直と二重床じゃ、二重床のほうがいいんですよね?
No.4  
by 匿名さん 2005-10-13 04:31:00
>03
他のどこかで二重床と直の比較があるはずです。音の面で言えば、物次第、どちらが良いとも
言えないみたいです。セキスイの人によれば、数字的に同じ音量でも、直床の方が重量衝撃音は遠くに
聞こえるそうです。多分、音の立ち上がりの速さにより伝わり方、人間の感じ方が違うのですが、そういう
データはどこでも取ってません。オーディオにこる人からすると、二重床だとスラブとフローリングの間の
空間が共鳴するので良くないです。スラブが厚くてしっかりして直床が一番ですが、中々そういう
マンションはないですね。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-13 13:22:00
ここは好きだな。いいよ。施工が竹中か鹿島っていうのが多いし。

No.6  
by 匿名さん 2005-10-13 15:53:00
でも、積水ってメインは一戸建てという気がしますが、勘違いですか?
マンションのほうがいいもの作ってるってことですか?
No.7  
by 匿名さん 2005-10-14 07:18:00
それはそうだよ。メインは工場で作った30坪三階建て。俗に言うミニ戸建ってやつ。

しかし、結構大阪とかで作っているのにこんなけレスが付かないってことはいいってことだろうな。。。
あとなかなか高級そうなのが多いよマンションの場合は。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-17 20:36:00
No.9  
by 匿名さん 2005-11-06 23:13:00
積水さんって、値引きはどうなんですか?
No.10  
by 匿名さん 2005-11-08 01:06:00
積水のグランドメゾン、名古屋では評判良いですよ。
高級住宅街というところにしか建たない高級マンションというイメージです。
もちろん価格帯もそれなりに素晴らしいですが。
No.11  
by 匿名さん 2005-11-08 02:59:00
>床は直と二重床じゃ、二重床のほうがいいんですよね?

東京都のものです。横からすいません。
よく地方では直床が多い、と聞くのですが、
都内では、二重床・二重天井が当然グレード上だと
いうことになっていますよ。
「いまどき直床?」という感じなんですが・・・
No.12  
by 匿名さん 2005-11-08 13:31:00
名古屋で建設中のGMは、直床270mmです・・・。
やはりこれはマイナスの要因と考えていいのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2005-11-09 04:18:00
地方だからというのではなく二重床がグレードが高いと思っている人は多いですが
音の伝わり方については、厳格には一長一短だと、他のスレを見れば分かります。
評論家でも分かってないですね。
それより階高の方がグレードをよく表すと思いますが。
No.14  
by 匿名さん 2005-11-10 23:21:00
ここのマンションって東横インの外観にそっくりだ。
No.15  
by 匿名さん 2005-11-10 23:30:00
え?GMで直床なの??
結構な値段出してもそんなのはダメだなぁ。
それってもしかして南区のやつ?
星ヶ丘はありえないよね。
No.16  
by 12 2005-11-10 23:37:00
南区です。星が丘は分りません。
No.17  
by 匿名さん 2005-11-10 23:44:00
は〜、ではそれはGMであってGMではないのですよ。
ブランドに拘って買うのなら南区はおやめなさい。
No.18  
by 匿名さん 2005-11-25 14:13:00
ここは大丈夫だよね!?

はっきりいって一番信頼できるブランドです。

落ちそうなのでage
No.19  
by 匿名さん 2005-11-26 19:12:00
積水ハウスは、ブランドについて
勉強するべきだと思う。
関西圏では、芦屋の高級マンションから
西神中央の庶民向けマンションまで、
グランドメゾンという同じブランドで
カバーしているが、ブランド価値を陳腐化
させるので、どうかと思う。
No.20  
by 匿名さん 2005-11-27 05:29:00
No.21  
by 匿名さん 2005-11-28 00:20:00
グランドメゾン三宿は、あの木村建設が施工ってホント?
No.22  
by 匿名さん 2005-11-28 09:40:00
>15
遮音性においては直床に劣る二重床もたくさんありますよ。
もっといろいろなスレを見てお勉強なさってください。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-28 11:29:00
三宿の物件は積水のグランドメゾンじゃありませんよ
他の業者に勝手に名前を使われただけと営業が言っていましたよ。
まぎらわしいです。
No.24  
by 匿名さん 2005-11-28 11:33:00
積水は「グランドメゾン」を商標登録してないの?
No.25  
by 匿名さん 2005-11-28 11:45:00
商標登録はしていないと言ってました。
ちゃんとやってれば、こう言う勘違いをしなくても済むのに。
No.26  
by 匿名さん 2005-11-28 13:42:00
西神中央に積水のグランドメゾンって無いよね?学園都市の間違いかな。
No.27  
by 匿名さん 2005-11-28 14:14:00
>>25

それが最大の欠点か…ここのマンションの。

にしても、話題無いな。こんなに数の多いデベなのに。。。

これはいいってことなんだよ…ね?
No.28  
by 匿名さん 2005-11-28 14:48:00
いいけどさぁ、ここのイメージって平米数が少ない。
その上高い。
だから勝手に作りがいいんだろうな…って思ってしまう。
でも確かに悪い話は聞かないよね。。。
No.29  
by 匿名さん 2005-11-29 09:25:00
そうかぁ?そんなに割高ではないぞ。名古屋だったら例えば泉のあれは今売っている大京のフォレスト・アヴェニューより安かったと思う。

完全に造りもこっちの方が上だったし。

話題が少ないのは東京での数が少ないのと悪いことが無いからという解釈をしていますが…
買った人で文句無かったらマンションの掲示板なんか見ることないだろうし。。。

大抵、こういうところは不満の**だから。。。
No.30  
by 匿名さん 2005-12-01 13:59:00
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の櫻明荘のオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
櫻明荘を購入してから3年。
書類に判を押した時のあの喜びがいまだに続いている。
「グランドメゾン白壁櫻明荘」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
櫻明荘住民の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは櫻明荘住民が作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「櫻明荘が何をしてくれるかを問うてはならない。
君が櫻明荘に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来名古屋の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
櫻明荘を作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
櫻明荘を所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきグランドメゾン白壁櫻明荘。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
手紙を書くとき時には思わず「グランドメゾン白壁櫻明荘」と略さず書いてしまう。
タクシーで帰宅する度に驚く運ちゃん。
そして家の話になる度に味わう圧倒的な櫻明荘パワーの威力。
櫻明荘を所有して本当によかった。。。
No.31  
by 匿名さん 2005-12-01 19:48:00
>>30
うらやましいです・・・せめてモデルルームを見に行きたいな、と思っていたのですが
それさえも恐れ多い感じがして結局見に行くことはありませんでした。
>>29
GM泉はモデルルームを見に行った折に営業の方から名古屋市から補助が出ていると聞きました。
1戸当たりにすると約100万位だとか。そのかわり、条件として市からはそれなりの基準に
あった建物であることが求められるそう。なんか大雑把な説明ですが、細かいことは忘れて
しまいました・・・ライオンズの葵タワーもそうだと聞きましたけど。
No.32  
by 匿名さん 2005-12-06 00:44:00
私は横浜のGMを購入,入居してまだ5ヶ月ですが外見,内装,デベの対応 等を含め、現在非常に満足しております。
このスレを見ても
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48045/
を見ても購入してよかったと思っています。
No.33  
by 匿名さん 2005-12-12 08:27:00
age
No.35  
by 匿名さん 2005-12-20 01:12:00
age
話題がないのかな??

結構満足してますが
No.36  
by 匿名さん 2005-12-20 10:44:00
No.37  
by 匿名さん 2006-01-06 15:26:00
んまああれなんだよな。広さの割り高いっていうけどそんなのはあんまりどうでもいいんだな。

だって買う人はそれを納得して買っているんだから。それよりも困るのはどっかみたいにわかんないところを無茶苦茶にされること。

もっともちゃんとした個体に適正利潤を上乗せすればこれくらいの値段はしてもおかしくない気がするけどね。
No.38  
by 匿名さん 2006-01-08 22:26:00
はいはいご苦労さん
No.39  
by 匿名さん 2006-01-26 00:30:00
積水の毎月の修繕費って何年か毎にだんだん上がっていきますか。
No.40  
by 匿名さん 2006-01-27 00:34:00
ゼネコンの人間としてグランドメゾンを担当したことがあります。
非常に厳しい建築主でしたが、その姿勢にはとても好感を持ってます。
他のデベロッパーとの違いは、積水の担当者が技術者として建物に責任を持とうという姿勢があります。
通常のデベロッパーでは担当者は文系の人間が多く、ソロバンを弾いてどうすれば利益を得られるか?
どうすればカッコよく見せて購買意欲をそそる事ができるか?という事に主眼を置いています。
建築中も建物の検査をするのに作業着に着替える事もありません。

積水の場合、事業を企画した担当者自身が技術者の目で建物を見て完成度を高めようとします。
検査の時には作業着を着て天井裏やピット中も隅々まで潜り込んで検査します。
建物引き渡し後も、担当者はずっと変わらないため、問題を残すと後で自分の身に降りかかってくる為です。
好き勝手なことを言う担当者も多いですが、言うだけのことは自分自身もやってくれます。
それは元々が戸建住宅を自社が設計・施工するという会社の生い立ちからであるため
他のデベロッパーとは根本的に企業の体質が異なるんでしょうね。

人にどこのデベロッパーが信頼できるの?と聞かれれば間違いなく積水だと言えますよ。
No.41  
by 匿名さん 2006-01-27 15:48:00
40さんの文読むと、積水いいみたいですね。でもその分、価格は少し高めになってしまうのかな?
自分は予算に限度があるもんで。
No.42  
by 匿名さん 2006-01-27 18:26:00
>それは元々が戸建住宅を自社が設計・施工するという会社の生い立ちからであるため

同じそれでもA社は積水に近い感じ。D社はそうでもないですね
No.43  
by 匿名さん 2006-01-27 19:54:00
>40
うちのマンション(セキスイ)は、6階建てですが、工期に10ヶ月かかったと言ってました。
時間かかってんなぁと思いましたが、その分慎重に工事をしているのかもしれないですね。

>39
毎年ではないですが、あがります。
No.44  
by 匿名さん 2006-01-28 02:12:00
>42
>同じそれでもA社は積水に近い感じ。D社はそうでもないですね
するどい!全くその通り!
この3社とも知っているということはあなたもゼネコンの方ですか?
No.45  
by 匿名さん 2006-02-02 14:28:00
いいものにはそれなりの値段がするの。

去年のあれでみんな学んでいるはずなのにね。
No.46  
by 匿名さん 2006-02-02 20:41:00
えっつ・・
私はDグランセに住んでますが、担当者も変わらないしとても満足してますよォ・・
しかし。。凄いですねぇ・・積水はすごいですね・・
この間D’クラディアの構造説明会(現地)やってるのと売りかかったのでのぞきましたが
営業マンは離れたところでくっちゃべってました。。
こうゆうところが違うのですね・・
でもやっぱ決めてはハウスメーカーのマンションという安心感でした・・
皆さんもぜひハウスメーカーというマンションという
真剣なつくり・・豪華ではないけど落ち着きのあるシンプルシンプルだけど
高級を感じるマンション作り・・・全てをトータルで行うという会社側の立場・・
これを踏まえて本当にハウスメーカーのマンションを購入して欲しいと思います
No.47  
by 匿名さん 2006-02-02 20:42:00
なんか文字化けしててすみません・・
No.48  
by 匿名さん 2006-02-16 15:00:00
>私の手元に「安全な家!」の日経トレンディがありますが、
>表題で
>『「耐震等級2」を9割以上で確保、情報開示度はおおむね高水準』と書いてありました。
>相対的にまずまずの評価のようです。
>ちなみに大半のマンションで耐震等級2を取得しているのは、
>ダイワと「サーパス」の穴吹だけ(穴吹は全物件で等級2取得)でした。
>個人的には積水ハウスも載せてせてほしかったです。(積水はマンションでは大手ではないから?)
>積水とダイワの比較ができたら面白かったのに。

>204: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/14(火) 01:15
>耐震等級2ってデザイナー泣かせだし、建物コストが高くなるし
>売りにくくて大変なんだってさ。

ダイワスレよりコピペ。今GMの竹中施工・耐震等級2取得物件に住んでいます。
外観も他社のに比べて全然悪く無いし、内装の出来も満足です。もっとも耐震性能は知りませんけどね。。。

ダイワさんは物件によって差が結構あるみたいですね。印象としては、ちょっといい目のグランドメゾン>Dグランセだと思います。
あとグランドメゾン>>>>>Dグランセ以外のダイワ、も確かだと思います。

>>46
積水は集合住宅ではなく住宅集合をテーマにマンションを作っていると言っていました。5つのスタンダードがあり(詳しくは覚えていない)
それぞれについての説明と実践の説明がありましたがどれも納得できるものでした。>>40さんもたぶん真実でしょう。

No.49  
by 匿名さん 2006-03-05 00:11:00
グランドメゾン杉並ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39055/res/108-137

>長谷工の物件を購入する人って、アーベストの人も言ってたけど
>・大規模物件が好き
>・長谷工仕様が満足できる
>
>長谷工物件は長谷工物件で“大規模揮”に価値を見出すもので“高級感”を求める人にはあわないと思うよ。
>大規模は子供が走り回ったりする“団地感”が良いんじゃない?“高級”ならタワーか低層小規模の方がいいよ、
No.50  
by 匿名さん 2006-03-07 18:56:00
>>49
>グランドメゾン杉並ってどうですか?
移転先
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/res/104-140
No.51  
by 匿名さん 2006-03-07 19:28:00
http://www.high-class.info/aoyama-tower-top.html

ここも積水だよ。GMブランドじゃないけど。
No.52  
by 匿名さん 2006-03-28 00:18:00
確かにグランドメゾンっていいよね。
No.53  
by 匿名さん 2006-03-30 17:55:00
グランドメゾン代々木公園ってそんなに経ってないのにごっつバッチイね。
和合院(宗派不明)時代は葬式ばかりやっていたっけ。こんなこと書いたら削除かな?(PU
No.54  
by 匿名さん 2006-03-30 18:29:00
積水化成は旭化成、チッソとルーツを同じくする日本窒素=野口財閥の流れをくむ。化学メーカーだがハウスメーカーが3社もあるのに驚き。
No.55  
by 54 2006-03-30 20:58:00
積水、旭化成、信越化学、チッソの日窒コンツェルンは人絹、アンモニアの合成に成功した歴史由緒ある企業グループです。積水ハウス、積水ハイム、旭化成ホームと住宅産業にも積極的ですし、住宅産業においてそれなりの地位を獲得していますね。いっそ大同合併すればと思ってしまいます。企業イメージもいいですね。
No.56  
by 匿名さん 2006-04-11 21:38:00
ハウスメーカーの作るマンションのメリットとデメリットは??
No.57  
by 匿名さん 2006-04-12 22:03:00
メリット=品質がよい。
デメリット=何かしらん、高い!
No.58  
by 匿名さん 2006-04-12 22:16:00
ハウスメーカーと財閥系デベのマンションってどこが違うのかしら?
No.59  
by 匿名さん 2006-04-12 23:26:00
57のいうとおり。
No.60  
by 57 2006-04-13 17:02:00
品質はまったく申し分ないですよ、満足してます。
けど、高かった・・・。
No.61  
by 匿名さん 2006-04-13 18:48:00
ハウスメーカーと言うくらいで建築業なのに
分譲マンションは自社施工しないんだろう?

賃貸マンションは地主から受注しているのに?

不思議???
No.62  
by 匿名さん 2006-04-16 11:23:00
管理費とか高いからしっかりきれいに外観を保ってくれるのかな?
No.63  
by 匿名さん 2006-04-17 05:18:00
管理費は清掃くらいじゃない。
幹線道路に近ければ、それだけで汚れそう。
No.64  
by 匿名さん 2006-04-18 22:27:00
>40さん
ビックリしました!
本当に積水の営業さんとかじゃないんですか?
決してイヤミではなくてです。
GMでもお値段がピンからキリまであって、ピンの高級GMの方達には
一緒にされて申し訳ないと思いつつも、
他の掲示板ではキリのGMとくくられるほうの物件を購入させて
頂きました。でも私達にとっては高い買い物でした…
だってこの値段で他社の角部屋買えましたから…
でも中住居でも積水マンションを選んで購入しましたが、
GMのスレできると書き込みも多いのですが、とにかく大半が
“良い”という評価よりもなんだかよくわからない批判が多いのです。
だからここのスレをのぞいてビックリしましたと同時に嬉しかったです。
No.65  
by 匿名さん 2006-04-19 22:05:00
積水の物件の住んでいる人で失敗したと言っている人はほとんどきかないよ。
No.66  
by 匿名さん 2006-04-19 22:38:00
東京テラスもグランドメゾンでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2006-04-19 22:50:00
そうですね。
No.68  
by 匿名さん 2006-04-20 06:11:00
そうですか。
No.69  
by 匿名さん 2006-04-20 10:54:00
>>65
東京テラスはグランドメゾンではありません。販売に積水が咬んでいるだけです。

杉並シーズンはグランドメゾンです。東京テラスよりは格上です。
No.70  
by 匿名さん 2006-04-20 22:25:00
>69
脈絡がわからない??
No.71  
by 匿名さん 2006-04-20 23:12:00
石神井公園にある2件のグランドメゾン。
両方とも階高が高くて高級感のオーラを出していますね。
でもお屋敷町なだけに夜は寂しくてちょっと怖いです
でも早朝の散歩なんかは気持ちよさそう。
No.72  
by 匿名さん 2006-04-26 22:26:00
福岡に照葉のまちを作っているのは積水ですか??
No.73  
by 匿名さん 2006-04-27 22:51:00
あのプロジェクトすごいね。てか積水か??
No.74  
by 匿名さん 2006-05-20 11:45:00
積水のスレあまりのびないですね。。。
No.75  
by 匿名さん 2006-05-21 00:34:00
>>74
住人なんですが、あんまり文句を言うことがないからじゃないですかね。
No.76  
by 匿名さん 2006-05-21 07:54:00
そうですね管理費の高さとか以外は。
No.77  
by 匿名さん 2006-05-21 08:31:00
ターゲットが年配向けだからでは
No.78  
by 匿名さん 2006-05-22 15:16:00
住まう人々のことのことを第一に考えた家作りをしているからです。
No.79  
by 匿名さん 2006-05-28 09:24:00
それにしても全体的に積水のマンションの管理費は高すぎませんか?
No.80  
by 匿名さん 2006-05-28 13:08:00
>>79
別に高くないよ。
あまり大規模のマンションは管理費は安くなるけど、
規模がまあ小中規模のマンションだから多少高くても納得できるよ。
住心地がよければいいじゃないですか。
No.81  
by 匿名さん 2006-05-28 16:48:00
耐震偽装ヒューザー・姉歯コンビもびっくり!
なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました!
「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
No.82  
by 匿名さん 2006-05-30 00:17:00
>>80
確かに高くはないよね。大規模じゃないから、住んでる人も大体お互い知ってる感じで
住み心地いいです。
分譲の時の値段が高かったのよ。負けてくれないし。
No.83  
by 匿名さん 2006-05-30 11:23:00
仕様はイマイチですね
ブランドとしてもいまいちイケてないイメージです
No.84  
by 匿名さん 2006-05-30 21:35:00
そうかなー。
じゃあどこがブランドとしていけてるわけ?
No.85  
by 匿名さん 2006-06-03 13:23:00
>>84
ドムスです
No.86  
by 匿名さん 2006-06-13 17:31:00
中古物件でグランドメゾンをあまり見ないのですが
手放す人が少ないってことでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2006-06-16 13:08:00
>>86
物件の満足度が高いのであまり手放す方は見えないということですね。

さらに人気物件なので出てもすぐ売れてしまうのです。
No.88  
by 住民 2006-06-17 23:18:00
いや、買ったとき高かったから、売ると損切って感じになるからじゃないですかね。
No.89  
by 匿名さん 2006-06-19 17:10:00
今大手デベでは積水と野村が双璧で良い物件作ってるね
No.90  
by 匿名さん 2006-06-19 20:47:00
俺もグランドメゾンとプラウドいいなあと思う。個人的には三井もおもしろいかと。
大和は昔好きだっけど、今は利益中心みたいな感が。。。
大京は作りすぎ。。
No.91  
by 匿名さん 2006-07-20 23:29:00
グランドメゾンは場所を選んでますよね。
田舎にはないし。
地方都市でもいわゆる高級住宅地にしか建てない。
田舎に住んでる親に購入の相談したら、
積水のマンションなんてあるの?って言ってました。
No.92  
by 匿名さん 2006-07-20 23:43:00
中目黒に作っているグランドメゾンを検討したんだけど
正直、狙いがズレてて個人的にはダメだった。
立地は良いのにもったいないよなぁ。
No.93  
by 匿名さん 2006-07-21 01:23:00
>>92
竹中工務店で中目黒なんですけどね。。。

本当に残念です。
No.94  
by 匿名さん 2006-07-24 16:01:00
>92
よくあの間取りのマンションが苦戦しているとはいえ
売れるのか不思議ですね。
一応完売はしてないようですが。
ちなみに売れ残っているのは、どれもありえないくらい
使いづらそうで、高額な部屋ばかりですね。
No.95  
by 匿名さん 2006-07-24 17:29:00
>>91
たしか古淵という郊外にあったと思いますが…
No.96  
by 匿名さん 2006-07-29 11:52:00
住みごこちいいですよ。
地方都市のグランドメゾンに住んでますけど。
騒音問題もないし、とても静か。
入居者層が安定しているのでトラブルなし。
ただ、小規模なのであと数十年したら修繕とかどうなるのか心配かな。
No.97  
by 匿名さん 2006-07-31 10:36:00
営業マンが顧客を訴訟、積水も社員を支援。

普通は顧客から謝らせば済む話だと思う。
新聞広告まで求めるのは異常、それを支援する積水も異常に思える。

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
No.98  
by 匿名さん 2006-07-31 14:44:00
顧客を訴訟、というのはどうなのか。
人種差別はいけないとわかってはいるけど、そういう時は会社がそういうことが起きないように
営業をぶつけないようにするべきじゃないのかな。
わたしも、家を買って韓国人が説明に来たら嫌だ。この嫌、は感情的に嫌。嫌だと思う感情を会社に
訴えたら訴訟されると言うのはおかしな話だとおもうけど・・。
これは、お客のクレームの範囲内なんじゃないの?
No.99  
by 匿名さん 2006-07-31 15:00:00
差別は良くないが、新聞の謝罪広告まで要求するのはやりすぎだと思う。
訴訟費用は積水ハウスが負担するとなると、費用は 顧客vs積水ハウス。
個人じゃ積水相手に戦えないね。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2263608/detail?rd
No.100  
by 匿名さん 2006-07-31 15:03:00
積水ハウスは、論外となりました。
絶対、こんな会社の物件買わない。
No.101  
by 匿名さん 2006-07-31 15:18:00
個人の名誉毀損は認める、が、それに企業が加担するのはおかしい。
顧客VS企業は、顧客に勝ち目はない。
差別を受けるのが嫌なら、帰化するか、現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。これは、企業の職務怠慢だと思うのですが。
ただ、このことで、消費者が賢くなれば、積水ハウスさんも考えを改めるのでは。
少なくとも、このことで私も積水ハウスでは家は建てません。
苦情を処理できない企業に、一生に一度の買い物を任せる気はありません。
No.102  
by 匿名さん 2006-07-31 19:53:00
>>98
なぜ韓国人が説明にくると嫌なんですか?全く理解に苦しみますね。そんな人に人種差別がいけないという権利はないですよ。自分が真っ先に差別しているくせに。

>>101
それじゃあ、積水ハウスが在日朝鮮人を雇ったことが悪いんですか?帰化するかしないかなんて個人の信条の問題なので会社が言えることではありません。もし積水が帰化を迫るとしたらそれこそ差別です。>現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。
何でこんなことしなくてはならないのですか?いちいち伺う前に「私は外国人だけど行ってもいいですか?」と連絡しなくてはならない理由は何なのですか?普通に言葉が喋れて業務ができればそれ以上何の問題があるのか教えてください。

だいたい積水が従業員を保護するのは当たり前でしょう。職務中に起きたことなんですから。工事代金が原因なら尚更です。

いっておきますが私は在日朝鮮人ではありません。しかし、誰であれ雇用の機会は均等であるべきで差別をする顧客は頭の変な人に思えます。名刺の表記で文句をいうのはどう考えても普通ではないです。
No.103  
by 匿名さん 2006-07-31 19:59:00
名刺はちょっと変、ハングルがアンバランスにでかい。

あの名刺は韓国生まれの韓国人に見せたら絶対おかしいって言うと思うよ。
No.104  
by 匿名さん 2006-07-31 20:46:00
この板は訴訟問題を語る板じゃないでしょ!
積水のマンションや住宅に関する話をするスレを占拠しないで下さい。
この件はこれにてお終い!
No.105  
by 匿名さん 2006-07-31 21:04:00
>104
訴訟問題は物件価値に大いに影響するのでは?
No.106  
by 匿名さん 2006-07-31 21:09:00
積水ハウスの物件の価値、メーカーブランドとかあるし・・。
No.107  
by 匿名さん 2006-07-31 22:25:00
>>101
ここは積水ハウスのマンションについてお話するところです。戸建は関係無いです。

>>106
ここで文句言っているのはGMが買えない人でしょ?僻まないでほしいですね。
No.108  
by 匿名さん 2006-07-31 22:57:00
GMに今住んでるが売り払いたくなった。
どういう根性のデベだ?
No.109  
by 108 2006-07-31 22:59:00
はっきりいって105氏の言うとおりだろう。アフターで来る社員がこんなレベルなら皆購入に不安を覚えるだろう。GMのオーナーが蒙る迷惑を積水は考えないのか? いかれてる。
No.110  
by 匿名さん 2006-07-31 23:02:00
とっとと売り払えば?
No.111  
by 108 2006-07-31 23:06:00
株価も落ちるだろうし、GMの中古価格も落ちるだろう。まったくお粗末なことをしでかしてくれるもんだ。 ここの営業マンは教育も品位も良い奴ばかりだと感じてたし、入居後も毎年カレンダーを持参して不具合の聞き取りしてくれるきめ細やかな営業なのに。
こんなことに加担して会社を存亡に追い込み、購入者を不安にさせる積水にははげしく落胆
No.112  
by 108 2006-07-31 23:14:00
今日担当営業に電話して聞くと平身低頭だった。どうも一部社内部署の勇み足らしいがもう引けないだろう。とりあえず明日釈明に来るみたいだがどう対応してやろうかと思案中
No.113  
by 匿名さん 2006-07-31 23:35:00
依頼を受けて行ったマンションの排水の復旧工事
これって、どんな工事よ?

いちいち書き込みチェックしてる積水のヒトか
詳しいヒトおしえてくれ。
No.114  
by 匿名さん 2006-07-31 23:49:00
だいたい分かってきた。
888 名前:(仮称)名無し邸新築工事 投稿日:2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは
関係ないからそのつもりで読んでくれ。

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、
ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
ここから全てのトラブルが始まった。

②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?
少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で
「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。
後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。
No.115  
by 匿名さん 2006-08-01 12:43:00
積水ハウスは在日外国人や特殊地域出身者の雇用に積極的な取り組んでいる。
この企業活動ははもっと評価されてしかるべきだろうし、
もっとIRなどで世間に知らしめるべき。
保守系の産経新聞も今回の訴訟に対し前向きな評価を行った。
No.116  
by 管理人 2006-08-01 16:36:00
本来の「グランドメゾン」についての話題から逸脱してしまいますので、
恐れ入りますが、訴訟に関する内容は「住宅関連ニュース」板にて一元化致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2128/
今後の内容はこちらに投稿頂きますよう、ご協力よろしくお願いします。
No.117  
by 匿名さん 2006-08-01 19:51:00
No.118  
by 匿名さん 2006-08-02 22:34:00
No.119  
by 匿名さん 2006-08-02 22:42:00
No.120  
by 匿名さん 2006-08-09 22:10:00
No.121  
by 匿名さん 2006-08-16 01:13:00
No.122  
by 匿名さん 2006-08-22 12:33:00
茅ヶ崎のモデルルーム見ました。
今まで見てきた中で一番良いです。
営業マンの対応もピカイチ!!

たぶん、ここに決めます。
No.123  
by 匿名さん 2006-08-29 21:56:00
いくつかモデルルームを見たけど、デザインいいって感じですね。
別に営業マンも特別ひつこいって感じではありませんでした。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-07 19:46:00
最近、積水と野村は長谷工と組むことが多いですね。長谷工の持ち込む大規模物件を
他社とのJVでなく単独で引き受けるあたり、積水も野村も凄いと思います。
ただ、長谷工が施工レベルをアップしてくれないと、積水も野村も自社のブランドへ
の信頼を傷つけてしまうと思うのですがどうなのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2006-09-20 08:51:00
長谷工の施工が全て悪いのか?大きな志を持っているゼネコンは違うのでしょうが
それ以外のゼネコンさんは工期に間に合えばよいくらいの気持ちでしょうね。
むしろマンションは、大きく分けて事業主・設計会社・施工会社が関与して完成するものだから、
事業主にゼネコンを監理する能力、システムが構築できていれば何とかなるんじゃないかな。

No.126  
by 匿名さん 2006-12-04 10:22:00
>>124-125
グランドメゾン杉並シーズン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-761

ここもハセコー・・・
No.127  
by 匿名さん 2006-12-19 22:23:00
グランドメゾン杉並シーズンのモデルルームに行ってきました。122さんではありませんが、積水の営業マンの対応はピカイチですね。大変よく教育されています。こんな感動はモデルルーム巡りをして以来初めてです。財閥系も含めて不動産会社の対応はあまり良くないのが普通だと思っていましたが、そういう中にあって積水の対応は群を抜いていると思いました。出されたコーヒーも美味しく来場者をもてなす細かい心配りが出来ていると感じました。GM杉並シーズンのスレにMR来場者の契約率が高いと書かれてあったのも十分頷けるものです。
No.128  
by 匿名さん 2006-12-24 22:21:00
俺も散々MR見て回ったが、確かに積水の営業マンは良かったね。
営業で買うものではないが、会社の顔だからね。営業は大事だ。
No.129  
by 匿名さん 2006-12-25 22:19:00
>>124
ある程度ブランド力が付いてしまえば、
後はブランドを鵜呑みにして買う人間がいるんだから、工費が安いほうが儲けやすいんだって。
No.130  
by 匿名さん 2007-01-23 21:25:00
福岡のグランドメゾンの物件を検討しています。
実際住んでいる方の満足度はいかがですか?
No.131  
by 匿名さん 2007-01-24 01:24:00
東京渋谷区のグランドメゾンに住んでいます。

確かにお値段は高めでしたがグレード、立地等々を考えた物件の価値は高いと思います。

満足しています。
No.132  
by 匿名さん 2007-01-25 23:02:00
福岡のグランドメゾンに住んでますが、
特に不満はありません。
全国的なことはわかりませんが、
福岡のグランドメゾンは小規模物件が多いので
そこは将来的にどうなのかな?
と不安ではあります。
No.133  
by 入居予定さん 2007-05-03 16:54:00
下がってたのであげておきます
No.134  
by 購入検討中さん 2007-06-06 14:04:00
大阪のグランドメゾンのタワーを検討中です。
中層のグランドメゾンのたたずまいが好きで憧れていたのですが、
なかなか中古で出ないですね。
購入された方皆さん気に入って住んでおられて、
それでなかなか手放さないんだろうな・・・
と思い、ますます憧れていました。
そこに、今回タワーができることを知り、立地・環境共に抜群なので、
元々は高層マンションはあまり考えてなかったのですが、
「グランドメゾンだから」ということで、本格的に検討をはじめました。
みなさん、もうすでに住んでおられていいですねー!うらやましいな。
完全に、グランドメゾンのブランドイメージのとりこになっている私です。
No.135  
by 土地勘無しさん 2007-06-07 01:08:00
でもセキスイさんて、クレーム付けつと在○の方が名刺持ってきて
「日本語で話してください」というと、会社と一緒になって告発される
とかなんとかあるけど、分譲マンションでは 大丈夫ですかね。
これはショックだった。
No.136  
by 入居済み住民さん 2007-07-01 00:02:00
大阪のタワー物件に住んでますが、住み心地は良いです。
No.137  
by 匿名はん 2007-07-01 23:55:00
大阪市内(阿倍野区?)に数件ある古いグランドメゾンは素晴らしい建築ですが。
今はあんなのないのかな?
ハウスメーカーとしては、尤も良心的でメンテも良いと聞いているのですが、マンションもそうなのでしょうか。
No.138  
by 匿名さん 2007-08-13 18:29:00
名古屋の勝川の物件で、外壁タイルが大変な事になってます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25919/
No.139  
by 入居済み住民さん 2007-08-30 00:07:00
阪神間の物件に住んでいます。

物件自体は中々よいのですが、
セキュリティーが甘く、設備も必要最低限。
いまどきペアガラスでないマンションなんて・・。

ゼネコンの対応はGood!ですが、
営業マン、管理職の対応はなっていません。
営業マンの対応のあまりのひどさに上司に文句を言いましたが、
一度菓子折りを持って謝罪に来ただけで、対応、態度に変化はありません。

営業さえ、最低限納得のいく対応をしてくれれば100点だったのですが・。

管理体制等はしっかりしています。
無駄な共用設備を作っていないのも評価できます。
No.141  
by 匿名さん 2007-10-15 23:16:00
横浜の物件が、耐震偽装でタイヘンなことになっています。
No.142  
by 購入経験者さん 2007-10-16 02:57:00
No.143  
by 匿名さん 2007-10-16 12:25:00
ねずみ裁判や耐震偽装、やりたい放題ですね。
No.144  
by 匿名さん 2007-10-16 18:56:00
横浜の耐震偽造は、販売前に発覚してよかったですね。
No.145  
by 匿名さん 2007-10-18 21:36:00
耐震偽装、やっぱりね。
結局、どこにも「いいマンション」
なんて無いって事がわかりましたか?
「いい、いい」って自分に
言い聞かせたい人間が多いこと、多いこと。
他人の共感をあおって。
価値観は人それぞれ。
個人で判断するもの。
人の意見なんて、なんの保証もないのよ。
No.146  
by 入居予定さん 2007-10-19 13:04:00
売買契約後引渡前の状況で、横浜の耐震偽装が発覚しました。
何の根拠も示さないまま、構造事務所が違うから大丈夫との積水の説明には呆れます。
契約解除するなら手付金は没収、安全性の証明(構造計算の再チェック等)など行うつもりもないとのことです。
No.148  
by 匿名さん 2007-10-19 13:42:00
偽造問題は姉歯に始まり浅沼、荻島、サムシング、水落とボロボロありましたが
今回の積水ハウスの偽造問題は姉歯問題発覚以降に設計・確認審査されてるということがショックです。
さすがに姉歯騒動以降は設計者も確認機関もピリピリと神経張り詰め、
慎重に期した仕事するようになったと思ってましたが
実はそれほどでもなかったということなんでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2007-10-21 19:53:00
今回の事件でわかったこと。
デタラメな設計をしているのは、姉歯だけじゃない。
氷山の一角だな。
耐震偽装してるマンションがどれだけあるかわからんぞ。
No.150  
by 匿名さん 2007-10-21 20:50:00
ホントわからないね。

今回もはじめから結託してたら、わざわざ別の会社に性能評価出さんだろうし・・・未然にわかって良かったということか・・・。
No.151  
by 匿名さん 2008-07-25 11:35:00
グランドメゾン東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/res/583-672

大変な事になってきましたね。
No.152  
by 匿名さん 2008-07-26 14:13:00
>>151
注目の説明会の結果。
「手付けは返すが 倍返しなし!!」の結果だそうだ。

返すとは 認めたことにならないのか。
売主都合ではないのか?
これが誠意ということか?
No.153  
by 匿名さん 2008-08-04 23:27:00
売主都合で契約解除なら
手付金の倍返しです。
No.154  
by 匿名さん 2008-08-19 15:52:00
>>151
ご参考

2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
噂の!東京マガジン

建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。
No.156  
by 匿名さん 2008-08-26 23:28:00
>>151
http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_tre20080724i7000pa.html

必要があれば、第三者機関による診断を管理組合として要求することも、この段階で検討しましょう。これが、まず最初にしなければいけない行動の指針です。

ポイントは、管理組合の結成と結束をいち早く図ることです。
No.157  
by 匿名さん 2008-08-29 00:48:00
グランドメゾン東戸塚のスレより
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2940/res/366-366


No.366 by 契約済みさん 2008/08/29(金) 00:18
今晩は。
建築業界に勤めており、この物件の契約者です。
今まで黙覧しておりましたが、皆さん間違った見解が多いので参加させて貰います。

まずスラグ入りのコンクリートですが、マンションでの使用がNGなのは理由があります。
それは鉄筋との相性の問題です。
通常、マンションは鉄筋をコンクリートで覆うのですが、鉄筋が錆びたり劣化しないよう、それを覆うコンクリートの成分をJIS法で厳格に基準を定めております。
そうする事によって鉄筋の劣化を防いで、長期間の強度を保つのです。

ではどうして溶融スラグはNGなのか…
それは成分が全て一定ではないからです。
そもそも溶融スラグはエコの観点から、廃棄物等の再利用を目的として造られます。
つまり廃棄物の内容により成分は作成の都度で変化する訳ですし、もともと再利用を目的としていますので、ゼロから創り出すものではないので、毎回同じ成分のものを創り出す手間を掛ける必要はないのです。

このような成分不同の溶融スラグはマンションの鉄筋に最善ではないと懸念されます。
よって通常はスラグ入りのコンクリは、単体での使用…
つまり道路など、少なくとも鉄筋等の相性の問題とならない場合での使用が奨められております。

今回はこの物件で使用のスラグの成分を分析し、スラグ自体の安全性は確認されたと思います。
しかし、それはあくまでもスラグ単体での話しです。
マンションの鉄筋との相性の問題はデーターが無いのは、皆さん周知の通りです。
そしてそのスラグが鉄筋に対してどのような悪さをするのか…
それが長期的耐久性の問題なのです。

コンクリート単体でのポップアウトや補修のみに神経が集中しているようですが、スラグによって鉄筋やその他の部分に影響が侵食する危険の方が心配です。

スラグ入りのコンクリの表面をJIS規格のコンクリートで覆ったとしても、肝心の内部の鉄筋がボロボロになっていては本末転倒です。

鉄筋を覆うコンクリートはJIS規格で厳格に定められている理由…
溶融スラグの使用が認められない理由…
これらには重要な意味があるのです。

それを今回の特例措置でもきちんと説明しない国に不信感を抱きます。
私は解約の手続きを進めておりますが無念でなりません。
No.158  
by 匿名はん 2008-09-06 09:53:00
積水ハウス
建築確認受けず着工
ニセ番号入力

国土交通省は処分を検討する。

建築確認は、計画中の建物が建築基準法に適合しているかを工事前に審査する手続きで、建築の際の基本。
No.159  
by 匿名さん 2008-09-06 12:29:00
ひどい会社だと思ったよ 積水にしなくてよかった!!!
No.160  
by 匿名さん 2008-09-06 12:55:00
朝日新聞の朝刊にでてました。信用ならない嘘ばかりの会社ですね。

言い訳ものっていましたが、やはり企業体質と思います。
No.161  
by 通りすがり 2008-09-07 22:03:00
>>158-160

施主は個人だったらしいね…。人に貸すまでに発覚してよかったですね。

同社は、施主は勿論、建築確認審査機関、将来の借主達を騙したことになりますね。
No.162  
by 匿名さん 2008-09-08 08:40:00
無確認で着工
http://d.hatena.ne.jp/vohowo/20080906

なぜ確認を取らなかったのだろう。
No.163  
by 匿名さん 2008-09-08 11:22:00
>工事中の7月、市の調査で不正が判明。工事中止命令を受け、同社が建物を撤去した。あらためて建築確認を受けており、工事し直す。社員は「書類を出したと思っていた」などと話し、虚偽の入力をした経緯を話していないという。

ふつう、確認済証は施主に引き渡すまで大事に保管しておくだろう。
何が「書類を出したと思っていた」だ。確認済証が無いくせに。

HPにはまだ何も掲載していないな。
No.164  
by 匿名はん 2008-09-10 19:48:00
No.165  
by 匿名さん 2008-09-17 13:20:00
倒産の危機 NO1 積水ハウス 出てましたね
No.166  
by マンコミュファンさん 2008-12-01 19:52:00
>>157
六会コンクリート
廃業するらしい
No.167  
by 匿名はん 2008-12-17 09:52:00
積水ハウスに広島市が工事停止命令、建築確認申請せず
http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q3/584102/

工事監理者として、工事監理に必要な設計図書が建築確認済証の交付を受けた適法な設計図書であることを確実な方法で確認することを怠り、建築士事務所の担当者による虚偽の確認済証番号に基づき、確認済証の交付を受けていない設計図書で工事監理を行った。
http://www.cgr.mlit.go.jp/kisha/2008dec/081216top2.pdf
No.168  
by 匿名さん 2008-12-20 14:29:00
ここは買ってからの管理会社の対応が相当悪い。購入後の管理会社の態度が全くなってないです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18173/
No.169  
by 匿名さん 2008-12-20 14:54:00
管理会社ってどこの会社なんですか?
No.170  
by 匿名さん 2008-12-28 07:51:00
積和管理中部です。グループ企業でマンション管理の経験が浅い。
長らく東海地方の積水物件を管理していた独立系の会社を数年前に切ってグループ管理会社を作った。
No.171  
by 匿名さん 2008-12-28 14:17:00
中部ってことは名古屋周辺だけの話ですか?
No.172  
by 匿名さん 2009-01-13 16:59:00
間取りは好きなのですが、実際の部屋が狭く感じられます。
戸建て感覚?オプションが多いですね。
選択できるのは嬉しいのですが、モデルルームでは標準設定がほとんどなくて具体的なお部屋のイメージが湧きませんでした。
No.173  
by 匿名さん 2009-01-19 22:30:00
積水ハウス、滋賀工場を閉鎖

積水ハウスは、昨年12月の一戸建て住宅の受注額が前年同月比でマイナス26%になるなど、需要が落ち込んでいた。
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009011702000063.ht...
No.174  
by 匿名さん 2009-01-20 00:12:00
一早い対応流石一流企業ですな。
こういう危機管理意識が明日の企業を、
守るし躍進の原動力になるんでしょうね。
拍手
No.175  
by 匿名さん 2009-01-20 11:28:00
2〜3年前までのグランドメゾンシリーズは、
生活者の利便を考慮したプランで好感持てたのですが・・・
最近は長谷工施工物件がちらほら出て、雰囲気変わりましたよね?
No.176  
by 匿名さん 2009-01-20 15:49:00
グランドメゾン住人の方にお伺いしたいのですが、防音はどんなかんじですか?上の階の方の音はどの程度聞こえますか?
No.177  
by 入居済み住民さん 2009-01-20 16:08:00
睡眠に支障ないですが、椅子をひく音とか歩く音はやはり聞こえますね。
No.175の方ではないですが、長谷工さんの施工だったので、
仕方ないと思って気にしないように心掛けています。
No.178  
by 匿名さん 2009-01-20 16:14:00
177さん
早速ありがとうございます。やはり音は避けられませんね。
上の階の方の音は勿論、自分たちが下の階の方から、苦情を言われてしまうのではないかと心配で…。夫と1歳の息子…2人子供がいるような…。
やはり一番下の階を検討します。
No.179  
by 匿名さん 2009-01-31 17:34:00
ウチは竹中工務店施工です。上の階も下の階もほとんど音は聞こえません。購入前は直張り床と聞いたので不安でした。以前住んでいたマンションは二重床だったのですが、上の階の人の歩く足音が響いたりしていました。去年、今のマンションに住み始めて、直張りと二重張りという言葉で遮音度を判断すべきではないということを知りました。本当に居心地いいです。
No.180  
by 匿名はん 2009-01-31 19:28:00
積水は竹中好きだよなぁ。似たもの同士なんだろうな。

俺は嫌いなんだよな。
No.181  
by 匿名 2009-02-10 11:09:00
グランドメゾン住民のかた。
住んでる方々のレベル、いかがでしょうか?
非常識な方はどんなところにもいるとは思うのですが。。
No.183  
by 匿名さん 2009-02-10 16:56:00
>>181
築13年で小規模ですので住んでいる人は3人家族が最高で、夫婦2人と独身が半数以上です。
私は上階の方に住んでいますので物音はあまり気にはならない程度ですし、話し声は殆どしません。
年代は30〜50代で近所付き合いが苦手な人ばかりなので、井戸端会議や親睦会なども全くありません。しかし理事会は機能しています。
非常識の基準があまり解りませんが、隠れてペット飼育している人がいるぐらいです。
No.184  
by 匿名さん 2009-02-13 14:36:00
183さん
小規模いいですね。うちが入居予定なのは大規模ですので、楽しみですが小さいお子さんをお持ちのファミリーが多いようなので、少々不安があります。
落ち着いたお付き合い、羨ましいです。
No.185  
by 匿名さん 2009-02-13 15:43:00
マンションの住み心地は、やはり住人のマナーの良し悪しで決まるようですね。
でもそれって大規模でも小規模でも住んでみないと分からないですね。
No.186  
by 匿名さん 2009-02-13 16:26:00
大規模は、ルールを乱す方がいる確率が高くなってしまいます。
ゴミのだしかた、共用部分の使用の仕方…。
私は、所得と常識的マナーは比例しないと思っているので、良いマンションでも問題は必ず起きると。
でも、マンションは様々な考えの方が住むわけですから、仕方ないです。マンションの良い点も沢山あるわけだし。
グランドメゾンで楽しく居心地よく住めることをまずは考え、この不安が取り越し苦労になることを願います(笑)
No.187  
by 匿名さん 2009-02-13 18:23:00
リビングからの眺めが良いです。
それとベランダが隣と独立しているのでお隣の気配が殆ど分からないので気に入っています。
できれば長く住みたいです。
No.188  
by 匿名さん 2009-02-17 22:49:00
ベランダが独立しているのはいいですね。
長く住みたいと思えるなんて素敵です。
No.189  
by サラリーマンさん 2009-02-21 11:29:00
>>157
野村不動産、オリックス不動産、扶桑レクセル、東京建物、日本綜合地所、積水ハウスなどの大手ディベロッパーは現在販売中の物件にこの規格外生コンが使われていた可能性があるとし、安全が確認できるまでの期限で該当物件の販売休止を決めた。なかには500戸以上の大型案件も多く含まれ、ディベロッパーにとっては大打撃である。

http://diamond.jp/series/inside_e/08_02_004/
No.190  
by 購入検討中さん 2009-06-08 20:28:00
グランドメゾン菊川(東京都墨田区菊川)を検討しているものですが、
こちらのマンションについてご存知の方はいませんか?
No.191  
by 菊川オーナー 2009-07-10 23:27:00
今は転勤で人に貸していますが、グランドメゾン菊川を所有していて、新築の時から約4年ほど住んでいました。便利であることは間違いありません。マナーなどに関しては、他のマンションに住んだ事がないので、スミマセン、基準がわかりません。が、他の住人から著しく不快な思いをさせられたことはありませんでした。でも、あくまでうちが住んでいた頃の話ですが、管理が行き届いてない印象に無きにしも非ずでした。
No.192  
by 買い換え検討中 2009-08-05 15:18:00
191番様

190番です。
オーナー様からレス頂け、とても心強かったです。
検討していましたが、結局やめてしまいました。理由は管理がたしかに中途半端だったことと、
(きっとどこに住んでもあたりはずれがあることとは思いますが)
それまですんでいた人の扱いがひどかったのか、内装等があまりにもひどかったからです。
マンション自体はそれほど悪くないとは思いましたが、予算の関係で内装まで手を入れる余裕が
なかったもので、、、、。グランドメゾンシリーズは評判も良いため残念だったのですが、、、
レスありがとうございました。
No.193  
by ねずみ裁判 2010-08-15 10:15:25
反日 同和 積水
で検索!
No.194  
by 匿名さん 2010-08-26 17:18:35
グランドメゾンの古くても比較的に高価取引してる。
どうして??ブランド名だけ?
No.195  
by 匿名さん 2010-08-28 17:54:45
グランドメゾンはデザインに手を抜いてなくて好きです。
No.196  
by 匿名 2010-09-13 07:42:35
ここはアフターが最悪だろ。
もともとあった傷さえ対処しようとする気構えがない
(内覧会で気がつかなかったそっちのせいだとつけ放される)。
トラブル発生しても、「どうしようもできない」と一向に動こうとしない。
買わせればそれで終わりっていう態度だな、実際。
中古で買うならいいかも知れんが、新築で買うのは超リスキー。
No.197  
by 匿名 2010-09-22 23:42:53
現金振り込んだのに連絡無し。1000万の程度の振込では、天下の積水はいちいち確認なんてとってはいられないみたいです…(泣)
No.198  
by 入居済み住民さん 2010-09-28 20:22:06
10数年前の物件に住んだ経験のあるものです
上下階の音(足音、話声などなど)がとても良く響いていた印象があります
今は当たり前なのかもしれませんが購入の際は、
設計した際に目標にしている壁や床の遮音等級を確認されるのが良いかと思います
No.199  
by 匿名 2011-01-20 16:39:08
グランドメゾン杉並シーズンは大丈夫ですか?
No.200  
by 匿名 2011-01-20 17:09:59
半島マインドに毒されてからブランド力が見事なくらい転げ落ちてる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる