デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-24 19:50:18
 削除依頼 投稿する

無かったので建ててみます。

個人的には好きです。形がいいですね。ここは。

お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

43: 匿名さん 
[2006-01-27 19:54:00]
>40
うちのマンション(セキスイ)は、6階建てですが、工期に10ヶ月かかったと言ってました。
時間かかってんなぁと思いましたが、その分慎重に工事をしているのかもしれないですね。

>39
毎年ではないですが、あがります。
44: 匿名さん 
[2006-01-28 02:12:00]
>42
>同じそれでもA社は積水に近い感じ。D社はそうでもないですね
するどい!全くその通り!
この3社とも知っているということはあなたもゼネコンの方ですか?
45: 匿名さん 
[2006-02-02 14:28:00]
いいものにはそれなりの値段がするの。

去年のあれでみんな学んでいるはずなのにね。
46: 匿名さん 
[2006-02-02 20:41:00]
えっつ・・
私はDグランセに住んでますが、担当者も変わらないしとても満足してますよォ・・
しかし。。凄いですねぇ・・積水はすごいですね・・
この間D’クラディアの構造説明会(現地)やってるのと売りかかったのでのぞきましたが
営業マンは離れたところでくっちゃべってました。。
こうゆうところが違うのですね・・
でもやっぱ決めてはハウスメーカーのマンションという安心感でした・・
皆さんもぜひハウスメーカーというマンションという
真剣なつくり・・豪華ではないけど落ち着きのあるシンプルシンプルだけど
高級を感じるマンション作り・・・全てをトータルで行うという会社側の立場・・
これを踏まえて本当にハウスメーカーのマンションを購入して欲しいと思います
47: 匿名さん 
[2006-02-02 20:42:00]
なんか文字化けしててすみません・・
48: 匿名さん 
[2006-02-16 15:00:00]
>私の手元に「安全な家!」の日経トレンディがありますが、
>表題で
>『「耐震等級2」を9割以上で確保、情報開示度はおおむね高水準』と書いてありました。
>相対的にまずまずの評価のようです。
>ちなみに大半のマンションで耐震等級2を取得しているのは、
>ダイワと「サーパス」の穴吹だけ(穴吹は全物件で等級2取得)でした。
>個人的には積水ハウスも載せてせてほしかったです。(積水はマンションでは大手ではないから?)
>積水とダイワの比較ができたら面白かったのに。

>204: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/14(火) 01:15
>耐震等級2ってデザイナー泣かせだし、建物コストが高くなるし
>売りにくくて大変なんだってさ。

ダイワスレよりコピペ。今GMの竹中施工・耐震等級2取得物件に住んでいます。
外観も他社のに比べて全然悪く無いし、内装の出来も満足です。もっとも耐震性能は知りませんけどね。。。

ダイワさんは物件によって差が結構あるみたいですね。印象としては、ちょっといい目のグランドメゾン>Dグランセだと思います。
あとグランドメゾン>>>>>Dグランセ以外のダイワ、も確かだと思います。

>>46
積水は集合住宅ではなく住宅集合をテーマにマンションを作っていると言っていました。5つのスタンダードがあり(詳しくは覚えていない)
それぞれについての説明と実践の説明がありましたがどれも納得できるものでした。>>40さんもたぶん真実でしょう。

49: 匿名さん 
[2006-03-05 00:11:00]
グランドメゾン杉並ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39055/res/108-137

>長谷工の物件を購入する人って、アーベストの人も言ってたけど
>・大規模物件が好き
>・長谷工仕様が満足できる
>
>長谷工物件は長谷工物件で“大規模揮”に価値を見出すもので“高級感”を求める人にはあわないと思うよ。
>大規模は子供が走り回ったりする“団地感”が良いんじゃない?“高級”ならタワーか低層小規模の方がいいよ、
50: 匿名さん 
[2006-03-07 18:56:00]
>>49
>グランドメゾン杉並ってどうですか?
移転先
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/res/104-140
51: 匿名さん 
[2006-03-07 19:28:00]
http://www.high-class.info/aoyama-tower-top.html

ここも積水だよ。GMブランドじゃないけど。
52: 匿名さん 
[2006-03-28 00:18:00]
確かにグランドメゾンっていいよね。
53: 匿名さん 
[2006-03-30 17:55:00]
グランドメゾン代々木公園ってそんなに経ってないのにごっつバッチイね。
和合院(宗派不明)時代は葬式ばかりやっていたっけ。こんなこと書いたら削除かな?(PU
54: 匿名さん 
[2006-03-30 18:29:00]
積水化成は旭化成、チッソとルーツを同じくする日本窒素=野口財閥の流れをくむ。化学メーカーだがハウスメーカーが3社もあるのに驚き。
55: 54 
[2006-03-30 20:58:00]
積水、旭化成、信越化学、チッソの日窒コンツェルンは人絹、アンモニアの合成に成功した歴史由緒ある企業グループです。積水ハウス、積水ハイム、旭化成ホームと住宅産業にも積極的ですし、住宅産業においてそれなりの地位を獲得していますね。いっそ大同合併すればと思ってしまいます。企業イメージもいいですね。
56: 匿名さん 
[2006-04-11 21:38:00]
ハウスメーカーの作るマンションのメリットとデメリットは??
57: 匿名さん 
[2006-04-12 22:03:00]
メリット=品質がよい。
デメリット=何かしらん、高い!
58: 匿名さん 
[2006-04-12 22:16:00]
ハウスメーカーと財閥系デベのマンションってどこが違うのかしら?
59: 匿名さん 
[2006-04-12 23:26:00]
57のいうとおり。
60: 57 
[2006-04-13 17:02:00]
品質はまったく申し分ないですよ、満足してます。
けど、高かった・・・。
61: 匿名さん 
[2006-04-13 18:48:00]
ハウスメーカーと言うくらいで建築業なのに
分譲マンションは自社施工しないんだろう?

賃貸マンションは地主から受注しているのに?

不思議???
62: 匿名さん 
[2006-04-16 11:23:00]
管理費とか高いからしっかりきれいに外観を保ってくれるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる