デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-24 19:50:18
 削除依頼 投稿する

無かったので建ててみます。

個人的には好きです。形がいいですね。ここは。

お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

144: 匿名さん 
[2007-10-16 18:56:00]
横浜の耐震偽造は、販売前に発覚してよかったですね。
145: 匿名さん 
[2007-10-18 21:36:00]
耐震偽装、やっぱりね。
結局、どこにも「いいマンション」
なんて無いって事がわかりましたか?
「いい、いい」って自分に
言い聞かせたい人間が多いこと、多いこと。
他人の共感をあおって。
価値観は人それぞれ。
個人で判断するもの。
人の意見なんて、なんの保証もないのよ。
146: 入居予定さん 
[2007-10-19 13:04:00]
売買契約後引渡前の状況で、横浜の耐震偽装が発覚しました。
何の根拠も示さないまま、構造事務所が違うから大丈夫との積水の説明には呆れます。
契約解除するなら手付金は没収、安全性の証明(構造計算の再チェック等)など行うつもりもないとのことです。
148: 匿名さん 
[2007-10-19 13:42:00]
偽造問題は姉歯に始まり浅沼、荻島、サムシング、水落とボロボロありましたが
今回の積水ハウスの偽造問題は姉歯問題発覚以降に設計・確認審査されてるということがショックです。
さすがに姉歯騒動以降は設計者も確認機関もピリピリと神経張り詰め、
慎重に期した仕事するようになったと思ってましたが
実はそれほどでもなかったということなんでしょうか?
149: 匿名さん 
[2007-10-21 19:53:00]
今回の事件でわかったこと。
デタラメな設計をしているのは、姉歯だけじゃない。
氷山の一角だな。
耐震偽装してるマンションがどれだけあるかわからんぞ。
150: 匿名さん 
[2007-10-21 20:50:00]
ホントわからないね。

今回もはじめから結託してたら、わざわざ別の会社に性能評価出さんだろうし・・・未然にわかって良かったということか・・・。
151: 匿名さん 
[2008-07-25 11:35:00]
グランドメゾン東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/res/583-672

大変な事になってきましたね。
152: 匿名さん 
[2008-07-26 14:13:00]
>>151
注目の説明会の結果。
「手付けは返すが 倍返しなし!!」の結果だそうだ。

返すとは 認めたことにならないのか。
売主都合ではないのか?
これが誠意ということか?
153: 匿名さん 
[2008-08-04 23:27:00]
売主都合で契約解除なら
手付金の倍返しです。
154: 匿名さん 
[2008-08-19 15:52:00]
>>151
ご参考

2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
噂の!東京マガジン

建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。
156: 匿名さん 
[2008-08-26 23:28:00]
>>151
http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_tre20080724i7000pa.html

必要があれば、第三者機関による診断を管理組合として要求することも、この段階で検討しましょう。これが、まず最初にしなければいけない行動の指針です。

ポイントは、管理組合の結成と結束をいち早く図ることです。
157: 匿名さん 
[2008-08-29 00:48:00]
グランドメゾン東戸塚のスレより
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2940/res/366-366


No.366 by 契約済みさん 2008/08/29(金) 00:18
今晩は。
建築業界に勤めており、この物件の契約者です。
今まで黙覧しておりましたが、皆さん間違った見解が多いので参加させて貰います。

まずスラグ入りのコンクリートですが、マンションでの使用がNGなのは理由があります。
それは鉄筋との相性の問題です。
通常、マンションは鉄筋をコンクリートで覆うのですが、鉄筋が錆びたり劣化しないよう、それを覆うコンクリートの成分をJIS法で厳格に基準を定めております。
そうする事によって鉄筋の劣化を防いで、長期間の強度を保つのです。

ではどうして溶融スラグはNGなのか…
それは成分が全て一定ではないからです。
そもそも溶融スラグはエコの観点から、廃棄物等の再利用を目的として造られます。
つまり廃棄物の内容により成分は作成の都度で変化する訳ですし、もともと再利用を目的としていますので、ゼロから創り出すものではないので、毎回同じ成分のものを創り出す手間を掛ける必要はないのです。

このような成分不同の溶融スラグはマンションの鉄筋に最善ではないと懸念されます。
よって通常はスラグ入りのコンクリは、単体での使用…
つまり道路など、少なくとも鉄筋等の相性の問題とならない場合での使用が奨められております。

今回はこの物件で使用のスラグの成分を分析し、スラグ自体の安全性は確認されたと思います。
しかし、それはあくまでもスラグ単体での話しです。
マンションの鉄筋との相性の問題はデーターが無いのは、皆さん周知の通りです。
そしてそのスラグが鉄筋に対してどのような悪さをするのか…
それが長期的耐久性の問題なのです。

コンクリート単体でのポップアウトや補修のみに神経が集中しているようですが、スラグによって鉄筋やその他の部分に影響が侵食する危険の方が心配です。

スラグ入りのコンクリの表面をJIS規格のコンクリートで覆ったとしても、肝心の内部の鉄筋がボロボロになっていては本末転倒です。

鉄筋を覆うコンクリートはJIS規格で厳格に定められている理由…
溶融スラグの使用が認められない理由…
これらには重要な意味があるのです。

それを今回の特例措置でもきちんと説明しない国に不信感を抱きます。
私は解約の手続きを進めておりますが無念でなりません。
158: 匿名はん 
[2008-09-06 09:53:00]
積水ハウス
建築確認受けず着工
ニセ番号入力

国土交通省は処分を検討する。

建築確認は、計画中の建物が建築基準法に適合しているかを工事前に審査する手続きで、建築の際の基本。
159: 匿名さん 
[2008-09-06 12:29:00]
ひどい会社だと思ったよ 積水にしなくてよかった!!!
160: 匿名さん 
[2008-09-06 12:55:00]
朝日新聞の朝刊にでてました。信用ならない嘘ばかりの会社ですね。

言い訳ものっていましたが、やはり企業体質と思います。
161: 通りすがり 
[2008-09-07 22:03:00]
>>158-160

施主は個人だったらしいね…。人に貸すまでに発覚してよかったですね。

同社は、施主は勿論、建築確認審査機関、将来の借主達を騙したことになりますね。
162: 匿名さん 
[2008-09-08 08:40:00]
無確認で着工
http://d.hatena.ne.jp/vohowo/20080906

なぜ確認を取らなかったのだろう。
163: 匿名さん 
[2008-09-08 11:22:00]
>工事中の7月、市の調査で不正が判明。工事中止命令を受け、同社が建物を撤去した。あらためて建築確認を受けており、工事し直す。社員は「書類を出したと思っていた」などと話し、虚偽の入力をした経緯を話していないという。

ふつう、確認済証は施主に引き渡すまで大事に保管しておくだろう。
何が「書類を出したと思っていた」だ。確認済証が無いくせに。

HPにはまだ何も掲載していないな。
164: 匿名はん 
[2008-09-10 19:48:00]
165: 匿名さん 
[2008-09-17 13:20:00]
倒産の危機 NO1 積水ハウス 出てましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる