デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-24 19:50:18
 削除依頼 投稿する

無かったので建ててみます。

個人的には好きです。形がいいですね。ここは。

お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2005-11-28 09:40:00]
>15
遮音性においては直床に劣る二重床もたくさんありますよ。
もっといろいろなスレを見てお勉強なさってください。
23: 匿名さん 
[2005-11-28 11:29:00]
三宿の物件は積水のグランドメゾンじゃありませんよ
他の業者に勝手に名前を使われただけと営業が言っていましたよ。
まぎらわしいです。
24: 匿名さん 
[2005-11-28 11:33:00]
積水は「グランドメゾン」を商標登録してないの?
25: 匿名さん 
[2005-11-28 11:45:00]
商標登録はしていないと言ってました。
ちゃんとやってれば、こう言う勘違いをしなくても済むのに。
26: 匿名さん 
[2005-11-28 13:42:00]
西神中央に積水のグランドメゾンって無いよね?学園都市の間違いかな。
27: 匿名さん 
[2005-11-28 14:14:00]
>>25

それが最大の欠点か…ここのマンションの。

にしても、話題無いな。こんなに数の多いデベなのに。。。

これはいいってことなんだよ…ね?
28: 匿名さん 
[2005-11-28 14:48:00]
いいけどさぁ、ここのイメージって平米数が少ない。
その上高い。
だから勝手に作りがいいんだろうな…って思ってしまう。
でも確かに悪い話は聞かないよね。。。
29: 匿名さん 
[2005-11-29 09:25:00]
そうかぁ?そんなに割高ではないぞ。名古屋だったら例えば泉のあれは今売っている大京のフォレスト・アヴェニューより安かったと思う。

完全に造りもこっちの方が上だったし。

話題が少ないのは東京での数が少ないのと悪いことが無いからという解釈をしていますが…
買った人で文句無かったらマンションの掲示板なんか見ることないだろうし。。。

大抵、こういうところは不満の**だから。。。
30: 匿名さん 
[2005-12-01 13:59:00]
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の櫻明荘のオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
櫻明荘を購入してから3年。
書類に判を押した時のあの喜びがいまだに続いている。
「グランドメゾン白壁櫻明荘」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
櫻明荘住民の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは櫻明荘住民が作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「櫻明荘が何をしてくれるかを問うてはならない。
君が櫻明荘に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来名古屋の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
櫻明荘を作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
櫻明荘を所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきグランドメゾン白壁櫻明荘。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
手紙を書くとき時には思わず「グランドメゾン白壁櫻明荘」と略さず書いてしまう。
タクシーで帰宅する度に驚く運ちゃん。
そして家の話になる度に味わう圧倒的な櫻明荘パワーの威力。
櫻明荘を所有して本当によかった。。。
31: 匿名さん 
[2005-12-01 19:48:00]
>>30
うらやましいです・・・せめてモデルルームを見に行きたいな、と思っていたのですが
それさえも恐れ多い感じがして結局見に行くことはありませんでした。
>>29
GM泉はモデルルームを見に行った折に営業の方から名古屋市から補助が出ていると聞きました。
1戸当たりにすると約100万位だとか。そのかわり、条件として市からはそれなりの基準に
あった建物であることが求められるそう。なんか大雑把な説明ですが、細かいことは忘れて
しまいました・・・ライオンズの葵タワーもそうだと聞きましたけど。
32: 匿名さん 
[2005-12-06 00:44:00]
私は横浜のGMを購入,入居してまだ5ヶ月ですが外見,内装,デベの対応 等を含め、現在非常に満足しております。
このスレを見ても
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48045/
を見ても購入してよかったと思っています。
33: 匿名さん 
[2005-12-12 08:27:00]
age
35: 匿名さん 
[2005-12-20 01:12:00]
age
話題がないのかな??

結構満足してますが
36: 匿名さん 
[2005-12-20 10:44:00]
37: 匿名さん 
[2006-01-06 15:26:00]
んまああれなんだよな。広さの割り高いっていうけどそんなのはあんまりどうでもいいんだな。

だって買う人はそれを納得して買っているんだから。それよりも困るのはどっかみたいにわかんないところを無茶苦茶にされること。

もっともちゃんとした個体に適正利潤を上乗せすればこれくらいの値段はしてもおかしくない気がするけどね。
38: 匿名さん 
[2006-01-08 22:26:00]
はいはいご苦労さん
39: 匿名さん 
[2006-01-26 00:30:00]
積水の毎月の修繕費って何年か毎にだんだん上がっていきますか。
40: 匿名さん 
[2006-01-27 00:34:00]
ゼネコンの人間としてグランドメゾンを担当したことがあります。
非常に厳しい建築主でしたが、その姿勢にはとても好感を持ってます。
他のデベロッパーとの違いは、積水の担当者が技術者として建物に責任を持とうという姿勢があります。
通常のデベロッパーでは担当者は文系の人間が多く、ソロバンを弾いてどうすれば利益を得られるか?
どうすればカッコよく見せて購買意欲をそそる事ができるか?という事に主眼を置いています。
建築中も建物の検査をするのに作業着に着替える事もありません。

積水の場合、事業を企画した担当者自身が技術者の目で建物を見て完成度を高めようとします。
検査の時には作業着を着て天井裏やピット中も隅々まで潜り込んで検査します。
建物引き渡し後も、担当者はずっと変わらないため、問題を残すと後で自分の身に降りかかってくる為です。
好き勝手なことを言う担当者も多いですが、言うだけのことは自分自身もやってくれます。
それは元々が戸建住宅を自社が設計・施工するという会社の生い立ちからであるため
他のデベロッパーとは根本的に企業の体質が異なるんでしょうね。

人にどこのデベロッパーが信頼できるの?と聞かれれば間違いなく積水だと言えますよ。
41: 匿名さん 
[2006-01-27 15:48:00]
40さんの文読むと、積水いいみたいですね。でもその分、価格は少し高めになってしまうのかな?
自分は予算に限度があるもんで。
42: 匿名さん 
[2006-01-27 18:26:00]
>それは元々が戸建住宅を自社が設計・施工するという会社の生い立ちからであるため

同じそれでもA社は積水に近い感じ。D社はそうでもないですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる