デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-02-24 19:50:18
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無かったので建ててみます。

個人的には好きです。形がいいですね。ここは。

お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00

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積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

83: 匿名さん 
[2006-05-30 11:23:00]
仕様はイマイチですね
ブランドとしてもいまいちイケてないイメージです
84: 匿名さん 
[2006-05-30 21:35:00]
そうかなー。
じゃあどこがブランドとしていけてるわけ?
85: 匿名さん 
[2006-06-03 13:23:00]
>>84
ドムスです
86: 匿名さん 
[2006-06-13 17:31:00]
中古物件でグランドメゾンをあまり見ないのですが
手放す人が少ないってことでしょうか。
87: 匿名さん 
[2006-06-16 13:08:00]
>>86
物件の満足度が高いのであまり手放す方は見えないということですね。

さらに人気物件なので出てもすぐ売れてしまうのです。
88: 住民 
[2006-06-17 23:18:00]
いや、買ったとき高かったから、売ると損切って感じになるからじゃないですかね。
89: 匿名さん 
[2006-06-19 17:10:00]
今大手デベでは積水と野村が双璧で良い物件作ってるね
90: 匿名さん 
[2006-06-19 20:47:00]
俺もグランドメゾンとプラウドいいなあと思う。個人的には三井もおもしろいかと。
大和は昔好きだっけど、今は利益中心みたいな感が。。。
大京は作りすぎ。。
91: 匿名さん 
[2006-07-20 23:29:00]
グランドメゾンは場所を選んでますよね。
田舎にはないし。
地方都市でもいわゆる高級住宅地にしか建てない。
田舎に住んでる親に購入の相談したら、
積水のマンションなんてあるの?って言ってました。
92: 匿名さん 
[2006-07-20 23:43:00]
中目黒に作っているグランドメゾンを検討したんだけど
正直、狙いがズレてて個人的にはダメだった。
立地は良いのにもったいないよなぁ。
93: 匿名さん 
[2006-07-21 01:23:00]
>>92
竹中工務店で中目黒なんですけどね。。。

本当に残念です。
94: 匿名さん 
[2006-07-24 16:01:00]
>92
よくあの間取りのマンションが苦戦しているとはいえ
売れるのか不思議ですね。
一応完売はしてないようですが。
ちなみに売れ残っているのは、どれもありえないくらい
使いづらそうで、高額な部屋ばかりですね。
95: 匿名さん 
[2006-07-24 17:29:00]
>>91
たしか古淵という郊外にあったと思いますが…
96: 匿名さん 
[2006-07-29 11:52:00]
住みごこちいいですよ。
地方都市のグランドメゾンに住んでますけど。
騒音問題もないし、とても静か。
入居者層が安定しているのでトラブルなし。
ただ、小規模なのであと数十年したら修繕とかどうなるのか心配かな。
97: 匿名さん 
[2006-07-31 10:36:00]
営業マンが顧客を訴訟、積水も社員を支援。

普通は顧客から謝らせば済む話だと思う。
新聞広告まで求めるのは異常、それを支援する積水も異常に思える。

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
98: 匿名さん 
[2006-07-31 14:44:00]
顧客を訴訟、というのはどうなのか。
人種差別はいけないとわかってはいるけど、そういう時は会社がそういうことが起きないように
営業をぶつけないようにするべきじゃないのかな。
わたしも、家を買って韓国人が説明に来たら嫌だ。この嫌、は感情的に嫌。嫌だと思う感情を会社に
訴えたら訴訟されると言うのはおかしな話だとおもうけど・・。
これは、お客のクレームの範囲内なんじゃないの?
99: 匿名さん 
[2006-07-31 15:00:00]
差別は良くないが、新聞の謝罪広告まで要求するのはやりすぎだと思う。
訴訟費用は積水ハウスが負担するとなると、費用は 顧客vs積水ハウス。
個人じゃ積水相手に戦えないね。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2263608/detail?rd
100: 匿名さん 
[2006-07-31 15:03:00]
積水ハウスは、論外となりました。
絶対、こんな会社の物件買わない。
101: 匿名さん 
[2006-07-31 15:18:00]
個人の名誉毀損は認める、が、それに企業が加担するのはおかしい。
顧客VS企業は、顧客に勝ち目はない。
差別を受けるのが嫌なら、帰化するか、現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。これは、企業の職務怠慢だと思うのですが。
ただ、このことで、消費者が賢くなれば、積水ハウスさんも考えを改めるのでは。
少なくとも、このことで私も積水ハウスでは家は建てません。
苦情を処理できない企業に、一生に一度の買い物を任せる気はありません。
102: 匿名さん 
[2006-07-31 19:53:00]
>>98
なぜ韓国人が説明にくると嫌なんですか?全く理解に苦しみますね。そんな人に人種差別がいけないという権利はないですよ。自分が真っ先に差別しているくせに。

>>101
それじゃあ、積水ハウスが在日朝鮮人を雇ったことが悪いんですか?帰化するかしないかなんて個人の信条の問題なので会社が言えることではありません。もし積水が帰化を迫るとしたらそれこそ差別です。>現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。
何でこんなことしなくてはならないのですか?いちいち伺う前に「私は外国人だけど行ってもいいですか?」と連絡しなくてはならない理由は何なのですか?普通に言葉が喋れて業務ができればそれ以上何の問題があるのか教えてください。

だいたい積水が従業員を保護するのは当たり前でしょう。職務中に起きたことなんですから。工事代金が原因なら尚更です。

いっておきますが私は在日朝鮮人ではありません。しかし、誰であれ雇用の機会は均等であるべきで差別をする顧客は頭の変な人に思えます。名刺の表記で文句をいうのはどう考えても普通ではないです。
103: 匿名さん 
[2006-07-31 19:59:00]
名刺はちょっと変、ハングルがアンバランスにでかい。

あの名刺は韓国生まれの韓国人に見せたら絶対おかしいって言うと思うよ。
104: 匿名さん 
[2006-07-31 20:46:00]
この板は訴訟問題を語る板じゃないでしょ!
積水のマンションや住宅に関する話をするスレを占拠しないで下さい。
この件はこれにてお終い!
105: 匿名さん 
[2006-07-31 21:04:00]
>104
訴訟問題は物件価値に大いに影響するのでは?
106: 匿名さん 
[2006-07-31 21:09:00]
積水ハウスの物件の価値、メーカーブランドとかあるし・・。
107: 匿名さん 
[2006-07-31 22:25:00]
>>101
ここは積水ハウスのマンションについてお話するところです。戸建は関係無いです。

>>106
ここで文句言っているのはGMが買えない人でしょ?僻まないでほしいですね。
108: 匿名さん 
[2006-07-31 22:57:00]
GMに今住んでるが売り払いたくなった。
どういう根性のデベだ?
109: 108 
[2006-07-31 22:59:00]
はっきりいって105氏の言うとおりだろう。アフターで来る社員がこんなレベルなら皆購入に不安を覚えるだろう。GMのオーナーが蒙る迷惑を積水は考えないのか? いかれてる。
110: 匿名さん 
[2006-07-31 23:02:00]
とっとと売り払えば?
111: 108 
[2006-07-31 23:06:00]
株価も落ちるだろうし、GMの中古価格も落ちるだろう。まったくお粗末なことをしでかしてくれるもんだ。 ここの営業マンは教育も品位も良い奴ばかりだと感じてたし、入居後も毎年カレンダーを持参して不具合の聞き取りしてくれるきめ細やかな営業なのに。
こんなことに加担して会社を存亡に追い込み、購入者を不安にさせる積水にははげしく落胆
112: 108 
[2006-07-31 23:14:00]
今日担当営業に電話して聞くと平身低頭だった。どうも一部社内部署の勇み足らしいがもう引けないだろう。とりあえず明日釈明に来るみたいだがどう対応してやろうかと思案中
113: 匿名さん 
[2006-07-31 23:35:00]
依頼を受けて行ったマンションの排水の復旧工事
これって、どんな工事よ?

いちいち書き込みチェックしてる積水のヒトか
詳しいヒトおしえてくれ。
114: 匿名さん 
[2006-07-31 23:49:00]
だいたい分かってきた。
888 名前:(仮称)名無し邸新築工事 投稿日:2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは
関係ないからそのつもりで読んでくれ。

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、
ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
ここから全てのトラブルが始まった。

②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?
少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で
「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。
後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。
115: 匿名さん 
[2006-08-01 12:43:00]
積水ハウスは在日外国人や特殊地域出身者の雇用に積極的な取り組んでいる。
この企業活動ははもっと評価されてしかるべきだろうし、
もっとIRなどで世間に知らしめるべき。
保守系の産経新聞も今回の訴訟に対し前向きな評価を行った。
116: 管理人 
[2006-08-01 16:36:00]
本来の「グランドメゾン」についての話題から逸脱してしまいますので、
恐れ入りますが、訴訟に関する内容は「住宅関連ニュース」板にて一元化致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2128/
今後の内容はこちらに投稿頂きますよう、ご協力よろしくお願いします。
117: 匿名さん 
[2006-08-01 19:51:00]
118: 匿名さん 
[2006-08-02 22:34:00]
119: 匿名さん 
[2006-08-02 22:42:00]
120: 匿名さん 
[2006-08-09 22:10:00]
121: 匿名さん 
[2006-08-16 01:13:00]
122: 匿名さん 
[2006-08-22 12:33:00]
茅ヶ崎のモデルルーム見ました。
今まで見てきた中で一番良いです。
営業マンの対応もピカイチ!!

たぶん、ここに決めます。
123: 匿名さん 
[2006-08-29 21:56:00]
いくつかモデルルームを見たけど、デザインいいって感じですね。
別に営業マンも特別ひつこいって感じではありませんでした。
124: 匿名さん 
[2006-09-07 19:46:00]
最近、積水と野村は長谷工と組むことが多いですね。長谷工の持ち込む大規模物件を
他社とのJVでなく単独で引き受けるあたり、積水も野村も凄いと思います。
ただ、長谷工が施工レベルをアップしてくれないと、積水も野村も自社のブランドへ
の信頼を傷つけてしまうと思うのですがどうなのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2006-09-20 08:51:00]
長谷工の施工が全て悪いのか?大きな志を持っているゼネコンは違うのでしょうが
それ以外のゼネコンさんは工期に間に合えばよいくらいの気持ちでしょうね。
むしろマンションは、大きく分けて事業主・設計会社・施工会社が関与して完成するものだから、
事業主にゼネコンを監理する能力、システムが構築できていれば何とかなるんじゃないかな。

126: 匿名さん 
[2006-12-04 10:22:00]
>>124-125
グランドメゾン杉並シーズン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-761

ここもハセコー・・・
127: 匿名さん 
[2006-12-19 22:23:00]
グランドメゾン杉並シーズンのモデルルームに行ってきました。122さんではありませんが、積水の営業マンの対応はピカイチですね。大変よく教育されています。こんな感動はモデルルーム巡りをして以来初めてです。財閥系も含めて不動産会社の対応はあまり良くないのが普通だと思っていましたが、そういう中にあって積水の対応は群を抜いていると思いました。出されたコーヒーも美味しく来場者をもてなす細かい心配りが出来ていると感じました。GM杉並シーズンのスレにMR来場者の契約率が高いと書かれてあったのも十分頷けるものです。
128: 匿名さん 
[2006-12-24 22:21:00]
俺も散々MR見て回ったが、確かに積水の営業マンは良かったね。
営業で買うものではないが、会社の顔だからね。営業は大事だ。
129: 匿名さん 
[2006-12-25 22:19:00]
>>124
ある程度ブランド力が付いてしまえば、
後はブランドを鵜呑みにして買う人間がいるんだから、工費が安いほうが儲けやすいんだって。
130: 匿名さん 
[2007-01-23 21:25:00]
福岡のグランドメゾンの物件を検討しています。
実際住んでいる方の満足度はいかがですか?
131: 匿名さん 
[2007-01-24 01:24:00]
東京渋谷区のグランドメゾンに住んでいます。

確かにお値段は高めでしたがグレード、立地等々を考えた物件の価値は高いと思います。

満足しています。
132: 匿名さん 
[2007-01-25 23:02:00]
福岡のグランドメゾンに住んでますが、
特に不満はありません。
全国的なことはわかりませんが、
福岡のグランドメゾンは小規模物件が多いので
そこは将来的にどうなのかな?
と不安ではあります。

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