デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49
 

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

701: 匿名 
[2008-08-30 09:33:00]
重要事項に明記されているのになぜ?
702: 匿名さん 
[2008-08-30 11:28:00]
>>698
周りに悪臭、騒音を出してる業者があろうが、売主(レーベン)は一切責任を取りませんよ。』
と宣言してるのです。

レーベンはどうかと思いますが、
この件については残念ながら責任取れるデベなど存在しませんね。
703: 匿名さん 
[2008-08-30 20:53:00]
>>698
レーベンをかばうつもりはさらさら無いが、
あんたも変だよ
704: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 22:00:00]
>>703さんへ
698です。
自分で決めて購入したのですから・・責任転嫁はいけませんよね。
あくまで責任は自分にあるとあきらめてます。
ただ・・・売主が堂々と自社のHPで言って良い事なんでしょうかと思いまして。
まあ、私は長〜いローンを抱えた身ですから我慢して気にしないように生活してますが・・・。
購入前の方々はくれぐれも周りの環境を調べてください。
工業地域、準工業地域、商業地域などに指定されてる場合は要注意ですよ〜(安いです)。
老婆心までに。
良い物件を買ってください。
705: 匿名さん 
[2008-09-03 10:33:00]
タカラレーベンがリゾートマンション建てるみたいなんですけど
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1317/
706: 匿名さん 
[2008-09-13 22:46:00]
リゾートマンション建設する前に、鎌倉マナーハウスを
取り壊してよ。

あのまま廃墟にするつもり?
707: 匿名さん 
[2008-09-14 09:07:00]
おタカラ探しですか?
708: 周辺住民さん 
[2008-09-16 16:28:00]
去年建ったリゾートマンションが既に湯河原にありますよね。
709: 匿名さん 
[2008-09-22 11:15:00]
鎌倉、朝霞等々問題が続いてるので、会社の運営状況が気になっています
710: 匿名 
[2008-09-22 21:17:00]
再生法を申請している某デベのように敢えて資金供給を途絶えさせるなんてことまでして買収したいほどの価値をほかのデベが見いだせないので変な動きはなく普通に生き残って行くと思う。個人的観測ですが。
711: 匿名さん 
[2008-09-27 09:44:00]
ここのマンション買いました
正確に言うと某デベが売れ残った部屋をまとめてタカラに売却
それを買った訳です
その分かなり安く買えましたけどね

ところがその元々のデベがこけてしまったらしい....
なんか複雑
712: 匿名さん 
[2008-09-27 10:03:00]
>>711
シーズの町田ですね。
715: 匿名 
[2008-10-13 12:40:00]
八潮のマンションはいかがなのでしょう?
716: 匿名 
[2008-10-14 09:35:00]
他の町よりは未来が期待できそうだけど・・・買おうと思った部屋が先に取られてあきらめた
717: 匿名さん 
[2008-10-17 14:58:00]
連絡先を教えるととてもしつこく、「もう連絡しないでください」といっても何回もかけてきます。
とにかくしつこい感じです。
718: 物件比較中さん 
[2008-10-17 20:08:00]
毎週木・金は電話来ますね。一度だけMRに行ったのですが、それからもう10ヶ月経ってるんですよ・・・普通、もう他に決めたかレーベンには興味ないってことじゃないですか。しつこいったらしつこい。友人も1度行ったら最後の1軒を売り切るまで電話がかかり続けると閉口してました。
719: 匿名さん 
[2008-10-17 20:42:00]
私も同じような目にあいました
あまりにしつこいのでもう電話かけて来ないで下さいって言ったら
アンケートに電話番号書くほうが悪い、みたいに開き直られたので
非常に印象が悪いです
720: 匿名さん 
[2008-10-18 13:38:00]
>>711
>正確に言うと某デベが売れ残った部屋をまとめてタカラに売却
>それを買った訳です

瑕疵担保責任は?
721: 八王子 
[2008-10-19 13:19:00]
八王子のタカラレーベンのマンションを見てきました、確かに広告に乗ってるものは安いんですが、マンションって広告用に安い部屋を用意するじゃないですか、「他の部屋の料金表を下さい」と言ったら「会社の方針で教えてられない」の一点張り、「じゃあどうやって選ぶの?」と聞くと「具体的に希望のお部屋があれば教えます」とか、挙げ句の果てには「価格は変わる事があるんですよ」って、これじゃあ価格は営業マンの思いどおり、これって二重価格ですよね。定価より高く売ったら営業マンのマージンになるんじゃないの?あんな高い買い物の価格を教えないなんて、他に理由が考えられないですが…
722: 匿名 
[2008-10-19 13:30:00]
この会社のやり口です。
723: 契約済みさん 
[2008-10-19 21:06:00]
別な物件ですが、普通に価格表は貰えましたよ。
724: 入居者 
[2008-10-19 21:23:00]
価格表はもらえなかったけど全て見せてもらった。
725: 銀行関係者さん 
[2008-10-20 23:11:00]
物件を申し込んだのですがキャンセルしても
申込金10万円が戻ってきません。
契約して手付け金は戻ってこないのはわかりますが・・・
ここは詐欺デベなんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいませんか?
726: 地元不動産業者さん 
[2008-10-21 02:23:00]
この会社は、まず経営破たんする。100%言い切れる。
いまどき、八王子の椚田なる辺鄙な場所に、大型分譲する
会社など自殺行為・・・・
ここは、東証に上場している会社だろ。
  投資家はなにも文句いわないのか?

八王子の低価格物件は、ようは低い所得層がメインで、ローンの審査が
2段階式へ変更、審査通る人があまりいないのではないか?

担保評価も駅から遠いし、車通勤者が中心と言っても、ガソリン代が高騰し
ている最中、かなり銀行の審査基準は厳しいものとなる。

5年以内に経営破たんすると予想。
727: 匿名 
[2008-10-21 07:40:00]
原油価格下がってますよ〜
さらに円高と世界同時不況でガソリン自体は下がるかなぁ?と妄想。
でも所得が下がってしまったら一緒だろうけど。
728: 匿名さん 
[2008-10-21 08:40:00]
>>725
宅地建物取引業法に
抵触するのでは
729: 銀行関係者さん 
[2008-10-22 03:22:00]
やはり宅地建物取引業法に抵触するんですか?
申し込みしなければよかった。。。
730: 匿名 
[2008-10-22 12:36:00]
銀行関係者さんは業法違反であればそれを主張して早く取り返すか訴えたりした方が良いですよ。
731: 匿名さん 
[2008-10-22 12:54:00]
不動産相談/東京都都市整備局
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

不動産の取引にあたっては、事前の計画、調査をしっかり行い、慎重に行うことが大切です。特に以下に掲げる点に注意していただくようお願いします。 なお、詳細については、不動産取引の手引きを参照して下さい。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/490p30-34.htm
732: 匿名さん 
[2008-10-22 16:26:00]
>725さん
うちは申し込み金は契約前だったら返金しますって言われましたよ。
営業担当じゃなくて上の人に話をすればすんなり戻ると思いますよ。
733: 匿名さん 
[2008-10-22 20:57:00]
申込金は返さないと宅建業法違反ですよ。
さすがに申込金返さないなんてことはしないでしょう?
もしそれが本当なら都庁に駆け込んだらどうですか。
何らかの処分を受けるはずですよ。

でも、会社として申込金返さないなんて、今どき街の
胡散臭い不動産業者ですらしませんぜ。
734: 匿名さん 
[2008-10-23 00:01:00]
申込時に申込書みたいな書類は発行されてないんですか?
そこに「キャンセル時は返金されます」旨の記載があると
思いますが。

本当に返されないんであれば、最悪な会社です。
735: 銀行関係者さん 
[2008-10-23 02:51:00]
>>731
教えて頂いた不動産相談/東京都都市整備局に相談してみます。
ありがとうございます。
736: 匿名さん 
[2008-10-23 10:16:00]
金額は違うが、フージャースのスレでも同じ様な内容で
騒いでいましたね。なんか悪質な営業妨害の臭いが・・
737: 匿名さん 
[2008-10-23 23:30:00]
735さん  
ちなみにどこの物件ですか?
738: 購入検討中さん 
[2008-10-25 18:02:00]
川崎のリニューアルマンションの購入を検討しています。
ここのコメントを見ていると、不安要素の方が大きいような気がしたのですが、私に対応して下さった営業さんは感じの良い方でしたよ。
買え!というような感じもなかったですし。ここは人気が高いらしいから、そうだっただけですかね?残戸数がとても少なく、MRを見に行った時期も遅かったからかもしれませんが、悩んでいる時間があまりありません・・・。
タカラレーベンのリニューアルマンションを購入された方がいらっしゃいましたら伺いたいのですが、実際住んでみての住み心地などはいかがですか?
739: サラリーマンさん 
[2008-10-25 22:45:00]
>>737

解決しました!!だから安心してここの物件買ってください!!

物件名は・・・言えません。すみません。
740: 匿名 
[2008-11-04 18:02:00]
タカラレーベンのサブリースについてはどうなのでしょう?
741: 匿名さん 
[2008-11-06 22:38:00]
私はここで失敗しました。
もうマンションはコリゴリです。
742: 購入検討中さん 
[2008-11-07 11:36:00]
今川崎で検討中なんですが値引きは一切ないといわれまして
他の方々も皆様満足しておりますと・・・
残り物件もあとわずかでとりあえずローン打診をせまられました。
なんかローンの通った人順で一番条件がいい客をむこうが自由に
選択してる感があってたまらないのですが・・・
そんなものなんですかね?
743: 匿名さん 
[2008-11-07 19:01:00]
742さんが検討されている物件、自分と同じかもしれないです。

私は値段や設備など、自分の希望に合う物件を探し回った末に見つけたところだったのですんなりとローン審査など進めていただきましたが、742さんはまだ心の準備が出来てない段階の為、背を押されているような感覚が強くなっているのでは・・
とりあえずそのお部屋がちゃんと希望に合っているかどうか、ふりだしに戻って考えてはどうでしょうか。

「選ばれた」「買わされた」など感じたままだと、住んでから何かにつけて後悔しそうな気がします。

(全然742さんの疑問に答えてなくてすみません・・うちもすんなり進めなかったら、また違う対応されてたかもですね)
744: 購入検討中さん 
[2008-11-08 16:46:00]
>>743さん

ありがとうございます。同じかもしれませんね!
私もいろいろ探した末この物件は大変気に入ってます。
 
せこすぎるかもしれませんが端数値引きや
器具取り付けサービスなどちょっとしたサービスを
受けられた方ががいらっしゃるか気になったものでかきました。

でもあんまりあやつけても良くないですね(反省
745: 匿名さん 
[2008-11-10 06:59:00]
>アサカレジデンスについての説明責任を
>終えないと株主からそっぽを向かれるかも
>知れませんね。

動きないね・・・・
レーベンもこの失敗は痛いね・・・

でも実際の販売中止の理由ってなんでしょうね?
746: 匿名さん 
[2008-11-12 13:42:00]
旧社名 宝工務店
宝工務店 桶川 で検索するとわかります
747: サラリーマンさん 
[2008-11-13 12:45:00]
ここも倒産するね。
3年以内に
748: 匿名さん 
[2008-11-17 00:36:00]
○ージャー○とおなじくらいあぶない?もしくはそれ以上?
749: 匿名さん 
[2008-11-17 03:04:00]
後、数年で父さん
750: 匿名さん 
[2008-11-17 08:27:00]
ここの営業、本当にしつこい!
何度も断り、他の物件を契約したって言ってるのに、何度も電話をかけてくる。

おたくら、そんなにヒマなの?
相手にしてくれるお客が少ないからなのかな?

本当に迷惑してます。
751: 匿名さん 
[2008-11-17 13:35:00]
あの電話営業しまくりは本当に迷惑ですね
うちも断ったのにしらばっくれてかかってきます。
一斉に他の営業マンが電話してるんだろうなという
ザワザワした声が電話口から響いてくるし。
追い詰められた雰囲気を出したら逆効果ではないでしょうかね。
752: 匿名さん 
[2008-11-17 21:50:00]
(仮称)レーベンハイム南大沢って知ってる方いますか?

躯体は出来上がってるっぽいけど、Web上で探しても売り出してる形跡がないし、
モデルルーム等もない・・・
753: 匿名さん 
[2008-11-26 18:30:00]
最近タカラレーベンさんはどうなんですかね。
株がだいぶ下がっているようなのですが。
といっても他のデベも下がりまくってますけどね。

以前から検討している物件があるだけに心配です
754: 住まいに詳しい人 
[2008-12-04 00:23:00]
コスモスとフーを足して、割ったような会社だから・・・
とてつもない土地かって塩漬けにしているみたいね。
高崎の6000坪、どうするのかな。
755: 匿名さん 
[2008-12-04 08:31:00]
フージャーさんと同じくらい危ない会社と思ってたけど実際どうなんでしょう?
756: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 19:26:00]
皆さんの意見読ませて頂きましたが、レーベンに対する批判が多いですね。
私は埼玉にレーベンの物件を購入しましたが、皆さんが言うほど酷くないと思いますが・・・
不満を言えばキリがないのでは・・・

実際、私は建築業界の人間です。
一番大事なのはデベではなく、施工する建築会社だと思います。
その建築会社である程度職人の質が解ると言うか、建物の質が解ります。

デベや施工業者を批判する前に、皆さんももっと勉強したり、専門の人のアドバイスを受けたりした方が良いと思います。

いくらデベが三○地所や野○不動産や三井物産の一流でも、施工会社が二流、三流じゃダメですよ。
757: 物件比較中さん 
[2008-12-14 02:43:00]
アサカレジデンスは?
758: 匿名さん 
[2008-12-14 13:41:00]
迷宮入りなのかな?
759: 匿名さん 
[2008-12-14 13:52:00]
756
建築業界勤務?本当ですか?
レーベンのような三流デベには三流のゼネコンしか仕事を受けてくれないのが実情だと思いますが。事実、レーベンの物件で一般的に一流と呼ばれるゼネコンが手掛けてるものっと私が知る限りないんですけど?

ちなみに三井物産じゃなく三井不動産の間違いでは?
あんまりマンションとは関係ないお仕事をされてるようですね。

レーベン、世間の評価はともかく、値段重視の人には良いんじゃないですか。
ただ、レーベンって殆ど埼玉中心ですよね。
都内の駅近の良い土地を一切持ってないんですよ。
760: 匿名さん 
[2008-12-14 14:30:00]
>759
社会人としての書き込みのレベルが低すぎるね
756ではないよ
761: 匿名さん 
[2008-12-14 14:32:00]
>759
ごめんごめん、挑発につられたのね
756の方も、余りだね
762: 匿名さん 
[2008-12-24 19:48:00]
鎌倉マナーハウス
どうなりました?
763: 匿名さん 
[2009-01-08 17:39:00]
特価のダイコンか何かをスーパーマーケットに買いに行くような軽い気持ちで、口笛を吹いて自転車でマンション買いに行く人がいるのでしょうか。マンションが欲しくても手も出ない私にはあのTVコマーシャルは実にがっかりさせられます。
764: 匿名さん 
[2009-01-08 18:38:00]
いいCMだと思うよ!

業界内でもあのCMは好評だし!
765: 匿名さん 
[2009-01-09 10:04:00]
>764
やっぱりね。業界内では好評なのですね。購入検討者とのあいだに大きなズレがありますね。業界内で傷をなめ合い仲良くやってください。CMのおかげで業績は直ぐに立ち直るでしょう。
766: 匿名さん 
[2009-01-09 12:39:00]
世間的には話題にも挙がらない三流デベ。
以上
767: 匿名さん 
[2009-01-09 12:41:00]
>760
日本語が微妙におかしいよ。
小学校の勉強をやり直した方が良いね。
768: 匿名さん 
[2009-01-09 19:36:00]
三流は当たってるね ほんと営業は二流半くらいかな
769: 匿名さん 
[2009-01-09 19:39:00]
>767
お互い分かっているんだから、適当にしておこう
770: 銀行関係者さん 
[2009-01-14 03:32:00]
一戸建て販売を興味があり、伺った時の話です。
案内所にいってみると、担当の中年おとこが、後々考えると、会社はこんなやつによく給料を払っているなというくらいの奴で、最悪です。

私の書いたアンケートに不備があるのがわかると
『お前みたいなどこのどいつだかわからない野郎に説明できるか!!』 と色々怒鳴られ、

唖然としました。

ありえません・・・。
最後は『帰れ!!』といわれ、
思いだしただけでも腹が立ちます。
771: 匿名さん 
[2009-01-14 10:45:00]
まぁこの会社の社員は言葉づかいが悪いからな〜。
人事の女の人とか、めっちゃ言葉づかい悪かったしな〜。
まるで元ヤンと話しているかのようだったw
772: 匿名さん 
[2009-01-14 13:54:00]
そうですか。。。。
たまたまだと思っていましたが・・・
773: 契約済みさん 
[2009-01-16 00:47:00]
このご不景気で、ようやくここの会社も値を下げたみたいなのですが、
契約済みの者についてはご縁の無いお話なのでしょうか?
なんか面白くないですよね。
774: 銀行関係者さん 
[2009-01-16 23:20:00]
私は営業の課長代理とかいう古事記みたいなひとに『帰れ!!』っていわれた。
775: 匿名さん 
[2009-01-16 23:32:00]
本当ですか?
正直信じられません。

それより鎌倉のマンションは再販しないのかな〜
776: 匿名さん 
[2009-01-17 17:43:00]
774>
口笛を吹いて自転車で行かなきゃ当然『帰れ!!』って云われますよ。
777: 匿名さん 
[2009-01-17 18:45:00]
担当営業の電話がしつこいから約束の日時に再来場してみたら担当営業は別のお客と外出中でいなかった(しばらく戻ってこない予定で)ということが・・・

代わりに出てきた営業には全く引継ぎされておらず、条件面とかを一から話させようとしてきたので怒って帰ってきた。

二度と営業の電話はかかってこなくなった。
なんだったんだ。
778: 匿名さん 
[2009-01-18 00:16:00]
>>775
アサカも
779: 物件比較中さん 
[2009-01-19 06:42:00]
やっぱり この会社 やばいんですね、、、。

やめといてよかった。
780: 匿名さん 
[2009-01-19 11:15:00]
人事なんか、みんな糞だったよ。
確か人事の課長だったかな。
言葉遣いは悪いし、態度悪いし。

しかも新人1年目に人事やらせるのもどうかと思ったよ。
言葉遣い本当に悪い。
この会社の就職説明会では人事の人が漫才もするみたいだし(笑)あほやわ
781: 匿名さん 
[2009-01-19 18:35:00]
携帯に着信があったので掛け直したらタカラレーベンと言ってました。
転居したばかりなので不要の旨を伝えたら無言で切られました。

私の電話番号を特定せずに切られてしまったのでまたかかってくると思われ、少し嫌な思いをしています。
782: 匿名さん 
[2009-01-19 21:12:00]
さすが2流デベの対応だな
783: 匿名さん 
[2009-01-19 21:20:00]
まあまあ・・・この会社もテレビCM始めましたね。と言うか見なかっただけなのかな?
今時期のこの業界で、CM始めた会社は見事に逝ってます。
ここも時間の問題でしょ!
784: 匿名さん 
[2009-01-20 08:27:00]
783さん、
例えば何処の会社ですか?
785: 匿名さん 
[2009-01-20 09:04:00]
モリモト。
786: 匿名さん 
[2009-01-20 13:18:00]
ということは最近ゴクレもCMやってるけど父さんになっちゃうの?
787: 匿名 
[2009-01-20 14:15:00]
CMは数年前から偶にありましたよ。
ゆとり世代の方たちですとデべのCMなんか気にする年齢ではないから気がつかなかったかな。
というかそれ以前にこのデべに気づくひとのほうが少ないのかな?
今更意識しなくても良いじゃない?
788: 匿名さん 
[2009-01-21 08:57:00]
785さん他は?
今の時期この業界でCM始めた会社は逝くっていうから色々あるのかと思った。
それじゃCMやり始めた会社が危ないって証明にはなりませんな
789: 購入検討中さん 
[2009-01-25 23:49:00]
今日モデルルームに行ってきました。
マンション購入検討を始めて、ひとつめのモデルルーム。。。

「安い買い物じゃないから、他も見てみたい」
って言ってるのに、
「今日中に契約すれば○○円値引きする。」

とせかされ、もっとゆっくり考えたかったので
「第2期募集の、低階層の安い部屋が募集開始したらまた来ます」

と言うと
「じゃぁ、この第2期分を今日買ってくれますか?」
という始末。

結局、今日までという値引き期限を来週まで延ばしてくれましたが
マンションってそういう売り方するものなのですか??


最初の一歩で、エステの勧誘みたいなことをされたので業界全体に不信感が募ります。

【営業ではなく、立地、環境を考えて】というコメントがありましたが、
簡単に切り離して考えられません。
790: 匿名さん 
[2009-01-26 04:23:00]
大手は、そういう売り方しない。

私が大京のライオンズマンションを前に見に行った時、物件があまりにも高かったので考えさせて頂きますって営業マンに伝えたら、営業マンは「わかりました。この物件のことじゃなくても全然構わないので何でも相談受け付けてますので気軽にまたお電話でもください。その考えた上でライオンズマンションを選んで頂けたら嬉しいです」っていう感じで言われただけでした。
他の野村や三井の対応はわかりませんが、ちょっとタカラレーベンの対応は酷すぎますね
791: 匿名 
[2009-01-26 11:49:00]
モデルルームにいくと大体せかされることがおおいですね 私も色々な所にお邪魔しましたが色々な対応があります。そのマンションのモデルルームはよっぽど売れてなくて他のお客さんも来てないようであれば、営業も売る事しかかんがえないのでちょっと考えたほうがいいかもしれません。『立地、環境』はもちろん1番ですが営業も大事だと思います 営業だけがよくないのであれば担当を代えてもらうの
がいいと思いますよ。
792: 匿名さん 
[2009-01-27 11:55:00]
IR厳しい発表ありましたね…
頑張ってください。れーべん居住者より。
793: 匿名さん 
[2009-01-27 12:51:00]
ほんとだ…。

もう危ないんですかね?
794: 匿名さん 
[2009-01-27 13:26:00]
あんなに借入あったら逝くだろうね。

専務・常務はクビか?
795: 匿名さん 
[2009-01-27 13:55:00]
そろそろ、ここもやばいの?
わかりやすく状況教えて
796: 匿名さん 
[2009-01-27 20:55:00]
本当ですか?
タカラレーベンのマンション第一候補として検討していたのに!
797: 匿名さん 
[2009-01-27 22:27:00]

ホームページ見れば載ってるから見てみな
798: 匿名さん 
[2009-01-28 17:27:00]
ここのマンションは床暖無 ディスポ無 プッシュ栓無(浴槽) 食器洗浄機無 
とにかくシンプル設備だった
営業の決めては値引き とにかくしつこい 電話もかけてくる 
今思うとここのマンションにしなくて良かった^^
799: 匿名さん 
[2009-01-28 17:51:00]
レーベンのマンションですが
オール電化、床暖有、ディスポ有、プッシュ栓有(浴槽)でしたよ。
食器洗浄機はオプションでしたけど、最初からいらない物でしたので逆に良かった。
設備は物件それぞれじゃない?
800: 匿名さん 
[2009-01-28 18:11:00]
確かに799さんの言われる通り物件によると思います。
私の契約したマンションでは食器洗い乾燥機は標準装備です。
値引きと言う言葉が向こうから出ることもありませんでした。これはあった方が良かったんですけど…

営業の態度は担当された方によりますよ!
私は過去何度か他物件の(大手含む)モデルルームにも足を運びましたがタカラレーベンの担当の方が一番丁寧でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる