デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49
 

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-04-20 18:55:00]
タカラレーベンのマンションを購入しました。
入居1ヶ月たちますが、まぁ満足しています。
確かに高価格帯のブランドではないのでゴージャスではありませんが価格相応なんだと思います。
もちろんデベの信頼性も大切だと思いますが今回購入して施工会社もデベと同じくらい大切だと思いました。
タカラレーベンでも施工会社は物件によって違いますし方針も違うと思いますが、
私が購入した物件は施工会社さんが仕様変更時にだいたいの希望はかなえてくれました。
(やりたくないという姿勢はほとんどありませんでした)
もちろん、料金はマンションのオプションなので高かったのですが、うちはあれこれ希望ががあったので
仕様変更をスムーズに検討してくれたのは本当にラッキーだったと思います。
3: 匿名さん 
[2005-04-20 19:56:00]
まだ入居前ですが、対応などには満足しています。
マンションそのものは…住んでみない分かりませんが、
今のところレーベンにしなければ良かった、と思うことはありません。


4: 匿名さん 
[2005-06-13 18:19:00]
中村橋のモデルルームいってきましたが、営業の方の対応が
大変好感をもてました。こちらからのくだらない質問にも
丁寧にこたえてくれました。
5: 匿名さん 
[2005-06-13 19:25:00]
>04
営業の人柄で決めるのではなく、立地・仕様・間取り・周辺環境を吟味した上で決めないと取り返しのつかないことになりますよ。販売の連中はどこでも売ってしまえばなんの責任もないのですから。
6: 匿名さん 
[2005-06-18 18:31:00]
入居して2ヶ月がたちました。無契約者の駐車場への空き駐車場への駐車や、駐輪場横の放置自転車などほったらかしです。
管理会社のレーベンコミュニティに駐車場の件で電話しても何もやる気なし。管理会社って清掃だけじゃないだろうに。
管理会社にたいし失望しております。
7: 匿名さん 
[2005-06-19 17:46:00]
私は現地MRを見に行く時はトイレをいつも借ります。
トイレを借りると管理人室のを貸してくれ、中に入れます。
タカラレーベンの場合はいつも管理人室がちらかっておりトイレも汚いです。
現地MRで判断される場合はトイレを借りることをお勧めします。
8: 匿名さん 
[2005-06-21 21:27:00]
価格が手ごろなこともあるんでしょうけど、敷地内にたばこの吸い殻を平気ですてたり、飲み終わったコーヒーのあき缶を
平気でその辺に(もち敷地内)置いておいたり、ゴミは決められた時間に捨てないし、空いている駐車場に2台目の車を
止めるは、まあマナーの悪いこと。一部の人間のしていることなんでしょうけど、高価格マンションにはそのような
人間は住まないでしょう。まあ駐車場やゴミ捨て時間の問題とかは管理会社の対応次第でなんとかなるんでしょうけど
そういうことも考慮されては?
9: 匿名さん 
[2005-06-22 13:07:00]
ほんっとレーベンコミュニティはダメダメだよねー。
マンションは管理を買え!というのを身を持って実感。
作りもよくないし、騒音は絶えないし・・・・
営業が仏頂面で感じ悪くてもいいから、管理会社と作りのしっかりしたマンションが欲しい。
ローン払ってさっさと引っ越したい。
10: 匿名さん 
[2005-06-22 21:36:00]
マンションは管理を買え!
う〜ん名言ですねぇ。
ダメダメレーベンコミュニティ。こりゃ、管理会社を変更するしかないですね。
11: 匿名さん 
[2005-06-23 12:35:00]
え〜〜〜。変更ってできるんですかねぇ…
12: 匿名さん 
[2005-06-23 23:14:00]
管理組合(住民)の議決があれば変えられるんじゃないですかね・・・・
13: 匿名さん 
[2005-06-25 15:56:00]
age
14: 匿名さん 
[2005-06-30 20:23:00]
結局結論は、レーベンは営業は愛想がいいけど、買った後のタカラ管理会社が×なのでレーベンのマンションは買いではないということでしょうか。
15: 匿名さん 
[2005-07-09 23:59:00]
ageる
16: 匿名さん 
[2005-07-10 22:52:00]
ひとんちにマンションのチラシ入れんなよ、タカラバームクーヘンかなんか知らんが。
社長出せ!!
17: 匿名さん 
[2005-07-11 13:11:00]
**住民ばかり?
18: 匿名さん 
[2005-07-11 13:39:00]

>>17さん

**住民とは何の略なのでしょうか?

こちらを見ていたら不安になってきました。
19: 匿名さん 
[2005-07-11 15:20:00]
**住民とは何の略なのでしょうか?

こちらのスレ気になりますね。
20: 匿名さん 
[2005-07-11 19:35:00]
**=元ヤン、不良、低学歴・低所得の**ども
21: 匿名さん 
[2005-07-12 19:43:00]
低所得じゃマンション買えないでしょ。キャッシュ持ってるなら別だけど。
ローンだって組めないでしょ。
いくら低価格といってもね、車買うんじゃないんだからね・・・
22: 匿名さん 
[2005-07-12 22:06:00]
そうですよね。
低所得ではローンは組めません。
23: 匿名さん 
[2005-07-13 16:02:00]
>低所得ではローンは組めません。
残念ながら、そうなんです。
わが家も低所得のため、ローンが利用出来ないので、キャッシュでマンションを買いました。
この半年で大きの(住戸用)と小さい8賃貸用)の合計2戸も。
所得があれば、虎の子の現金を残せておけたのに。 所得が多い方がうらやましいです。
24: 匿名さん 
[2005-07-13 17:35:00]
>23
????
25: 匿名さん 
[2005-07-14 08:22:00]
>**=元ヤン、不良、低学歴・低所得の**ども

こんな言葉が普通に出回っているのは、なんとも寂しいネット社会ですね・・・
人間としても・・・
26: 匿名さん 
[2005-07-14 21:40:00]
実際に住んでいらっしゃる方の話が聞きたいですね。

23さんはこちらのマンションを買われたのかしら?キャッシュで。

まじめに検討しているんですけどね。わかってもらえませんか?
27: 匿名さん 
[2005-07-15 22:58:00]
私は23ではないですけど、タカラレーベンのマンション買いました。ローンでですけど。
28: 匿名さん 
[2005-07-16 13:23:00]
>27

それで実際住んでみてどうですか?管理に問題はありますか?
失礼なことを書いてくる人がいて嫌ですね!!
29: 匿名さん 
[2005-07-16 15:26:00]
>28さんへ
住まいに不満はありません。
管理会社については、決められたことはやってるってとこでしょうかね。
住民とすれ違ったときくらい、あいさつくらいしたらどうかとは思いますが。(愛想悪いです)
結局は人の問題じゃないですか、そこに配置された人が普通にあいさつのできるすごく感じのいい人ならば印象も違ってくるし、
そんな感じです。ここには書けないんですが不満をあげたらいろいろあります。いいとこもあるんでしょうけどやって当たり前ですからね。
私は今のところ管理会社に対しては及第点あげられませんね。妻も同様だと思います。
ただ問題というほどではないと思います。
30: 匿名さん 
[2005-07-17 10:59:00]
 住民の中では問題にはなっていないのですね。
不満があっても管理会社を他に変えようという動きには
なかなかならないですね。それは、やはりとても
難しいのでしょうか?

住民に挨拶もしない管理人というのは、私としては
衝撃的ですが、こんなものなのでしょうか?

知人のところが、とても感じのいい方で、よその
私達にも当然のように挨拶をするものですから、
うちの管理人さんも感じのいい方だといいなと
思っていたものですから・・・
31: 匿名さん 
[2005-07-17 23:38:00]
>30さん
住民全員が不満を持ってるって訳ではないと思います。個人差があるでしょうから。
期待が過ぎると失望するし、期待してなきゃ意外といいじゃんってなる。
だから一概に○×の判断はできないんではないでしょうか?
ただ自分に権限があるんだったらあの管理会社は排除します。絶対に×です。
32: 匿名さん 
[2005-07-17 23:52:00]
2○ゃんね○掲示板でもいろいろとマンション管理会社に対する不満の掲示板がいくつも見られますね。
そういうの見るとどこも同じなんだなと思いますよ。
べつにタカ○レー○ンの管理会社だからということではないと思います。
33: 匿名さん 
[2005-07-19 17:24:00]
>>30
>住民に挨拶もしない管理人というのは、私としては
>衝撃的ですが、こんなものなのでしょうか?

あなたは管理人に何を望んでいるのでしょう?
管理人さんは単なる派遣員だと思うので、むしろ「やたらと住人に声をかけないように」と
指示されている可能性が高いと思います。なれなれしいと感じて嫌がる人もいますので。
私の感覚としては、よその人にも同じようにように挨拶する人は、共同住宅の管理人として
問題があると思います。愛想の良さは管理人の仕事ではありません。
34: 匿名さん 
[2005-07-19 18:34:00]
>>33
あいさつされてなれなれしいと感じて嫌がる人も確かにいるでしょう。私はレーベンに住んでますが、管理人にあいさつされない(しかとされる)ほうがよっぽど不快です。確かに愛想の良し悪しは管理人の仕事じゃないでしょう。
でも、あいさつは人としての基本でしょう。
住民の人たちに少しでも住みよい環境を提供するのも管理会社の仕事でしょう。そういう気持ちがあればあいさつぐらい自然と
でるんじゃないですか?住民同士でもあいさつくらいはしてますよ。私はあいさつされるのもするのも好きではないですけど
集合住宅とはそういうものでしょう。また、この管理会社は、防犯(部外者はあいさつされるのを嫌うらしい)にもなるので住民間のあいさつを奨励してますよ。
あいさつもできないような派遣員を抱えてるような管理会社はどうでしょうかね?
管理会社自体の意識が低いんではないでしょうか。
ちなみにフロントの女性陣はきちんと住民全員にあいさつしてますよ。
ようはレーベンコミュニティがきちんと教育していないだけ・・・教育できないだけ・・・では?
35: 匿名さん 
[2005-07-19 21:44:00]
test
36: 匿名さん 
[2005-07-20 01:13:00]
以前住んでいたマンション(他会社)の管理人さんは、人によって違いました。
最初の管理人さんは、いつも元気に挨拶をしてくれて、時には話しかけてくれてよくおしゃべりをしたりしました。
私は楽しかったです。
その方が退職されて、次に来られた方は・・・
とても無愛想で、挨拶もしたかしていないか分からないくらい小声。
とても対照的でした。

結局は、その人自身・・・なのかも。
37: 匿名さん 
[2005-07-20 18:23:00]
そうですね結局は人なんでしょうね。
でも管理会社も商売なんですから、その「人」を育てる、教育していくべきなんでしょうね。
そういう高い意識を管理会社には持ってほしいですね。
38: 匿名さん 
[2005-07-21 14:54:00]
 私も同感です。
 挨拶をなれなれしいと感じる人もいるんだなと
驚きましたが、挨拶は人としての基本ですよ。
個人的には顔見知りになって挨拶もしない人は
(しかも、限られた場所で今後も出会うであろうと
いう場合)大人としてちょっと疑問です。
 話が横にいきましたが、管理会社には過大に期待しては
いけないことはわかりました。
 でも、残念ながら、レーベンコミュニティーに関しては
良い評判をみかけないのは事実ですね。
 タカラレーベン自体は営業さんにも好感をもっている
のですが、子会社や管理会社は不評ですね。
39: 匿名さん 
[2005-07-21 18:54:00]
確かに、うちの担当だったレーベンの営業さんはよかったです。
コミュニティに関しては、これからの発展途上会社なんでしょうね。
でもレーベンマンション買ってから世話になるのは、営業さんではなくコミュニティですから購入の際は
営業さんにコミュニティについていろいろ質問してみて判断したらいかがでしょうか?
40: 匿名さん 
[2005-07-28 00:47:00]
立地条件は最高ですよね。。部屋の間取りも良い。。
ただ立地条件が良いだけにお値段がサラリーマンにはチョイきつい・・
41: 匿名さん 
[2005-08-02 14:39:00]
水戸で購入した方いませんか
42: 匿名さん 
[2005-08-03 16:04:00]
うちも、つくばで購入を検討してますが、あまり良いマンションではないの?とてもいい値段してますけど....
43: 匿名さん 
[2005-08-05 00:58:00]
水戸駅南のコルムナードもいい値してますよ
44: 匿名さん 
[2005-08-07 16:29:00]
所詮、3流会社です。
トラブってキャンセルしました。
45: 匿名さん 
[2005-08-08 10:53:00]
確かに、営業レベルの人は好感もてますが、
その上の人ぐらいからはどうでしょう・・・

よっぽど物件に惚れ込んだのでなければ
会社は慎重に選んだほうがいいですね。44さんは御愁傷様です。
46: 匿名さん 
[2005-08-08 12:45:00]
>45

営業には好感もてるとのことですが、うちが以前検討した
マンションの営業は気だけは良さそうな人でしたが、勉強
不足で無知という印象でした。
47: 匿名さん 
[2005-08-08 19:06:00]
うちもキャンセルしました。
契約時間は30分程度です。重説も含めて1時間程度と説明ありましたが
駄目だしばかりで、担当者訂正印バンバン結局信用できなくなり、
最終的には別物件にしました。
最初は好感持てた営業マンも実際は何にも知らない無知なだけと言うことがよくわかりました。
イメージで買うなら良いかもしれませんが後々後悔するのは間違いないのでよく考えた方が良いと思います。
おかげで色々勉強して、納得のいく物件に入居待ち中です。
そうそうこういった意見を書くと 別の業者が嫌がらせしていると説明します。
48: 匿名さん 
[2005-08-09 18:16:00]
 何でも期限を決められ、せかされます。
この日までに決めないと不利になるようなことを
言われて何でも向こうのペースで話を進めてくる
感じです。

 これって普通ですか?
49: 匿名さん 
[2005-08-09 18:27:00]
>48
異常です。
十分納得させずに購入させるのはキャッチセールス並のことだと思います。
50: 匿名 
[2005-08-10 09:17:00]
>48
確かにそういうところありますよね。
タカラレーベンの都合で期限が決められるというのが不本意に感じました。
あちらも業務上やむを得ないのでしょうが、こちらがしっかりと考えを押し通さないと
とんでもないことになりますよね。
51: 匿名さん 
[2005-08-10 17:53:00]
気をつけなくっちゃ
水戸買わなくてよかったぁ
52: 匿名さん 
[2005-08-10 23:56:00]
中央林間のエアシス、竣工今年の3月でまだ販売中なんですけど、管理会社の件とかで売れ残ってるのかな?
立地は良いな(鉄塔有りだけど、駅から平坦)と思ったけど、このスレみたら少し不安を感じました。
これから現地MR行こうと思ってたんだけど..。
この会社は売れ残り物件の対して、値引交渉とかできるんでしょうか??
53: 匿名さん 
[2005-08-11 00:40:00]
>52
場所にも依りますが中央林間は飛行場の滑走路から直線上にありますので
かなりうるさいです。何度も現地に足を運んだ方が良いと思いますよ。
54: 52 
[2005-08-11 00:56:00]
53さん、レスありがとうございます。中央林間という場所なので厚木の音は覚悟してます。現地は2度程、周辺散策しました。MRはまだ行ってないのですが..。
だから、余計に何でこの物件、売れ残ってるの?タカラレーベンに問題有りなの??、と疑問と不安が渦巻いてた時にこのスレを見つけたんです。
55: 53 
[2005-08-11 01:19:00]
>52
大和市に住んでいたこともありますし、タカラレーベンの物件購入も1度は決意したのですが、
素人レベルの担当者、こちらからの要望に応えられなくなると***まがいの対応(キレる)
他のデペでは計画しない場所に用地を求めるケースも多いようですね。

 騒音についてですが時期によって大変静かなこともあります、時間的にも言えることですが、
これでもかと言うぐらい現地に行かれた方が良いと思います。大和市内の方が静かなケースもありますから。
 それと色々と見学したり、キャンセル住戸や売れ残り物件をみて思うことですが
売れ残るにはそれなりの理由があります。値引きしてもらった金額が本来の適正価格ということも多いです
高い買い物なので充分考えられた方が良いと思います。私自身契約しようと思っていたときはこういった
書き込みをみてもなかなか信じられませんでした。タカラの営業もこういった書き込みは悪質で嘘ばかりだから
信じない方が良いと言っていました。でも自分が痛い思いをして本当だったとわかることもありますから。
56: 匿名さん 
[2005-08-11 11:26:00]
中央林間に住んでいる者ですが、飛行機の音はかなりうるさいですよ。
テレビの音が聞こえないくらいに。
ただ、年間約50日程ですし、夜間に飛ぶことは殆ど無くなりましたので、
慣れてしまえば気にならなくなりますよ。

中央林間エアシスが売れてないのは、
4.5畳の和室があるわけ分からない間取りが多いからではないでしょうか?

オール電化というのもコストが高くなっている理由の一つだと思いますよ。
隣に東京電力の変電所があり、広い道路に面してないと大きい建物が建たないですから、
東京電力の敷地に一部を譲ってもらって建ててますので、
その関係で設備の仕入れ値が高くなっているため、売れないのだと思いますよ。
でも、ランニングコストは安いと思いますが。

私なら中古でもっと良い物件を探しますね。
57: 匿名さん 
[2005-08-11 12:27:00]
契約してしまいました。

いろいろ検討したいのに、案内くれるのが遅くて期限が早い。
それだけでは無い、不信感が。
今は、手付金を放棄してキャンセルしようかな?と思っています。

手付金放棄のキャンセルは、いつ頃まで平気なのでしょうか?
次回は良いマンションを契約できるように、できれば内覧会までは行ってみたいのですが。
高い勉強料ですけど。
58: 匿名さん 
[2005-08-11 12:53:00]
中央林間は去年位から供給過剰です。
去年はライオンズ2棟(うち1棟は去年完売してますが)、住友2棟(秋頃完成?)、
タカラレーベン2棟、あと小さな会社がバッティングセンター付近に2軒ほど建ててますから。
東林間のプラウドも検討するとなると相当選択肢がありますよ。
でも個人的に、飛行機の騒音問題はありますが、中央林間は便利です。
なんせ田都が始発というのは精神的にも肉体的にも楽です。(車通勤なら関係ありませんが・・)

あと、エアシスの販売会社はタカラレーベンではないと思います。
値引きについてはタカラレーベンの方針と変わってくるかもしれません。

59: 匿名 
[2005-08-11 15:07:00]
>57
解約は慎重に・・・
契約では好印象の営業も***に変身!!て言い過ぎですが、
本性を知りましたので、つい・・・

かなりきつい思いをしました。あんな会社の物件を選んだ自分たちが
いけないのですが。

オプションはもちろん、カラーセレクトもモデルルーム仕様に戻さなければなりません。
もちろん全額こちら持ちです。
よく考えましょう。
60: 匿名 
[2005-08-11 15:17:00]


ここの物件、変電所の近くが多くないですか?
気のせいかな?
61: 匿名さん 
[2005-08-11 15:18:00]
>59
そんなに嫌な思いされたんですか?
良かったら教えてください。
62: 59 
[2005-08-11 18:26:00]
 見抜けなかった自分たちの過ちから立ち直れた時
教えることもできるかもしれません。
時がくれば・・・
63: 匿名さん 
[2005-08-11 20:15:00]
>59
そうですか。
早く立ち直れるといいですね。
今まだお住いなんでしょうか?
64: 匿名さん 
[2005-08-12 15:22:00]
中央林間シェールを一時期検討していましたが、完成済み物件のせいか、
契約を急かされて嫌な気分になりました。
65: 匿名さん 
[2005-08-12 15:33:00]
遮音性に関してはどうですか?タカラレーベンに実際に住んで人がいますか?
66: 匿名さん 
[2005-08-12 22:46:00]
遮音性については施工会社や仕様によって変わってくるのでタカラレーベンに住んでいる人に聞いても
あまり意味がないかも・・。
67: 匿名さん 
[2005-08-15 09:44:00]
66さん、ありがとうございます。

もうすぐ抽選会です、当ればいいですが〜〜
68: 匿名さん 
[2005-08-15 14:43:00]
>>67
ご存知かもしれませんが、タカラレーベンの株主優待を持っていれば、
物件価格から2%割引になります。
優待券はオークションなどで購入できます。3000万なら60万円引きですからね。
当たってそのまま契約されるのであれば絶対に優待券を手に入れたほうがいいですよ。
69: 匿名 
[2005-08-19 18:36:00]
契約後、手付け放棄で解約しました。
この会社と縁が切れてよかった。
マンション購入って見極めが難しいですね。
70: 匿名さん 
[2005-08-22 15:54:00]
>59
私も、営業さんにキレられました。間違いを指摘しただけなのに。

解約を検討中です。
営業は最悪ですが、マンション自体はどうなのでしょうか?
マンション自体が良ければ、入居まで我慢しようかなと思いますが、
どうなのでしょう?
71: 匿名さん 
[2005-08-22 16:18:00]
うちは、タカラレーベンの株主優待券2枚を持ってますが、
欲しい人がいれば、譲ります。
72: 59 
[2005-08-23 15:52:00]
 我家は事情あって解約を避けられない状況であったため解約を選びましたが、
マンションが気に入り、上の方にあるような管理会社の評判にも納得のうえでしたら、
確かに会社と営業とは縁が切れますし、営業さんも自分たちの言う通りに
していれば、いい人達なのかもしれませんよ。

 我家は解約に物凄いエネルギーを使うことになり、解約を検討し直しましたが、
主人はこの会社の物件は絶対にイヤだと、かなり心象悪くしたようで、やはり
解約の運びとなりました。

 たぶん課長クラスの人達がキレやすいのでは?
73: 匿名さん 
[2005-08-25 19:11:00]
マンションはよいと思いますよ。
営業さんの電話トークにはチョット怖かった
大阪なまりというか。。。。。。
チョット聞きなれないから怖かったっす
74: 匿名さん 
[2005-08-26 10:11:00]
私もマンションは良いと思います。
うちの方は価格も他物件と比べて安いし、
モデルルームのセンスもなかなか・・・。
 入居までの付き合いですし、大丈夫なのでは?
うちは他にしましたが。
75: 匿名さん 
[2005-08-27 17:21:00]
営業に問題があるのかな
76: 74 
[2005-08-27 19:36:00]
>75

うちは営業さんは若くてちょっと知らない事があったりはしましたが、
勉強熱心という印象でした。
ただ、時々その上の上司という方とお話をしなければならないという
時に、会社側の都合を押し付けてくる感じがどうしてもいやで、結果よそで、ということに
なりました。
77: 匿名さん 
[2005-08-28 20:47:00]
うちも辞めました。
78: 匿名さん 
[2005-08-29 00:34:00]
..

79: 匿名さん 
[2005-09-03 13:46:00]
げー、水戸の買っちゃったよー。
一年以上先の物件なんだから、LANは敷設して欲しかったなぁ。
階高3m無いし。
80: 匿名さん 
[2005-09-03 16:18:00]
三流会社。
81: 匿名さん 
[2005-09-03 20:26:00]
ここの会社は素性が悪すぎる。
以前住んでいたマンションの目の前に、タカラが新築することになった。
地域説明会、マンション住民への説明会、すべて付き合ったが、
嘘ばかりついて、勝手に工事を進められた。
周囲に粉塵や油をばら撒いても、うちとは無関係といって清掃しようとしない。
クレームをつけると、最初からクレーム対策専門の業者を施工主として登録し、
タカラ本体の社員は、絶対にわれわれと話し合おうとしなかった。
どのデベも近隣に対しては、けっこうひどいことをしていると思うが、
ここまで乱暴なデベはないんじゃないか。
思い出すと今でも腹が立ちます。
子供が小さく、工事の騒音がひどいので、マンションをたたきうるはめにもなったし。
あんな会社が、マンションの管理に責任をもつとは思えない。

82: 匿名さん 
[2005-09-04 20:44:00]
同感です。
一度購入を検討し、真剣に考えたのですが、こちらが何も突っ込まずに
言いなりになっていれば非常に感じ良く応対しますが、不都合があると
手の平を返します。
私もあんな会社という気持ちです。
83: 匿名さん 
[2005-09-04 21:31:00]
ここの物件の解約を申し出ると、手付放棄の他にカラーセレクトの現状回復費用(100万位)を要求されると思いますが、
払う必要は無いと思います(専門家に相談済み)。解約時は強気でいきましょう。
くそデベにまけるな!!!
84: 匿名さん 
[2005-09-04 23:11:00]
野村・住友・大京など大手でも
ひどいスレばかりなので、
すべての人が満足するデベってないような気もします。

私もオプションの手数料の件でもめまして、
謝罪もなかったですけど、
営業が建てるわけでもないですし、
割り切ってます。
85: 匿名さん 
[2005-09-05 08:18:00]
>>83

うちも解約しましたので、カラーセレクト現状回復費用とやらを請求され、
大変な思いをしました。オプションという自覚もなく、モデルルーム仕様が
標準という説明もないまま、カラーを選んだだけだったので、納得がいかず、
ごねたら、連日何かの取りたてかのような電話の嵐・・・。妻は家にいますので、
かなり精神的にまいったようです。女の課長が出てきて、感情的にキンキンと
凄かったですよ。そのへんで、この会社のレベルが良くわかりました。
最後は違約金を脅しのネタに揚げてきて、***か?と思いましたね。
「金が用意できないなら消費者金融で借りたらいい」とまで言われました。
裁判までもっていけば勝てたんじゃないかと思いますが、我家は減額で折半と
しました。早く手を切りたいと思いまして。
86: 匿名さん 
[2005-09-05 16:08:00]
契約の際、原状回復について重要説明事項で明記していなければ、
そんな悪徳商法まがいのやり方に従う必要はないですよ。
文句をいわれたら、同じ内容のことを文書(あるいは内容証明郵便)で出すよう、
要求してください。会話の録音も忘れずに。
ちなみに、野村、住友、大京と比較するなんて、そりゃないでしょ。
いくら反発買っているからと言っても、野村、住友、大京が、
これまで何棟のマンション建ててきたと思ってるんですか。
もっとも、新興の企業だからって、こんなことを言うんじゃないんです。
新興でも、アスコットパークのようにがんばっている会社だってある。
ここのやり方があまりにも特殊すぎるんです。
87: 匿名さん 
[2005-09-06 08:18:00]
重説にも契約書にもカラーセレクトのことは
無償オプションということで明記されています。
現状回復ということを書いていますよ。
88: 匿名さん 
[2005-09-06 10:04:00]
そうそう、契約後に解約することになった場合の費用負担については
重要事項説明事項にも契約書にもちゃんと明記されてたぞ。
重ねて契約時に口頭での説明もあったし、
こちらの疑問や質問にもちゃんと対応してもらった。
ウチの場合は、不誠実な対応されて嫌な思いした…
なーんてこたぁ無かったけどなぁ。
89: 85 
[2005-09-06 12:32:00]
そうそう、会社の意向通りにこちらが動けば
全然不誠実な対応はしませんよ。
ただ、そういう会社が本当にいい会社かどうかは
わかりませんよね。
トラブルにならないよう、何も考えずに会社の言
うことを良く聞いて、いい子にしていましょう。

90: 匿名さん 
[2005-09-06 19:06:00]
とすると、
トラブルにならずにタカラレーベン物件を購入した人たちは、
みなさん自分では何も考えないまま
会社の意向どおりに動く人たちだった、
ということでしょうか?

こんな高い買い物するってのに、
会社の言うことを良く聞くいい子にして、
自分じゃ何も考えないままで数千万円を出す…

そんなやつはおらんやろ。


91: 匿名さん 
[2005-09-06 20:43:00]
>90

何いってんの?
92: 匿名さん 
[2005-09-06 21:30:00]
物件によって重説が違うようですね。私がみた重説にはカラーセレクトが無料のオプション等のことは一言も
書いてありませんでした。もちろん営業も何の説明もありませんでした。
93: 匿名さん 
[2005-09-06 22:05:00]
私のところもカラーセレクトというものは書いていませんね。
解約しようとしたところ、突然あれはサービスで無償のオプションだと
聞かされたわけです。

しかし、83さんの言われるように支払いを拒否するとヤッキになって
取りたててくるんですよね。
うちも不本意ながら払いましたよ。
94: 匿名さん 
[2005-09-07 20:03:00]
無償オプションという言い方があやしいですね。
原状復帰といいますが、
そもそも原状といえる決まったデザインがあったんですか?
カラーセレクトをすると、
その「原状」はどの程度、変わってしまうんでしょうか?

95: 匿名さん 
[2005-09-07 20:26:00]
変わるのはフローリングと扉と台所のタイルの色です。
モデルルームが基本(現状)と言われました。
そんなことは一言も書いてありませんでした。(泣)
96: 匿名さん 
[2005-09-07 21:05:00]
カラーセレクトの話をする時点で、
現状復帰について説明、
あるいは顧客に現状復帰を書面で誓約させていなければ、
お金を払う必要はないと思いますが。
タカラには現状復帰について、事前に告知する義務があるはずです。
重要事項説明に書いていなければ、なおさらそうです。
弁護士に相談してみてはどうでしょうか。
もっとも、訴訟ともなれば、弁護士費用がかかりますが、
タカラの行為に不法性が認められれば、
弁護士費用をタカラに負担させる判決をもらえるかもしれません。
集団訴訟ができると、効率的なんですけどね。
消費者センターに相談してみるのも手です。
97: 匿名さん 
[2005-09-08 20:47:00]
外野から一言。
解約時のカラーセレクトの補償がどうこういう前に、契約した自分自身の甘さを反省すべきでしょう。
高い買い物ですから、契約前によく検討すべきなんです。契約されてから解約されたんじゃ売る方もたまらんでしょう。
自分が売るほうだったらどうですか?冷やかしで契約されたんじゃたまらんでしょう。
契約行為というのは甲乙対等なのです。客だからというような一段上から見下ろすような方に気に入らなければ
解約するのは当たり前みたいに考える人が多いのです。だったらよく検討して初めから契約なんかするなよといいたくなります。
あまりに自分勝手なことばかり書かれているのでつい一言申しました。
98: 匿名さん 
[2005-09-09 07:43:00]
 当然、こんな会社のマンションを契約してしまった
自分の判断の甘さを一番痛感していますよ。

反省、反省。
99: 匿名さん 
[2005-09-09 15:37:00]
97、98>
外野の人間がこんなことをわざわざ言いますか?
匿名の掲示板で反省しますか?
こんなふざけた書き込みはスルーできませんね。
「自分勝手」とは、この手の屁理屈を平気でいう厚顔無恥な連中のことをいいます。
青田売りをやっておいて、客の自己責任もなにもあったもんじゃない。
そもそも契約破棄の自由は、民法で保障されているじゃないですか。
契約行為は、甲乙対等だからこそ、破棄の自由も保障されているんじゃないですか。
気に入らなければ解約する自由は、誰にでもあるんです。
そのかわり、業者を保護するために、手付金の没収も保障されているわけです。
おわかり?

100: 匿名さん 
[2005-09-09 23:22:00]
>99
わかってるよ**
だから解約も自由ですよ。
解約しておいて金のことで文句言うなっていってるんだよ。くだらない。
契約するのも解約するのもおおいに結構。
青田売りってね・・・・あんた、だから契約前によく検討しろっていってるんだよ。契約したのは本人なんだから。
それに青田売りって、何か根拠あっていってるの?青田売りの言葉の定義知ってる?
まあ自分の想像で物言っちゃいかんですよ。
あと自己責任の意味もよく考えた方がよろしいですよ。
おわかり?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる