デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49
 

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

601: 匿名さん 
[2008-04-13 00:12:00]
私の場合23区内物件の資料請求をしたところ、
ホームページの画像をコピーした書類だけが送られてきました。
そんな対応はじめてです。
個人情報収集のためだけの資料請求受付なのですね。
物件を検討する気持ちはなくなりました。
602: 購入検討中さん 
[2008-04-13 13:25:00]
昨日モデルルームの見学に行きました(事前の予約を入れました)。
モデルルームの見学はなく、7時間延々と人生生計の話を聞かされました。最後にマンションの一室の値段を提示されて、今日仮契約しないと、明日が値段が上がるいう風に言われ、仮契約を迫りました。
結局昨日はサインをしないで帰りましたが、本当に怖かったです。
603: 買い換え検討中 
[2008-04-13 15:28:00]
私は長時間拘束されるのが嫌いなので「時間があまりないんです。」って伝えたら
態度が一変。
「へぇ、さいたま市で探してるんだ?」
「○○なら500万くらい値引きしてくれるからそっち行けば?」みたいな対応に変わりました。
敬語を使わないのってここのやり方なんでしょうか?
接客態度にも問題があると思いますし。
604: 購入検討中さん 
[2008-04-13 16:34:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25149/

MRの営業がいいって書き込み連発。自作自演臭い。書くならバレないようにもっと上手く書けって。
605: 元社員でした 
[2008-05-11 23:45:00]
会社自体問題あり!あの営業スタイルでは‥良い仕事が出来ませんよ 他社の方がよっぽど親身になって相談を受け入れて貰えますよ〜私は働いている内に タカラレーベンの将来性に見切りを付けてしまい3月に退職しました。早めに辞めて良かったと思ってます。皆さんタカラの全国の モデルルームに行くときは 営業マンを始め、課長、支店長の皆が、買う気がない、又は買えないと判断した時点で、態度が急変しますから要注意ですよ。半分バカにしてるような態度になりますからね〜必ず!
606: デベにお勤めさん 
[2008-05-12 01:08:00]
>>605

辞めた会社の悪口をこのような公衆の面前に触れるものに触れ回るあなたも
レベルが低いのでは?
まぁ、早めに見切りをつけて3月退職という時点で大方職を転々としている
中途半端な中途社員君なのでしょう。
逆にあなたのような人間では何をやっても中途半端で終わるのではないでしょうか。
この書き込みを見る限り、タカラさんの社員の質も良くないのかなと
思ってしまいますが、605のような人間を採用してしまっているという
入り口の部分がそもそも間違っていると思います。
上場もして、もはや街の仲介者じゃないんですから、社員の「質」を
改革して頂きたいものです。いち同業者としての意見です。
607: デベにお勤めさん 
[2008-05-12 01:11:00]
誤字訂正

街の仲介者× → 街の仲介屋 でした・・・
608: デベにお勤めさん 
[2008-05-12 01:12:00]
誤字訂正

街の仲介者× → 街の仲介屋○ でした・・・
609: 匿名さん 
[2008-05-12 02:19:00]
605さんは実に真っ当なこと言われていると思いますよ。モデルルームに行って営業と接すれば、およそ真っ当な感覚ではやっていけない会社だということがよく分かります。真っ当な感覚の人間なら、レーベンに対する批判に向かうのは極めて自然であり、何ら批判を憚られる理由などないと思います。

それにしても、606は真っ当な感覚を喪失してしまった(させられてしまった)哀れな三流デべ社員なのでしょうね。他人様に対して高飛車に難癖つける前に、そんな自分自身を「改革」する方が先だと思いますよ。
610: 匿名さん 
[2008-05-12 11:18:00]
>>605

おいおい(汗)
真実か真実じゃないかは別問題で、元社員を堂々と名乗って
批判なんかしてると名誉毀損とか営業妨害で訴えられちゃうぞ。
よくわからんけど法的には可能なんじゃないのかい?
611: 北関東人 
[2008-05-13 16:44:00]
マンション契約して、もうすぐ入居ですが、ココの内容と私の印象がかけ離れているので、驚きです!

私がすんなり契約したからか?
ココの物件価格を買うには、年収が多い方だからなのか?
タカラでも、優秀な営業(らしい)がきているからか?

営業マンは丁寧で、こちらの質問にも真摯に答えてくれるんですが。
同じ会社で大きな個人差があるのは、いただけませんね…

元社員さん、辞めたんだから、当然タカラの印象は良くないでしょうが、こういう場での書き込みは控えた方が良いでしょう。
新しい職場でのご活躍をお祈りします。
612: 匿名はん 
[2008-05-13 17:29:00]
だいぶ、荒れたレスのようですね。タカラレーベンみたいなデベさんは、
僕の経験上いっぱいありますよ。建築の知識ある営業マンなんか少ないよ。
ただ、安価で手頃な物件だから、値切ったり、納得いかない人が多いのかも。
また、上場してるから叩かれるし、数多くの物件やってるから、批判が強い、
大きいでしょうね。後は、会社の質はあまり良くないけど、売り上げ重視
なんでしょうね。ようは、戸建ての建て売りと似てるんではないかな〜。
大京、三井不動産の物件とは明らかに違うでしょう!!
613: 北関東人 
[2008-05-13 20:47:00]
612さんの仰せの通り、ココの物件は庶民向け、手頃な価格で買えるのがセールスポイントですよね。

ただ、私の住んでいる地域は大手デベの物件なぞないです(笑)。
あっても売れないでしょう。
うちの地域ではタカラのマンション、某大手自動車メーカーの方が多く買ってますよ。
でもまだ物件数は2つですが。
地方向けなのかな?

実家は都心なので、たまに帰省すると別世界な物件がたくさんあるけど、購入するとなると、大きなローンを抱えてしまいます。

内覧会で部屋をチェックしたけど、やはりショボイなと思うことはありました。
でも立地が気に入ってるし、経済的な負担も小さいから、その後の生活は楽です。

大手の物件だと、すべてにおいて違うんでしょうね。
614: 物件比較中さん 
[2008-05-13 23:27:00]
うちの地域のタカラ物件は、駅そばや元屋敷町のような地域など、地価・ステータスが高そ
うな所にばかり建てていて、おかげでかなり高い物件ばかりです。我が家はそんなに
貧乏とは思っていなかったんですが、タカラのMRに行ってみて、それは大きな勘違い
であり、自分たちは思いきり庶民だということを思い知らされました。
値段が予想外だった上に、MRを見たら値段と釣り合ってないような感じだったので、あっさ
り候補から外すことになりましたが。サン○レイドル以上、タカラレーベン未満って感じで、
我が家はサーパ○あたりで検討するのが妥当のようです。
615: 契約済みさん 
[2008-05-14 21:11:00]
>>614
その物件は、水戸市ですか?
私、一年前に契約しちゃいました。
616: マンコミュファンさん 
[2008-05-15 00:53:00]
埼玉県内での完成在庫戸数はワースト1位じゃないかな?
これだけの在庫があると金融機関の見る目も厳しくなるよ。
正念場ですね!!
617: 匿名はん 
[2008-05-15 07:47:00]
616さんの言う通り。
まだまだ、会社起こして浅いのに。
大きいのばかりやりすぎだよね。
もう少し、堅実にやればいいのに。。。
618: 周辺住民さん 
[2008-06-03 18:47:00]
>616
そうなんですか!
日照権を侵害すレーベンマンション建築計画が
頓挫する事を希望します。

金融機関さん安易に融資しない様にね!!!
回収困難になると大変ですよ!!
619: ひまじん 
[2008-06-06 23:29:00]
私の印象としてここの営業は、質問への回答はいまいち信憑性無いし、親身な感じがしません。そのくせプライベートなことは根掘り葉掘り聞いてきて感じ悪い。見学に行くともらえるはずだったプレゼントも送ってこない。一方通行な会話で垢抜けない田舎の営業マン。今から思えば買わなくて良かったって感じ。
620: 物件比較中さん 
[2008-06-11 23:46:00]
一方的にしゃべってる人ばかりでしたねえ。調子よすぎて警戒しちゃいました。書類を取りに行くと言ってしょっちゅう中座。で、何をしてるかというとタバコなんですよねー。
621: 鷲宮検討中 
[2008-06-12 01:30:00]
MRに二回ほど行き、鷲宮の物件を本気で検討しています。
数々の書き込みを拝見しますと・・・不安の方が多くなってきました。
私は値引きの話をしたら「全ての物件で値引きゼロ(レクサスか?)と言われました。

話の信憑性を取る為にも他の方がどうなのかなって思っております。
622: 物件比較中さん 
[2008-06-13 16:22:00]
この物件もそうですが、他のレーベン物件も値引きはしてますよ。
実際提示されましたし。

621さん、がんばって下さい。
623: 匿名さん 
[2008-06-16 23:06:00]
値引きについて。
以前に某物件を見学に行ったら
「今なら限定20戸100万円引き!」と言われました。
まだ販売開始されていないから、価格は公表していないし
いくらでも設定できますもんね。
624: 購入検討中さん 
[2008-06-17 01:43:00]
私もMRに2度行きました。
ただ即決を迫られ、今決めてくれるなら値引きできると言われました。
結局即決はしませんでしたが、営業マンに言えばまた値引きしてくれそうですね?

まぁ購入するかどうかは、怪しくなってきましたが…
625: 匿名さん 
[2008-07-06 15:28:00]
すいません、レーベンハイム買って住んでいます。
正直申し上げて、選んで買ったというよりは実家の兼ね合いで
たまたまレーベンハイムに買い替えしたというのが動機ですが・・・。
でも、「フォロー」と非難されそうですが、ここの掲示板で言われて
いるような営業マンでは無かったですよ。
以前は、都内某区でパークホームズに住んでいましたので、
三井不動産とお付き合いしていました。
たまたま三井の営業マンの対応が良くなかったのかも知れませんが、
さほど変わらないというのが率直な感想です。
極論ですが、営業マンによるのでしょうね。
財閥系にも相応の品格を備えた営業マンもいれば、色んな意味で
ダメな営業マンもいますし、タカラレーベンにしても
優れた営業マンもいればダメな営業マンもいるということ
なのでしょう。
私の担当は何のストレスも感じさせることなく対応してくれましたし、
買った後のフォローもしっかりやってくれてますよ。

今後そういう営業マンの比率が上がることを願いたいですね。
626: 近所をよく知る人 
[2008-07-07 02:20:00]
>>621
チャオ定価で買ったら、近所の人に笑われますよ

家賃並みでってうたっているが、戸建ての賃貸の方が安いしねぇ

売れていないのか分かりませんが、月に一度は近隣住民に電話がかかってきていますよ
627: 匿名さん 
[2008-07-08 20:42:00]
>>626

夜中の投稿ご苦労様です。

お仕事大変でしょうw
628: 周辺住民さん 
[2008-07-14 11:01:00]
チャオはまだ50戸くらい残ってるんじゃないかな??

営業さんもっとがんばって売ってくださいw
629: 匿名さん 
[2008-07-16 19:14:00]
アサカレジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26744/res/56-70

突然のマンションギャラリー閉鎖、何で?
630: 匿名希望 
[2008-07-17 23:38:00]
閉鎖ですか?なぜなのかは不明のようですねレーベン物件は川越でもギャラリー過去閉めませんでしたか。でも今は買い控えが多くどこのマンションも一戸建大変な様子ですね
631: 匿名さん 
[2008-07-19 15:50:00]
断ったのに何度もしつこく電話をかけてくるのをやめて欲しい。営業マンの質が悪くてウンザリしたのにその人自身が自宅まで不意に来たので絶対に買いたくないという気持ちになりました。
客の都合お構い無しの営業体制を何とかすべきでは?
632: 匿名 
[2008-07-19 16:25:00]
営業ですからねぇ。
633: 匿名さん 
[2008-07-19 18:13:00]
度を越した押し売り営業は如何なものかと。
634: 匿名さん 
[2008-07-19 18:56:00]
押してばかりが営業じゃないよ。時には引いてみな〜
635: 匿名 
[2008-07-19 23:40:00]
↑ほかに決めたとか適当にあしらえばいいんじゃね。
636: ご近所さん 
[2008-07-20 01:59:00]
アサカレジデンス販売停止!
何があったの、タカラさん?
637: 匿名さん 
[2008-07-21 00:03:00]
レーベンハイム鎌倉マナーハウスも販売中止。(全て解約らしい)
どうなってるの??!!
638: 匿名さん 
[2008-07-21 06:57:00]
637さん

鎌倉マナーハウスは、六会コンクリートの溶融スラグ入りコンクリートを
使用していたため、販売中止になったんですよ。

すべて解約といっても、まだ数件しか売れてないみたいですけど。
639: 匿名さん 
[2008-07-22 00:48:00]
この株価の下落・・・
アサカレジデンスの販売中止・・・

近々、ゼファーと同じようなことが・・・


どう思いますか?
640: 匿名さん 
[2008-07-22 09:30:00]
株価もそうだけど、完成在庫の多さがヤバイんじゃない?
641: サラリーマンさん 
[2008-07-22 21:14:00]
人気ない上に営業があれじゃ・・・
642: 匿名さん 
[2008-07-23 00:00:00]
この株価の下がり方、普通じゃないね!
643: 匿名さん 
[2008-07-23 00:42:00]
>鎌倉マナーハウスは、六会コンクリートの溶融スラグ入りコンクリートを
>使用していたため、販売中止になったんですよ。

建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/158-187

三井は、取壊し決定だそうです。
644: 匿名さん 
[2008-07-25 01:09:00]
かなりキツイようですよ。
踏ん張りどころですね、タカラさんは。
645: 匿名さん 
[2008-07-26 03:41:00]
マンション業界は、かなり低迷気味です。
 しかし、業界の中でゼファーの様な負債を持ってる会社は無いと思いますね。
そこまで無理な経営者がいないということと、株式を上場している企業には、株主がいて株の一般投資家の時代なので株主総会で、それ相応の説明・会社状況報告があります。 偽証したら粉飾決算で実刑判決いきですからね・・・
 そういった物を考慮するとマンション業界の信頼的にはタカラさんは高いと思います。 まだまだ若い会社ではありますが、これから先のトップになる可能性があると思います。
 まぁ、問題点としては、関連管理会社の教育と営業社員の質の向上が鍵だと思います。
646: 匿名さん 
[2008-07-26 17:55:00]
検討中にかかってきた営業電話があまりにも失礼だったので
物件のイメージが悪くなり候補から外しました。
他の方が何人か指摘されていますが営業マンの言葉遣い等悪すぎるとは思います。
647: ビギナーさん 
[2008-07-26 18:05:00]
営業電話→成約に至ったケースってあるのかなあ?

あるからやってるんだろうけどなあ
可哀想な人たち
648: 匿名さん 
[2008-07-28 15:26:00]
私はMRを見に行きましたが、営業の若い人は対応がよかったけど、
後から出て来た上司の態度がものすごく悪くて驚きました。
649: 匿名さん 
[2008-07-31 22:37:00]
埼玉県内での完成在庫戸数が凄いです。
アサカレジデンスの詳細を発表しないとタカラレーベンの
マンションを検討する人は怖いでしょう。。。
東鷲宮のマンションは検討物件のひとつなのですが、
信用を置けません!
650: 匿名さん 
[2008-08-04 01:31:00]
こちらが扱ってる中浦和のマンションの
苦戦が致命傷になるかも・・・
651: 匿名さん 
[2008-08-04 13:05:00]
真夜中の書き込み大変ご苦労様です。
No.650 by 匿名さんタカラの心配するより
ご自分の事を心配したほうがいいのでは?
寝不足は体に悪いですよ。
652: サラリーマンさん 
[2008-08-04 17:37:00]
完成済み未完売物件が多いような気がするので、要注意先で見守っています。
会社がいいとか悪いとかは分かりませんので、私個人としての意見です。
会社としては大変だなあと・・
653: 匿名さん 
[2008-08-04 23:40:00]
タカラレーベンのマンション凄く良いと私は思いますよ。
656: 匿名さん 
[2008-08-05 00:13:00]
No.654 by 匿名さん 
予想屋さんですか?
書き込む理由は何?
657: 匿名さん 
[2008-08-05 21:18:00]
HP見ました。
六会コンクリートがらみの物件と
ダイエットスイーツなるものが
同じ「お知らせ」の枠ですか、、、。

鎌倉の件はIRでなくお知らせで出たので
結構重要な枠だと思っていたけど。こうゆうレベルなんだ。

グランドメゾン東戸塚等今回のコンクリ偽装に巻き込まれた
住民(予定)の方々の苦労を思いながら動向に注目していたけれど
住宅を供給する会社のモラルに疑問を感じる。
660: 匿名さん 
[2008-08-07 00:20:00]
>グランドメゾン東戸塚等今回のコンクリ偽装に巻き込まれた
>住民(予定)の方々の苦労を思いながら動向に注目していたけれど
>住宅を供給する会社のモラルに疑問を感じる。

グランドメゾン東戸塚は
横浜市のHPにも掲載されています。

記者発表資料
平成20年8月5日
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200808/20080805-040-5696.htm...

六会コンクリート株式会社から出荷されたコンクリートについて、新たに市内の3つの建築物の主要構造部で溶融スラグの使用が確認されました。
663: 匿名さん 
[2008-08-07 23:12:00]
冷やかしに行っちゃえ〜
タカラレーベンの社員は大東文化大学卒業の人がめっちゃいるんだけど
なぜ??
667: 匿名さん 
[2008-08-08 02:38:00]
大卒じゃない人もたくさん!
668: 匿名さん 
[2008-08-09 21:22:00]
アサカレジデンスについての説明責任を
終えないと株主からそっぽを向かれるかも
知れませんね。
669: 匿名さん 
[2008-08-10 16:37:00]
ひゃだ
まさか、売り主替え?
ってことは、もうすぐ?
670: 匿名さん 
[2008-08-11 20:37:00]
決めかねた物件を、ちょっと保留にしてくれと申し出たら、激怒りされ、夜、本社に来いと呼び付けですよ。
平日だし、仕事も終わるのが遅かったのですが、来るまで待ってると言われました。


話が治まったのが夜中12時。終電無くなり2万かけてタクシーで家に帰るハメに。


契約してる時は穏やかな対応なのに、こうも一転されると、いくら住みたい物件でもキャンセルしたくなります。客を何だと思っているのか。。
671: 匿名さん 
[2008-08-12 00:58:00]
深刻な経営状況だから焦ってるんでしょう・・・
672: 匿名さん 
[2008-08-12 01:18:00]
No.670 by 匿名さん 
それって本当の事ですか?
673: 匿名さん 
[2008-08-12 01:26:00]
>>670
宅建業法違反では?
674: 匿名さん 
[2008-08-12 10:24:00]
>>670
のこのこ行く方もどうかしてるよ
本当の話ならね
675: 匿名さん 
[2008-08-12 12:22:00]
ホント、何でわざわざ行ったんだろう?
もし事実だとしたら、激怒(これも意味不明だけど)された時点で疑問を持たないのかな。
普通の人ならそんな時間に本社に呼ばれたって行かないだろうに。
何かよっぽどの事をしでかしたか、弱味でもあるの?(笑)
676: 匿名さん 
[2008-08-12 12:46:00]
>>670
レーベンならやりそうな対応という事で話は信用出来るけど、何故出向いたのか大いに疑問。有り得ない話だからね。
677: 匿名さん 
[2008-08-14 17:54:00]
そうはいっても、もうおしまいかな
だから焦りまくっているんでしょう
今日も、株価・・・下げましたね
678: 匿名 
[2008-08-14 22:06:00]
不動産株はどこも下げてます。
なんか恨みがある方かわかりませんが煽ってますな。
679: 匿名さん 
[2008-08-15 00:53:00]
ふ〜ん、1カ月で半値

アーバンは逝きましたね
680: サラリーマンさん 
[2008-08-15 22:02:00]
今、資金繰りが厳しいのは小規模ビルの売買ゲームをやっている企業じゃないでしょうか?
ゼファーもアーバンコーポも。
企業規模に見合わない投資を繰り返してお金を回している企業に対する銀行の融資に対し、
早めに金融庁が手を打って引き締めているイメージじゃないのでしょうか?
かと言って不動産株は大手以外は怖くて手が出せませんが。
681: デベにお勤めさん 
[2008-08-18 13:33:00]
2008年8月16日(土) 3回新潟1日
社長さん所有のタカラパークは3着です。

社員の総決起集会は有名芸能人をゲストに高級ホテルで開催。
社員旅行は毎年海外旅行。

この話を聞き、当初は羨ましかった。
今は「いつまでバブル気分続行?」って感じ。
先々不安を理由にダチは辞めちゃった。
682: 匿名さん 
[2008-08-18 13:40:00]
↑これマジの話?レオパ21みたい。
683: 匿名さん 
[2008-08-18 15:02:00]
>670さん
事実だとしたらお気の毒ですね。
宅建業法的に、モデルルームor本社で契約の意思表示をすれば
クーリングオフの対象外になったと思います。
684: 匿名さん 
[2008-08-19 11:50:00]
>>657
ご参考

2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
噂の!東京マガジン

建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。
685: 匿名さん 
[2008-08-20 09:09:00]
684さん、情報有難う。
686: 匿名さん 
[2008-08-20 22:10:00]
わたしも、タカラレーベンのマンションを契約中です。
掲示板を見ると、不安になりますが、やっぱり先行きは怪しいですよね・・・
思い切って解約した方が、正しい選択なのでしょうか?
悩んでいます!!
皆さんはどう思いますか?
687: サラリーマンさん 
[2008-08-20 22:23:00]
686さん
自己判断しましょう。
タカラだけでなくほかのマンション契約者も、
財閥系デベ以外は...って思ってるんじゃ...
688: 通りがかり 
[2008-08-21 09:21:00]
株の空売りをしている人がいて、
いろいろなところで不安を
あおっているようです。
689: 匿名はん 
[2008-08-21 22:45:00]
>686さま
私は解約予定です。
なかなか厳しいですが。。。。
690: 匿名さん 
[2008-08-21 22:54:00]
そうですよね・・・厳しいですね・・・
みなさん、ありがとうございました。
ちょっと考えてみます。
691: 匿名 
[2008-08-21 23:24:00]
何が厳しいんですか?
解約による手付け金なんてせいぜい2〜3百万円くらい?
入居後後悔するよりはスッキリでない?
692: 銀行関係者さん 
[2008-08-22 23:47:00]
693: 匿名はん 
[2008-08-24 14:13:00]
確かに数百万でこの先くよくよと考えるよりも
今解約しスッキリした方がいいですよね。
ただ、オプションの現状復帰代金が
異様に高そうなんで、解約するのを考えちゃいます・・・。
694: 匿名 
[2008-08-24 17:21:00]
693さんへ
それはかわいそうに。
手付け支払いやオプションは自己判断でするものですよね。
自分の判断の甘さを他人に晒して恥ずかしいですよ。
695: 匿名さん 
[2008-08-24 17:41:00]
>688
ふーん、妄想も良いね
株なんて、こんなところで操らなくてOK
ダメなところは単にだめさ
696: 693さんへ 
[2008-08-25 16:28:00]
現状復帰→原状復帰かと
697: 匿名 
[2008-08-30 00:15:00]
最近ここはうざいの消えて良かったですね。
698: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 02:17:00]
初めまして。
レーベンのマンション住民の一人です。
レーベンさんHPでこんな事言ってます。
http://www.leben-style.jp/article/guide/200712.html
入居済み住民のみなさんはどう思われますか?。
『うちが売った物件の周りに、悪臭、騒音を出す施設があっても、購入後に
そのことに関してとやかく言われても(レーベンは)一切責任を取りませんよ。買った側の責任です!!。』
と、宣言してますよね?。
レーベンは、そういう物件だから土地を安く購入し、建物も安く売れるのでしょうか?。
購入後後悔してる私のようにならないために、みなさん(購入検討者)に忠告したいのは
周りの環境をよ〜く見てください。
そして重要事項説明書に『悪臭、騒音を発生してる業者があります!』とうたってる場合、
言い換えれば、『周りに悪臭、騒音を出してる業者があろうが、売主(レーベン)は一切責任を取りませんよ。』
と宣言してるのです。
タカラレーベンだけではないと思いますが、私は購入時にマンションの周辺に悪臭を発する
事業所があると(そんなこと言ったら売れないのかな?)全く教えてもらえませんでしたから。
私のように悔やまれる方が少しでもいなくなればと思います。
(ただ・・・あえて言いますが、建物自体に不満はありません。)
699: 匿名 
[2008-08-30 03:15:00]
↑天才現る
自責を他責に見事なすり替え
700: 匿名さん 
[2008-08-30 08:32:00]
>699
そうは言っても、購入前に住まいが購入物件から離れていれば難しいよ
住宅地以外の場合は、重要なのは、休日だけでなく平日もマンションの周りを
確認することだよね、マンションの場合そんな立地が多いから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる