デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49
 

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2007-01-15 12:24:00]
レーベンの営業、しつこくて怖かったです。
302: 匿名さん 
[2007-01-16 18:26:00]
年収420万ですが、3流会社なもんで住宅手当がありません。正直、月10万強の家賃はきついです。家賃はボーナス待ってくれませんから。サラ金から借りて生活して、ボーナスで返す生活ことが日常化してきました。油断すると借金が膨れ上がるから怖いです。タカラレーベンなら月7万のローンで済みますから、サラ金生活とはおさらばできるかと思います。ローンを抱え込むのも怖いのですが、「サラ金かローンか」となればやはりローンですね。どうせ、ご近所も似たような人が多いでしょうから安心です。
304: 匿名さん 
[2007-01-18 21:06:00]
それは失礼ってもんです。当然そんなこたない。
305: 匿名さん 
[2007-01-20 01:05:00]
祝!レーベンハイム川越サンシエナ
72戸中12戸売れました。
306: 匿名さん 
[2007-01-20 01:28:00]
すごい!・・・のか?
307: 匿名さん 
[2007-01-21 21:52:00]
303みたいなあま〜〜い考えのアホは、おまとめローンでサラ金分なくなっても、
どうせまた、しばらくしたらサラ金で借りるんだよ。

大体400万くらいの年収で、10万の賃貸を借りること自体がウマシカだな!!
308: 匿名さん 
[2007-01-21 21:53:00]
↑↑↑
303じゃなくて302でした、すまん。
309: 匿名さん 
[2007-01-25 11:35:00]
気に入った物件だったんで契約しました。
皆様が言うように他社のブランドマンションに比べオプション無しなら確かに物件価格は安いのですが、安い分一般的にあるものがオプションになっていたりで、オプション頼んだら決して安くないと思うんですが。。。。(一部オプション価格他社比較したんですが、少し高かった)
310: 匿名さん 
[2007-01-27 00:38:00]
タカラ○ーベンが、しっかりしないから。
つくばのように、

日照障害や風害が発生することを承知で、購入する方に対しては、近隣住民が、         購入者自身を訴えることは、法的に可能です。
購入者となるあなたも、損害賠償請求を受ける可能性があることを購入者であるあなた自身が、
可能性があることを購入者であるあなた自身が知る権利を保障したものです。

のように、書かれると物件が違うが同じように反対運動をやっている地域物件は、
避けたほうが、よいのでしょうか?
それとも、無視をして契約したほうが、よいのでしょうか?
311: 匿名さん 
[2007-01-29 01:27:00]
>310
裁判になれば、裁判官次第でどっちに転ぶか分からんけど、普通に考えれば、
購入者に対して訴訟を起こしたって住民側の勝ち目はまずないよ。
そもそも購入者に対して訴訟をおこすぞっ!ていう真意は、タカラに対して営業妨害してるってことじゃないかな?
「この物件を購入したらあなたも訴えますよ」ってことだから、ある意味、脅してでも購入させな
いようにしてやるってことだもんな。

大体、日照権や景観権等で争っても、裁判では勝ち目がないから、そうしてるだけでしょ。
そんなことが認められたら、日本全国マンションや高層ビルが建築できなくなっちゃうよ。
裁判所もそんなバカな判例をつくったら、どうなるか分かってると思うな。
312: 匿名さん 
[2007-01-29 10:40:00]
会員になってもマンション買わなかった人っています?
電話攻撃とか凄いですか?
会員になりたいけど、他にも検討している所があるのでしつこくされたら嫌だな・・と思って躊躇しています。
313: 匿名さん 
[2007-01-29 11:55:00]
309です。

私の場合会員登録しないで此処のマンション買いました。
即決とはいかなかったんですが、担当者によって違いがあるのかも知れませんが電話攻撃は無かったです。

他のデベMS数社登録してましたが、しつこい攻撃は余りメジャーじゃ無いデベだけでした。

別に会員にならなくても契約に当たって良くしてもらいました。

前回書き込んだOPが異様に高く付くと言うのが納得いかない点ですが、物件価格がちょっと割安な分自分仕様のOPでチャラ。

他に検討物件があるならじっくり比較する事を薦めます。
314: 匿名さん 
[2007-01-29 21:44:00]
310> デベは売ってしまえば関係がなくなるので、周辺住民としては、取り壊し訴訟などは、現在
の持ち主、つまり入居者を対象に訴訟を起こさざるを得ないようです。実際に訴訟となっている
ところもありますね。

訴訟のごたごたよりもコストが問題でしょう。反対運動の強いところでは対策屋への支払いが
大きいので内装とかをケチることになりますし、こんなものまでと言う様なものもオプション
にしてしまいます。
315: 小市民の怒り! 
[2007-02-05 23:22:00]
ある営業マンさん。遮音等級を聞いても答えられない。
他に色々聞いても「大丈夫ですよ」の一点張りで根拠は無し。調べる気配もない。
あげくの果てには「今売らなくても、もっと高く売れますから」だと。
訴訟物件についても「あれは大変でしたよ〜!」と他人事のように笑い飛ばしてました。

はじめて会ったその時から怪しい・・と
直感めいたものがありましたが見事的中したという感じです。
己の経験や進め方にどれほど自信があるのか判りませんが、
大変不快に感じる発言が多かった。非常に残念です。

売主側の事情はよく判るけど、何が一番大切かを完全に理解できてない。
コンプライアンスやCSRという概念が流行りの中、
はっきり言って完全に時代遅れの進め方です。
「物件を選択するのであって、人ではない」と言い聞かせましたが無理がありました。
会社の理念や風土はやはり社員の質に表れるのだなぁとつくづく感じた訳で、
生意気ですがもっと教育を徹底してほしいものです。(無理だと思いますが)

資金の少ない小市民(T▽T;) としては会社の姿勢も含め
じっくりと物件を見極めていこうと思います。
でも金利もあがるし急がなくちゃ! 長文駄文にて失礼。
316: 匿名さん 
[2007-02-06 16:48:00]
物件次第なんでしょうね。営業しやすい物件、営業しにくい物件。
多分、私のところは「営業しやすい物件」だと思います。

私も309さんに近い感想です。オプションの余地は多かったですね。
(自分で選ぶ・決める→費用が上がる、というのは悩ましい。)
ウチは足を使って比較的安くまとめました。
室内も室外も静かで良い環境です。
そういった意味では営業とのトラブルも不満もありませんよ。

管理会社については若干頼りないな、との印象です。
管理人さんが凄く感じの良い方なので今のところプラ・マイゼロ。
317: 匿名さん 
[2007-02-09 02:57:00]
みなさん同じですね。私の場合は責任者の方でしたが、早く決めないと損するような言い方ばかりされたような気がします。会話も感覚的で説得力にかけてましたし、話しも一方的で捲くし立てる感じ。そーいえばA4用紙になんでもかんでもメモしてました。メモといえば聞こえはいいんですが単に自分が話している言葉を走り書きしてるだけ。私の苗字を敬称無しで書いてそれをマルで囲んでましたね。今思えば失礼な話しです。まるで賃貸アパート受付相談のような扱いでした。
部下の方は丁寧だったのですが、何かに付けて奥に引っ込んでしまい出てきません。奥の様子は容易に想像できますよね。マンションはそこそこ良いと思ったのに購入意欲が完全に衰退しました。
319: 匿名さん 
[2007-02-11 13:15:00]
とある埼玉のレーベンの営業マンが電車にて。
大声で話しているし、下品な内容だし、大股で座っているし、態度が悪いのも程が・・・
会社を出たらプライベートかもしれませんが、あんな人たちから一生の買い物をするには・・
322: 購入経験者さん 
[2007-02-28 17:25:00]
半年前にマンションを購入しましたが、確かに内装に関して安い物を使っているのかなと感じる所もありますが家は満足しています。何よりも、家の営業さんはとてもしっかりしていたし、こちらの質問に対してもきちんと対応してくれたので私たちは感謝しています。入居後もきちんと対応してくれていますよ。素人の私たちには信頼できる営業さんの存在って大きいと思います。そういう意味では、あたりかな・・・。
323: 匿名さん 
[2007-03-01 13:42:00]
タカラレーベンのマンションの造り方
1、壁、室内に金かけない。
2、ゼネコンに取られて利益がないと言い張る営業。
3、安いを売りにしているので飛びついた客は、売れていないのにすぐ予約して下さいとうるさい。
4、都内の場合、土地があればマンション建設!家賃10万ならローン8万と進める。
5、営業は売ったら終わり、後連絡もなし。(どこでも同じ)
6、コンクリート18CMと売りだが、18CMでも足音は響く、20CM以上ないと無理。
7、㈱の優待券でマンション買えるが、あまり使えない優待券。
8、清水建設が土台、熊谷組が内装、ほとんど熊谷組が仕切っている。
324: 入居済み住民さん 
[2007-03-01 21:39:00]
入居していて気になる点は、やはり音です。子供が騒いでいる音は上下ではなく、横の響きがすごいです。どこかの住人が笛吹きケトルを使うたびに、部屋中ぴーという音が響き渡ります。夜中に鳴り響くこともあり、睡眠不足になりそうです。
325: 匿名さん 
[2007-03-02 00:17:00]
㈱の優待券?!うちもそれ、「絶対に内緒」って出された経験あります。常套手段だったのですね…。怪しいとは思いましたが、意外と悪い気はしないものなのですが。
326: 匿名さん 
[2007-03-03 11:20:00]
323>
重要なのを忘れています。
0.オプション商法結果割高

普通なら標準でついているものもレーベンハイムではオプションになります。安いなと思って
契約しても、オプションで結果的にはそんなに安くない。つけないわけにはいかないオプション
まであるんだもの。
327: 匿名さん 
[2007-03-03 12:41:00]
>>326
た、たとえばどんなオプションですか?
328: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 09:21:00]
埼玉のレーベン新築マンションに入居後1年未満の者です。
見晴らしや日当たりを大々的にアピールしていたにもかかわらず
なんと20メートル先目の前に同規模のマンションが建つことになりました。
当然見晴らしも日当たりもなくなります。この条件を台無しにした分のお金を返してほしいです。
あまりにも展開が早くて、ショックな上にあきれ返っています。
現在レーベンから住民には何の説明もなく、
「目の前に大きな建物が建つことはない」と契約前に言い切った女性営業マンも
行方がわからなくなっているそうです。
不誠実な対応に不信感がつのります。

住んでみて気づいたこと。
横の音は全く聞こえないが上の階の足音がものすごく気になります。
細かい内装部品がこわれやすく、入居1年未満にして何箇所も不具合がでてます。
あとなぜか鳩が住み着いててベランダがフンだらけのお宅が多いです。

購入を考えてる方は、入居後じゃないとわかりにくい
音や内装のレベルや周辺の土地の動向などをよーく調べた方がいいですよ・・・
329: 近所をよく知る人 
[2007-03-08 04:10:00]
どうなってんのタカラレーベン!
レーベンハイム川越サンシエナの工事差止めだって。
14戸も契約交わしたんだろ。
契約した人どうなんのかな〜
330: マンコミュファンさん 
[2007-03-08 10:58:00]
ええっ、どういうことですか?
331: 匿名はん 
[2007-03-08 22:09:00]
>329

なんで14戸契約済みって知ってんの???
あんた、タカラの社員やろ〜。
まあええけど、その情報元はどこなん??
332: 近所をよく知る人 
[2007-03-09 01:55:00]
工事確認申請書に違法箇所が存在して
川越市建築審査会にて工事確認申請書が、取り消しになりました。
333: 匿名さん 
[2007-03-12 22:32:00]
レーベンハイム川越サンシエナは販売中止は一時的なものでしょうか?
それとも完全に販売しないのかな?HPも消えてるし、どうなっているんでしょうか。。。
一方的に閉鎖して何の説明も無いのはタカラらしいけどいい加減にしてほしい!
色々事情があっても「ご迷惑をお掛けしますが諸事情により・・・」とか
説明があっても良いのですよねぇ。契約しなかったけど裏切られた気分。
業界こそ違うもののNOVAやナショナルを見習ってほしいものです。ここは2度と検討しません!
334: 匿名さん 
[2007-03-13 14:31:00]
若葉の物件は、周辺マンションが周辺住民との合意で9階ほどに自主規制してる住宅地域に15階建て建てるからな。収益のためならなんでもする業者なんだろうな。

鶴ヶ島市議会 平成18年第2回定例会 産業建設常任委員会
http://www.city.tsurugashima.lg.jp/gikai/kaigiroku/h18/2kai/sanken.htm
335: 匿名さん 
[2007-03-13 16:27:00]
工事確認申請書が取り消しになったというけど、設計会社が意図的に違えたのかな?
どこの設計が社ですかね!
336: 匿名さん 
[2007-03-13 21:15:00]
埼玉県「レーベンスクエア川口」もめてますね!
 どうするタカラレーベン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000165-mailo-l11
337: 匿名さん 
[2007-03-14 10:48:00]
タカラレーベン、立会い外分売で30万株売り出すぞ。
もう株価が下がる事を見越した逃げ出し。
338: 近所をよく知る人 
[2007-03-14 21:18:00]
だから近年まれにみる物件になるっていったじゃない
339: 契約済みさん 
[2007-03-16 13:05:00]
このデベロッパーはどうなんでしょうか?
以前、購入を検討しモデルルームへ行きました。
営業マンはおそらく20代前半でしょう。この営業マンは、タカラレーベンという会社がいかに優良企業かという事に熱弁を振るっていらっしゃいました。また、東証1部に上場したことが自慢らしいです。この物件の最寄り駅に競合他社の新築物件がありましたが「あそこは1部上場じゃないですから」とさんざん言っておりました。
しかし、ローンや不動産知識はあまりないようで、こちらが質問するたび奥に引っ込んでしまい伝書鳩になりました。私が「奥にいる知識のある方を呼んでください」と言うと伝書鳩は奥から課長を連れてきました。課長の名刺には「宅地建物取引主任者」の記載はなく不動産について聞いても伝書鳩と変わらず分かりませんでした。
ここのモデルルームに宅建取引主任者はいるのですか?と聞くと「いません」の返事。
しかし、掲げられている標識には「この事務所における専任の取引主任者欄」には名前が入っています。伝書鳩いわく、「彼は本社の人間でして、契約のときに来ます」とのこと。
これは宅地建物取引業法違反ではないでしょうか?
340: 契約済みさん 
[2007-03-17 00:02:00]
ここのマンション契約しましたが、物件により営業にも違いがあるとかと思いました。
数社比較検討の為にモデルルームまわりましたがどこも似たような感じかと。

万一重大な過失がタカラにあったら、それ相応の対応もあるようだし(契約書を交わしたけどそれでも問題なのか?)、何故に其処までこの掲示板で大騒ぎするのかわからないけど。私がのんびりしすぎてるだけ??契約マンション周辺でも何も反対運動なんて無いし、逆にこの掲示板みてそうなんだ〜と他人事のように読んでるけど、そんなに他のマンションに影響を与えるほどの大問題なんでしょうか?
341: 物件比較中さん 
[2007-03-17 08:53:00]
毎日新聞に「つくばの14階マンション『駆け込み』着工断念』」とのりましたね。千現一丁目のマンションは住民に抵抗されて、高度地区規制が発効するまでに着工できなくなり、反対運動の全面勝利になりました。こう何件も続いて建設失敗では費用負担も大きいし、当然他のマンションのコストにも上積みされるわけだし、実際、施工業者もタカラレーベンの工事を降りるところ(例えばグリーンテラス)が出てきています。他のマンションにも影響を与える大問題でしょう。
342: 周辺住民さん 
[2007-03-19 00:38:00]
近隣住民への説明会には***っぽい人間と2級建築士見習いみたいなアホ面つれてくる
そんなデベからマンション買うってのは人事だけど気の毒で笑っちゃうよ。
駅に側にあるモデルルームに人が入ってるの見たこと無いけどホントに完売してんのかなぁ。
343: 匿名はん 
[2007-03-19 01:34:00]
>342
人をみかけだけで判断してるあんたのほうが気の毒やな〜。
人として、小さく見えるで。

あと、句読点、接続語はきちんと使えよ。
掲示板だけに、それこそあんたの文章力の無さを、みんなに露呈してるで(笑)
344: 匿名 
[2007-03-21 11:22:00]
***っぽい人って↑?
345: マンコミュファンさん 
[2007-03-21 11:51:00]
344> ***っぽい人というのは対策屋のことでしょう。2回目以降、タカラレーベンは近隣住民の前に一切姿を現しません。「***っぽい人」とだけ交渉することになります。
346: 匿名さん 
[2007-03-23 23:44:00]
この会社大丈夫なんでしょうかね〜
いろんな意味で…
347: 周辺住民さん 
[2007-03-24 00:31:00]
No.06 by 匿名さん 05/06/18(土) 18:31
入居して2ヶ月がたちました。無契約者の駐車場への空き駐車場への駐車や、駐輪場横の放置自転車などほったらかしです。
管理会社のレーベンコミュニティに駐車場の件で電話しても何もやる気なし。管理会社って清掃だけじゃないだろうに。
管理会社にたいし失望しております。
348: 匿名さん 
[2007-03-24 22:07:00]
***っぽいっからって、接し方等、何か変えますか?
349: マンコミュファンさん 
[2007-03-25 14:53:00]
ジロッとにらまれるとやっぱりちょっとびびります。丁寧な言葉遣いされると余計怖い。
350: マンコミュファンさん 
[2007-03-27 23:44:00]
タカラレーベンの対策屋といえば東建住開発か日本環境総研がよくあるケースだけど、この***っぽい人というのはどちらだろう・
351: @川越 
[2007-03-29 22:45:00]
サンシエナと迷って仲町にした俺は勝ち組!!!
352: マンコミュファンさん 
[2007-03-30 23:58:00]
それくらいで別に勝ち組でもないだろ。サンシエナだったら契約金の倍返しとかあったんじゃない? サンシエナの損失分が仲町に食い込むよ。ドアの取っ手も、洗面所のミラーも、みんな「オプション」にされちゃうぞ。
353: 匿名さん 
[2007-04-09 12:17:00]
大手やら色々な物件を見て回りましたが、レーベンが一番最悪の対応でした。
社員の質を疑います。
お客に対してあの態度は無いです。
354: 匿名さん 
[2007-04-09 12:57:00]
どんな対応ですか?
私が受けた印象は、少し知識が足りない営業さんは
いましたが、全般的に好印象の営業さんが多かったです。
355: 匿名さん 
[2007-04-09 15:01:00]
レーベンはどうしてそんなに安く販売出来るのですか?
それなりの人が飛びつく金額ですよね。
356: 匿名さん 
[2007-04-09 16:25:00]
確かに安い物件が目立ちますよね。でもオプションを付けると、それなりの金額になりそうな気がします。コレはどこも同じなのでしょうけれど・・・。
357: 匿名さん 
[2007-04-09 19:51:00]
358: 匿名さん 
[2007-04-11 07:49:00]
MRを見に行き、検討しようと思っていたのだが、
「その場で決めろ!」と言わんばかりの営業態度。
初めて詳しい物件概要を聞き、購入する部屋タイプでは無いMRを見て決めろと言われてもねえ…
しかもこちらから切り出さなければ価格表も出さないし。
その場で決められるわけも無く、ひとまず帰ろうとしたら手の平を返したような態度。
どういう教育しているんだろう、この会社。
そんな会社が作っている物件なんて買う気がしない。
物件自体も問題点があるにも関わらず、その点には触れず。
しっかりとした説明も無し。
色々と問題がありすぎる、タカラレーベン
359: 匿名さん 
[2007-04-11 08:46:00]
そんなに問題の多い会社なのですか?私はとてもいい印象を受けたのですが・・・。同じマンションでも、施工会社が違えば物件も色々なのではないでしょうか?
360: 匿名さん 
[2007-04-11 19:35:00]
うちもかなりしつこかったです。
初めてのモデルルーム見学なのに、買うと言うまでなかなか帰してくれず・・・
半分喧嘩腰に「買いませんからっ!!」と帰って来ました。
無駄話も多くて、賞味4時間!!家に着いた時にはグッタリしてしまいました。
361: 匿名さん 
[2007-04-11 22:14:00]
それはどちらのモデルルームなのでしょう?ウチはそんなことは全くありませんでしたよ。むしろ、こちらの意思をきちんと確かめながらのトークでしたけれど・・・。
362: 360 
[2007-04-12 13:42:00]
>361
埼玉です。その後も電話攻撃が凄いです。
363: 匿名 
[2007-04-12 18:03:00]
他社の悪口ばっかり・・・。自社の物件アピールするところが少ないから??
364: 購入検討中さん 
[2007-04-14 14:32:00]
実際にタカラのマンションにお住まいの方のご意見をお聞きしたいのですが・・・。まぁ、物件によって違いもあるとは思いますが、参考になることがありましたら宜しくお願いします。
366: 購入検討中さん 
[2007-04-14 17:00:00]
貴重なご意見ありがとうございます!ホント、色々な事を知れば知るほど、へこんでしまう今日この頃です。でも、人によって感じ方や好みは違うのだと自分にいい聞かせています。営業の方もいろんな方が居るとは思いますが、私の担当の営業の方は第一印象は「ん・・・?」と思ったけれど、実際お話をしてみるととても誠実で、こちらの意見をきちんと聞いてくれます。このまま何も無ければ購入すると思います。一生に一度の大きな買い物ですから、車を買うようなわけにはいきません。皆さん慎重になりますよね。
367: 匿名はん 
[2007-04-15 11:20:00]
この会社は頭悪いんですよ
368: 購入検討中さん 
[2007-04-17 00:27:00]
やっぱり戸建にしようかとおもいはじめました。
冷静になって見えてきたような気がします。
369: 匿名さん 
[2007-04-17 08:07:00]
368さん
戸建も同じですよ。いろいろなハウスメーカーがありますが、施工会社によってもかなりの違いがありますし・・・。結局どこも同じだと思います。どちらがいいか比べるのは難しいですが、住む人の生活スタイルや将来の生活状況によって決めていくしかないのでは?
370: 匿名さん 
[2007-04-23 19:29:00]
いろんな所のレーベンのスレを見ますが、結構売れ残り多いですよね。
音の問題や管理などもひどそう。
大丈夫なのか?レーベン。
371: 358 
[2007-04-24 11:13:00]
361>
私も同じく埼玉です

色々な営業の方がいると思いますが、
やっぱりこの件でレーベンの印象は最悪になりました。
この先、この会社の物件は買うことは無いでしょう
372: 匿名さん 
[2007-04-28 15:16:00]
埼玉県下での供給戸数は2年連続№1だそうです。
373: 匿名さん 
[2007-04-28 19:34:00]
この会社は全般的に営業マンの柄が悪いです。問い合わせの電話をした時点でモデルルームに行く気が失せ、結局行きませんでした。
374: 匿名さん 
[2007-04-28 21:06:00]
正解です。一度モデルルームに行ったら最後、電話がすごいです。
ノイローゼになりそう。
行かなきゃよかった・・・
375: 匿名さん 
[2007-04-28 21:58:00]
基本的に低価格路線のデベなので、マンションそのものもこれといって特筆すべきものはあまりないと思います。自分にとって都合の良い立地に建つなら検討してもいいか、というくらいのものでしょう。ただ、正直同一エリアでの大手デベの物件なんかに比べると、今一つな立地な場合が多いことは確かですが…。
376: 匿名はん 
[2007-04-30 00:15:00]
>374
個人情報の削除依頼を本社の担当部署に連絡すれば、もう電話かかってこないよ。
それでも電話かかってきたら、個人情報保護法違反だから絶対ないはず。
377: 匿名さん 
[2007-05-04 12:38:00]
レーベンハイム東陽町アクアリア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/res/360
379: 匿名さん 
[2007-05-12 01:20:00]
>378
ブログ拝見しました。感想→あなたの間違った知識でマンション購入するのが嫌になります…
しかし、残念ながら、あなたの知識は相当古いようです(爆)
私はとある金融機関で住宅ローンの融資担当をしていますが、マンションの
消費税は内税になっており、当行では税込み価格に対して100%の融資を行っています。
ていうよりどこの銀行でも同じですよ。
あとはお客の内容にもよりますが、物件価格に対して110%の融資も取り扱っていますので
諸費用なども含めてた形で自己資金ゼロの購入も全然可能です。
あまり変な知識をぶちまけると私共の融資案件が減るのでご勘弁下さい(笑)
380: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 21:20:00]
おととし神奈川県内のレーベンスクエアに入居した母子家庭の母です。
アンケートがあると聞き、とりあえず見学に行き、3度目の契約のときに、購入を決意しました。
契約終了まで息子を夜遅くまでひとりぼっちにしてしまいました。

最初はスパや、カラオケなど楽しみましたが、後から露見する、手抜き!
1軒1台は駐車場(自走式)あり、とのことで、車を購入したら借りることにして、駐車場の契約はしませんでした。しかし最初のほうで入居した方のうち2台分借りている方がいて、1台目の分をなかなか確保できずに居た方も居られました。今は空きが出たら未利用者が申しこんで抽選で借りられるようになりました。来客用駐車場の一部も入居者用になり、来客者の車がごみ収集場の前に路上駐車、です。
また生ごみディスポーザーのごみの汲み取り作業を実施せず、管理組合が仕方なく引き受けてくれていました。
売ったら売りっぱなしの、放置。今、ローンを払いながら、悔しいと思います。
381: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 22:32:00]
さっきの続きです。線路沿いだし、飛行機の航路の近くで、騒音は多少覚悟していましたが、上の階・隣の子供の走る音がうるさいです。最初の説明とちがう!!
騒音を抑えるようにしてある、という話だったのに、うるさい!!交代勤務で昼間寝るとき、深夜でもうるさい。
ただ救われるのは、富士山が良く見えること、くらいですかね。
382: 匿名さん 
[2007-05-15 00:25:00]
>378
ブログ、見づらいですね。
383: 匿名さん 
[2007-05-15 00:26:00]
>378
確かに。。。しかもスレタイと関係ないし。。。
384: ご近所さん 
[2007-05-15 22:29:00]
5月9日 さいたま地方裁判所で「行政訴訟」の第一回公判
 −埼玉県川口市 「レーベンスクエア川口」の物件−

川口市がタカラレーベンに「割増容積を目的とした総合設計制度の認可
が違法である」として提訴した第一回の公判が行われた。

*裁判の結果によっては現在の大きさの建築が建てられなくなる。

当日は、「タカラレーベンマンション建設を考える会」の代表が「冒頭
陳述」を行い、行政の建築審査のあり方に疑問を呈した。同時にタカラ
レーベンのやり口(近隣対策屋の陰で顔を見せず、「合法なら好き勝手
にする」と堂々と公の場で表明した手口等の事実)を非難した。

他の物件でも訴訟を起されたり、「のぼり旗」を立てられている現状が
他のデベより目立ち、何とかならないのかこのデベさんは!
385: 購入経験者さん 
[2007-05-15 22:31:00]
だってタカラだよ
誰だと思ってるんだよ
タカラだよ
386: 住まいに詳しい人 
[2007-05-16 12:07:00]
近隣住民ってつくづくアホやな〜〜って思うな。
大体、訴訟相手が違うんだよ。

本来、建築確認の許可をした行政に対して訴訟を起こさないから負けるんだよ。
自分たちの利益だけじゃなくて、表向きだけでも、建築確認のあり方に対して
訴訟を起こせばいいんだよ。

こういう裁判は、裁判官の心象が大きいだけに、自分たちの利益だけじゃなくて、埼玉県や川口市
のことも考えてやってるんだってことを前提に訴訟を起こしたことにすれば勝訴する確率は高くなるよ。
いまのやり方じゃ敗訴やな。
そして住民側に残るのは多額な裁判費用だけ。
387: ご近所さん 
[2007-05-16 23:46:00]
>>384
川口市がタカラレーベンに対してだっけ?
近隣住民(〜考える会)が川口市に対して起こした訴訟では?
388: 匿名さん 
[2007-05-17 14:22:00]
最近マンション購入を検討中・・・・
鶴ヶ峰にもタカラレーベンのマンションが、やはり購入しやすそうな価格で
出ていたのでこれからMRに行こうかと
しかし管理会社にしてもなんだか頼りなさげ
他物件、騒音も気になるところ
どなたかこの物件検討されてる方、参考までにご意見お聞かせください
389: 契約済みさん 
[2007-05-18 13:04:00]
鶴ヶ峰のレーベン物件、契約しましたよ。
立地が希望通りの場所だったので契約しました。
ここで書かれているようなことはなかったですが・・・。
390: ご近所さん 
[2007-05-19 09:49:00]
>386、387さん

 384です。この訴えは「行政訴訟」ですから、「近隣住民」が「川口市」に対して
 起したものです。
391: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 00:11:00]
380・381です。
うちは管理会社のレーベンコミュニティもいい加減だと思います。
この間は、管理組合総会の資料が来たのですが、印刷はレーベンコミュニティに頼んだとのこと。
うちのマンションは、レーベンスクエアなのに、レーベンハイムと名称がびみょーに違っていました。名称によってたとえば家族向け、とか戸建とかいろいろあるらしいけど、間違っちゃ困る!
幸いうちの管理組合の職員さんは良く気がつく方なので、レーベンコミュニティに相談するより早いです。アルバイトの管理員の皆さん・清掃の皆さんも良い方たちです。
自治会も将来のことを憂慮していろいろ考えています。

近々100%近くが管理組合の自己管理になるようです。
そのほうが都内の管理会社よりもいいかも、と思っています。
急な修繕費もかなり高額で見積もりしてくるようです、それが少しでも安く済めば、将来の修繕のための積立金がほとんど増額することがないそうです。
392: 匿名さん 
[2007-05-21 01:14:00]
>>391
もうちょっとましな管理会社に変えてしまえば?
自主管理だとその時々の理事達の「やる気」に左右されちゃうよ。
「やる気」のない人達がやると、いい加減になってしまう可能性大。
但し、管理会社変更を検討するときは、やる気ある人が率先してやった方がいいけど。
393: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 12:06:00]
営業が超適当

(どこもそうだと思うけど)買う時だけいい顔して適当なこと並べて、入居したら『もう知らない。』みたいな

ホント訴えてやろうかと思うくらいムカツク

入居後に適当さ加減がばしばし出たから、解約はできなかったけど、次に買う時は絶対レーベンは検討しない

会社としても謝罪しないしホントむかつく
394: 契約済みさん 
[2007-05-23 13:14:00]
393さん
どう適当だったんですか?
詳しく教えてもらえますか。
レーベンで契約してしまったので・・・。
395: 契約済みさん 
[2007-05-25 13:46:00]
営業が適当・・これは本当ですね。
私は購入前から疑問があったのです。手付金を翌日に入金してください。金額が用意できないのであれば、ここで親に電話して用立てしてくれるようにお願いしてください・・など。
物件が気に入ったので、購入を決意し手付金も用意しましたが、本当に心配です。手付金を入金した後、カラーとオプションが選べると言ったのに勘違いで期限が過ぎていた・・などなど。
本当にとんでもないところと契約をしてしまったと後悔してます。
そんな方、どなたかいませんか??
396: 契約済みさん 
[2007-05-25 16:41:00]
私も契約の際に手付金を明日の午前中までに用意してくれと頼まれました。「えーっ!!そんなぁ〜。」と思いましたが、どうしてもこのチャンスを逃せなかったので次の日には無理をして用意しました。でも、オプション会もありましたし、これといって皆さんが言われているような変なことは今のところはありません。もしかしてこれからなのでしょうか。

ちなみに395さんは、どちらの物件でしたか?都内、それとも地方?
397: 匿名さん 
[2007-05-26 01:03:00]
明日ならまだいい方ですよ。
私の場合は契約の気持ちを伝えてからは、兎に角、金の話ばかりでした。
資金のうち、今すぐ動かせる金はいくらあるのか細かに聞かれ、
オプション代のサービスをちらつかせて、「ある分だけでいいから、
近くのコンビニで今から下ろしてきてくれ」だの「OPのサービスも
今日、手付けを入れてくれないと上司に打診できない」だの、「この部屋も
検討している人が何人もいるので今日じゃないと売れちゃいますよ」だの、
焦燥感を煽りながら迫られ、ちょっと怖かったです。
結局、もう一度冷静になってから再来すると伝えて帰りましたが、
その時の対応に不信感が募り、タカラレーベンの物件はやめました。
その後に、大手の物件を購入しましたが、申し込み時に1円の必要もなく、
2週間の間に手付けを振り込む形でした。印紙代も売主側と折半でしたので、
レーベンのように全額を買主に負担させる売主はやはり売主側への配慮に
欠けていると感じました。
398: 匿名さん 
[2007-05-26 01:04:00]
間違えました。
>レーベンのように全額を買主に負担させる売主はやはり売主側への配慮に
>欠けていると感じました。             ↑
                          買主側
399: 契約済みさん 
[2007-05-26 01:24:00]
396さん。

395です。私が購入したのは、都内最寄の地方です(笑)
そうですか。。。
私だけではなく、やはりそうゆう思いをされた方がいるのですね。
不信感が募り、手付金を入金する時にとても悩みました。
この物件以外にも探せばあるのではないか・・と。

三井の営業さんには余裕すら感じたのに、タカラレーベンさんの余裕のなさには愕然・・。

ただ、物件自体は気に入っているので、切り離して考えようと思っています。
せっかく良い物件を販売していても、このような圧迫営業では、買う気がうせていく人
沢山いると思います。
タカラレーベンの営業募集要項ににこんな事が書いてありました。
●「顧客リストをもとに電話をかける攻めの営業にも取り組みます」

きっと、いろんな意味で攻め方間違っていますよね。
400: デベにお勤めさん 
[2007-05-27 00:43:00]
ん〜、タカラの情報を得ようと覗いてみたが、
どこの会社も同じようなこと書かれてるな〜と
笑わせて頂きました。だいたいこの手の書き込みは、
会社に何らかの不満を抱いて退職した元社員が
多いんですけどね(笑)。多分上の書き込みした人達は、
契約関連の批判をしてる訳だから、恐らく売れなくて辛くて
辞めた元営業マンかなんかじゃないかな〜(笑)
まぁ、ホントに購入して住んでる人なら、
わざわざこんな多くの人の目に触れる掲示板で自分の資産を
批判しないでしょ。タカラのマンションを批判する=自分の
人生の批判・・・(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる