埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ Part2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19
 

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ Part2

863: マンション住民さん 
[2008-04-07 21:30:00]
え?もうママ軍団とか派閥とかできてるんですか?いやだゎ・・・。うちにも3歳児がいて、母子共に仲良くなれる友だちつくろ〜!って思ってたのに。私が昼間仕事に出てることもあってなかなか交流つかめないうちにそんな話しが出てるなんて・・。前のマンションでもやっぱり派閥的な物があって仲間じゃないものは挨拶しても無視とか子供が仲間に入ろうとしても無視とかあったからここではそういうのはないといいなって思ってたのに。それっていじめとかそういうことにも繋がりそうで怖いな。仲間はずれとか知らないからとかそういうの無しに仲良くしていけるようなママ友達、そういうのが欲しかったのにな。どなたかそういうの無しになかよくなっていただけるかたいらっしゃいませんか?ちなみに我が家はオーシャンサイドです。
864: マンション住民さん 
[2008-04-07 22:10:00]
ママ軍団の次はタバコ、その次は上からの落下物。。。
結局、どこも一緒だよ(^。^)
865: 購入経験者さん 
[2008-04-07 22:32:00]
>863
なんか勝手に想像を膨らませて普通の友達同士が勝手を「軍団」とか「派閥」とか近寄りにくい存在と決めつけちゃってますね。
こんなほんの一部の人しか見てないようなところでお友達になって下さいとか呼びかけてどうすんの?

まだ付き合ってみてもいないのに無視とかいじめに繋がるとか決めつけて…。
個人的にはそういう人も怖いな〜。
根も葉もない噂とかの出所になったりしてね。
866: 入居済みさん 
[2008-04-07 23:49:00]
サンクスのATMの件、私もあると思っていったらなかったので店員さんに聞きました。
少し遅れてるみたいですよ。
でも入るって言ってました。
近くに銀行がないから、ATM、やっぱりあると便利ですよね!!
867: 住民A 
[2008-04-08 00:10:00]
私には子供が居ないのでママ友には入れないんだろうなぁ・・・子供が居る居ない関係ナシで仲良く付き合える友達が出来たらいいな〜と思っています。
カルチャースタジオが早く始まればいいな〜
サンクスのATMは4月からと聞きましたが・・・まだ無かったような気がします。
868: 住民さんE 
[2008-04-08 09:25:00]
私も大人の趣味の交遊ができたらいいなと思っています。

例えば、ウクレレが得意な方の演奏会をサウンドスタジオで。
ボジョレーヌーボーの解禁試飲会をオーナーズスイートで。
80’年代のポップ曲限定カラオケ大会とか。

子供たちには中庭でキャンプ&BBQなんてどうかな?
869: 匿名さん 
[2008-04-08 09:58:00]
そのママラウンジと名に抵抗感じる。対象者しか入れない他はいらない
みたいに感じる。

>868
そのような集まりは是非外部でやってほしい
今はカルチャセンターがいろいろあるのでわざわざマンション内で
実施するような事でない。そのほうが他地域との交友関係が出来ていいのでは?
会社の社宅のように何でも同じ住民同士で、じゃなくもっと視野を広げた方が
いいのでは?
前に住んでいたマンションでは自治会には入っていなかったが、夏祭りなど
自由参加で地域との交流も盛んだった。そのようなのが嫌いな人は別に
参加しなくても良かったしマンション内での集いの募集など皆無で
自然に仲間が出来ていくようなもの
今は子供も大人も横並び時代で一人では何も出来ないのが多い
無理に仲間作ったりしても楽しくなく長続きしない
デベもわざわざ何とかクラブなど作る必要なくそのような行為が
何かと縄張り意識が生まれるのではないか。
自然に任せるのが一番。
870: 入居済みさん 
[2008-04-08 11:28:00]
868さんに賛成!子供がいますが
大人だけの交流の場というか楽しみがあるのもいいと思います。

誰も強制参加なんて言ってないし、嫌な人・苦手な人は参加しなければ
いいだけの話。共有スペース有のマンションなんだから、
交流の場を楽しみにしても何ら問題ないはずじゃ?
地域の方と関わりを持たないなんてことも言ってない。

話は変わりますが、ここは鯉のぼりって普通に飾っていいものですか?
今度管理員さんにも確認してみますが。。
871: 住民さんA 
[2008-04-08 11:37:00]
869さんは何を言ってるの?
矛盾してますよ

全てが自由なことなんだから、外部に作ろうが、マンション内で作ろうが、
どっちに入ろうが、両方に入ろうが、各々が決めれば良いじゃないですか。

自然に任せるのが一番とか言いながら、マンション内にコミュニティを作るな、とは
制限をかけてますよ

ママ軍団とか、サークルとか、何を言ったって「作るな!」なんてできないんだから
勝手にできちゃいますよ
872: 入居済みさん 
[2008-04-08 14:10:00]
>>871さん
じゃあ、それを規制する規約を作らなきゃですね。
初代の理事会に期待します!
873: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 14:45:00]
:>>836さんみたいに
ドアパネルをタカラから取り寄せられた方
パネルの品番とかってどこに書いてありました?
どこにも書いてなくて、製造番号ではわからないと言われ、たらい回されることもう3時間なのです。
874: 入居済みさん 
[2008-04-08 15:17:00]
子育てママはどうしても子供との時間がおおくなるから
同じように子育て中のママと情報交換や交流するのは
いいことなのでは。。と私は思います。

私たちは結婚したてでまだまだ子育てママになれず
当分は共働きでローン返済にアクセク・・・ですが・・・。

集団でいるとどんな集団でも威圧感はあります。
私の主人もなかなかママラウンジはママがかたまっていきずらいといってましたが。

私はきにしませんよ。

近所付き合いは無理せず、拒否せず、自然に任せます。
875: 入居前さん 
[2008-04-08 16:34:00]
来週入居します。

私たち夫婦も去年結婚したばかりで、まだまだ共働きで頑張らなくてはなりません(;´▽`A``

年齢的にも早くママになりたいところですが・・・

私も874さんに同感です。

近所づきあいは無理してもつらくなるだけだし、
自然に任せて、お互いが楽しく暮らせればいいと思います。

>873さん

ドアパネルの型番ですが、長谷工コミュニティのオプション担当者の方に問い合わせましたよ^^
876: 契約済みさん 
[2008-04-08 20:27:00]
食洗機のパネルは、パネルというより面材の貼り物の品番によると思いますのでそれを確認した方がいいと思いますよ。タカラに物件名とカラーセレクトを伝えて取り寄せてもいいかも知れませんが・・・。確か面材シートは凸版印刷のものでしたよ。
877: 入居済みさん 
[2008-04-08 22:10:00]
>>875
>>876
ありがとうございます。
なんとなくアフターサービスのほうにTELしてしまったのがいけなかったですねw

結局全部の過程を話すと

最初タカラスタンダードにTELしてまったく相手にされず(同じ手順で話したのに)

長谷工コミュニティからタカラスタンダードにまわされて、品番がTELで伝えられた
のでタカラスタンダードに注文〜の手配をしました。後日納期と値段を伝えてくれる
とのことでした。

で。(笑)型番から寸法まで調べ上げて、タカラスタンダードに注文しようとしたら
(同じところにTELしたっ!)2回目はマンション名と部屋番号、取り付け機種まで
聞かれてパネルの寸法からなにから、いちから調べてくれようとしましたよ!!
おーい(笑)その分早く発注できそうでしたけどね。
878: 入居済みさん 
[2008-04-08 22:49:00]
>877さん。836です。

無事に注文できてよかったですね。うちはタカラですぐに応対してくれました。
マンション名、部屋番号、食洗機の型番を聞かれ、伝えると3日後位にメールで見積書
が届きました。注文してから10日位で届きました。
面材はデコラニット㈱のものでした。部屋番号によってタイプが違うようですね。
879: 入居済みさん 
[2008-04-09 01:32:00]
僕は、面倒なので入居前に長谷工にいって納品してもらいました。

ただし、値段はたかめで...たしか15000円ぐらいボラレタような気がします。

皆さんは、幾らぐらい払ったんですか?
880: マンション住民さん 
[2008-04-09 08:42:00]
>865別に決めつけてないし。そういう派閥だとかが広がると、子供同士の付き合いにも影響が出る可能性があるのではないか、そうなると親同士の付き合いにももちろん影響がでると思うからこそ、もしホントにママ軍団的なものができていて、無視とかされている方がいらっしゃるのであれば嫌だなと思ったまでです。それにまだ付き合いも無いのにとか書かれてましたが、せっかくの掲示板で仲良くなりたいと思う気持ちを書いたら批判されるのはおかしいです。根も葉も無い噂たてられたり?
そういう方が怖い?だれがそんなことすると言いましたか?
子供を持つ親ならもちろん、そういった軍団やら派閥やら、そういうこと聞いたらえ?っと思うのはおかしいのでしょうか。なんかいい人もたくさんいるのはもちろん批判ばかりあおる人もいてなんか果たしてここに書いている人がみんなここの住人なんだろうか?と思うと・・。
みんなで良いマンション作っていけたらいいのでは 無いでしょうか。
881: 入居済みさん 
[2008-04-09 09:46:00]
真の住民の方達へ
大きなお世話かもしれませんが、ご自分で実際に見たこと感じたこと経験したことを判断材料にされた方が良いですよ。
匿名の掲示板では限界があると思います。
書いてるのは住民だけではないですし、掲示板では行間も読めないですし・・・

食洗機等々の具体的な情報を参考にされる程度じゃないでしょうか。
882: 入居前さん 
[2008-04-09 10:28:00]
おはようございます、教えてください。

これから入居予定で、入居後はシャトルバスを利用して通勤しようと思っているのですが、
海浜幕張駅から乗車する時の、乗り場はどこになっているのでしょうか?

バスが通過するのをよく見かけるのですが、みなさんどこから乗っているのかわからなくて(>_<)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる