埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ Part2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19
 

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ Part2

823: 匿名さん 
[2008-03-30 23:12:00]
ベランダは共用部分だから、グレーじゃなくて黒なんだよね。ばれない様にしゃがんで吸うしかないよ。
824: マンション住民さん 
[2008-03-30 23:42:00]
最悪。
ルールを守れないようなレベルの人とこれからずっと同じ建物に住むなんて。

ベランダ=共用部=共用部での喫煙禁止=ベランダでの喫煙禁止

これくらいわかるでしょ。
こういう人が手摺に布団干すんだよねー
825: マンション住民さん 
[2008-03-31 00:34:00]
火気厳禁?
火器厳禁?
826: マンション住民さん 
[2008-03-31 10:40:00]
814さんへ、812ではないけど
ベランダは火気厳禁であれば、窓際に立って吸うのは問題ないだろ。
そもそも、ベランダで吸っているのを、どう調べるつもりなの?
煙草を吸うのに誰もルールを守らないとは言っていない
でもさ、健康増進法もきっちんと理解して、非喫煙者の都合の良い解釈だけしないでくれる


>ベランダ=共用部=共用部での喫煙禁止=ベランダでの喫煙禁止
こういうのって考え方を曲解して、扇動しようとしてるだけじゃんじゃない?
ベランダが火気厳禁ってだけで、
喫煙禁止だとか共用部分の喫煙禁止までうたえるの?
全く、恥ずかしくないのかな・・・
827: 入居済みさん 
[2008-03-31 12:35:00]
826
火気にはライターの火、タバコの火も含まれるのですよ。火を使わずにタバコを吸えるの?
ベランダで喫煙以前にベランダで火を扱うことが禁止されているのです。
こんなことも分からないなんて、全く恥ずかしくないのかな・・・
828: 入居予定さん 
[2008-03-31 13:31:00]
>827
ベランダ喫煙の別スレを見ると・・・。
規約上の解釈やらなんやらが議論されてますね。
非喫煙者でもお客さんにはベランダで吸ってもらってる・・・とか。
火気と火器の違い・・・とか。
829: 匿名さん 
[2008-03-31 13:36:00]
要は、別板で議論してってことかな
830: 住民さんA 
[2008-03-31 13:51:00]
話題かえますね。

最近思うんですけど、中庭!
あれってやっぱり良いなぁって感じてます。
敷地内にあるので、なんか自分の庭みたいな錯覚を受けるのか
楽しそうに遊んでる子を見たりすると癒されます。

たまに、庭のどの経路を通るとエレベーターから
目的のゲートまで最短距離で行くことができるかを考えてます。
行先の経路を考えることが最近ちょっとした楽しみです。

駐車場、コンビニ、駐輪場 それぞれベストな経路を
発見したら、次は植物に興味を示してみようかなと思ってます。

すいません、くだらない話題で。
831: 入居済みさん 
[2008-03-31 15:00:00]
参考情報です。

ナショナル 食器洗浄機(NP-P45M1WS)ですが、オプション業者より安く設置できました。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0796ff97.be8993c4.0796ff98.9e625236/?p...
832: マンション住民さん 
[2008-03-31 16:24:00]
No.827 by 入居済みさん へ

あのさー、ルールを守るとした上でのカキコミなんだけどな。
だから、窓際、部屋の内側に立って火付けて、煙草吸えばいいことなんじゃないかい?
ベランダは火気厳禁。これはルールなんで守るべきこと
しかし、実際には
827の人はどこからか煙草の臭いがしたら、人のベランダ覗いて確認しようと
でもするのですかね?
ベランダで煙草吸っているとか、ライター使っているとか調べるために。

>こんなことも分からないなんて、全く恥ずかしくないのかな・・・
とかなんとか言う以前に、ご自分の発言や解釈の狭さ、
人の生活を覗き込もうとするかのような、性格・・・はずかしくありませんか?
こういう人がいるのはしょうがないとしても、
少なくてもこの人の部屋の近くに後からに入居したら、
煙草の臭いがしたとしたら、間違いなく、
煙草を吸った証拠とか、ベランダでのことさんざん、詮索されそうで
気味が悪い感じがしますよ。そういうの、止めてほしいな
833: 住民さんB 
[2008-03-31 18:51:00]
私も、話題変えるのに賛成。

>830さん

ほんと、中庭ってこんなにいいものだとは思いませんでした!
起伏に富んだ遊歩道も
年齢に合わせた遊具も
自由に使えるラウンジも
みんなこのマクタマの資産であり宝物です。(^^)
今日みたいな雨の日も外に出ずに買物に行けちゃうし〜

桜が冷たい雨でだいぶ散っちゃったけど、
匂いの良い低木の白い花や
可憐なピンクの花が咲いていて
これから春〜夏にかけて華やかになりそうで楽しみです!
私も植物プレート探して勉強しよっと。
花水木はいつ頃咲くのかな〜?
834: 住民さんA 
[2008-03-31 23:10:00]
833さん

サクラだいぶ散っちゃったんですね。
とても残念です。
植物は、そんなにまだ見てなかったのですが
いろいろとありそうですね。今度見てみます。

週末の天気の良い日は、
ベンチで本でも読んだりして、日向ぼっこしたいなと思ってます。
そろそろそんな季節かな。

そろそろラウンジとかで催し?がはじまるんでしたっけ。
楽しみですね、といっても平日は仕事ですが・・・。

そのあたりの情報も参加された方がいましたら、
共有していただけると助かります。
835: 入居済みさん 
[2008-03-31 23:33:00]
>831

工事費はいくら掛かりましたか?

それともただの宣伝ですか?
836: 入居済みさん 
[2008-04-01 00:06:00]
家は工事費込みで19万でしたよ。
リンクを張られている方とは別の業者です。
ドアパネルの面材は直接タカラスタンダードに電話して取り寄せしました。
確か8000円弱でした。合計20万弱ですみました。
837: 住民さんB 
[2008-04-01 09:08:00]
>834さん
だいぶ桜の花びらが下に落ちてましたけど、今日も綺麗に咲いてます〜!
植物は他には馬酔木もかわいく白い花が鈴なりです(^^)。

ラウンジで催しってあるんですか?
体育館やカルチャースタジオが今は使えないので
まだ先かと思ってました。


今日は1日なのでコロンバスで海浜幕張に行ってシネプレで映画をみて
帰りにヨーカドーで買物して来ようと思ってます。
シャトルバス、便利だ〜
838: マンション住民さん 
[2008-04-01 12:48:00]
食洗機、ウチは工事費込で15万弱です。
ナショナルNP-P45VD2S
メーカー保障1年・工事保障5年付でした。

宣伝ではありませんが(笑)、とっても満足してます^^。
839: マンション住民さん 
[2008-04-01 23:23:00]
838さん

食洗機はどちらで購入しましたか?
ドアパネルはどうなされましたか?
差し支えなければ教えてください。
840: マンション住民さん 
[2008-04-02 08:10:00]
>839さん、

「生活堂」というところです。工事保障3年でした、すみません!
ドアパネルは↑のオリジナルで10,500。ドアパネルに関しては836さんの様にメーカーから
取り寄せられた方が色も揃うしお安いのでいいかもしれませんね^^。

本社(本部?)がだいぶ忙しいらしく、メールでの対応は遅れてしまうので
(というかメールは見てなかったみたい^^;)FAX+電話でのやり取りを
お勧めします。

でも実際工事に来て下さった方は仕事も丁寧に感じられお願いして良かったです。
841: 住民さんC 
[2008-04-02 22:03:00]
838さん

食洗機はどこで付けてたか、シンクの隣か、IHの下か?
842: マンション住民さん 
[2008-04-03 00:39:00]
上の部屋が煩い!
なんで??
ちゃんと共同生活であることを意識して下さい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる