埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ Part2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19
 

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ Part2

903: マンション住民 
[2008-04-12 18:47:00]
wiiのバランスボードなどのゲームでは?
よろめいて足をついたときの衝撃音とか・・・
904: 入居前さん 
[2008-04-12 20:19:00]
これから引越です!
みなさん、よろしくお願いします!
905: 住民Eさん 
[2008-04-12 20:24:00]
よろしくー。
>>903
あーそれありそうですねー。足音みたいに連続してどかどか
ってかんじじゃないし、数分とか十数分に1回とかどこっって
くる気がする。

上達してくださいね!上の人(笑)
906: ご近所さん 
[2008-04-13 08:42:00]
お話し中すいません。ところで…小学校も足りなくなるんじゃないでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47200/res/817
907: マンション住民さん 
[2008-04-13 10:39:00]
ところで残金精算したときに払った
登記費用っていつ戻ってくるんだろう。
営業担当者は「登記費用は多めにもらってます」
と言ってたので、かなり返金されると思っています。
908: 住人さん 
[2008-04-13 15:58:00]
そういえば、登記費用って戻ってくるんですよね!

引越しでいろいろ出費がかさんだので小額でもうれしいです♪

でも、そろそろ不動産取得税が来そうですね・・。

いくらくるのか・・・少し不安です。
909: マンション住民さん 
[2008-04-13 19:42:00]
固定資産税もくるよ(^_^)/~
910: 入居済みさん 
[2008-04-14 12:37:00]
そういえば管理費の支払いってどうなってるんでしたっけ?

マンションの契約や鍵の引渡しなど全般を主人がやってくれたんですが、長期出張で家にいないんですよ!

口座から引き落としになっていないみたいだし・・。

我が家は3月中旬に入居しました!
911: 入居済みさん 
[2008-04-14 17:35:00]
910さん

確か、6月に3月の日割り分と4月5月6月分が、引き落とされるはずですよ。
912: 入居済みさん 
[2008-04-15 02:53:00]
>899さん

うちもアーバン中階層ですがその音聞こえてました。
何かを壁に打ち付けるような音が一定のリズムでしてました。
日付けが変わったくらいの時間だったので、いくらなんでも
この時間じゃ非常識じゃない?と思いますが、これからの事
もあるのでそのままにしてしまいましたが・・・。
913: マンション住民さん 
[2008-04-15 07:37:00]
うちですが、オーシャンサイドの4階です。
子供が寝る前にベッドでいたずらしたり、妻が子供の面倒を見たりするとき、結構肘とか、子供の足とかが壁にぶつかります。夜10時〜11時前後よくトントンの音を出します。先日ベッドを90度方角を変えて、体が壁と垂直にして寝かせました。音を出す頻度がかなり少なくなりました。ぜひ参考してください。
914: 入居済みさん 
[2008-04-15 11:11:00]
私はちょっと耳も遠いのでなにも聞こえないのですが
主人がたまーに、足音が上から聞こえるっていってました。
(ま、主人は聞こえても気になりませんが・・・)

上の人か下の人と協力して
どのくらいの音が響くのかとかやりたいです。
私たちは気にならなくても
私たちが立てた音が下の人に響いてたら気になります。

よし!
今月末挨拶に行きがてら、提案してみようかな。
いや、少し仲良くなったら相談してみようかな。
いや、いや、人見知りもあるし、やっぱりいえそうにないな。
915: 入居予定さん 
[2008-04-15 17:26:00]
>914さん

上の音(斜め上もあるかもしれない)
うちは結構聞こえてきます。
子供の走る音や掃除機の音はなるべく気にしないようにしてますが
どんどんどん!という強い連続音が聞こえたときは
ビックリして起きてしまいました。
朝6時半ごろです。子供が飛び跳ねてるのかしら?

どのくらい下に響いているのか家に来て聞いて欲しいと
その時は思いました。
うちの出す音がどれくらい響いているのかも気になりますが・・
気まずくなりたくないし、難しいですね。
916: 住民さんD 
[2008-04-15 20:47:00]
10日前にマンションの鍵引渡しのためMRに。
売残りを数えると47庫。
849庫は売れたようです。率にして95%
よく売れていますね!
あとは3番街の中階。
917: 入居済みさん 
[2008-04-15 22:46:00]
ちょっとお聞きしたいのですが、お子さんをお持ちの方、保育園や幼稚園ってどのように調べましたか?インターネットとか市のホームページなんかを見ているのですが、いまいちよく分からなくて・・・。よかったらどなたか教えていただけませんか?
918: 住民さんE 
[2008-04-16 01:11:00]
>>917 さん
下記、参考にされたし
ただし 幼稚園関係のみ
http://www.chibashi-youchien.gr.jp/index2.html
http://www.oretachi.jp/contents/info/yo_list.htm
919: マンション住民さん 
[2008-04-16 10:36:00]
きのうおチビを連れて両手に荷物を抱えエントランスのドアを開けられずモタモタしておりました。

すると住民の方で中学生の女の子が大丈夫ですか??とすぐに手伝ってくれました^^。

年ごろの娘さんなのにすぐに自然と助けてくれるなんて優しい子だな〜と

とっても感心しました。集合住宅なのでいろいろあるとは思いますが、優しいお子さんもいらして

マクタマに入居してよかったな〜、としみじみでした♪
920: 住民でない人さん 
[2008-04-16 13:21:00]
購入を検討しているものですが、住民版へ失礼します。
住民の方、教えて下さい。
シャトルバスの使い勝手はいかがでしょうか?
 混雑具合
 駅までの所要時間や天候による所要時間の差異。
 設定されている本数が適切かどうか。
夫婦共々京葉線を使って東京方面への通勤です。
こればかりは実際に使われている方しか分からないと思いますのでよろしくお願いします。
921: 住民さんA 
[2008-04-16 18:19:00]
サンクスのATM、4/18稼動開始ですって!
待ってました〜★
922: マンション住民さん 
[2008-04-16 22:56:00]
>>No.920
知っている限り教えます。
入居して2週間を使いました。
>>シャトルバスの使い勝手はいかがでしょうか?
快適です。駅までの時間ですが、宣伝通り7分です。バス停から海浜幕張駅までの徒歩時間は1分30〜2分前後です。

> 混雑具合
> 駅までの所要時間や天候による所要時間の差異。
よく8時53分の最終便を利用していますが、混雑ではありません。空席があってもわざと利用しない住民もいます。

> 設定されている本数が適切かどうか。
>夫婦共々京葉線を使って東京方面への通勤です。
個人的にいえば、朝の本数は適当と思います。本数が多ければ多いほどよいですが、それなりのコストがかさむので現状に満足しています。
こちらルートですが、8時53分(最終便)ー9時05快速東京へー9時38分八丁堀終点。ストレスなく、ちょうど9時50分会社に着きます。

なおですが、2番街にすんでおります。サッシがあいたままだと、騒音が気になります。もちろん閉まると殆ど感じません。ガーデンサイドのほうが羨ましくなりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる