埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ Part2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19
 

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ Part2

943: 住民さんA 
[2008-04-20 11:34:00]
送迎ママ軍さま、お喋りに夢中になるのも結構ですが小さな弟妹さんからも目を離さずにマナーよく送迎をお願いします。
944: マンション住民さん 
[2008-04-20 12:27:00]
集団だとテンション↑!→周りが見えない・自分達がよければそれでいい

>941さん、
他の投稿ご覧になって文意理解されてます?
945: マンション住民さん 
[2008-04-20 13:38:00]
・・・ほんとおめでたい!

幼稚園の枠を越えて中庭で遊んでるとか、そんなことを言ってるんでなくて、
エントランス付近での立ち話の威圧感や、通行の妨げのことを言ってるんです!!。

派閥うんぬんは、それだけ固まりがたくさんある、多少の時間帯を変えても軍団が存在している
ってことを言ってるんじゃ。

のんきな受け止め方されちゃ困ります。
946: 入居済みさん 
[2008-04-20 15:17:00]
私は朝早いのでママ集団に出会ったことはないのですが
今はまだ住み初めだから、ママたちも大変なのではないかと思います。
私たちは二人暮らしなので、そんなに住民の方と接することはありませんが
子育てママはそうもいかないですもんね。
だから、お互いにゆずりあい、配慮しながら
素敵なマクタマ生活を送りましょうね。
947: 入居済みさん 
[2008-04-20 15:55:00]
946さんの考えに賛成です。
このような人がたくさんいればマクタマは他に無い良いマンションとなりそうです。
948: マンション住民さん 
[2008-04-20 17:38:00]
どっちみちこの規模で大多数がファミリーであろうマンションなら住む前(購入前)から容易に想像できた光景・・・
ここだけじゃないよ、いくらこんなところで吠えたってなくなることもないしね。
本当にやめて欲しいなら直接その場で本人達に言うしかないね。
「管理人さんに言う」「張り紙をしてもらう」そのレベルじゃなくなることはまずないから。

「このマンションの住人には節度を持って欲しい」
甘い甘い・・・
大規模ほど面倒な人間が多いんですからね。
949: マンション住民さん 
[2008-04-20 17:47:00]
私も賛成です↑
我が家は二人暮らしなのでお子さんのいる方と接する機会もないのですが
色んな立場の人が住んでいるこのマンションで、
お互いの事情を理解しあいながら、相手への思いやりを持ってみんなで良い
コロンブスシティにしていけたらいいですね!
このマンションは気持ちよく挨拶をしてくれる方がとても多いです。
お子さんもきちんと挨拶してくれるのでとても微笑ましいです。シャトルバスを主人が毎朝利用していますが、とても快適だと言ってます。
本数も充実してると思いますし、ノンストップで駅まで行けるのがとても楽だそうです。
以前は駅まで徒歩10分の所に住んでいたのですが、雨の日・暑い日・寒い日はどは
やはり大変なことが多かったので、今は駅までは遠いですがシャトルバスがあるこのマンションを
選んで良かったと言ってます。

私は主婦ですが駅の近くに用事があるときなどは車で行くと駐車場所に困るので
シャトルバスを利用しています。駐車料金も気にしなくていいですしゆっくり過ごせます。
とても便利ですよ!
950: マンション住民さん 
[2008-04-20 17:50:00]
↑シャトルバスのところ改行が入らず見づらくてすみません。
951: 入居済みさん 
[2008-04-20 18:15:00]
えっ!?マックスバリューの計画はオジャンになってしまったのですか!?
とても期待していたんですけど…
952: 住民A 
[2008-04-20 21:58:00]
入居一ヶ月が経過!
やっとインターネットを繋ぎました。
つなぐネットへの手続きも終わりマンションコミュニケーションパックへログインしてみました。
私はてっきりコロンブスシティ住民専用の掲示板のようなものがあるのかと思っていたのですが・・・違うんですね?
住民同士が意見・情報交換が出来るのかと勘違いしていました。
私の見方が悪いのでしょうか。
カレンダーもコロンブスクラブの予定表も書き込まれていませんし、たいした情報も載っていませんし、意味が無いような気がするのは私だけでしょうか。。。
953: オーシャンサイドにいます 
[2008-04-20 22:08:00]
936サン
私の投稿でご気分を悪くされたのであれば
心よりお詫びいたします。

私が言いたいことは
土日もシャトルバスが運行すれば
もっと行動範囲が広がるのではないか?という
考えなのです。
土日アシがなくて不便な思いをされている方も
多くいらっしゃることと思います。

私は936さんの書き込みを見て
少し言いたくなる気持ちになりました。
954: マンション住民さん 
[2008-04-20 22:44:00]
2番街に住んでおりますが、今日(20日)4号機のエレベータに乗ったとき、ボタンパネルの破裂を見つけました。3、4階ボタンの間です。荷物搬入する際にぶつけたのかなぁ、まだ新築マンションなのに、つくつく思っていました。やはり、エレベータに張り紙をつけたほうがよいかなぁ。
955: 入居済みさん 
[2008-04-20 23:20:00]
またフローリングに傷つけてしまいました。
小さな子供もいるし多少の傷は覚悟していましたが
今度は自分が。。。椅子引きずりました(ちょうど椅子の脚に傷防止の貼るときに)
とほほ。。。オプションでコーティングのよい方のもしたのにー!!細かいフローリングの傷
は元に戻せないのでしょうか?もちろん張り替えればきれいにはなるのでしょうが、出費がかなりですよね
956: 住民さんE 
[2008-04-21 00:42:00]
生活傷で悔やむ気持ちはわかりますが しょうがない話なのでは
957: 住民Eさん 
[2008-04-21 05:38:00]
ホームセンターでフローリング補修用のアイテムを売っていますよ。
クレヨンタイプとかコテやライター、ドライヤーで溶かしてつかう
タイプの穴埋め剤と、木目かきようのマニキュアで簡単に目立たなく
できます。お値段は数百円から数千円までいろいろセットだったり
します。
自信がなかったら補修業者に見積もりを依頼してみたらどうでしょう
<張り替えるよりは安いと思いますけど値段はしらないのです

時分で試して見た範囲ではあんまり浅い傷は綺麗に治せないみたい
なんですけどねTT
ディスポーザの噛みこみ解除のハンドルを落としてボッコリへこませ
た傷は探さないと分からないくらいに綺麗になおせたんですが。
958: 入居済みさん 
[2008-04-21 14:51:00]
コロンブスシティ住民専用の掲示板はもうはじまってますよ
たしか今日からです。
はやく人数が増えて、たくさん情報交換などできるようになるといいですよね
959: 入居済みさん 
[2008-04-21 18:07:00]
>958さん

専用掲示板はマンションコミュニケーションパック内にありますか?
ログインして見ても掲示板が見つからないのですが。
960: 入居済みさん 
[2008-04-21 19:42:00]
955さんへ
細かい傷はその内気にならなくなりますよ(笑)
人間って不思議ですよ!(買ったばっかりの車と一緒です
一回傷が付くとって奴ですかね!)

凄く目立つような傷は957さんの手がありますよ。
因みに僕は自分で直しますよ!これが段々上手になるんですよね!(泣笑)
961: 入居済みちゃん 
[2008-04-21 22:54:00]
うちも、気付けは床は傷だらけ・・・。

でも、確かに気にならなくなりましたよ〜。
よく見ると、壁も汚れがあちこちに。。。

新築ピカピカの状態を保つのって、至難の業ですね。

だけど、掃除は楽しいです♪

通勤は大変になってしまったけど、家に帰ってくるのは
前よりもず〜っと楽しみになりました☆

あ、うちは車がありますけれど、土日もバスがあると嬉しい
です。海浜幕張で夫婦で飲んで帰ってこられますし。。。
欲を言えば、始発がもう少し早くて、最終がもう少し遅いと
めちゃくちゃ便利ですね〜!!

でも、マクタマ大好きで〜す!!
962: 入居済みさん 
[2008-04-22 09:27:00]
>958さん

専用の掲示板が始まったということであれば、
このスレッドもそろそろ1000に近いことですし、
お役御免ということで、いかがでしょうか?

住民板といっても、誰でも書き込み可の掲示板
ですから荒らしも出ますし、入居も始まって
プライバシーに関するネタも出ないとも
限りませ。

情報交換は専用の掲示板ということで、
いかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる