埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ Part2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19
 

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ Part2

794: マンション住民さん 
[2008-03-29 09:21:00]
荒らしの人の目的は一つ。

マンションの価値を下げること。
このようなやり取りを続ける以上、マンション購入を考えてこの掲示板を見たひとは購入を控えるでしょうし、
マンションに空き室が埋まらなければ、住人の管理費等の増額・住人の資産価値の減少に繋がります。

きつい言い方ですが、荒らしに応えてしまっている住人も、上記の行為に加担している結果になっています。
この掲示板はかなりの数の購入検討者が見ていることを重々理解してください。
795: 住民さんA 
[2008-03-29 12:10:00]
マンション購入検討者の方も掲示板だけじゃなくって

天気のいい休みの日に現地に来てもらえれば、きっと良さがわかりますよ。

今日とか中庭は、子供や大人が遊んでいて、とってもほほえましいです。

ネットの掲示板では伝えられないのが残念です
797: マンション住民さん 
[2008-03-29 20:51:00]

確かに。。。
そして794さんは何者??
まさに荒らしじゃないの?
799: マンション住民さん 
[2008-03-29 23:24:00]
健康増進法であれば、一般に人の多く集まる公共の場が対象でしょう?
ひとえに、どこでも対象になる訳じゃありませんよね。
カキコミしておいて、
>ちゃんと説明できないので、しらべてくださいませ
はないんじゃないですか・・・
791さん、もっと調べて勉強してからカキコミしましょうよ。

それから、
>たばこは、ご自分の部屋で、すってほしいですね。
こういった発言は、
法律を自分の都合のいいようにねじ曲げた解釈で身勝手
と言われても仕方ないかもしれませんよ。
煙草ってそんなに害悪なんですかね・・・嫌なら近くに来なければいいし、
自分としては、喫煙中に非喫煙者に近くに来て欲しくない
800: マンション住民さん 
[2008-03-30 00:11:00]
ずーっと疑問に思ってること、
喫煙者って本当に臭覚正常なんでしょうか?

喫煙者の息、臭くて堪らないですよねぇ。まさに腐ってます。
電車での話ですけど、横に座ったマスクした(明らかに)喫煙者の人。
マスクから漏れ出てくる口臭が、もぉ酷いのなんのって。臭くて気分悪くなった。
マスクして自分の息あらためて吸ってゲェーって気持ち悪くならないのかね?
よほどマヒしてるんでしょうね。

コート等の服に付着したタバコの臭いも最悪。
前に立っただけで、気分が悪くなるし、まともに息が吸えなくなる。。
満員電車だと、こちらも逃げられないので、まさに拷問、通勤地獄。

あと前を歩く喫煙の臭い、あれってどうしてあんなに臭いの?
20mくらい離れてても臭うのはなぜだろうね?
朝の通勤時とか、一日の始まりにあの臭いがくるとゲンナリ。
前を歩かれると最悪。そして必ずポイ捨て。どういう神経なんだろ。

レストランなどで喫煙する輩、いったいどういった神経してんのだろう?
蕎麦屋で喫煙可だったのには怒りより、まず呆れた。
(全面禁煙にしない経営者側も悪いですが)

これだけ害を撒き散らしている喫煙者。自覚はないんだろうなぁ。
喫煙者からの害はなにもマンション敷地内に限りませんよね。
ほんとタバコってこまった嗜好品ですよ。
801: 匿名さん 
[2008-03-30 00:16:00]
批判は良いけど、喫煙者の権利も考えてから書き込みしてね。
803: 匿名さん 
[2008-03-30 00:43:00]
たばこの話なら別板でどうぞ! ここだけの議論ではない問題でしょw
805: 入居済みさん 
[2008-03-30 09:42:00]
ベランダたばこ問題は、どっちにも言い分があると思いますので
多分ここで意見言い合っても平行線のままでは?
私は、吸うことに対して反対派ではありませんが、あまりにヘビースモーカーの人で、すごい本数吸ってたり、その煙で自分の生活に影響が出てきた場合は、やはり問題にすると思います。
基本は、ベランダで吸わないのが一番ですよね(隣近所にとっては)
でももし吸うのであれば、多少の配慮は必要では??
806: 入居済みさん 
[2008-03-30 09:49:00]
部屋の中で吸えば良いだけでは?

そんなことも理解できずになかなか解決できないようでは、
今後の管理組合での話し合いも、意見が合わずに大変なことになりそうですね・・・
807: 匿名さん 
[2008-03-30 11:14:00]
確かに
812: 匿名さん 
[2008-03-30 14:06:00]
>今後の管理組合での話し合いも、意見が合わずに大変なことになりそうですね・・・

もうすでに大変な事になっているが・・・

喫煙については、どちらかと言えば非喫煙者の主張が強い
健康増進法を出し、共用部分だからと・・・
布団干しと違い規則で禁じられていない以上文句は言えない。
排気ガスや工場の一定規格内悪臭と同じで匂いに対しての主張は
筋違いだと思います。
灰や吸殻をポイ捨てするのは明らかに問題だしそのような行為は
規則以前に絶対にしてはいけない事です。
しかし普通に喫煙している人に対しても部屋で吸え
などは言えない筈です。
始めからこのような事でもめるのは残念だし完全入居したら
今度は上下の音、エントランスでの集団おしゃべり、中庭での
子供の声がうるさいなど出てくるんでしょうね。
814: 入居済みさん 
[2008-03-30 14:51:00]
812
ベランダ(共有部分)は火気厳禁です。規則で禁じられています。
それ以外の共有部分に関しては火気を扱う規則があります。
ダラダラと長文で、それっぽい意見を書く前に調べることは調べてね。
815: 匿名さん 
[2008-03-30 14:56:00]
タバコは合法な嗜好品ですから。
分煙やマナーは必要ですが、タバコ自体を否定したい人はJTへ言ってくださいね。
匿名掲示板でしか文句言えない人達ばかりでしょうけど。
816: 入居済みさん 
[2008-03-30 15:03:00]
>>815
タバコを吸うことは誰も否定してないでしょ。

明確に禁止された場所で吸うなよ、ということ。
分かりやすい。

これに従えないのであれば、出て行くか、管理組合として規約改正を行ってくださいね。
匿名掲示板でしか文句言えない人達ばかりでしょうけど(笑)
817: 匿名さん 
[2008-03-30 15:50:00]
こちらで議論しましょう!
そしてその結果をフィードバックしましょうよ。

『マンションでの喫煙問題&マナーについて』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

では、関連の方移動をよろしくお願いします。
818: 住民さんE 
[2008-03-30 15:56:00]
まずルールを守る必要があり、それにしたがって喫煙者も嫌煙者の権利を守ることについては合意済みですよね。
ということはマンションの規約でどうするかを議論しないと。

マンションごとの規約に関わることなので、マンションごとで話し合ったほうが良いでしょうね。
819: 住民さんA 
[2008-03-30 16:33:00]
818さん

マンションごとの規約って・・・
ベランダでタバコOKなマンション検索とかできちゃうんですかねw
喫煙問題はグレーゾーン問題だから、慣習とかで決まるのでは・・・

それともタバコが火気厳禁に含まれるかの議論ですか?
820: マンション住民さん 
[2008-03-30 16:57:00]
>>819
レベルの低い書き込みは止めて下さい。マンションの住民の程度に影響します。
「w」なんて・・・。
821: マンション住民さん 
[2008-03-30 20:13:00]
ベランダの火気厳禁にタバコが含まれるかどうかはどのマンションでもグレーゾーン。
ベランダ火気厳禁の規約の他に、明確に喫煙禁止を謳っているところもあれば、禁止にはしないけど喫煙者はマナーを守ってね、と大人の対応を期待しているところもある。
こんなところでギャーギャー言ってないで、早く総会開いて対応策を考えた方がいいよ。
822: マンション住民さん 
[2008-03-30 20:35:00]
総会ってどこでやるのかな?
この広い庭でやるのかな??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる