埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

2: 入居済みさん 
[2008-05-17 01:04:00]
ここのマンションまだ完売しないのかな?
結構空いてるように思うんだけど・・・
3: 匿名さん 
[2008-08-05 00:17:00]
苦情は管理人に言えば改善してくれますか?
4: 入居済みさん 
[2008-08-07 09:11:00]
>>3
管理人には権限ないので、管理組合に言って改善策を検討してもらっては?
5: 匿名さん 
[2008-08-18 10:47:00]
管理組合がどこで活動しているか知りません。
面倒そうなのでやめます
6: マンション住民さん 
[2009-02-06 23:52:00]
因みにどんな苦情ですか?
7: マンション住民さん 
[2009-08-27 09:38:21]
理事になると日々大変そうですけど、無報酬って本当?
8: 住民さんA 
[2009-08-27 13:24:16]
多分、無償でしょうね。総会の会計報告でも理事さん達が受け取るお金なんかの項目は見当たりません。
でも、確かに今回の理事さん達はすごいですよね。議事録にある人たちには解決したら、なにかお渡ししてもいいんじゃないかと思うくらいです。もちろん、何もしてない私が勝手に決めることではないですが、そんな気にはなるくらいの印象を役員さんには持ってます。
9: 住民さん 
[2009-08-27 16:04:35]
不安があります。理事の順番が自分にまわってきたら、ノウハウは無いし、今の理事さんたちのような活動は出来ないです。
理事会が一巡するまでは歴代の理事、理事長経験者が管理組合の運営に関わるシステムをいますぐに作ってほしいです。
輪番制以外に、立候補、理事長経験者や住民の推薦をミックスして選任してはどうでしょ?
10: 入居済みさん 
[2009-08-27 23:57:41]
No.9 by 住民さん へ

でも、そんなことを言っていたら、今の理事さんや今後の役員の方はずっと組合に所属しないといけないですよね?最終的には全員が役員になっちゃうことになりますよ。私も不安ですが、今の理事さんもきっと組合のノウハウは知らないし、ましては建物の構造なんかも知らない中で、色々努力していると思います。理事になるのは入居の時から分かっていることですし、不安な気持ちも分かりますが、平等に頑張りましょう。もし、助けて欲しいと思うなら、少なくても今の活動は逆に応援したらどうでしょうか?そうしたら、あなたが役員の時にもきっとサポートしてくれるでしょうね。
11: マンション住民さん 
[2009-08-28 10:22:35]
それって経験者が毎年1人いるだけで安心ってことだよね!?たしかに毎回素人は進歩ないよ。ノウハウは蓄積したほうが良いと俺は思う。ネットで調べてみたが、輪番制3人、経験者2人、立候補/推薦2人が理想だそう。経験者、立候補/推薦は本人の意思次第。輪番制だけのマンションは多いが問題多し。20戸、30戸の小規模マンションは皆顔見知りでサボることはないが、隣の住人の顔も分からない中規模以上のマンションは要注意。サボったもん勝ちで理事長だけしか来ない事態あり。今はうまくいってるみたいだが、うち100戸だけに先が不安だなぁ・・
12: 入居済みさん 
[2009-08-30 17:11:08]
確かに、それは言えますね。

今、頑張っている方々も理事の方全員が参加しているかどうかは分からないですし。

ココの事をすごく考えている人たちだけで、毎週行っているのであれば、

きっと大変でしょう。

総会の時に対応した人を確認して、労うのはアリかもしれないですね。

No.8 by 住民さんAに賛成かも。

今の話が長引いたら、次の理事がまた大変です。今の勢いを引き継げるかどうかも

わかんないですし。
13: 入居済みさん  
[2009-08-31 19:08:51]
入居者です。

最近、気になることがあります。

玄関の車の出入り口のあたりが、泥水のようなもので汚れていると感じませんか?

となりの問題の物件から水が流れてきています。

管理人は、こういうのきづかないのですかね?おもいっきりながれています。

あと、6階で、自転車を玄関においている家庭もあります。

毎日見回りしていればきづくと思うんですが・・・・。

みんなが自転車を、あのように玄関においてもいいんでしょうか?

きちんと彼は仕事をしているのでしょうか?

前の掲示板でも不満が多く出ていますが、本当に彼は必要なのでしょうか?
14: マンション住民さん 
[2009-09-01 09:46:47]
掃除のおばさん方は、一生懸命仕事してるし、必ず自分から挨拶してくれますし、すばらしいです。
それにひきかえ・・・・・・
15: マンション住民さん 
[2009-09-01 09:47:41]
隣の工事現場からの泥水は、工事が終わるまでは仕方ないのでは?

16: 入居済みさん  
[2009-09-02 06:24:17]
泥水は、何も考えずに流されています。

工夫して流すようにすれば、こちらに流れてはきません。

我慢するといいますが、横の建物に我慢した結果、現状がおきていることも事実です。

どこまで、私たちの生活に対して、影響を及ぼすのか
17: マンション住民さん 
[2009-09-02 08:43:41]
玄関横にミラー、サブエントランスに掲示板が設置されましたね。金額のわりにたいしたことない。相見積もりしたとは思えません。
18: 入居済みさん  
[2009-09-03 06:26:18]
管理人さん。

お願いですから、住民を不快にさせるような行動は慎んでください。

あなたの態度は、決して褒められるものでないですし、

不快に思っている人は、います。

われわれ住民に雇われていることを理解してください。

しかし、管理会社は、本当に彼の態度を理解しているのか?

19: 入居済み住民さん 
[2009-09-03 22:35:35]
ここの掲示板で書いても意味ないでしょう。
要求があれば管理組合を通して管理会社に直接言うのが一番でしょうね。
20: 入居済みさん 
[2009-09-03 23:11:58]
No18さんは完全に管理人さんを目の敵にしてますね・・・
そこまでのことを書き込まれるのは、相当のことだと思います。
上にも書いてありますが、ちゃんと名乗って、管理組合さんに
言ったほうがいいのじゃないでしょうか?
管理人さんのことよりも、陥没の事とか、もっと考えなくては
いけないことがあるような気もしますが、そこまでストレスに
なっているのでしたら、ここに書き込むのは、有効な手段とは
思えないですよ。ちゃんと、理事長に言いましょう。
21: マンション住民さん 
[2009-09-04 08:31:13]
こんなスレ見つけたよ。
うちも同じですな。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15501/1

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる