埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

166: マンション住民さん 
[2010-03-04 22:46:19]
あー、ドラックストアほしいです。

急な腹痛や発熱もあるし24時間やっててほしい。
最近はコンビニでも薬置いてあるみたいだから、
コンビニがよかったなー
駅前にも無いの勿体ないですよね。
電車なかなか来ないからコンビニあったら、お菓子でも買ったりできるのに。

あれ、いつになったら、電車代安くなるんですかね?
知事が頑張る発言してたって噂をきいたのに…
167: マンション住民さん 
[2010-03-06 22:35:52]
総会はどうでしたか?
168: 住民さん 
[2010-03-07 06:02:09]
167→
盛り上がりましたよ〜
でも、こんな不特定多数の方が見ているサイトで確認するのではなく、違う方法(マンション専用HP等)で確認しましょう!!
169: マンション住民さん 
[2010-03-08 18:01:17]
気になるんだったら参加したら良かったのに。
170: マンション住民さん 
[2010-03-08 18:52:32]
ぶっちゃけ総会で話聞くだけはつまんない。終わった後にちょっとした懇親会をやればいいのに。たまには理事さんと話しする機会があっていいよね。
171: マンション住民さん 
[2010-03-10 13:00:15]
それいいですね。特に今回の理事さんたちは本当にご苦労様だから。別に参加したくない人たちは

しなくていいんだから、自由参加で少しくらいあってもいいですよね。

172: マンション住民さん 
[2010-03-10 15:47:18]
>>171
同意見です。

機会を作ってくれないと、ずうと挨拶交わす程度でしょうね。。。

自由参加で次回からどうでしょう?理事さん、お願いしますね。
173: マンション住民さん 
[2010-03-11 18:03:24]
また理事に負担かける気ですか。
174: マンション住民さん 
[2010-03-12 17:31:45]
まあまあ、話をする機会くらいいくらでも出来るんじゃないですか?大した負担じゃないと思いますよ。

もっとも、理事長とかがこれを見ていればの話ですが。エントランスの連絡帳に書けば、間違いなく見てくれるんじ

ゃないでしょうかね?
175: 匿名 
[2010-03-13 15:00:31]
聞くところによると、組合はよく集まってるらしいが。
管理会社に任せておけばいいのにさ。
素人が騒いで何になるの?って俺は思うよ。
176: 契約済みさん 
[2010-03-13 17:23:49]
その管理会社が相手を素人だと思って、何もしないから頑張っているんじゃないの?管理会社に任せるって、一体何を任せればいいのでしょうか?このマンションは我々のもので、管理会社のものではないですよ。
組合の方が何をしているのか、わからずにいい加減なことを書いては失礼ですよ。

177: 契約済みさん  
[2010-03-14 07:38:39]
管理会社に任せておいて、例の問題の報告が遅れて、

本当に大迷惑を受けた・・・・。すでに、皆さんに報告行っているでしょ?

無責任な発言をしたと・・・。素人集団が騒いでって・・・。

どんだけ今の理事ががんばってるか、ほんと失礼ですよ・・・。

大体、ここまで工事させたことだけでもすごいことですよ・・・。

発言には気をつけてくださいよ・・・・。私たちのマンションのために、

がんばってくれているんだから・・・・。

178: 非喫煙者 
[2010-03-14 07:43:01]
ベランダで、たばこ吸う人・・・・。

近隣に迷惑なんですけど・・・・。

隣の部屋に匂いはいってきますよ。

ほんと迷惑なんですけど・・・。吸いたいなら

専有空間の自室でお願いします。

マンションくらしむいてるむいてないじゃなくて、

たばこは、世の中の流れから、害があると認められているんだから…



179: (一応)常識者 
[2010-03-14 10:02:28]
→178
あっ、そうですか?
管理規約も読まずに、大変無知で自分勝手なご意見ありがとうございます。次からは、キチンとマンション購入前に、管理規約を読みましょうね。
貴殿みたいに、管理組合に正式に言えず、コソコソこんなサイトでしかモノが言えないなんて、なんか情けないですね。同情致します。以上
180: 匿名さん 
[2010-03-14 15:30:38]
民度の低い住民が多くてがっかり。途上国みたいですよ。
181: マンション住人 
[2010-03-14 15:50:24]
>>179
常識あるなら感情抑えて発言してはいかがですか?
関係のない人、ここを見てる側も嫌な感じです。
大人なら公の場で書いている以上、
もう少し考えた書き方したほうがいいのではないですか?

179に限らず最近感じ悪い挑発的な書き込み増えた気がします
同じマンションに住んでる人が書いてるとしたら残念です
ここは2ちゃんねるじゃないんだから(笑)

182: マンション住民 
[2010-03-14 17:47:00]
>>181
このような公な場所での情報交換をするのであれば、何ら2チャンネルと変わらないのでは…(笑)?
そもそも、本当に意見があるなら、管理組合や総会の場で自ら提議すべきものですよ。
常識な人・非常識な人関わらず、このような公の誰もが見ているサイトに何かを期待するのが誤りなのです。もちろん、あなたを含めてです。
183: 182 
[2010-03-14 18:56:12]
コメントありがとうございます。

もちろん誰でも閲覧書き込みができる掲示板ですので書くな!不愉快!
などと申し上げたつもりではありませんでした。

私が申し上げたかったのは、不特定多数が閲覧、匿名=2ちゃんねる、
とではなくて
マンション住人同士の掲示板で言い争うのは誰が見ても不快感な感じがするのでは?
という投げ掛けです。
2ちゃんねるのようなものだから荒れても仕方ないわけはないですよね?
2ちゃんねるじゃないんだし。と。
言葉が足りず申し訳ありません
184: 183 
[2010-03-14 19:10:42]
182です。
丁重なコメントありがとうございます。
小生も少し書き過ぎました。こちらこそ申し訳ありませんでした。
皆さん、このマンションを色々な思い・覚悟で購入されたはずです。
インターネットに限らず、総会などの住民同士がface to faceで向き合える場で、前向きな議論が出来ると良い、と思っています。
185: マンション住民さん 
[2010-03-15 10:39:37]
すいません。総会ではだれか発言されたのでしょうか?色々聞きましょうみたいな事がここで出てましたが。
私は平日休みの総会出れない住民で、よく分かってないことが多分にあると思います。
ざっくばらんな意見交換は出来ましたか?理事長は続投ですか?これ結構気になります。
任せっぱなしで、申し訳ないと思ってますが、このマンションを引っ張っていける人って
そんなにいないと思ってます。どうだったんでしょうか?
 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる