埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

126: マンション住民さん 
[2010-02-10 22:48:12]
理事に要求する人ばっかりですね。そんなに気になるんだったら、理事長に直接話を聞きにいったらどうなの?
専門家をうまく使って活動しているし、いまの理事達はよくやってるよ。


127: マンション住民さん 
[2010-02-12 14:44:16]
124です。
126さんのように理解ある方がいて、きっと理事会の人たちは救われます。
最近こそ、夜は見かけませんが、以前はよくエントランスで見かけました。
がんばっているじゃないですか。情報が遅れてもいいじゃないですか。待ちましょう。
もし、管理費が下がらなくても仕方がないですよ。彼ら以外だったら、そんな発想すらきっと
出てません。チャレンジしたもらえただけでもありがたいです。
良くも悪くもその結果が、その問題の最善の結果だと思いますよ。
それでも納得いかないなら、やっぱ聞くしかないでしょうがね。理事の人の説明は分かりやいですよ、僕が
聞いている限りでは。
128: 入居済みさん 
[2010-02-12 17:40:37]
子供じゃないんだしさ。頑張ればいいってことじゃないと俺は思うが。結果が全てだよな。今の役員にはもっと頑張れってエールを送りたい。理事会が自覚と責任を持って組合運営するのは当然のこと。
129: マンション住民さん 
[2010-02-12 21:42:38]
128さんに同意。
管理組合の多額の管理費や修繕積立金を預かるわけだし、大きな問題が起きれば裁判…と
いうこともありえるんだから、管理者の責任は重い。

議事録程度…と思うかもしれないが、情報はタイムリーに提供しないと、組合員に迷惑が
かかることだってあるでしょう。
130: 匿名 
[2010-02-16 06:24:42]
今の理事がやってること、取り組んできたこと、
評価するけどな。
口だけの直接聞けない奴がここでどーこー言ってたって評価してる人はしてるから是非頑張ってほしい。
結果が全て?
結果が出なくとも次に進むステップに多少なったと思うぞ
今まで提案しかなかったんだからな
口だけの人に理事の順番回ってきて問題にぶち当たった時の対応に期待してるよ
131: マンション住民さん 
[2010-02-16 10:16:40]
私もここで発言するだけで、申し訳ないですが少なくても理事の方の足かせにならないように常に賛成で対応してます。
結果が全てといいますが、良い結果がでないなら、取り組まない方が良いということですか?
大きなお金を預かっているのは、間違いないでしょうが、それを意味無く使うのではなく、むしろ貯金するくらいのことをしてるんですから、いいことじゃないですか。まだ結果はでていないのでじっくり待ちましょう。
管理者に責任を持たせるなら、その管理者の言うことくらいは聞きましょう。
文句をいう人に限って、オレが理事長だったらもっと出来たとか言う人が出てくるパターンがありそうですね。
132: マンション住民さん 
[2010-02-16 11:03:05]
理事長に立候補するような人がいるなら、やらせてあげようよ?
立候補ってルールはないの?無いなら今作ってほしい。
俺のように不規則勤務形態の仕事している住人が理事になっても、昼間の理事会には殆ど出られないと思うよ。
俺なら出来るって奴がいたらマンションのために一肌脱いでくださいよ。
今の理事長さんはとても仕事熱心で全ての仕事を1人で背負っている状態だって噂を耳にしたが。
殆ど何もしていない理事がいるはずだし、その人と交代ってことでいいよね?
知り合いのMSは辞退金払えば理事に成らずに済むってよ。俺もそうしたいんだがここはどうなの?
ルールに無いなら仕方ないが、殆ど出られないし理事になった時点でヤル気ある住人と交代を希望!
133: マンション住民さん 
[2010-02-16 14:32:33]
逆はダメかな?
僕も今の理事長はすんげー頑張っていると思う。
臨時手当てみたいなものを払ってもう少し頑張ってもらうとかさ。
それだけ頑張っていても時間のかかることが新しいひとで出来るか不安ですよ。
134: マンション住民さん 
[2010-02-16 16:00:28]
132だが
俺も今の理事長にはずっと続けてほしい。
今の理事長の任期終了したらさ、一体誰がやるわけ?
次の順番の中に俺に任せろって奴が居ればいいが、いないだろうよ。
だから順番とか関係なく俺なら出来るって奴に立候補させてやらすっていったわけ。
135: マンション住民さん 
[2010-02-16 17:40:37]
>理事の方の足かせにならないように常に賛成で対応してます。
>管理者に責任を持たせるなら、その管理者の言うことくらいは聞きましょう。

危険な考え方ですね。
常に賛成って自分の意志は無いんですか?
一生懸命やっている理事さんでも、時には方向を間違うことだってあるかも。
そんな時でも、足かせらならないよう常に賛成…と言えますか?

また責任を持たせるのではなく、管理者になるということは嫌でも責任がついてくるんです。
区分所有法や管理規約で決まっていることですよね。
責任を押し付けるなら言うことを聞け…っていう考えもおかしくないですか?
136: マンション住民さん 
[2010-02-17 09:44:27]
131です。
表現が悪くて、申し訳ありません。
全く自分の意思がないわけではないです。今の理事の人たちから出てくる提案や報告には理解をしているつもりです。その上で、自分に出来ることはそれをスムーズに進めてもらえるように協力したいということです。
反対をしたとしても、どうして反対なのかの説明も上手く言えないし、反対する以上は正しいと思う考え方があるのでしょうが、その正しい考え方を出す能力とか私にはないです。
出てきたアイデアに対して、良い悪いだけを評論家のように言うだけだったら誰でも出来ます。初めに提案を考え出すところが大変なのですから、それを尊重して協力することが大事だと思っています。今現在は、少なくとも理事の方(理事長?)の考え方は間違っていないと思います。ここの書き込みでも、いろんな意見はありますが、理事会の間違い指摘や批判はないですよね。
137: マンション住民さん 
[2010-02-18 18:57:48]
横からごめんなさい。みなさんは、専用HPの議事録は読みました?読むと分かることばっかりだよ。マンションのなかの話題は専用HPに書き込みましょう、そこに理事会がコメントするの。総会とは他のところで、理事さんと意見交換する機会があってもいいよね。
138: マンション住民さん 
[2010-02-20 21:27:57]
非常に初歩的な質問でごめんなさい。

専用HPってどうやってみるんですか?
139: マンション住民さん 
[2010-02-22 10:46:31]
入居の時に、IDとパスワードをもらっているはずですよ。分からないなら、管理会社に聞けば教えてくれるとと思いますが。
今までの理事会の報告は見ていなかったということですか?137さんの言うとおりで、そこには、皆さんが疑問に心配しているような現在の問題に、いうまでもなく取り組んでいて、その状況が議事録に出てますよ^^

140: 入居済みさん 
[2010-02-22 13:48:01]
こんちには

郵便うけの名札はどうすればいいのでしょう?

取り付けている人といない人で疎らですよね

どっちかに統一しませんか?

うちもそうだけど、迷ってる人、多いよ

理事会さん、はやめに指針を出してね
141: 匿名さん 
[2010-02-22 16:45:58]
郵便受けに名前を出すかどうかまで理事会が指示しないといけないんですか?
142: 入居済みさん 
[2010-02-22 18:22:41]
共有部分だし、理事会が指針出すしかないよね。
143: 匿名さん 
[2010-02-22 21:00:33]
共用部分だよ。
144: マンション住民さん 
[2010-02-23 08:51:58]
どっちでもいいんじゃない?個人情報だし。
145: マンション住民さん 
[2010-02-24 08:40:50]
総会の案内がきましたね。私は不満が解消される事には賛成です。これは私の私見ですが、組合の理事長が適任者じゃないと困りますね。以前の理事長は頼りない感じでしたけど、やっぱりそれなりって感じでしたし。でも今期の理事長になってからは安心してます。総会で話聞きましたけど説明がしっかりしていて、説得力がありますし。希望ですが、しばらく理事長は今の方でいてほしいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる