埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

44: マンション住民さん 
[2009-09-24 18:28:12]
組合の皆さんは管理会社を入れないで会議をやっていませんか?議事録の出席者に載っていませんよ。それっておかしいですよね?理事長の負担が大きすぎやしません?
45: マンション住民さん  
[2009-09-25 19:29:27]
44さん

管理会社の方の第一回総会の発言を聞かれましたか?

あのときの発言を考えれば、とらえ方によっては、彼らはあてにはならないと

私は考えています。

おそらく失望されたかたは、多いと思います。

何かと危険なこともあるかもしれませんが、戦うのは我々住民だということです。

理事長さんの負担が重いのは、ありますが、それをサポートするのが私たちの仕事であり、

いかなる結果がでても、全員が理事長さんに感謝することが大切だと思います。

46: マンション住民さん  
[2009-09-25 19:31:42]
住民のみなさんに、ご質問です。

昨日の夜に、「換気扇」のセールスがきませんでしたか?

私たちの設備会社のような形で?

うちのマンションの管理会社名を答えろというと、「いえ委託されてません」と答えましたが…

こういうセールスがあとがたたないですね・・・・。

みなさん、いい断り方があれば教えてください。
47: 入居済みさん 
[2009-09-26 18:36:39]
管理会社を通じて連絡してください、と一蹴するといいと思います
48: ベリスタ住民 
[2009-09-27 17:02:48]
(現)理事会の皆さんに感謝!今直面している問題に的確に対応されていますよね〜
本当にお疲れ様です。
49: 住民 
[2009-09-28 23:28:43]
みなさん、こんばんは。
今日は、浅草線で人身事故があって大変でしたね…
皆さんは、今日みたいに、北総線がストップした際は、どのように秋山まで帰られますか?
因みに私は、本八幡まで妻に迎えに来て貰います。本八幡までは、15分足らずなので、以外と便利ですよ〜
50: マンション住民さん 
[2009-09-30 18:07:56]
連絡帳がエントランスに置かれましたね。

管理人さんが自主的に始めたのでしょうか?

相変らず無愛想ですが、ただのはずかしがりやなのでしょうかね・・・


51: 入居済みさん 
[2009-09-30 18:12:57]
町内会の会費を払っているけど、イベントの案内はしてもらえませんか?
祭り事があったら一度参加したいです。
52: 入居済みさん 
[2009-10-02 22:37:20]
>>51
掲示板の下にあるビニール袋の中に重ねて入れてありますよ。
53: マンション住民さん 
[2009-10-26 23:05:16]
地上駐車場を出入り口付近に犬の糞がたまに転がってますよね・・
車のタイヤに付いたりするので止めてほしいです・・迷惑です





54: マンション住民さん 
[2009-11-10 13:06:11]
突然裏道の軽自動車の列が激減しちゃいましたね!?!
レッカーされたのかな?

55: マンション住民 
[2009-11-11 13:51:55]
本当ですね。
公園や道路(区画整備計画にある)を作る準備だと、うれしいですね。
56: 住民さん 
[2009-11-27 08:52:05]
ここって大型犬を飼うのは×ですよね?1Fで降りたら廊下にいてびっくり・・サブエントランスでときたますっごく臭うことあったりで・・
組合さん なんとかしてもらえませんか?
57: 契約済みさん 
[2009-11-27 21:04:11]
56さんへ

ペット飼うには組合へ届出が必要ですよ。

ちゃんと指導してほしいですね。
58: マンション住民さん 
[2009-12-01 11:27:22]
マンション共有部を歩いて移動するわんちゃん・・たまに見かけます(汗)
先日管理員さんが歩いてるわんちゃんの傍に近づいていったので、注意すると思いきや、無言で素通りでしたね(笑)
59: マンション住民さん 
[2009-12-02 15:07:17]
それにしたってこのマンションがペットOKってことは知ってますが。犬、猫で届出必要って本当ですか?サイズ制限はあるって販売主に聞いたことあります。犬が成長して大きくなったら駄目ってことでしょうかね・・・・
60: マンション住人さん 
[2009-12-03 23:43:53]
購入の際に貰った書類あったな…と、思い
ホコリだらけになった分厚い書類引っ張り出したら
ありましたよ!!
「ペット飼育届兼誓約書」って紙です。
管理組合宛になってますね。
ペットの種類、写真も貼るようです。

61: 入居済みさん 
[2009-12-05 02:11:09]
私はドッグは飼っておりませんが 飼う前に皆さんの意見が拝見できて光栄です!!
向かいのドッグカフェに一度行ってみたいと思っています。
普通にご飯食べに行っていい感じなのでしょうか。
62: 住民 
[2009-12-05 05:07:03]
本当にサイズを無視した犬を飼っている人が居るみたいですね…
管理組合または管理人に一両日中に連絡したいと思います。一部の人のみの管理規約違反が許されるなんて到底、見過ごすわけには行きません。
63: マンション住民 
[2009-12-05 13:49:51]
>62さん
私も、規定サイズを大きく超えるペットを連れた飼い主と幾度となくすれ違います。
私も管理組合、管理会社に来週早々に連絡入れたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる