埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

146: マンション住民さん 
[2010-02-24 09:27:43]
今期の理事長に何年もやってもらいたい、と書き込む人がいらっしゃいますが、それってどうなのでしょう?
理事長の仕事の大変さを分かっているのなら、住民全体で負担を分担するべきだと思います。
毎年違う人間が理事になることで、運営の透明性も維持できますよね。
147: マンション住民さん 
[2010-02-24 10:04:26]
146さんの言ってる事分かりますよ。けれど理事長は特別な感じがしません?リーダーになれる器の人ってそんなにいないでしょうし。選び方は分からないけど、うちの旦那みたく大人しいタイプばっかりで、じゃんけんで負けて理事長決定なんて事、ほんと困ります。理事の順番がくるまで気が重い思いをするのは正直嫌なんです。気の強い方には分かってもらえないんでしょうね。。。
148: 匿名さん 
[2010-02-24 13:17:57]
じゃ、何でマンションなんか買っちゃったの?
自分の持ち物の管理・運営だよ。

じゃんけんだろうと何だろうと自覚を持たなきゃ。それに気が強いとか、説明が上手いって事ではなく、自分達の持ち物であり、誠意を持って運用していけば他の役員や住民だって支持してくれますよ。

影で文句ばかり言って「自分では何も出来ません」ってのが役員は一番腹が立つって事ぐらいは、いい大人なら分かるでしょ?
149: 匿名 
[2010-02-24 15:21:57]
組合なんてそんな責任がどうだとか熱くなること?なんで役員が腹たてんの?
出たくない奴はでなけりゃいいんじゃん、金になんないしさ
管理費払ってんだから、文句言われる筋合いないだろ
それにさ、じゃんけんで役きめてどうして自覚をもつわけ?
組合の仕事なんて好きでやる奴はいない。奇麗事言うなよ
黙っていてもさ管理会社がなんとかしてくれるでしょ
150: マンション住民さん 
[2010-02-24 17:55:27]
管理会社はあくまで脇役!理事会も住民の中心にいるだけ!みんなで考えて、進めていかないとダメだと思います。管理会社なんかに任せていたら、いいようにされちゃうんじゃないでしょうか?だから、今の理事会は、あるべき軌道に修正しようと努力しているし、実際、値引きも出来たんですよね?管理会社任せだったら、毎年余分に吸い取られていたって事ですよね。工事だって始まるようだし、臨時総会で内容を聞いてからでしょけど、印象はすごいの一言ですよ。工事と管理会社の折衝と同時にやってたってことでしょ?すごい人たちだと思いますがね。
誰かが、理事長一人でやってるみたいなことを書いてあるけど、さすがにそんな事ないと思うがきっとアイデアや実行力はある方なんでしょうね。
151: マンション住民さん 
[2010-02-24 20:55:46]
>>148さんに同意。
区分所有者である以上、組合に関わる義務がある。

理事長の向き不向きって、やってみないとわからない部分があるよ。
気が弱そうで静かな感じの人でも、やってみたら行動力があったとか、
人前で堂々と立派に話す人でも、やってみたら自己チューのワンマンで
管理の知識はゼロ、管理会社に丸投げ…とかね。

とりあえず、多くの人に経験してもらって、良い人材がいるかを
見極める時期なんじゃないのかな?
152: マンション住民さん 
[2010-02-24 22:30:29]
管理の知識はゼロ、管理会社に丸投げ・・

そんな理事長やだな~マンションの価値が下がりそうね
153: 匿名さん 
[2010-02-25 00:24:23]
本当にその通りです。管理費を払えばいいだろって考えは管理会社に高い金を取られて満足に掃除もしてもらえないダメなマンションになってしまいますよ。資産価値もすぐ落ちてしまう。
売主は売れば終わり。管理会社は住民の言われた事をやるだけ。住民が中心になって管理をやらなきゃダメなんだよ。解ってないな。
154: マンション住民さん 
[2010-02-25 14:19:25]
管理の知識ゼロは当然でしょ^^ 知ってる人のほうが珍しいと思うよ。理事長に限らず、ある程度の努力はマンションを買った時から必要だよね。たまたま、うちらのマンションは問題が露呈して、理事会の人はご苦労様だけど、僕達もいつかは頑張らないといけない時が来るよね。その時、一緒にやる人たちとうまく頑張れるといいな~
155: マンション住民さん 
[2010-02-25 15:05:18]
いつか大きな問題が起きたら、その時の理事会の中だけで背負わない

といけないって空気やめない?

経験者の今の理事さんに意見を求めるくらいいよね・・協力してくれてもいいし。

考え方に依るけど、枠にこだわんないでやれないかな。

去年は対応委員を募集してましたよね。

どうなったの?結局応募がなかったのかしら。

集中して取り組む事は皆で協力しよう!って雰囲気を作っていきませんか?
156: マンション住民さん 
[2010-02-25 17:26:14]
>管理の知識ゼロは当然でしょ

そういう人はせめて、管理規約を10回は繰り返し読む努力が必要ですね。
全部頭に入れる必要はありません。
疑問に思ったことがあった時、規約のどのへんを読めばよいか分かれば最初は充分です。
157: マンション住民さん 
[2010-02-25 19:55:58]
ここでごちゃごちゃ言ってないで、今度の臨時総会で発言すればいいじゃん。立候補制にして欲しいですとか、理事長をもっと続けてくださいとかさ。ダメでも、別に恥ずかしいことじゃないと思うし、それなりに回答はしてくれると思うけどな。

158: 入居済みさん 
[2010-02-25 20:02:14]
156さんは次の理事長に立候補してはいかが?
他人に大きな要求するくらい、管理についてはスペシャリストなんだろうし。
159: マンション住民さん 
[2010-02-25 20:48:16]
>>158

>他人に大きな要求するくらい
管理規約を10回読むことが大きな要求ですか?
全部頭に入れる必要はない…と書いているでしょう。
管理の知識ゼロの人は、努力すればいいってことを言いたいだけです。

資格は持っていますが、スペシャリストではないです。
ちょっと勉強すればあなたみたいな意地の悪い人でもとれますよ、きっと。
160: 住民さんA 
[2010-02-25 22:11:25]
なんかここ数日のこのHPでのやり取りを拝見させて頂いておりますが、
もうここらで止めませんか?
くだらないとまでは言いませんが、何も不特定多数の方が見ているHPで展開する内容ではないですよね。
第三者的に見ても、マンションの価値を落とすような言動は公の場所では慎むべきだと思いますよ。
以前、どなたかが同じ事を書いていましたよね?
3月6日(土)に総会が行われるじゃありませんか!
みなさん、意見はそれぞれなんだから、総会の場でざっくばらんに話せば良いのではないでしょうか?
こんな所で不毛な議論を続けていても、我々住民にとって何も良いものは残りませんよ。
冷静になりましょう!
161: マンション住民さん 
[2010-02-26 13:06:24]
そうです。発言は総会でね。せっかくの機会ですし、皆で思ったこと全部言い合いましょうよ。公の場で発言しないと変化はないですから。管理の資格がある160さんはすごいですよ。貴重な人材ですよ。知識を生かして住み易くなる提案をどんどんされてはどうですか。理事会から協力を求められるかもです。
162: マンション住民さん 
[2010-03-02 14:34:04]
おとなりのテナントは空のままですね~
163: マンション住民さん 
[2010-03-03 14:58:47]
お隣のテナント、コンビニにならないかなぁ~
宅急便とか公共料金の支払いとか
ベルクで出来ないこともあるし、駅にもコンビニないからほしいなー!!
夜中でもおでん買えたりするし、是非コンビニほしいです。
164: マンション住民さん 
[2010-03-03 15:32:01]
残念な報告が・・
テナントは会社の事務所になるみたいですよ
コンビニが良かったな・・
165: マンション住民さん 
[2010-03-04 10:27:08]
残念ですね・・・。でも確か宅急便は管理人室で申し込めたはずです。

僕も小さいながらにドラッグストアとかが近くにあるといいと思ってました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる