埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

186: マンション住民さん 
[2010-03-15 12:59:58]
185さん
気になる気もちはお察ししますが、総会議事録は、マンション専用HPでご覧になった方がいいですよ。
何度もこのサイトで言われていることです。
総会の内容を語るには、このサイトは不適切だと思いませんか?
専用HPよりこちらの方が手軽なんですけどね…。
187: マンション住民さん 
[2010-03-15 14:01:27]
確かにそうですね。HPで確認します。まめにチェックするようにします。
188: マンション住民さん 
[2010-03-16 13:46:52]
組合活動を引っ張れるリーダー格が何人いるだろう。。。1人が続けるのは不公平だとか、駄目な人は駄目なりでいいとかカキコあったが・・結局被害を受けるのは住人なんだよね。みんなに迷惑かかることなんで、無責任な事言わないでほしいよ。管理会社に急き立てられてしぶしぶ会議に出てくる人が理事長になったらジエンドだって思うよ。
189: マンション住民さん 
[2010-03-16 14:54:00]
自分たちのこととはいえ、なんとなくそれをリアルに受け止めれないのが、真剣に取り組むできない理由なんでしょうね。管理会社もそれを狙っているのかもしれません。組合が頑張れば、一緒に頑張らないといけなくなるから・・・
僕もマンションで大変なことがあったとしても、自分の仕事とかを優先しちゃう可能性が十分にあるし。
例え、大きな影響が考えられても、周囲が知らん顔だと、なんでオレだけ?みたいな気分になっちゃうよね。
今の方たちはそんな雰囲気を打ち破って、頑張ってるんだから大したもんだよ。

190: 匿名さん 
[2010-03-16 19:44:46]
貢献度の高い理事さんには特別手当を出してあげたらどうですか?
頑張ってくれてるんだし、それなりの御礼はしてあげたいですね。
191: マンション住民さん 
[2010-03-17 09:30:10]
ここに書きこみしても手当は出ないよ。理事がまわってきたら自分の役をまっとうする責任があるんだし、頑張っているのは当然でしょう。理事会が問題に対処しなかったら住人から訴えられるケースだってあるんだから。
192: マンション住民さん 
[2010-03-17 09:51:34]
貢献したかどうかの判断も人によって違うから、特定の人に手当を出すのは難しいのでは。
193: マンション住民さん 
[2010-03-17 14:33:25]
191さんへ

190さんは理事が一生懸命頑張っているから、労えることができたらいいなと考えてるだけですよ。
特別手当が妥当な方法かは意見が分かれるでしょうがね。
大きな問題が発生した年に理事になっているだけで、理事の責任で負担が大きくなっているわけじゃないのです。 理事だから当然という考え方は、ちょっと理事の方や191さんに対して失礼なのでは?

確かにここに書き込んでも手当ては出ないでしょう。貢献度合いも今回のようなケースは想定されていないので
どう判断すればよいか分かりませんけど、普通のマンションの理事会よりは今の理事会が大変だということくらいはそんなに難しい想像ではないと思います。

あなたが理事の立場の時に、そんな言い方で突き放されたら憤りを感じませんか?
194: マンション住民さん 
[2010-03-18 08:06:55]
駐車場の補修程度、どこのマンションもやってますし(笑)トラブルの内に入らないですよ。騒ぎ過ぎ・・
195: マンション住民さん 
[2010-03-18 08:54:07]
>理事がまわってきたら自分の役をまっとうする責任があるんだし、頑張っているのは当然でしょう。

キツイことを言っているように聞こえるかもしれないけど、本当のことをおっしゃっていますよ。
理事だけではなく組合員も管理組合運営に協力いくことも大切ですが、責任は管理者である理事長に
ありますからね。


>普通のマンションの理事会よりは今の理事会が大変
194さんも言っていますが、ここだけが特別大変…みたいに考えない方がいいですよ。
もっと苦労している管理組合だってありますから。

196: 入居済みさん 
[2010-03-18 12:02:03]
大変だとかって・・理事のどなたかが不満漏らしたの?憶測なら、決めつけはやめましょうよ。
197: マンション住民さん 
[2010-03-18 16:51:21]
今年の理事さんは偶然とはいえ、頑張らないといけない立場であることは間違いないのですから頑張って下さい。

どれだけ頑張っているのかは、議事録を見れば分かる人には分かりますし、評価してる方、感謝している方もいるは

ずです。

今後の理事の方も、サボれば議事録が出ないわけですから、どの年の理事が苦労されたかは、将来分かることです。

198: 匿名 
[2010-03-19 01:29:13]
あの、何度も書かれてることですが…
専用HP(掲示板)にご意見は書かれたほうが良いのではないでしょうか?('~`;)
2チャンネル話も少し上でありましたが、
このような公開掲示板は(ここに限らずですよ、)
IPアドレスを抜かれる危険性が高いと思いますよ。
「何番の書き込みは何号室の誰が書いたものだww」
とか書くよーな、
荒らし目的の方などが居た場合、
住人同士の"争い"とまでは言いませんが
お互い、または知ってしまった人は、
多分嫌な雰囲気になってしまいますよね…
まぁIPなんで抜くような人はいないと思いますが。
一応忠告までに聞き流してください。
余計なお世話でしたらスミマセン
199: 匿名 
[2010-03-19 01:31:18]
↑追記です。

IPとはパソコンの住所みたいなものです。
200: 匿名さん 
[2010-03-21 09:30:56]
↑警察でもないのに、どこの誰かが分かるなんて生まれて初めて聞きました。

犯罪捜査が出来ますね。
201: 契約済みさん 
[2010-03-21 12:31:10]
確かに出来ちゃいますね。だからやめましょう。どうなるにせよ、ここでも書き込みが良い方向に進むきっかけにはなりません。
202: 入居済みさん 
[2010-03-23 12:53:45]
忠告…理事さんって大変ですね…
203: マンション住民 
[2010-03-24 22:39:02]
→202、意味不明…
皆さん、いよいよ秋山駅にエレベーターが設置されるようですよ〜
平成22年度中の設置だそうです。
ソースは、松戸市子育てガイドブックです。
贅沢言えば、エスカレーターもほしいところですね〜
204: マンション住民さん 
[2010-03-25 15:56:11]
最近エントランスで大勢で話してますよね

かなり夜中まで

玄関は通り道だし、会議は他所でやってもらえないですかね?

郵便取りに行けない雰囲気で、正直迷惑です
205: マンション住民さん 
[2010-03-25 17:53:13]
あの時間に別の場所って・・・・ どこがあるんでしょうかね。頑張っているのにかわいそうなこと言うなよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる