大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

953: 住民さんA 
[2009-09-14 09:41:13]
私も使用料が高いと思います。
スカイラウンジも段階的に様子を見ながら値上げすればいいのに…。
パーティーテラスに至っては使われているのを
見たことがありません。
954: マンション住民さん 
[2009-09-15 09:11:40]
今朝 レイクの近くに消防車止まっていましたが、なんだったのでしょうか?
955: 契約済みさん 
[2009-09-15 23:06:39]
入居予定のものですが、
ラウンジやパーティールームの値段を聞いて
がっかりしました。

うちは、なかなか使えそうにありません。。。

お友達とワイワイ楽しみたかったのですが・・・・。

安くなることもあるのですかね?

956: マンション住民さん 
[2009-09-16 15:56:16]
共用スペース

利用予定のない方からみれば、受益者負担にして欲しいと思うでしょう。
スカイラウンジの有料化は7月下旬に行われた臨時総会で議決された事項でもあります。
(昨年夏頃の入居時点では、寧ろ「無料よりも、一定の費用負担を」という声が多かったのをご存知ですか?)


957: 住民さんA 
[2009-09-22 22:47:49]
共用スペース
総会の時
反対でだしましたが
賛成の方が多かったようですね。

パーティールームは何度か使用されてるところを見ましたが
大人数でやっていましたよ

パーティールーム
いい値段する割にレンジが
安いレンジでガッカリ

オーブンくらい入れてほしい。
958: 住民 
[2009-09-26 09:23:05]
A棟1F共用スペースに行った際に、
あいかわらずソファーの汚れが目について、座る気にはなれませんでした。
白だから余計に汚れが目立つんですよね。
カバーを掛けるとか、汚れの目立たないものに取り替えるとかしないと、
なんかイメージ悪いなと思いましたが・・・。
959: 住民さんA 
[2009-10-07 19:15:03]
共用部分ですからしょうがないでしょうね

品の悪い住民が多いんじゃないでしょうか・・・
960: 購入検討中 
[2009-10-17 16:25:11]
目の前のブリリアさんが建つと日当たりに影響はないのですか?

大和さんより5階ほど高い建物になるようですし、気になりました。
それに完全な街開きはあと25年かかるだろうと営業さんに言われてました。

今ブリリアとグラフォートどちらにしようか悩んでいますのでどなたか教えて下さい。
961: 住民さんA 
[2009-10-18 22:59:09]
日当たりと、言ってもどの棟のことでしょうか?

日陰になってしまうかもしれない棟は他の部屋より安いと聞きましたが。

962: 匿名さん 
[2009-10-19 09:34:42]
たぶんG棟が他の棟に比べて安く設定してあるとか。

ブリリアよりもグラフォ-トの方が、台所などいいものを使っているとおもいます。

日当たりについては 営業さんに聞いてみるのが一番です。

963: 入居済みさん 
[2009-10-20 21:34:25]
駅南地区の計画概要も決まったようですね。
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siyakusyomado/tosiseibi/to...
964: 物件比較中さん 
[2009-10-22 19:55:28]
購入を検討中のものです

こちらのランニングコストが気になっています

実際のところどうなんでしょうか?
965: マンション住民さん 
[2009-12-01 21:08:22]
レイクタウンがチェコで開催された「環境に配慮した住みよいまちづくり国際賞(リブコムアワード2009)」で日本初の金賞を受賞しました。
環境に配慮したまちづくりが国際的に高い評価を受け、世界170件の中からみごと金賞に輝きました。
住民としてちょっとうれしいですね。
966: 住民 
[2009-12-02 22:17:50]
ホントだ!なんかよくわかんないけど日本で初めての金賞というのは価値ありますよね!
わが街レイクタウン、これからももっと注目されるようになるといいな。
詳しくはココ見てください。
http://www.ur-net.go.jp/saitama/press/pdf/ur2009s_1029_koshigaya.pdf#s...'環境に配慮した住みよいまちづくり国際賞(リブコムアワード2009)」'
967: 購入検討中 
[2010-01-16 12:28:08]
現在、購入を検討しています。1階を希望しているのですが、湿気が気になります。
すでにお住まいので分かる方、教えてください。
968: 住人 
[2010-01-21 21:06:28]
>967さん

こんばんわ、住人です。

一階ではないのですが、湿気はないですね。

むしろ乾燥して加湿調整タイプの空気清浄機を買ったくらいです(笑)

いまはどこにでも24時間の換気システムがついてるので乾燥しやすいのでしょうか?

ご参考になるかわかりませんが…
969: 入居済みさん 
[2010-02-03 10:22:38]
1階でも8階でもありませんが、雨の日は別として湿度はほとんど40~60%です。たまに35%程度になることも。
24時間換気をしていますが、乾燥・湿気を気にしたことはありません。
970: 入居済みさん 
[2010-03-05 16:13:25]
施工会社の事務所がなくなるみたいですが・・・。
いつになったら、共用部分の補修をしてくれるのかとっても不安です。

駐車場の入り口のタイルやドアなどいつになってもなおりません。。。。
昨年の10月ごろには補修します!というお話だったのですが。。。

噴水も止まってしまいましたが、本当になおしてくれるのか?

正直、不信感でいっぱいです。

おそらく、私だけでなく他の方たちも同じ気持ちだと思います。

この、文をみたら一日でも早く補修をしてくれることをお願いしたいです。
971: 匿名さん 
[2010-03-05 19:13:57]
やはり二流デベからの購入は間違えか。

三井か住友にしておけば良かった。
972: 住民さんE 
[2010-03-05 19:18:50]
970さん

私も気になっているので
理事長さんや、大和サービスさんに直接お話しを聞きました。

10月ごろと、言うのはイオンでやった説明会のことでしょうか?

あの時には確約をしただけで、
今は理事会の皆さんとダイワさんで色々修理の仕方などを話し合ってくれているようですよ。

住民の方ならば、
ちゃんと総会や懇談会などに参加したり
フロントやサービスに聞いたりした方がいいと思います

こう言ったところに書き込んで
他の方の不安感を煽るようなことはしないでほしいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる