大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

973: マンション住民さん 
[2010-03-06 10:07:50]
972の方に質問です。

理事会の方にきいても、大和の方に聞いても、淺沼組の方、管理人の方にきいても明確な返事は
なかったです。

いつに補修が行われるのか?

これが誠意ある対応といえるのでしょうか?

住民の意見を反映させるためにも、活発に議論したほうがいいと思います。
974: マンション住民さん 
[2010-03-06 10:14:04]
補修の保証期間はどうなってますか???
975: マンション住民さん 
[2010-03-07 08:50:53]
お風呂のエプロン掃除していますか?

取り付け取り外しが大変そうでやったことがありません。

976: マンション住民さん 
[2010-03-25 14:42:20]
意外と簡単に外れますよ。
あんまりよごれてないもんです。

排水溝が、もうすこしおくまで洗えるといいのですが
977: マンション住民さん 
[2010-03-25 14:45:11]
しかし、新しい方は値段下がりすぎですね。

駅前で2800万とかの看板みると悲しくなってきます・・・。

しょうがないけど、1千万近く値段が違うからねえ。
でも、日当たりや環境・眺望はABCD棟のがいいからそういうものですかね。
978: マンション住民さん 
[2010-04-12 09:45:52]
●千葉銀行の支店が越谷レイクタウン駅北口(今のブリリアのショールーム辺り)に平成23年6月開店予定。
(千葉銀行のプレスリリースご参照下さい)
●ブリリア建設地角にある「交番用地」に週末に移動交番(ライトバン)が来ています。
979: マンション住民さん 
[2010-04-13 09:27:04]
初めて投稿します。皆さんこんにちわ。
当方1歳を過ぎたばかりの小さな子供がいまして、今はハイハイ~つかまり立ちという状況です。
基本的には集合住宅での生活には、それが分譲であろうと賃貸であろうと、ある程度周辺住民の方への配慮(生活音など)が必要と考えておりますので、子供の成長に際しては、例えば室内で走り回ったりとか高いところからの飛びおりなどについてきちんと躾をしていきたいと思っている次第です。
また効果の程はそうでもないというご意見も多々ありますが、何もしないよりは良いと思って、長く過ごすリビングには防音カーペット(LL35)を敷く等しております。
ただ、こと「音」については、人により感じ方は様々かと思いますので、皆様が住まわれていて生活音(特に上下左右の隣接で)お感じになっていること、防音対策で工夫されていることなど、ご教示いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。
980: マンション住民さん 
[2010-04-22 09:54:47]
東京建物のモデルル-ムの後ろで工事始まってますが、千葉銀行なんですか?
 
981: 住人 
[2010-04-25 09:51:33]
千葉銀行の開業予定地、開業予定時期からするとたぶんそうなんでしょうね。
http://www.chibabank.co.jp/news/company/2010/0407_01/
982: マンション住民さん 
[2010-04-25 19:41:03]
ようやく銀行できるんですね!

駅前に郵貯銀行できるといいんだけど!
983: 匿名 
[2010-05-02 00:13:17]
最近夜の走り屋が増えてきた気が…。どうにもならないんですかね?
984: 住人 
[2010-05-10 22:50:46]
暖かくなってきたのでうるさいハエも活発になってきたんでしょうか。
駅前の交番ができたら少しはハエの抑止になるのかな。
うるさいときは速攻110番通報、これの繰り返しが住民の対応として妥当ではないでしょうか。
985: 住民さんA 
[2010-05-11 08:47:51]
ハエって暴走族?

986: マンション住人 
[2010-05-13 23:45:30]
ついさっき(23時頃)もすごいスピードと爆音でブリリアとの間を走り抜けてったね〜。困ったもんだ。
987: DかBで検討中の者 
[2010-05-18 00:29:30]
レイクタウンのDかBで購入を検討中の者です。

日比谷線で都内に通勤しようと思っておりますが、通勤はどんなもんでしょ?
東武線での通勤経験がないもので、どんな感じでしょうか?複々線化されてずいぶん良くなったと
聞いております。

たった1駅ですが、レイクタウンからの武蔵野線。
新越-南越の乗り換え・・・
北千住の各駅への乗り換え、もしくは早めに出て日比谷線直通(でも各駅停車)でそのまま・・・

通勤のストレスが気になるところです。よろしくお願いいたします。

ちなみに現在は大宮-(高崎・宇都宮線)上野乗り換え-日比谷線です。
988: 住人 
[2010-05-18 19:28:32]
私は日比谷線使ってます。玄関‐レイクタウン駅ホーム4分
レイクタウン‐南越谷3分
南越谷‐新越谷3分
なので新越谷まで10分かかってます。
早く行きたければ急行で北千住まで行って、日比谷線始発に乗り換えれば座れていいですよ。

帰りは座れるので新越谷までノロノロ帰ってます。
私は新越谷まで徒歩10分より一駅乗ってエキチカのほうが楽だし安全かなぁと思って買いました。
武蔵野線の本数の少なさに我慢できれば…OK?
989: 匿名さん 
[2010-05-18 22:56:48]
987さん

私も高崎、宇都宮線十年以上前に通勤で大宮方面行ですが使ってたことありますよ。
圧倒的に伊勢崎線の方が電車来ますし、多分東京行きもすいてると思いますよ。
北千住乗換えじゃなくて、南千住で日比谷線各駅に乗り換えも同一ホームでいいですよ。

南越で乗換えがちょっと不便(遠い)ですけど、上野大宮級のターミナル駅乗り降りのほうが歩いたりしますし。
988さんと同様、駅から10分より大雨でも駅からダッシュで何とかなる(笑)「駅前」のほうがよっぽど
アドヴァンテージあります、自分的に。
990: DかBで検討中の者 
[2010-05-19 00:39:04]
お答えいただきました皆様、どうもありがとうございました。

現在、徒歩20分の戸建てに住み、雨の日も風の日も雪の日も台風の日も、ママチャリにて通勤しております。
上野駅の宇都宮・高崎線の後ろのほうに乗りますと、日比谷線のホームまで7分程度かかりますし・・・
特に13番~15番線の低いホームは、電車を降りると大渋滞ですわ。

駅からダッシュ・・・夢のような話です。(笑)

引き続き検討してまいりますので、またよろしくお願いいたします。
991: 989 
[2010-05-19 01:53:08]
訂正
北千住乗換えじゃなくて、”西新井”で日比谷線各駅に乗り換えも同一ホームでいいですよ。
992: マンション住民さん 
[2010-05-31 09:24:51]
5月発足の自治会主催の防災訓練&カレー炊き出し大会(土曜日)は結構、盛況でしたね。

だいたい半分以上の世帯は参加されていた様に見受けられました。

自治会役員の皆様、カレー炊き出しボランティアの皆様、ご苦労さまでした。

また消防署の協力で、起振車体験、煙体験、消火訓練のほか、
AEDを含めた心肺蘇生の訓練もよかったと思います。

子供の多いマンションだなぁと改めて思いましたので、安全への備えは大切だと感じました。

夏にキッズルームとパーティールームの横で乳幼児向けのビニールプールの利用ができると良いなと感じました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる