大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

893: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 12:57:00]
「床暖房・追い炊き装置・給湯」は 集中システム(「光熱源」+「ガス」の組み合わせ)ですね。

分譲時のガス代見通しに比べると、2008年12月頃の実態価格が1.5倍
になってしまって、結局その分の値上げとなった。
値上げはガス代高騰にだいぶ遅れて実施された。

ただし、分譲引渡し時点で既に、見通し価格<実勢価格 だった点
(そこまで細かい記載はなかった)は、(組合結成前のことですから)
分譲側は大いに反省すべき点ではあるのですけどね。

まぁ資源価格も落ち着いたので、もう暫くすれば理事会で引き下げを決めると思うので、
それまで待つしかないかなという感じではあります。

元の値段になれば、以前居住のマンション(集中ガス炊きの給湯式)よりは給湯料は
安かったので、元の値段に戻れば、まぁこんなもんかな、という感じはありますが。
894: 住民さんA 
[2009-05-26 20:34:00]
EFGの売れ行きが気になりますね~

最近前のように
モデルルームに人が来ないような気がしてるのですが
そんなことはないのかしら?
895: 入居済みさん 
[2009-05-27 22:09:00]
向かいのマンション建築予定も間違いなく影響してますよね。
896: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 12:32:00]
値段次第・・・なんでしょうが。

そういえば、8Fの窓。

A/B/C/D の 8Fは7Fまでと異なり、上の方までありますが
E/F/Gの8Fは 7Fまでと同じですね。

駅前の東京建物のマンション、近隣向け説明会の時の図面では
マンションエントランスから出たところに、駅前の青空喫煙所があるんですよね。
897: 住民さんA 
[2009-05-28 22:08:00]
イオンしかまだないですからね~

早くほかにお店が出来ればいいのに
あれだけ大きいイオンも
それしかないと飽きますよね。

湖の横温浴施設がなくなって
その後どうなってしまったのでしょうか?
898: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 05:59:00]
都市再生機構が賃貸募集をしていましたが、その後、どうなったのでしょうか?

自治体の財政がよければ、それこそ自然公園的なものにして、中に食事どころやカフェが
(調整池沿いに)散在というのが好ましいのですが、それはなかなか難しいでしょう。

まぁ住んでいて思うのは、郊外のよさを保つには、逆にあれこれ建物ができるより、
開発がゆったり進んでもらう方がよいかもなぁと・・・・。
899: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 13:02:00]
グリーン熱設備認証制度というのが平成21年4月から始まりました。
この制度設計にあたっては、本マンションの設備は「太陽熱セントラルシステム」
のモデルケースとして議論されていた様です。

https://eneken.ieej.or.jp/greenpower/jp/06index.html

(調査研究委員会 平成20年第四回議事録等を参照すると、本マンションの設備についての議論がでてきます)

このスキームは自家用のCO2削減枠を、必要とする企業等に売却できるようにするため、
設備に対して認証を行う制度です。先ずは認証制度自体が平成21年4月にできたばかりです。

500世帯分の1年間のCO2削減量がどの程度かはわかりませんが、
その一部を、必要とする企業へ売却できれば、この装置のメンテナンスコストや、
追い炊きのガス代に一部充当ができる筈です。

手続き等が面倒なようですが、仲介会社(22社)もあるので、手続きと削減枠の売却交渉を任せるという方法もあるかと思います。大和ハウスの子会社もこの1社です。エコロジーだけでなくエコノミーなエネルギーとなれば、
大和ハウス側にもメリットが有る筈なのですが。
900: 匿名さん 
[2009-06-08 05:21:00]
イオンガーデンウォークのテラス席、土日は劇混みなので新しく出来る商業施設にはペットカフェができてほしいです。
コンビニはお隣のマンションの一回にもできるみたいですね。
なにより駅周辺に風俗店が建たないのが魅力的です。
901: 住民さんA 
[2009-06-08 13:44:00]
隣に建つマンションは何階建てになるんですか?
902: 入居済みさん 
[2009-06-09 00:55:00]
No.901 by 住民さんAへ
14階建てですよ。詳細は東京建物からきてる資料見てください。
土地の利用条件(容積率等)さえ守れば階数制限など一切なし。
越谷市の稚拙な区画計画には甚だ遺憾!
903: マンション住民さん 
[2009-06-09 07:24:00]
この地区は8階より高い建物は建たないと、営業さんから説明を受けたのに・・・・・
904: マンション住民さん 
[2009-06-09 08:56:00]
地区計画に高さ制限をいれておけば、それで済んだ話なんですがねぇ。
905: 住民さんA 
[2009-06-09 21:02:00]
私も大和の営業マンから8階までしか建たないって聞きました

なんでそんなウソを言ったのか・・・
906: マンション住民さん 
[2009-06-09 23:01:00]
今夜は マンション前の道で 2件 パトカーに捕まっていた。

何を違反したのかは分からないけど おとなしそうなバイクと車。

今さっき バイクが 大騒音で走り抜けて行った。

これこそ 捕まえてもらいたいのに・・・

しょっちゅう あの暴走音には迷惑しているのに

肝心なときには いつもいない……。
907: 住民さんA 
[2009-06-10 12:08:00]
うわさで14階建てではなくなると聞いたので、、、
908: マンション住民さん 
[2009-06-11 09:30:00]
ありえないと思います。
909: 匿名 
[2009-06-11 21:37:00]
隣に建つマンションですが、購入前に営業さんから「JRの土地なので、あそこは何が建つか分からない」と言われていました。
910: 入居者 
[2009-06-11 22:37:00]
あんなマンション建ったらⅢ工区の東側は眺望、日照面でもろに影響を受けるから売れるのかが心配です。空きが長期化すると管理組合の運営にも影響が出るのでは?
911: 住民さんB 
[2009-06-12 09:52:00]
まあ、駅前なんだから優れた日照や眺望はそもそも望めないのでは?タワーの高層階以外・・・・
912: マンション住民 
[2009-06-12 21:00:00]
たしかにココの魅力は駅近とイオン(あと湖も)だから、そこが気に入った人は購入するんでしょうね。実際に購入した自分がそうでしたからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる