大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

831: マンション住民さん 
[2009-02-19 18:09:00]
どこのマンションも同じだと思うけど。
834: マンション住民さん 
[2009-02-27 09:09:00]
皆さんのおたくでは 結露はどうですか?
835: マンション住民さん 
[2009-02-27 10:32:00]
全くありません。
836: 住民さんE 
[2009-02-27 11:17:00]
はい、うちもありません。(B棟)
837: マンション住民さん 
[2009-02-27 15:05:00]
>>835,836さんへ
回答 ありがとうございます。

それは エアコン等で 部屋を暖めていても 結露が生じないということですよね?
我が家では 今朝 アルミサッシの部分に結露が生じているのを 発見しました。
洗濯物を 部屋干ししてることが 原因かもしれませんが 管理会社にきいてみます。
838: マンション住民さん 
[2009-02-27 19:33:00]
うちは
ありますよ
結露
839: マンション住民さん 
[2009-02-28 22:41:00]
洗濯物を部屋干しをして、暖房をつけると、結露します。
部屋干しをしなければ、大丈夫です。
840: 真剣検討中 
[2009-03-02 16:09:00]
すみません。少し教えていただきたいのですが

住み心地・上下や横の音は気になったりしますか??

あと、イオンレイクタウンの横に建つ予定だった温泉施設が建たなくなったあとに

なにが建つかご存知の方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします!
841: 匿名さん 
[2009-03-02 16:46:00]
多少なりとも音はしますし、聞こえます。騒音が嫌なら、榛名の温泉付の分譲地でも購入すれば

当分の間 空き地ですよ
842: マンション住民さん 
[2009-03-02 21:47:00]
840

多少あるかと思いますが
気になりません

両隣
ワンちゃんがいる様子ですが
たまに吠えるこえが聞こえるものの
気にならない程度です温浴施設の計画があった場所ですが
売り地になってますよ。。。

たぶん
843: マンション住民 
[2009-03-02 21:49:00]
やはり音はしますよ。それなりに。生活音が特に気になる場合は戸建ても検討しておいたほうがよいかも…です。そこはある程度割り切れないとマンションだと辛いかもしれません。許容範囲はひとそれぞれですが気になりすぎてご近所同士でつまらない思いされてもお互いよろしくないですしね。
ちなみに外部からの騒音はいまのところ暴走音程度でしょうか…まぁ市街地マンションほどではないと思いますが。
基本的に住み心地はよいと思っています。駅近&イオンの効果は思った以上にありましたよ。
844: マンション住民さん 
[2009-03-02 21:50:00]
最近思ったことですが。

光熱費が尋常無いくらい高いような気がします

ガス、電気が倍になりました

皆さん宅はいかがですか?
845: 真剣検討中 
[2009-03-02 22:02:00]
841さん

冗談うまいですねーーー!!
イオンレイクタウンと相乗効果が得られるようなものが建つと嬉しいですよね!!842さん・843さん

とてもていねいな回答ありがとうございます!!
素敵な物件なので前向きに検討したいと思います!!

本当にありがとうございました!!!
846: マンション住民さん 
[2009-03-02 22:33:00]
上も両サイドも小さいお子様のいる世帯に挟まれています。
上階の音は聞こえますね。一生懸命、走り回っているのがわかります(笑)
少し気にはなりますが、イライラするほどではないですね。
両サイドは居るのか居ないのか、まったく分からないほど何も聞こえません。
847: マンション住民さん 
[2009-03-03 00:46:00]
ガス代値上がりしたからですよね。
今月の請求金額は、倍になっていたので、びっくりです。
今後、心配です・・・。
848: 真剣購入検討中 
[2009-03-03 12:09:00]
846さん

なるほどー!
お子さんが走り回っても気にならんくらいなんですね!!!
さすが大和ハウス…

貴重なご意見ありがとうございました!!
849: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 12:56:00]
1.ガスは、個々住宅での契約というのはこのマンションではあり得ないのですが。
2.電気代は利用した分だけかかりますよね。

給湯料金、温水床暖房料金のことなら、臨時の総会でガス料金の変動に合わせる件を議決し、理事会で決定、議事録が配布されましたね。
850: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 12:59:00]
温浴施設の件は白紙になったのは皆さんご承知の通りですが、
その土地なら、UR都市機構から「賃貸募集」されています。
3月6日(金)〆切りは条件は以下の通りの「一括」

地区名:越谷レイクタウン
用 途:店舗、飲食店、宿泊業、医療・福祉、教育・学習支援業、サービス業 越谷都市計画事業
所在地:越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地内300街区②、③
面積:75,723.92m2
最低月額賃料:32,561,286円(430円/m2)
最低保証金額:781,470,864円 (月額賃料24ヶ月分)
851: 検討中さん 
[2009-03-03 15:55:00]
小学校・中学校の雰囲気どうですか?
852: マンション住民さん 
[2009-03-03 21:50:00]
小学校の評判はあまり良い噂を聞きません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる