大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

2: 契約済みさん 
[2007-08-07 15:20:00]
最近の情報です。

8月4日にバイク置き場の抽選がありましたが、当日の状況では申込みは2台のみで、潤沢に空いている模様です。

契約書によれば「バイク置き場は契約後先着順」となっていますから、必要あるいは必要となる見込みの方は、担当営業さん経由でご相談されれば宜しいかと存じます。
3: 契約済みさん 
[2007-08-17 15:48:00]
うちも1期販売で購入しました。D館ですので5月入居です。
ところで、工事中オプションの申し込みはありましたが
インテリアオプションの話って何もないのですが、
予定されているのでしょうか?
4: 契約済みさん 
[2007-08-17 17:27:00]
以前聞いたところでは9月の後半ころ、カタログができるという様な話でしたが結局どうなったのでしょうね。今後の段取りを知りたいところですね。
5: 契約済みさん 
[2007-08-23 22:45:00]
はじめまして。
オプション、色々な意味できになりますね。
私が営業さんに確認したところでは、今のところ確定しているのは1月の入居説明会の時に、オプション業者さんも来るようです。
それから、契約された方の要望が多いので、秋頃に越谷でも検討中とのことでした。
6: 契約済みさん 
[2007-08-31 22:18:00]
今日(金曜)のグラフォート・レイクタウンの折込広告に「越谷レイクタウン さくら保育園」平成20年春開園予定 という表示がありました。
(場所はマンションの東側にある見田方遺跡公園の東側です)

越谷市のホームページに載っていた 平成19年度の施政方針 大綱2 に記載されている "さらに、レイクタウン地区内に予定されている、児童数120人規模の市内10カ所目(かしょめ)となる民間保育園施設整備の支援をしてまいります。" の部分は、このことだったのでしょうかね。

ご参考:越谷市平成十九年度施政方針 大綱2 より。
下から3パラグラフ目にあります。

http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siseihosin/h19_siseihosin/...

みつけましたので。
7: 契約済みさん 
[2007-09-01 22:52:00]
06さん>
情報有難うございます。保育園は非常に嬉しいですね。駅前の交番も確定しているみたいだし、早く色々な情報確定して欲しいですね。
8: 契約済みさん 
[2007-09-02 13:43:00]
1期で契約済みです。

完成が待ち遠しいですね。
工事は順調に進んでいるのでしょうか。
今は東京都在住のため、現地見学ツアーに行って以来、レイクタウンには
行っていません。
あの時は、やっと工事が始まったというような感じでしたが、もう低層階は形になってきているのでしょうか・・・。

インテリアオプションも気になりますが、私はあのトイレをなんとかしてほしいです。インテリジェンストイレ・・・うちには全く必要ないです。
あんなものにお金を掛けるなら、タンクレスで手洗い器付きにしてほしいですが、そういうことってできるのでしょうか?
9: 契約済みさん 
[2007-09-03 15:12:00]
インテリジェンストイレ

最初のメンテナンスで尿糖計などを外してもらう事はできるようですが。営業さんに確認してみて下さい。体重計とかそのあたりは、ちょっとわかりません。
10: 契約済みさん 
[2007-09-04 08:00:00]
>>8
あのインテリジェンストイレはやめられないそうです。
営業さんに確認しました。初めてMRで見たときは
ちょっと引きました。
うちも、タンクレス+手洗い器の方がいいんですけどね。
壊れたときのメンテとか大変そう。
11: 匿名さん 
[2007-09-04 17:13:00]
インテリジェンストイレはうちもいらないですね。
何とか普通のトイレにする方法は無いのでしょうか。
12: 契約済みさん 
[2007-09-04 18:31:00]
このサイトの別のD’グラフォートの掲示板を見ていたら、その物件でもやはりインテリジェンストイレに対する契約者からの不満がたくさんあり、ダイワさんも最初のうちは変更不可と答えていたのが、途中から有償オプションのお知らせが郵便で来て、タンクレス&手洗いボウル付き、という選択肢が増えたそうです。
ここもみなさんで営業に強く希望すればかなうかもしれません。
13: 契約済みさん 
[2007-09-05 07:54:00]
>>12
どの物件のことですか?
14: 契約済みさん 
[2007-09-05 08:10:00]
清澄白河スパークリングタワーです。
先月の書き込みの中にそのようなことが書いてありました。
15: 契約済みさん 
[2007-09-05 20:54:00]
はじめまして。
私も普通のトイレにしてほしいと言ってみたのですが、ダメでした。
何とか普通のトイレにしたいので、再度、営業さんにお願いしてみます。
16: 契約済みさん 
[2007-09-05 22:23:00]
うちでもインテリジェンストイレは必要ないです。
タンクレス&手洗い器に変えられるなら、是非そうしたいです。
私も明日、営業の人に電話してみます。
17: 契約済みさん 
[2007-09-06 08:05:00]
ここを見ている皆さんで営業に電話をすれば少しは効果あるかな。
うちも電話してみます。
18: 契約済みさん 
[2007-09-09 18:26:00]
インテリジェンストイレの件、実際に営業の方に交渉された方いかがでしたでしょうか?情報教えていただきたく存じます。
19: 匿名さん 
[2007-09-12 07:51:00]
>>14
該当物件の書き込みを見ましたが、インテリジェンストイレは
そのままで、タンク付き便器をタンクレス便器にできるだけの
ようですね。
インテリジェンストイレにしないということではないようです。
うむ、残念。
20: 住民さんC 
[2007-09-12 20:45:00]
インテリジェンストイレ皆さんかなり不満のようですね。こういうのってどうにもならないんですかね?何か交渉する手段ないでしょうか?
21: 契約済みさん 
[2007-09-12 23:31:00]
うちでも以前からあのインテリジェンストイレはいらないと話してました。血圧を気にするような人なら、もうとっくに血圧計は持ってるでしょうし。
ここを見て、淡い期待を抱いて営業の人に聞いてみましたが、
すでに発注しているから変更はできないとのことでした。
でもなんとなくあきらめきれないでいます。。
こんなに必要ないと言う人がいるのですからなんとかして欲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる