大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

142: 契約済みさん 
[2008-01-20 17:50:00]
見学ツアーの空き席に同乗させていただきました。B館です。
周りがまだ平坦なので、マンションも、イオンも、とても大きく存在感があります。
モデルルーム・販売所も結構賑わいをみせていて、ちょっとホッとしました。
第4期分の50戸は全て5月引渡しのC/D館で、それ以外は販売対象となっています。
見学ツアーの空き席に同乗させていただきま...
143: 契約済みさん 
[2008-01-20 17:52:00]
続いてD館です。
なお、新聞の件ですが、朝日新聞も各戸宛て配達ができる見通しとのことでした。
続いてD館です。なお、新聞の件ですが、朝...
144: 契約済みさん 
[2008-01-21 13:31:00]
写真UPありがとうございます。
もうこんなに工事は進んでいたのですね。
橋や運河もきれいにできあがっていますね!

HPなどで見る写真よりも
かなり黄色っぽい建物に見えます。
もっと白い建物かと思っていました。
モデルルームにあった玄関ドアは黄色というか、山吹色?のような
感じだったのでそれを考えるとこういう外壁の色があうのでしょうかね。
145: 契約済みさん 
[2008-01-21 22:04:00]
>144さん
曇っていて明るさが足りず、やむを得ず撮影した写真のコントラストや彩度などを調整してしまいました。何分、初心者なんで、写真の質はあまり良くないです。でも確かに7階までの外壁は彩色されていました。

そういえば、模型でもそうでした。という事で、随分以前の携帯で撮影した模型の写真を載せておきます。

(大和ハウスがプロを起用してちゃんとした写真を撮影してホームページに月1でいいから掲載してくれりゃいいんですけどねぇ・・・)
曇っていて明るさが足りず、やむを得ず撮影...
146: 匿名さん 
[2008-01-22 08:15:00]
模型の玄関側を撮影した画像がありました。
最上階は色がついておらず白なんですね。
模型の玄関側を撮影した画像がありました。...
147: 契約済みさん 
[2008-01-25 21:25:00]
工事中のイオンの近くに行く用事があったついでに見てきたのですが、
工事概要が掲示されている鉄板の工事完了日が、白いテープで隠されていました。
テープから透けて見えるのは、「平成20年4月30日」と書いてありました。
工事事務所にも問い合わせをしましたが、工事期間が延びるのは間違いないようです。
日経トレンディの秋ごろ開業というのもその通りかもしれません。
148: 契約済みさん 
[2008-01-27 14:08:00]
駐車場の抽選会、お疲れ様でした。

委任された方を除けば、入居予定住民が集まった最初の機会だったように思います。
個人的には、同じ年くらいのお子様をお連れの方々がいらして、安心しました。
駐車場は、南側の階段そばの4台部分が当初時点から、かなりの人気でしたね。

うちは C/Dなので入居は先なのですが、3月末入居のA/Bの方で何かまた情報がありましたら宜しくお願いします。
149: 契約済みさん 
[2008-01-28 08:29:00]
昨日の抽選会、もう少し早く終わるような策を考えてほしかったですね。
駐車場内の人の動線ですが、北(車出入口)と南しか、出入りできないんですね。
北西角の階段もありますが、ここは上下の移動だけで外には出れない階段でした。
北と南からは出れるのに、東と西側に出れないと、B館D館の人には遠回りです。
といううちも、その遠回りのD館なんですけどね。
150: 契約済みさん 
[2008-01-28 09:06:00]
同感です。あまりにも 対応の下手さに イライラしちゃいました。
大和ハウスさんは 他にも色々大きな物件を建てているのだから もう少し 手際のよい
計画をたててもらいたい と思いました。
151: 契約済みさん 
[2008-01-28 20:02:00]
149さん、

北西の階段は外に出られない階段というのは本当ですか??
全く知りませんでした。
うちはマンションを出て、北西の階段を使って駐車場に行く、という想定で
便利な場所を選んだのですが・・・。
外にでられないのかも、なんて疑いもしなかったのでダイワの担当者に
確認もしませんでした。そうと知っていたら違う場所を選んだのに。
152: 契約済みさん 
[2008-01-28 20:40:00]
>>151さん

駐車場に人が出入りできるのは
 ・北側の車出入口
 ・南側のサブエントランス2
 ・地下1Fに階段で降りてから自転車用スロープを登る
の3通りとのことです。(抽選会にいたダイワハウスの担当者に確認しました。
北西の階段は上下移動(B1〜3F)しかできないようです。
抽選会場でもらった簡易図には階段としか書いていなかったので、
共用図面集で確認してから申し込みしました。
153: 契約済みさん 
[2008-01-28 21:09:00]
私が受けた説明では「北西の階段」は、「一旦、自転車置場に外から降りて入り、そこから登ると駐車場のM1、M2、MRとなる形になります。ちょっと判りにくいですが」という事でした。

①1階図面:C館にあるバイク置場の向かい側のMDF室の横をとおって、階段を下り(DN..Down)自転車置場に出て
②地下1階図面:北西の角の階段を登るとM1階、・・・・となる
になりますね。

初期に貰った図面なので、駐車場の枠番号がずれているので手書きで直してあります。
私が受けた説明では「北西の階段」は、「一...
154: 契約済みさん 
[2008-01-28 21:30:00]
>>153さん

そのルートでは、オートロック内からオートロック外(駐車場はオートロックセキュリティ外です)へ
出ることになりますが、MDF横の扉はオートロック対応ドアでしょうか?
位置的に、管理人や警備員用のドアかと思っていたのですが、オートロックドアなら
ルートができることになります。

ちなみに、そのルートはいつ確認されましたか?昨日の抽選会ではそのルートのことは
何も言っていませんでした。
155: 契約済みさん 
[2008-01-28 22:06:00]
私も153さんと同じ説明を受けました。

部屋から北西側階段が近かったので、
アクセス方法を尋ねたら、同じお答えでした。
156: 契約済みさん 
[2008-01-28 22:10:00]

説明を受けたのは、抽選会場でです。
157: 契約済みさん 
[2008-01-28 22:48:00]
私も153さんと同じ説明を受けましたよ。
ウチは通勤に使用するので、契約前に確認しました。

私もD棟なんですが、昨日抽選会場で、駐車場までの動線の中で雨に濡れるか濡れないかの確認をした時に、D棟から南側の階段へは中央広場を通ってサブエントランス2までの間が屋根なしなので濡れてしまうけど、北西側の階段へは、バイク置き場横のスロープを通って、MDF室1の横の扉から入れば濡れないとききました。
なので、北西側の階段を使っても(駐輪場を通ることにはなりますが…)外には出られるはずですよ。
担当さんによって、ずいぶん話が違いますねぇ。
158: 契約済みさん 
[2008-01-28 23:11:00]
>154さん

金曜あたりでしたか、営業さんから電話があり、そのときに説明してもらいました。「確か駐車場の事、あまり詳しく説明してなかったと思いまして」という事でした。(ただ、私自身、オートロックの内・外という事まで頭が回ってなくて、それ以上の確認をしていません。)

個人的には、あの3台ごとにある、ポールの太さとか、そのポールを逃げてラインが引かれるのか、引いてあるところにポールが立つのか、という方に関心がありましたが、どうも良くわからないまま終わりました。
159: 契約済みさん 
[2008-02-02 11:27:00]
先日 某銀行の外回りの人が お客さんと会話しているのを盗み聞きした話ですが、「今は どこのマンションもなかなか売れなくて・・・・・・。」と聞き 一瞬不安に・・・。つづいて「この地域で売れてるのは レイクタウンくらいですよ〜」と聞き 一安心。
160: 契約済みさん 
[2008-02-02 15:32:00]
#142で写真を掲載したものです。別の手続きを商談室でした時(1月20日)には、商談の机が全て満席で入り口のテーブルの処でも説明をしていたようで、活気が戻っていましたね。久々に販売ボードも見ましたが、A,Bは全て販売対象、第四期はC,Dのみです。駅の開業が確定したり、イオンが(開店が遅れる見込みだけれども)建築されてきたとか、街ができる実感がでてきたのが要因でしょうか。
161: 契約済みさん 
[2008-02-02 17:18:00]
>>159
そりゃ銀行だってグルなのだから、そのくらいの事は言いますよ。
大金借りてくれる人にむかって「このマンションも売れてないみたいですよ…」なんて言いません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる