大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

122: 契約済みさん 
[2008-01-04 23:58:00]
流通団地内のその店より、少し行ったところにこんなスーパーもありますよ。

http://www.belc.jp/shop/index.php/shop_list/detail/34
123: 契約済みさん 
[2008-01-05 17:13:00]
>>122さんが書かれているベルクってイオングループなんですね。
イオンができるまではここで買い物もいいかもしれません。
車があるとすぐの場所ですね。
イオンがしばらくできなくても普段の買い物には困らなさそうで安心しました。
124: 周辺住民さん 
[2008-01-05 21:16:00]
新越谷駅ビル「VARIE」1Fでも、結構そろいます。

魚、精肉、野菜、その他いろいろあります。ちょっと足りない物を買い足すなら、電車でいけるここも結構使えるかなと思います。

http://www.tobu.co.jp/varie/shinkoshi/index.html
125: ご近所さん 
[2008-01-06 13:44:00]
レイクタウン南側より(1月5日撮影)
レイクタウン南側より(1月5日撮影)
126: 契約済みさん 
[2008-01-07 10:55:00]
マンションが小さく見えるくらいイオンでかいですね。
127: 契約済みさん 
[2008-01-11 20:31:00]
近いうちに入居説明会のお知らせが届くようですね。
南越谷のシティホールです。何人くらいの方が来られるのでしょうか。
デベ情報によると、駐車場の希望は3階が多いそうです。
128: 契約済みさん 
[2008-01-11 23:39:00]
日経トレンディー2月号の「08年ベストバイ計画」記事の「商業施設」のところに越谷レイクタウン載っていましたね。残念ながらイオンのオープンは「秋」となっていました。巨大な建物の鉄骨がくみ上げられてきていますから、最初の間、我慢かな。
129: 契約済みさん 
[2008-01-12 14:49:00]
>>127

駐車場の希望が何階に集中するのか気になってました。
抽選漏れして1階にでもなったら高くて大変ですからね。
私は2階希望なのでちょっと安心しました。
130: 契約済みさん 
[2008-01-15 18:09:00]
本日 引渡しが少し延びるお知らせや、入居説明会、駐車場抽選 火災保険等のお知らせが届きましたね。色々 複雑に書いてあり ちょっと分かりにくくありませんか?
131: 契約済みさん 
[2008-01-15 19:27:00]
CD館はスケジュールと駐車場抽選会のお知らせだけでしたので、複雑な書類はありませんでした。

そうですか、引渡しが遅れる、、、のですか。A/B館はどのくらい遅れるという事になったのでしょうか?
現在の居宅の売却や引渡しに影響するので、C/D館も遅れるのであれば早めに知りたいです。(といいつつ、上記今日貰ったスケジュール表どおりなら、予定通りなんですが)
132: 契約済みさん 
[2008-01-16 07:50:00]
引渡しが延びるのはAB館だけですか?
CD館は5/25と聞いていたのですが。
133: 契約済みさん 
[2008-01-16 09:38:00]
延びる…と言っても 1週間程度ですから それほど影響はなさそうですが…
134: 契約済みさん 
[2008-01-16 12:25:00]
買い替えの場合は、極力「旧物件の登記簿上の引渡し及び入金(7日〜10日の引渡し猶予付)」と「新物件の引渡し及び支払い」を同一日にしたいと思いますので、ある程度事前に日程を確定させる必要があります。営業さんはキチンとフォローして貰わないと。

そういえばホームページの「先着順」戸数が40戸と、先週までの55戸から15戸減って(つまり売却内定かな)いました。第4期相当(未販売)の50戸と今までの余り40戸の合計90戸が、Ⅰ工区・Ⅱ工区の残り、という事に「計算上は」なりますね。
135: 契約済みさん 
[2008-01-16 13:34:00]
どなたかこの物件が24時間ごみ出し可能だったかご存知ないですか?
136: 契約済みさん 
[2008-01-16 14:12:00]
>>135さん

私が営業の方に聞いた話では、24時間出しではないとの事でした。
ただ、理事会が運営される様になって24時間ゴミ出しの希望が多ければ変更は可能と
言っていましたよ。
私は24時間出し希望なのですが・・・。
137: 契約済みさん 
[2008-01-16 21:29:00]
24時間出しにするためには、「ダストドラム」(ゴミを投入すると定期的に潰してコンパクトにするとともに防臭をする装置)が必要です。レイクタウンのマンションはディスポーザがあるので生ゴミは少ないと思いますが、そうはいっても、悪臭源になったり虫が集まったりしてゴミ袋に入れたままゴミ置場においておくのは、余り宜しくないかもしれません。

現在住んでいるマンションにはダストドラムが2台(360戸で利用)あるのですが、この保守点検費用が1回約15万円で年4回となっています。建築時(15年前)に元々あった機械なので1台いくらするものなのかは、ちょっと判りません。
138: 契約済みさん 
[2008-01-18 17:12:00]
「広報こしがや季刊版 平成20年冬号」でレイクタウンの特集をしています。

http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/koho/koho_kosigaya/h_20/ki...
139: 契約済みさん 
[2008-01-19 10:43:00]
そうですか、24時間ごみ出しではないんですね。ちょっと残念です。
ディスポーザーのおかげで生ごみがないとはいえ、好きな時にごみを出せれば便利なのですが。

ところで、27日に駐車場の抽選があるみたいですね。AB館の人は引越し日の抽選もやるようで。
なんか、CD館のスケジュールがまだアバウトなので、ちょっと心配になってきました。
140: 契約済みさん 
[2008-01-19 15:33:00]
CD館の引渡し日を訪ねましたら「5月25日の予定でいたのだけれども、その日が日曜日で銀行がお休み(提携ローンの入金ができない)ので、前後で調整中」という具合でした。
141: 契約済みさん 
[2008-01-19 16:52:00]
確かにAB館の引渡しは3/25火曜日からですね。
後ろじゃなく、前に調整してくれたら、月末までに余裕ができて嬉しいのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる