大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

913: 入居済みさん 
[2009-06-17 15:01:00]
みなさん不満をいろいろ書かれていますが、大部分はモデル・ルームで分かっていることです。
ここ一帯は5年計画で開発中であり、私は4年後?を期待しています。これからです。
都内から移りましたが、大規模SCのイオン有り・駅すぐ近・公園・環境などなど、他にはありません。
914: 購入検討中 
[2009-06-18 22:26:00]
こちらのマンション、タンクレストイレは、オプションでしょうか?
915: マンション住民さん 
[2009-06-19 09:28:00]
オプションではないと思います。

平米が広い部屋がプレミアムモデルとしてタンクレストイレになっていると思います。
916: 入居済み住民さん 
[2009-06-20 03:36:00]
A-D棟は、タンクレストイレは標準ではありませんでした。
E,F,G棟はちょっと判りませんが。
917: マンション住民さん 
[2009-06-27 08:48:00]
Ⅲ工区の販売価格が発表されましたね。

2880~4700万円だそうです。
918: 住民 
[2009-06-28 10:11:00]
やっぱり2割くらい値段下げましたね。
919: 入居予定さん 
[2009-06-28 22:25:00]
Ⅲ工区西向きを購入検討中ですが武蔵野線の騒音が気になります。
Ⅰ・Ⅱ工区にお住いの方は気になりませんか?

地盤も心配。
大阪北部にグラフォート分譲マンションが建設中なのですが(もうできたのかな?)
傾いたそうです。建て替えなしでそのまま補修して建設。
住民の方はすでに地震を経験されていると思いますが、問題はありませんか?

因みに、タンクレストイレ・ガスコンロへの変更はできないと説明を受けました。
マンション自体ガスを引いていないそうです。

皆様のご意見をお聞かせ戴ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
920: マンション住民さん 
[2009-06-29 08:54:00]
>919 さん

西向きに住んでいますが、別にそんなに気にならないですね。
いつも同じ音なので慣れてしまえば。鉄道は排気ガスも無いし。
窓を閉めればそれほどでもありません。(換気口から音は聞こえてきますが)
子供は列車の行き来が面白いらしく、逆にいい面もあるかなと。
ちなみにダイヤ上、旅客・貨物とも深夜の定常運行はありません。

駅近をとるならば(地下鉄なら別ですが)鉄道が近いのは宿命ですから
そこをどうするかは購入者の考え方次第ですね。

安心なのは西側は戸建て用地と決まっていることです。

地盤については、それを言ってしまったら、越谷・草加・八潮・三郷・下流の東京都 葛飾、江戸川、
などなどの川沿いは同じ地盤ですから、それらと同等と見た方が良いのでは?
これが気になるならば、「XX台地」の立地を探された方が良いと思います。
少なくとも 埋め立て地の豊洲よりはいいのでは?

過去の虫食い開発時代とは異なり、再開発という事で、都市開発機構が地盤改良をした後の
土地であること、50m杭を打っていてしかも8階建てであることなどかな。

地震:タワーの高層階に以前住んでいましたが、(当たり前ですが)それより揺れません。

ガスにできないのは、元々ガスを各戸に引いていませんからね。うちは以前の住居から
IHでしたので、何の抵抗も無い(というか寧ろその方が良い)派でしたが。

トイレをタンクレスにどうしてもしたい場合は、入居後リフォームになろうかと思います。
なにしろもう建物が殆どできてしまっていて、おそらく部材も調達済み・設置済みでしょうから。

1・2工区の第一期頃(2007年夏の時点)では、建築が進む前でしたので、上の階であれば、
設計変更(マイスタイルデサイン)やオプションでタンクレスも可能でした。うちは設計変更を
して一部間取り変更などで手を入れたので、トイレも検討したのですが、あまりお安くなかったので、
やめました。(TOTOのショールームまで現物を見に行きましたが、あの異様に長くて大きい
「蓋」がどうも気に入らなかったのもあります。)
921: マンション住民さん 
[2009-06-29 20:28:00]
>919 さん

Ⅱ工区に住んでいます。

■武蔵野線騒音について
 騒音はあまり気になりません。窓を閉めるとほとんど聞こえません。モデルルームなどで自分の耳で確認されることをお勧めします。
■地盤について
 1年間住んで全く問題ありませんでした。レイクタウン全体でも地盤が問題となった話は聞いておりません。
■タンクレストイレについて
 残念ながらタンクレストイレのオプションはありません。一部の広い部屋でインテリジェンストイレが標準装備されていますがタンクレスではありません。
■ガスコンロについて
 エコ(CO2削減)の観点と安全面からガスは使用していません。IHをはじめて使用しましたがとても快適です。また冬の床暖房(温水式)は暖かくて快適でした。
■その他
 1年間住んでみてここのマンションはお勧めできます。
 Ⅰ・Ⅱ工区はお値段高めがネックでしたが、Ⅲ工区は2割程度安く設定されているので、これから購入される方は正解かもしれません。
922: 匿名さん 
[2009-06-30 09:31:00]
919さん大阪北部の物件の正式名称教えてください。

マンション傾いたなどの報道その地域で聞いたことありません。
923: 住民 
[2009-07-01 06:56:00]
住民になりすましてデベ側が、何も問題ないように書き込んでるようですが、おやめください。
気分が悪いです。
924: 住民 
[2009-07-01 22:30:00]
923さんへ
ここに住んでて今まで何か大きな問題ありましたか?
私も1年以上住んでますが、今の不満といえば隣にこれから建つ
ブリリアマンションの高さぐらいですが・・・。
925: 入居済みさん 
[2009-07-02 06:43:00]
294さんと同感です。
何か問題があったなら具他的に記述を。
多少の不具合はありましたが、ダイワハウスさんには十分な対応をしてもらいました。
926: 住民 
[2009-07-02 07:32:00]
>>Ⅰ・Ⅱ工区はお値段高めがネックでしたが、Ⅲ工区は2割程度安く設定されているので、これから購入される方は正解かもしれません。

これが住民の意見でしょうか?


また、武蔵野線以外の騒音はないのですか?

これから購入する人に対して、偏った情報を書き込むのは悪意が無くても悪質ですよ。
927: 入居済みさん 
[2009-07-02 08:04:00]
騒音は個人の感覚で異なるし、「偏った情報」といっても全てを記述できるわけではありませんから、悪意でも悪質でもありません。

たとえそうであったとしても、これから購入される方が、このサイトに限らず多くの情報から、ご自分が判断されることです。

限られた価格で、全てにおいて100%満足は有り得ない。
928: 入居済み 
[2009-07-02 22:54:00]
優先順位はそれぞれなので、書き込み内容は主観的でしかるべきだと思いますよ。

あとの判断はやはり読み手の自己責任でしょう。
決めるも決めないも自分自身、決めたらなるべくネガティブにならず楽しくやりましょうよ…どうせ後悔してもローンは消えませんし(笑)

実際、住み心地は悪くないですよ。まあこんなもんでしょ(笑)
929: 住民 
[2009-07-03 00:03:00]
>>優先順位はそれぞれなので、書き込み内容は主観的でしかるべきだと思いますよ。

意味不明です。優先順位はそれそれだからこそ客観的なほうがいいのですよ。
もっともらしく書き込んだようですが、内容がメチャメチャでしたね(笑)
930: 住民 
[2009-07-03 00:27:00]
>>騒音は個人の感覚で異なるし、「偏った情報」といっても全てを記述できるわけではありませんから、悪意でも悪質でもありません

その主観的な意見が結果的に悪質なんですよ。(悪意はないのでしょうが・・・)

住民が無責任に書き込むと、検討者は無邪気に信じてしまいます。
結果的に、検討者は騙された感覚に陥ります。
それが住民になりすましたデベ側の書き込みなら最低な行為ですね(内容でわかりますが・・)


住民が書き込むのなら、いい面・悪い面、事実だけを両方書き込んだ方が親切ですよ。
それで判断するのが「自己責任」です。
自分の主観的な情報を発信しておいて「自己責任だ!」と言うのは、あまりにも不誠実ですね。

「武蔵野線の音は気にならない」ではなく「武蔵野線の音は聞こえる」と書いたほうが良いでしょう。


住民の心理としては、早く完売して落ち着きたいと思っていますのでついつい
いい面ばかり書き込みたい反面、悪い面は書き込みたくない気持ちなのはわかります。
931: 入居済み 
[2009-07-03 00:29:00]
>929さん

笑われてしまいましたね。申し訳ございません。
書き込みなんて、書き込みするひとが思うままに書いていいんじゃないでしょうか…と言いたかったのです。

客観的でないといけないんですね、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
932: 入居済みさん 
[2009-07-03 05:23:00]
どこの誰だか分からない人が勝手に書き込めるサイトへ、内容が「無責任」だの「主観的」だの言うことがそもそも無駄。

928さん、929さんが「意味不明」と書いていましたが、あなたのおっしゃる通りです。
「客観的」に言えるのは”当事者”(住人・購入予定者・関心がある人)以外です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる