大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

933: 住民さんA 
[2009-07-04 00:10:00]
930さんがなにがしたいのか
さっぱりわかりません

きっと住民ではないですね

電車の音は気にとめてないと聞こえません

でも、
越谷市役所の行方不明者なんチャラとかいう
この地域の放送は
申し訳ないですが、うるさいです。
でも、CDはそんなに気にならないと言ってましたよ
934: 住民 
[2009-07-04 08:29:00]
たしかに930さんの書き込みは実際に住んでる住民とは思えませんね。
電車の音やメロディーは窓開けてると聞こえてきますが別に気にはならない程度です。
窓を閉めるとほとんどまったく聞こえませんよ。
935: 入居予定さん 
[2009-07-05 00:27:00]
922/924さま
大阪北部のマンションは千里中央駅直結のタワーマンションで図書館の前でヤマダ電機の横です。
工事に欠陥があったそうです。
大和ハウスさんにうかがってみたらわかるんじゃない?
936: 購入検討中です 
[2009-07-05 00:56:00]
入居済み様方にお伺いします。

Ⅲ工区に良い物件がみつかったので前向きに購入を検討しているのですが
浦和美園駅前中古マンション(ほぼ未入居・安価)と迷っています・・・

浦和美園とレイクタウンを迷われた方はいらっしゃいますか?
何故レイクタウンにされたのですか?

グラフォートは図面を見ると収納スペースが少ないのがやや気になります。
これから出産・子育て予定なので周辺環境や都心へのアクセス等に不便を感じたことはありますか?

宜しくお願いします。
937: 住民 
[2009-07-05 12:13:00]
936さんへ
>何故レイクタウンにされたのですか?
やはり駅と大きなイオンに近いからです。普段の生活には便利です。
また現在開発中の新三郷にも近いのでこれからショッピングの楽しみがまた増えると思ってます。

>グラフォートは図面を見ると収納スペースが少ないのがやや気になります。
収納はトランクルームもWICもないし広いとはいえませんが、引越しの際に不要物は思い切って処分してきたので何とか収まってます。とにかく現物見て広さを確認しといた方がいいと思います。
938: 住民 
[2009-07-06 23:03:00]
お隣マンションのホームページできましたね。
http://www.b228.jp/index.html
939: 入居済み 
[2009-07-06 23:16:00]
>936さん

私も浦和美園とまよいました。建物的には一長一短で、価格が抑えめな美園に傾いていたんですが、いま振り返るとレイクタウンを構成する池やイオン、公園などの街全体の第一印象で決まってしまった感がありますね…(苦笑

当初、マンションすら買うつもりなかったのが…大和には申し訳ないですがマンションの魅力だけでない要素も込みで決めましたね(笑)
940: マンション住民さん 
[2009-07-09 12:42:00]
>>936さん

うちは浦和美園と比べたわけじゃないんで参考にはならないかもしれません。

概ねは939さんと同じで、決め手は、レイクタウンそのものの街、でしょうか。

目の前が公園、西側は戸建て用地、北側には調整池、電柱無し
という事もあるのですが、広々とした立地環境をとりました。

うちは子供の出産後、育児を考えて「広々としたところで遊ばせたい、親の通勤は
片道15分余分にかかってもいいので」という事で、住み替えました。
(通勤以外で都心に行く必要が殆ど無いですし)
週末、子供を公園で自由に走らせたり、散歩ができるのは、やはり良いです。
調節池にやってくる鳥もいろんな種類が居て、それも楽しいです。

第1,2工区の第一期の頃は、このエリアはまだ造成中で立ち入り禁止だったんですね。
当然、イオンも建築前。バスによる現地ツアーが唯一の現地視察でした。その現地視察が
ダメ押しでした。

公立小学校、中学校も徒歩で通える距離で、その点はなんとかセーフという処でしょうか。
(もっと近いと、なお良いのですが、浦和美園と比べるとその点は条件が良いと思います)
941: マンション住民さん 
[2009-07-13 20:19:00]
939さんと同様に私もマンションというより、この環境が欲しくて買いました。

駅が近い・公園がある・湖・川・日本最大級のSCがある・保育園も小学校も中学校も徒歩圏内、
最低限の医療機関も美容院もイオンレイクタウンにあるし、最高じゃないですか。

休みの日に車に乗る機会が減り、
子供と散歩する機会は、ものすごく増えました。

この環境に魅力を感じなければ、購入しないほうが良いと思います。

と、いいながらマンション自体の住み心地も良いですよ。
防音ガラスや壁も厚くて、騒音はほとんど感じないし、
水辺ということもあり夜風は涼しいし、収納は少ないかも知れないけれど
充分使える範囲だと思うし・・・・。

別に良いことだけを書く気はないけれど、良いと思って買ったし、今も住み心地良いし・・・。
住んでみて悪い点は・・・・駐車場にエレベータがない点と、駐車場とマンションの間に
屋根がないところがある点ですかね。(噴水のとこと、B棟1Fに行くときのあのすき間)
なんで、ところどころ屋根がないんだろう?ゴミ捨て場行くところとかも・・・。
942: 購入検討中 936です 
[2009-07-15 08:54:00]
937さん、939さん、940さん、941さん
貴重なご意見ありがとうございました。
やはり皆さんは環境に重点を置いてご購入されたのですね。
将来子供を育てるには素晴しいところですね。

今月MR見学をして収納の件はクリアになりました。
学区の風紀はどうですか?

では、他物件と比較された方はいらっしゃいますか?
少し遠方ですが、幕張近郊は都心にも近いですし、
レイクタウンに似て環境も悪くはないのでは??

お隣さんも気になります・・・
943: マンション住民さん 
[2009-07-28 09:31:00]
7月26日実施の臨時総会の議決結果がわかる方いらっしゃいますか?
第一議案:? 第二議案:? 第三議案:?
程度で結構なのですが(中身は配布資料を各自参照すればよいと思いますので)
944: 入居予定 
[2009-08-25 09:45:53]
はじめまして。
第三工区のお部屋を契約しまして9月に
入居することになりました。
入居済みの方にお聞きしたいのですが、
近くですぐに入れる保育園ってありますか?
ちなみに子供は1歳です。
宜しくおねがいします。

945: 住民A 
[2009-08-25 21:38:28]
944さんへ、
もう子育て事情には疎い者ですが、近くの「さくら保育園」ってすぐには入れないんでしょうか?
946: 匿名さん 
[2009-08-26 11:07:53]
順番待ちと聞いてますよ!
947: 住民A 
[2009-08-26 21:11:09]
じゃあ駅の周りもまだまだたくさん土地があるんだから、もう一つくらい保育園があってもいいですね、っというか必要ですね、これからもっとレイクタウンの人口も増えていくんだから。
948: 入居予定 
[2009-08-27 12:12:17]
保育園の件ありがとうございます。
さくら保育園に聞いてみたら、順番待ちでした。
その他に近くですぐに入れるところはないでしょうか?
もしくは住民の方でさくら保育園以外で入園している方は
いらっしゃいますか?
949: マンション住民さん 
[2009-08-29 07:34:05]
948さん
ここで聞くよりも、市役所に問い合わせてみるのがいいと思いますよ。
入園を決定するのは市役所ですし、空き情報は市役所が全部把握しています。

ちなみに、さくら保育園以外に近いといえるような認可保育園はありません。
どこも遠いです。南越谷まで行けばいくつかあります。
制約も多く、しかも有料ですが、駅から保育園まで送迎してくれるシステムもあります。
やはり毎日のこととなるとなかなか大変そうです…。

あとは家庭保育室と呼ばれる家庭的な環境で保育する小規模の保育室があります。
保育料の助成制度はありますが認可保育園と比べると割高で、入会金ありの月額5~7万円が相場のようです。
しかも、こちらの保育室についてもレイクタウンの近くにはまったくありません。
申し込みは市役所を通じて行うので、空き状況も市役所が把握していると思われます。

お子さんの年齢などによりますが、越谷市に限らず年度途中の入園は厳しいことが予想されます。
市内全域どこでも、もっと言えば市外の保育園も視野に入れて、来年の4月までは遠くてもひたすら我慢という覚悟が必要かもしれません。
年度途中の入園は今通っている子が辞めるかどうか、他に申し込んでいる家庭がどんな状況かによって大きく左右されますので、まさに運ですね。
幸運を祈っております!
950: 住民さんA 
[2009-09-04 22:12:50]
948さん

どこの保育園が空いているとかはわかりませんが
結構保育園組も多いようにお見かけしますよ。
951: 住民 
[2009-09-07 21:57:16]
今日のテレビでやってましたが、現在の待機児童は昨年の3割増で約25,000人も・・・、そのうちの8割は0歳~2歳、景気悪化を背景に働きに出るお母さんも増えているとか・・・、また年度途中の入園はかなり難しいとか・・・。状況は厳しいようですが早くどこか見つかるといいですね。
952: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 22:43:19]
みなさん、共用施設の使用料についてどう思いますか?

個人的には、もう少し値段を下げて利用しやすくした方がいいと思うのですが・・・。

せっかくの充実した施設なのになかなか使えないのでは、もったいなですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる