大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

1014: 匿名 
[2010-06-05 17:24:17]
子どもの騒ぎを容認…っておっしゃいますが、そんなにマンション内に子どもの声が響いてます?我が家は全然気になりませんけど…。
1015: マンション住民さん 
[2010-06-05 20:32:53]
幼稚園の送迎バスの乗り降り場が マンション駐車場の出入り口付近っていうのが危ない・・・と感じています。

予測を超える動きをするのが 小さい子供たちです。

事故が起きる前に 安全なところに移動した方が良いと思うのですが、取り越し苦労でしょうか? 
1016: マンション生活初心者 
[2010-06-06 02:01:43]
500世帯もあると、住民同士いろいろあるんですね~

怖い怖い…静かにしてよっと~~~
1017: 住民さんA 
[2010-06-06 08:33:50]
どこのマンション、戸建てでも同じもんだいがおきています。

よく文句言うなら戸建てを買いなさいと言う意見がありますが、

一昔の戸建てと今の戸建てはちがいます。

田んぼののなかの一軒やではないのですから!

思いやりの気持ちを失い自己主張ばかりしても解決しませんよ!

1018: 匿名 
[2010-06-06 13:35:24]
1017さんの意見、常にクレームを出す一部の方が読んでくださるといいのですけど。
1019: マンション生活初心者 
[2010-06-07 10:26:22]
了解しました!
今度噴水で遊んでいる子供を見かけたらちゃんと叱ることにします。
徹底的に追い込んで二度と噴水で遊ぶ気がおきないくらいに・・・
いけないことはいけないと教えなきゃね^^

1020: 売却予定者 
[2010-06-07 10:48:03]
このマンションを売却しようとしている者です。
先日購入を希望しているお客が内覧に来たのですが、
噴水で暴れている子供を見て
「このマンションは管理が行き届いていないし、住民の質が悪いので安心して住めない」
と言って断られました。
案内していた不動産屋さんも
「常識のない人はどこのマンションにもいますが、ここは特に酷い」
と言っていました。
これが世間の評価です。
また、よく観察して見ると、噴水で遊んでいるのはごく一部の方たちだけのようです。
ここは住民一丸となって常識のない人たちを教育し、
自分たちの資産を守るべきだと思います。

1021: 入居済みさん 
[2010-06-07 10:59:22]
そうですか~。
住みやすいし、みんないい人ばかりですよ。

子供のことばかりですが、いまだにベランダで喫煙している方もみかけますよ。

あんまり、ギスギスしないようにしましょうよ。
1022: 匿名 
[2010-06-07 11:11:08]
1020そんな失礼な事を売主に対して言う不動産会社ってどこですか?
私も不動産業界に従事していますが、買希望客や案内の業者が売主に対して、1020が描かれたような発言をすることはまず有り得ません。
もし、1020さんの発言が虚偽や妄想では無いのなら、その仲介会社の社名を公表してください。
1023: 匿名 
[2010-06-07 11:15:32]
1020さんの売却が上手くいく事を切にのぞみます!
早く出て行ってほしい。
1024: 売却予定者 
[2010-06-07 12:06:55]
>1022
確かに普通は言いませんよね。
頼んでいる不動産会社の担当者はプライベートでも付き合いのある方です。
よって名前は公表しません。
こんな掲示板で公表だなんて非常識ですよね。

>1023
ありがとうございます。
私も早く出て行きたいです。
なので私が出て行くまではおとなしくしていて下さい。
早く出て行ってもらった方がいいんでしょ?

>噴水で遊ばせろと無責任な発言をしている方へ
今は一生ここで暮らすと思っているのでしょうが、
そんなことはわかりません。
いつあなた方が私の立場になってもおかしくないのですよ。
もう少し未来を見据えて
自分たちの行動を考えてみて下さい。



1025: 匿名 
[2010-06-07 14:55:55]
1024誰が担当の個人名だせって言った?
会社名出せないの?
マンション価値下げてるのあんたなんだよっ!
わかってる?
1026: 匿名 
[2010-06-07 16:57:41]
値段を下げれば早く売れて、早く出ていけるだろうに・・・
1027: 匿名 
[2010-06-07 16:59:52]
会社名出せるわけないじゃん、妄想なんだから。
1028: 住民でない人さん 
[2010-06-07 19:28:38]
ここ半年前に、戸建を見たついでに見に行ったことあるけれど、
新築の割りに異常に噴水あたりが汚れていて、
何じゃこれって思った記憶がある。
管理悪いなと思った。

正直な感想だよ。
IPアドレス調べればわかるけれど、1024じゃないから。
1029: 匿名 
[2010-06-07 19:55:44]
噴水あたりが汚れてるってどういう事?
回りが濡れてる事を汚れって言ってるの?
毎朝晩噴水の脇通ってるけど、たまに濡れてる事はあっても汚れなんか見た事ないよ。
1030: 住民さんB 
[2010-06-07 20:27:34]
みなさん煽られすぎですよ。

1020さんは荒しですよ。

まず、不動産屋が顧客にそんな事言うはずない。

管理が悪いというのは、たとえば雑草が酷いとか、共用部が汚いや
エレベーターの落書きとか・・・・・・
であり、全く当てはまらない。

住民の質についても、良すぎるくらいでしょ。
ほかのマンションで頻繁におきてる、騒音、ペット、布団、ベランダ喫煙等ほとんどおきていません。

理事会の役員、自治会の役員共に、立候補者が多くて意識も高いですよ。
先日の自治会のイベントも、子供も大人も楽しめて、大盛況でしたよね。

どっかの営業かじゃないですか?
IPアドレスなんてどうにでもできるし、
わざわざ「同一人物ではありません」って宣言するなんて、
何か後ろめたいのかなぁ?

1031: 住人 
[2010-06-07 22:21:45]
皆さん「あらし」はスルーしましょう!
相手しちゃだめですよ。
相手すると喜ばすだけですよー。
いちいち反応してたら皆さんの品を落としますよ、
そこが「あらし」の狙いですから。
『無視!』が一番効果ありです。
1032: 匿名 
[2010-06-08 10:04:08]
1030の記述について:

> ほかのマンションで頻繁におきてる、騒音、ペット、布団、ベランダ喫煙等ほとんどおきていません。

とあるが、マンション・ポストにある掲示版にしばしば掲載され、場合によっては各戸に配布される「マナーについての注意やお願い」を読んでもいませんね。

その他「ロビーは雑談や子供を遊ばせる場所ではない」「通路や館で入り口付近で大人数固まって立ち話をしない」「駐車場の出口からは車を入れない」「気持ち良く挨拶をしましょう」「ペット可と言えども動物の苦手な人もいます」なども掲載・配布されました。

もっとも、この手の掲示や配布物は”見るべきマナーの悪い人は読まず、ちゃんとマナーが出来ている人は読む”というのが世の常。
1033: 匿名 
[2010-06-08 11:11:57]
掲示板での注意書きは、1032みたいなクレーマーがぎゃんぎゃん騒ぐから出してるんだよ。
管理組合としては、小数意見でも、クレームがあったら無視できないから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる