埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20
 削除依頼 投稿する

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart5

522: マンション住民さん 
[2009-07-06 12:41:00]
>521

そうですね。総会が頑張れば、解約は可能ですね。
520さんは心配しすぎでしょう。
まあ、都内では揉め事もあるみたいですけど、こんな田舎の幕張ですから、大丈夫では。
心配してしまう人が発生しそうだから、520さん削除しといたら。
安いに越したことはないでしょう。
523: マンション住民さん 
[2009-07-06 13:11:00]
524: 住民さんA 
[2009-07-08 20:53:00]
マンションも自助努力の時代! 管理会社のレベルを見る10の視点
<10のチェックポイント>
1)国土交通省への業者登録の有無
2)有資格者の数
3)経営安全度
4)緊急時の連絡体制
5)受託管理戸数
6)事務管理報告の頻度
7)会計の透明性
8)ISOの取得
9)周辺サービスへの取り組み
10)居住者の立場になって考えているか?

・・・ことですね。確かにこれは必須条件だと思います。
525: 匿名さん 
[2009-07-08 21:41:00]
庭の植栽どう思われますか。

芝生の雑草がかなり目立ってきました。
植栽管理会社が変更になると聞きましたが、うまく業務が引継ぎされていないのでないでしょうか。
526: マンション住民さん 
[2009-07-09 11:03:00]
雑草の伐採は、先月業者がやったところでしょう。
綺麗になったと思いますよ。

>523
>524

管理組合選定の件、たいへん参考になりました。
たしかにこの10点はクリアしていない業者に任せるのは絶対すべきではないですね。
自分たちの身は自分たちで守りましょう!!
527: 住民さんA 
[2009-07-22 21:00:00]
マンション前の歩道と、道路わきの植え込みの草ですが・・・

あれは、市が刈るのでしょうかね。
西の街あたりの前は綺麗に刈ってあります。
自分たちで業者を入れて刈っているのでしょうか。
528: マンション住民さん 
[2009-07-25 23:51:00]
>524
そんなので管理会社を選ぼうなんて知識なさすぎ。
はっきり言って管理会社もそんなところは抑えてるからISO取得等
表づらはきちんとやってますよ。
しかも国交省への登録有無って。正確には高層住宅管理業協会の間違いでは?
でもほとんどの管理会社は登録してますけどね。

そもそも国交省の指導及びマンション管理適正化法上あくまでも主導は
管理組合であって管理会社ではない。

管理会社を変更したからといって何かしてくれる訳ではないし、管理組合が
意識を変えていかないと。
529: 住民さんA 
[2009-07-26 23:42:00]
>528
管理組合はそれなりに意識があるから『見直し』の話が出てきたのでは無いでしょうか。

むしろ大多数の無関心な住民の方に問題があるのでは??
毎月払ってる管理費。自分も含めて、これに興味をもつべきと思います。

ところで、パークの88m2の部屋が4600で売りに出てますね。
今回は、何日で成約するのか・・・。それにしても強気な金額ですね。
http://www.yuraku.jp/search/detail/index.asp?sch_bkn_no=CI44037
530: マンション住民さん 
[2009-07-28 08:40:00]
>529

これ売値はいくらくらいですか。3900万円前後ではなかったですか?
88平米は、ビーチの中でも極小ですね。
100平米超で4LDKが最低ラインでしょう。
4600→2900がいいところでは?
531: 住民さんA 
[2009-07-28 18:01:00]
それでも4300くらいでは売れてしまうのです。たぶんきっと。
532: マンション住民さん 
[2009-07-30 08:53:00]
>528
そんなので管理会社を選ぼうなんて知識なさすぎ

524さんは、最低条件を挙げただけではないですか。
ディフェンシブな意味では、知識の乏しい我々一般人には重要な情報です。

今後、管理会社を決める上で、『必須条件』となる10項目ですね。
533: 匿名さん 
[2009-07-31 07:40:00]
今週末オープンハウスがあるようですね。
534: 匿名さん 
[2010-12-12 20:43:26]
もう終わっただろう。
535: マンション住民さん 
[2012-01-08 07:21:13]
初めの一歩だ。
536: マンション住民さん 
[2012-03-23 04:36:21]
最後の一歩だ。
537: 匿名さん 
[2012-04-05 21:12:20]
泣きの一歩だ。
538: マンション住民さん 
[2012-04-12 14:23:41]
嘆きの一歩だ。
540: 住民でない人さん 
[2013-12-23 00:50:32]
中古を検討しています。
小学校中学年と幼稚園生がいます。
マンション内の雰囲気、コミュニティの様子がわか
れば教えてください。
541: マンション住民さん 
[2014-04-14 04:36:58]
是非住民になってください。
542: マンション住民さん 
[2014-05-10 11:14:20]
はい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる