埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20
 削除依頼 投稿する

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart5

349: 入居済みさん 
[2008-05-04 06:22:00]
348さん

>土地の形から見れば、ミラリオ側上半分なのでしようが、向きからすると打中側左半分
>を北側だと思うのですが・・・。


そうですね。
どちらになるんでしょうか・・・

常識的に考えるとSH2の敷地を、中学校の海側の道路を延長した線で分割したミラリオ側の半分になるんですかねー。

既に出来上がってる計画ではありますけど、中学校に高層マンションが覆いかぶさるような状況はどうなんでしょうか。

それにプールとかが覗き見出来るような位置にマンションが出来ることに違和感がありますね・・・まだ幼いですが娘がいるので、この点が一番気になります。(小学校はわざわざ体育館の上にプールを設置するなどの工夫をして守ってくれてるので・・・)
350: 匿名さん 
[2008-06-03 21:48:00]
>> 345さん

5月30日に行われた一般競争入札の結果、誠仁会みはま病院に決まりました。

泌尿器科と人工透析の専門病院になります。

5階建て・病床数50床・人工透析120台・2011年7月開院予定。
351: 住民さんA 
[2008-06-05 00:17:00]
先週末にマリンフォートにパトカー3台に覆面パトカー2台バイク1台きていてQQ車も来ていたので驚きました、なんだったんだろう??
352: 住人 
[2008-06-10 13:20:00]
リハウスでパークの3階が売りに出てますね。

5280マンだそうです。

うーん。強気(笑
353: 入居済みさん 
[2008-06-15 14:13:00]
>>351

マリンフォートの19階から、女子中学生が転落事故したそうです。
美浜区の・・までしか分からず、(しかし19階のあるマンションも少なく)どこなんだろうと思ってましたが。。、
ご自分の住んでるマンションではないとの事で。
住民の方は困るでしょうね。

住民じゃない人が入り込む。
その辺のセキュリティは万全にして欲しいものです。
354: 入居済みさん 
[2008-06-15 14:15:00]
自  ☆ 殺・・って入力したのに・・。
転落事故になってる。
355: 入居済みさん 
[2008-06-16 20:42:00]
>>353
どうしてマンション名出すかな・・・

本当にビーチの方ですか?残念です。
「住民の方はお困りでしょうね・・」と
思われるのなら、不特定多数が見るこの掲示板にマンション名を特定して
乗せられる事も「お困り」になるでしょうね。

削除依頼をご自分で出されることを強く望みます。
356: 入居済みさん 
[2008-06-16 23:32:00]
あのですね。
ビーチ意外のマンションでは、回覧が回っているそうですよ。
事実は事実として載せてもいいでしょう。
知らぬはビーチばかりなり
357: 打瀬住人 
[2008-06-17 09:26:00]
確かに!355さんの感覚が正しいと思います。知らぬはひやわたしのマンションも回覧なんて回ってないし…ベイタウンには各マンションの掲示板覧住人なら…こんな書き込しないでしょ…。
358: 打瀬住人 
[2008-06-17 10:56:00]
確かに!
>>355さんの感覚が正しいと思います。『知らぬはビーチばかり…』ってあったけど…そんな事ないですよー。わたしのマンションも回覧なんて回ってないし(そもそも…ベイタウンには各マンションの掲示板はあっても回覧って文化無いですよ)

打瀬の住人で
>>353>>356の様な書き込みする方がいるのは…とても残念です。自分で自分達の住むこの素敵な街ベイタウンのイメージ下げてしまってる事に…気付いて欲しいなぁ。
359: 入居済みさん 
[2008-06-17 22:07:00]
ほんとにここは他人を思いやる気持ちを持っている人が少なくて、自分勝手な方が多い。子供を見れば一目瞭然!!
360: 匿名さん 
[2008-06-17 23:55:00]
>>359さん
どんなお子様に出会ったのでしょう…
私の近辺の子供達はエレベーターでも礼儀正しいし挨拶も出来てますが…
361: ココ 
[2008-06-20 10:27:00]
ホイっ動画あったよ。
ttp://club-cc.com/?50
362: 匿名さん 
[2008-06-22 01:34:00]
住民ではなく恐縮なのですが、純粋に質問をさせてください。
私は海浜幕張の物件にかなり興味があるのですが、老後借地権
が切れた際に住まいがどうなってしまうのかが不安なのです。
(その時までに別のマンションを買う資金を貯めねばならないのか等)
現在お住まいの方はどのように考えていらっしゃるのか教えていただけ
ませんでしょうか。
363: 住人 
[2008-06-22 11:47:00]
ベイタウンの多くは"普通借地権"ですので"定期借地権"と違い、期限が来たら追い出されるわけではありません。

http://www.1wak-wak.com/mansion/archives/2006/03/post_391.html
普通借地権とは 平成4年8月日に施行された新借地借家法で改正された借地権の一つで、契約更新のない「定期借地権」に対して、賃貸借契約の期限がきても、地主の側に土地を返してもらう正当の事由がなければ、借地人が望む限り自動的に借地契約は更新される。借地権の存続期間を当初30年とし、更新すると第1回目のみ20年、更新2回目以降は10年とする。また、契約終了時に、地主に建物の買い取りを請求することもできる。

ですので基本的に半永久的に住むことができます。

ワタシの場合ですと、20-30年先の話だと『うーんどうしよう』と悩む対象になりえますが、50年/60年先・・・というと、悩んでも仕方が無い。って感じですね。

5-10年先の比較的近い将来と10-20年先の中期的な将来のライフスタイルを想像して、その中でいろいろ決めていけばいいのかと思ってます。

あと、土地を所有してませんので固定資産税が安くなる。っていうメリットもありますね。
364: 362 
[2008-06-22 12:10:00]
>363
レスありがとうございます。
マンションに居住する形態としては理想的ですね。
今後前向きに検討していきたいと思います。
365: 匿名さん 
[2008-06-29 07:35:00]
住まいの環境はとても素晴らしいと思うのですが…ベイタウンの中の学校って如何でしょうか…?
366: 匿名さん 
[2008-06-29 14:04:00]
打瀬中は、教育環境としては、あまり適切ではないのかも。
生徒数に対して学校が狭すぎる。

生徒数の増加にあわせて校舎を増築しているけれど、そのたびに校庭が潰されている。
放課後の部活動も、グラウンドを利用できず校舎の脇に追いやられている。

市が発表している年齢別人口統計をみると、今後2015年ごろまで生徒数は増加し続けるはず。
でも、市は2校目の中学校の建設計画を取りやめているので、この状況は今後も悪化し続けるハズ。
367: マンション住民さん 
[2008-06-29 14:53:00]
産婦人科に通われている方、どこの病院に通われていますか?

近く(検見川浜駅)の高根産婦人科にするか、
電車で乗換えを2回しなくてはいけない稲毛駅の稲毛バースクリニックにするか迷っています。

他にいい病院があればそこも検討したいと思っております。
368: 打中 
[2008-06-29 22:32:00]
確かに生徒数は多いけど大丈夫だよ。ベイタウンの中の三つの小学校半数は…今…みな私立受験してるし…私立なみの生徒数で良いじゃん運動会も迫力あるよ。

ただ…立派な校舎や学力の高い打中生に似合う先生が居ないと思う。

先生の指導力や人間性について物足りなさをかんじる。まぁ…公立だから…魅力的な先を期待するのは無理な話と思うけど…それにしても今ひとつ…子供達のレベルにあっていないし…力を十分に引き出せていないと思う。

杉並の和田中の様な民間の息のかかったバランスのとれた人間的に魅力のある先生が…もっともっといるといいのにね。

部活の種類も増やして欲しい。足りないよ。先生達は一部しかやる気ないんだもん。部活って先生は面倒なのかな…生徒達がさまよってるとおもう。生徒に任せてるって言う先生もいるけどさ…それじゃ強くならないし…やっぱ辞めてくよ。
前向きにやる気のある打中生は沢山いるから…うまく導いてほしい。校舎と子供達は私立なみにりっぱなんだから…

打中もっともっと輝けるはず…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる